前を表示

96631件中 5801~5850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月19日 16:17
おもちゃライブラリー(やさいの会)お話の会にお招き頂きました♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

 

歴史あるスウェーデン生まれの、おもちゃライブラリーさん(やさいの会)のお話の会にお招き頂きました

当事者の方もご参加して下さっていましたが、ほとんどが障害児を抱えたお母さん方たち。


脳性まひの母ならではの、子育て法とともに、ユニークな息子の数々のエピソードを交えながら、フツーの生活の中で障害者が居ることの重要性を、スポーツ施設の例を挙げてお話させていただきました

 

障害者用のスポーツ施設は全国に114ヶ所しかないのが問題ではなく、普通に存在する全国22万ヶ所のスポー ツ施設に手を加え、老いも若きも、障害者も健常者もフツーに存在するスポーツ施設を増やしていくべきだと!

子育て真っ最中のお母さんは、とにかく元気になりました!なんだか、楽しい明日がやってきそう!とおっしゃって下さったり、「迷惑をかけてもいい!」という子育て論に感動しました!孫育てに活かしたいなどなど、私はトークは苦手なのだけれど、楽しさやパワフルさのお裾分けはできたようで、 good jobでございましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

質疑応答では、整理収納に関してのご質問も飛び交い、障害者で整理収納アドバイザーの視点ももっと発信していかなきゃねと想いを新たにしたりと、とにかく楽しくて充実したひとときでございました

 

 

今年は、あと一件、脳性まひの方々に向けての講演会が控えているのだけれど、しばし専業主婦に戻りたいと思いま〜す

 

言語障害があって聞き取りにくい私の話に耳を傾けて下さった参加者の皆々さまから、また一つ私の世界が広がったような気がします

 

それは障害があるから、無条件に障害者の視点が広がるのではなく、一つ一つの困難や不便さと、明るく真摯に向き合い、地道な研究を積み重ねていくことで、初めて障害者の視点が、障害者以外の人々にも役立つ日が来るということ

 

そのことを肝に銘じて、失敗しまくりの暮らしを、今日も豪快に過ごしていきますわよっ

 

ブログで全文を読む
2016年09月25日 17:19
闘病記 84 カープと私の山あり谷あり人生 6 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連シリーズ記事 持病の始まり関連記事1 広島東洋カープ25年ぶりの優勝 このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事...ブログで全文を読む
2016年09月25日 19:00
上司からのメッセージ*見捨てられ不安は錯覚 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日、一週間分のODした時、色んなことが限界になっていて、上司にめそめそ泣きごとを言った。まあここで書いたようなこと。こんな行き場のない気持ちを伝えてしまいごめんなさい。と上司にも言った。じゃあ、かまってちゃんはやめてって言われそう。気持ちわるい薬の量だね...ブログで全文を読む
2016年09月25日 18:13
自助ミーティング参加レポ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

横浜開催の自助ミーティング、
恙なく最後まで終えられました。

今回の参加人数は私含めてもわずか6名。
人数が少なかったこともあり、
個々人が「言いっぱなし」「聞きっぱなし」で時間を過ごせました。

だけど今日は、私ひとり初参加な感じ。
(基本浅草参加なので…汗)
でもそんなことで話に入れないことは
無いので大丈夫。
皆さん、ちゃんと気遣いしてくれますので…。

ミーティングの内容は書けないので割愛。
でも私と同じ処方
(サインバルタ+リフレックス)
の方は参加者の方にもいらっしゃいました…。

あと、私が今日のミーティングから得たこと。
それは、
・仕事(ワーク)
・自身や家族の生活(ライフ)
・自身のメンタル
の折り合い、着地点を見出すことの大切さ
に、改めて気付けたこと。

いまは正直仕事一辺倒に近い。
それにメンタル不調でたまに休みが
入る程度。
人としての生活が完全に置いてけぼり
になってることに改めて気付けた。

これって実は大事なことでは?
…と、今さらながらに考えさせられます。
これだけでも大きな収穫。



そして…

ミーティング後には行ってきましたよ。

↓中華街





↓巨大豚まんもゲット。私もブタに…(笑)



↓夕方の元町










さて、中目黒に着いたので
これから日比谷線に乗り換えて帰ります。
着いたら19時半くらい…かな。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 18:32
桜と羊とカード ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
ずっと雨続きです…。 こちら、一昨日23日、部屋の気配を察して、こちらをじっと眺めているのでパンを持ってデッキに出ました。7匹がじっと見つめてます。あと1匹もこの後すぐに参加。 母がパンやりしました。 やっと日本発送の梱包も終わり、町へ。お見送りです。 パンパワーは凄いです。 郵便局の後にメガネ屋さん。母の眼鏡のツルのネジが緩んで無くなってしまったので行ってみると、無料で付けてく...ブログで全文を読む
2016年09月25日 15:17
ぼけぼけ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日はお仕事(第一の副業)して来たよ。何だか、ちょっと、疲れちゃった。いつもと文章の雰囲気が違うのも、いつにも増してアタマを使わず書いているからだよ(>_ブログで全文を読む
2016年09月25日 15:01
久しぶりの青空 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんちはー ぷーたろーです女子テニス パン・パシフィック・オープン決勝大阪なおみストレートで負けちゃいましたねまぁでも日本女子テニス界にとっては久々の期待の星ですよねこれからが楽しみです今日は久々に青空見ました9月22日の時点で9月に入って東京は20日雨...ブログで全文を読む
2016年09月25日 16:49
10月からの構想♪ラベンダーのお香の中で♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



イベントでお世話になった
雑貨とギフトの店Himmelさんへ
御礼のご挨拶に行ってきました(´∀`)

ついでに?笑
話し込んできました!(≧▽≦)いつものことですが(≧▽≦)
今朝は
ヒメルさんで購入してきた
ラベンダーのお香を焚いて♪
瞑想 浄化のあとで
いつものカードリーディング♪

マゼンタオラクルカードをシャッフル中に
飛び出した12のカード。。。
んで
この3枚のメッセージを今朝は頂きました( ´艸`)
「だいじょうぶよ全てはあなたの思い通りになっていくすでに思いは天使に届いているし現実になってくから。。。そうなる時も近いよだから。。。自分に自信を持って♪」

今日も元気に過ごせるメッセージに
感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
〜お知らせ〜
10月より
私の出来ること♪
パステルアート曼荼羅アート点描曼荼羅線描の華(線で描く華のような曼荼羅)Quartet〜カルテット〜(Atelier Papillonゆうさん考案)切り絵+パステル+曼荼羅+点描
を気軽に見学・体験にお寄り頂けるように
雑貨とギフトの店Himmelさんと
あと岡谷にニューオープンした素敵なカフェヒルバレーさんあたり(まだこれから相談に〜ですけどね〜笑)で
それぞれで週末に1日ウィークデーに1日
描きに出ようかと思っています≧(´▽`)≦

詳細決まったらまた
おしらせしますね♪
また
この日に この曜日に
体験をお願いしたい!

というご希望があったら
ぜひぜひ♪blogメッセージなどで
ご連絡頂けたら嬉しいな〜(〃∇〃)
もちろん♪
コラボ企画も大歓迎でございます♪ 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村




   









ブログで全文を読む
2016年09月25日 17:00
39℃の発熱…2189日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
39℃の発熱   娘と散歩中、しつこく言われる(^^;   ...ブログで全文を読む
2016年09月25日 17:00
エスケープ 1日目 那覇ー石垣ー西表島へ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
初日、那覇での乗換え待ちのとき、この日より2泊予定の西表島の宿から電話が。
「台風接近のため、今日はOKですが、明日はお泊りいただけません。」
えーーー?なにそれー?
ここから、私の宿ジプシーは、旅の終わりまで続きます。
那覇ー石垣便はガラガラ。
上空は気持ちよく晴れているけれど。

海はきれいだよね。石垣空港上空です。
着いたー!1年弱ぶり。今回は1人旅^ ^

泊まった宿。きれいなお部屋と、

素敵な縁側に惹かれ。

久々のテレビ。ニュースは台風14号の猛威をずっと伝えている。

夜は、宿のご夫婦とお父さん、もう1人のお客さんとイタリアンへ。なんと、ご馳走になってしまいました。ありがとうございました!パスタもピザもとても美味しかった。

そのときの食事記録はコチラ

この後ディープなゆんたく?にお呼ばれして、日本酒を初日からしこたま飲んでしまう。山形、和歌山、熊本、高知、新潟、山口
の各地方の日本酒を飲んだ、かな?
ここでなんとも貴重な出逢いが!ここのご主人は三線の大先生なのですが、その奥様がなんと私の中学の先輩でした(o_o)そういうご縁もあってか、とてもよくしてくださいました。こんなところで、運命感じます。
夜ゴハンに出かけるまでは、翌日以降の旅のプランを練り直すため、MacBookでずーっと検索。
すべての宿がキャンセルとなってしまったので、仕方なし。外も雨だったしね。
結局、飛行機を取り直して、急遽、旅後半に予定していた与那国に前乗りすることにした。
この時点では、台風16号の予想進路が石垣を直撃となっていたので、与那国が1番安全だろうという判断。が、結果、台風を呼び寄せてしまった。
ま、これも旅の醍醐味。でも落ち着かない旅行の初日でした。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月25日 16:33
試してみて下さい ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

今は毎朝高照度照射器(浴びながらやってくださいと言う話ではない)の光を浴びている最中に、私はのマッサージをしてやっています。指を手のひらで一本一本挟みながら(の様に挟めば抓む様な感じで挟んでもOK)手の子らを前後に動かす事で指を左右に揉む様な形にします

 

右なら右だけ左なら左だけ指揉みが済んだら、今度はは左右から指を挟んでいますが、前後にはさんで指の腹を押してやります。それが5本の指全部済んだら、の裏指よりは下の踵までの広範囲を両親指が裏に当たるように掴んで裏を強く推して全体をマッサージします。

 

これを1セット5~7,8分位かけてやり、両足で20~30分でやります。私はプロではないので自己流(但し、私自身何度かマッサージを受けた経験はある)。私自身マッサで不調(主に肩こり)が取れた経験があったので試してみようという事になったのです。

 

大分前の話ですがお客さんが来ると言う時に不調で不調でどうにもならない時がありました その時はダメもとで30分かけてやってやりました そうしたら小1時間位で大分回復したんです 以来不調だけれど回復したいと言う時にやってやりました。ちょうどその頃高照度照射器を買って毎朝浴びていたので、どうせならその時やればも有効に使えるしという事で以来殆ど毎朝マッサージしています。少しでも参考になればうれしいです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 13:24
ミーティング会場に到着。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

道に迷うと…と思い、
1時間弱くらい早めに出たのですが…
そのまま1時間弱くらい時間を余すオチ…(;^_^A

きた6出口ってどこよ!?
と、軽く地下街で迷子になった私(;^_^A
この調子で元町までホントに行けるのか?

…と言うのは置いといて。
↓横浜駅(きた西口)。



↓同じく横浜駅(西口?相鉄線?)



↓今日のミーティング会場です。


会場のフロアまで上がってみたものの
まだどなたもおらず…(汗)
下のカフェで時間潰ししていようかな…
と言う感じです。

軽く懸念していた調子については
何とかなりそうです。良かった~(^^)

では続きは後ほど。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 14:25
最近、また夏か? ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
先日の台風が過ぎ去ってから、 秋はどこへ消えたのでしょう? 何だかんだと、晴天の日が続き夏にタイムスリップ! 暑いですなぁ…… また夏バテと言うか、初秋バテに陥っている情けない日々〜〜 やっぱり肉料理を食べないと、体力的に苦しいのか…… されど、何度も挑戦すれども毎日はとても食べられないし、毎回、食べる肉種も限られているし、辛い所。 所で、ステーキと言うやや厚い肉の塊は、家ではどうやって食ったらいいのだろうか?? 何故スーパーの肉売り場には、あんなにたくさんの種類の肉があるのか? 全く分からない。ブログで全文を読む
2016年09月25日 13:59
ふれあい夜市に参加 ( ねぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねぎさんのプロフィール)

9月24日

 

観音寺市柳町商店街で開催される

 

ふれあい夜市(今回で7周年)に

 

NPO法人なかよしクラブ はたらーく が初参加です

 

 

 

朝から「おはぎ」2個入り100パック

「わらびもち」を200パック

その他もろもろ・・・

 

大変でしたが楽しい初参加となりました

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月25日 14:52
大勢の生徒さんでした。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、大人4人、 お子さん3人でした。 大人も、お子さんも、常連さんです。 先にブリオッシュパンが焼き上がり、 お子さんは食べたいと。 ジェラードを挟まないの、と聞くと、 ...ブログで全文を読む
2016年09月25日 14:49
晴れました! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 やっと東京も晴れました!まだまだ湿度が高い気がしすので、体力温存のためあまり寄...ブログで全文を読む
2016年09月25日 12:10
9月の食費 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
9月の食費9月は8月に比べて6千円位安かったです(*´∇`*)外食費も4千2百円ばかり抑えられました。5日ほど別宅の方に行ったのとそちらの食材が安かったり、御馳走されたり何が原因かは分かりませんが(;'∀')安く済んでよかったです食費           17,995円...ブログで全文を読む
2016年09月25日 12:26
ウェイト・ウォーキング ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
運動というと、朝のウォーキングしかしてないのですが、そのウォーキングを強化することにしました!リスト・ウェイト:0.5kg×2アンクル・ウェイト:1kg×2今日つけて歩いたんですが、なかなか負荷がかかって、鍛えられている感がありました!まぁ、そこまで大きな効果はないと思いますが、せっかく歩くので、一石二鳥かな~って思ってます(^ω^)ブログで全文を読む
2016年09月22日 20:46
東京都庭園美術館 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
東京都庭園美術館でひらかれていた「アール・デコの花弁 旧朝香宮邸の室内空間」「クリスチャン・ボルタンスキー  アニミタス-さざめく亡霊たち」という展示を見に行ってきました。
アール・デコのような近代芸術には私はあまりにも疎いのですが、旧朝香宮廷の装飾を見ると、多くが花をモチーフにした装飾になっていて統一感がありました。食堂には魚をモチーフにした装飾もありました。横浜の洋館よりも少し時代が進んでいるせいか、昔ながらの洋館という雰囲気よりも、近代的な洋館といった感じでした。私は見慣れているせいもあるのか、横浜の山手洋館のようなどっしりした雰囲気の方が好きだなと思いました。
クリスチャン・ボルタンスキーの展示は更に謎で、部屋に首つりをしている影絵が展示してあったり、彼が「人々の生きた証」として収集しているらしい心拍の音が真っ暗な部屋で延々と聞こえ続ける場所があったり、何か人々が暗い声で会話しているような様子が部屋のあちこちから聞こえてきたりしました。なぜ彼がさざめく亡霊をモチーフにした展示をしているのか、私にはわかりませんが、彼が人々の生を追い求めて芸術をつくっているのだとしたら、その対極にある亡霊を扱うことで、生を際立たせようとしているのかなと勝手に思いました。
美術館からの帰り道、白金台の方を散策しました。プラチナ通りという通りは並木道が綺麗で、ジェントリフィケーションを感じる高そうなお店がならんでいて、雰囲気は良かったです。途中で東大の医科学研究所とその付属病院があったので見てきましたが、正門の作りは駒場キャンパスとそっくりだし、改修中の1号館も駒場の1号館や安田講堂とそっくりだったので笑ってしまいました。あとは柏キャンパスがどんな雰囲気かも見てみたいものです。ブログで全文を読む
2016年09月20日 12:39
合宿行ってきました ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
毎年おこなわれているオケ・アンサンブルの合宿に行ってきました。去年は授業とかぶって行かれなかったので2年ぶりでした。それでも1年生の時に会った人たちはみんな私のことを覚えていてくれたし、後輩ができて楽しかったし、同期とも久しぶりにお喋りできたのでとても嬉しかったです。
朝起きてから夜寝るまで、文字通りの音楽漬けでした。午前中は個人練習したり、ちょっと時間の合った人たちで楽譜を持ち寄ってアンサンブルして遊んだりしました。午後からは音楽理論(ビブラート、ディミニューション、アーティキュレーションなど)のレッスンと、オーケストラの全体練習があって、それから各アンサンブルごとのレッスンがありました。東大からも9人でコレッリのクリスマスコンチェルトを出して、みんなで練習していました。体力はめちゃくちゃ使ったけれど、充実の4日間でした。
来年はキャンパスが変わって普段の練習に行けるかどうかわからないから、合宿も行けるのかわかりませんが、せっかく1年に1度会える仲間もいるので、技術をあまり落とさないようにして合宿には行ければなあと思っています。ブログで全文を読む
2016年09月25日 11:57
ICL 5・・・適応検査の申し込み ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
手術するとしたらどのクリニックで受けるのか、 色々調べて検討した結果、 「品川近視クリニック」か「井上眼科クリニック」のどちらかにしよう という気持ちが固まったので、 早速電話で適応検査を申し込みました。 私はハードコンタクトレンズを使用しているため、 適応検査前には一定期間、 コンタクトレンズの使用を中止しなければなりません。 そのため適応検査もすぐ受けられるわけではなく、 少し先の予約になりました。 まず最初に電話したのは品川近視クリニックです。 オペレーターの方は感じがよく、 こちらの質問にも親切に答えてくださいました。 最初に「説明に15~20分ほどかかりますが、 お時間は大丈夫ですか?」と確認されました。 その時は一瞬「そんなにかかるの?」と思いましたが、 実際話し終えた頃には15分ほど経過していました。 それから適応検査について説明を受けました。 検査自体は無料だということ、 またアベリーノ検査という遺伝子検査を任意で受けられること、 当日はアイメイクは控えめにすること、 また検査と説明には3時間ほどかかることなど、 詳しく説明を受けました。 またハードコンタクトレンズを使用している場合は、 適応検査前に2週間使用を中止しなければならないので、 私の予約日は2016年9月9日になりました。 次に井上眼科クリニックに電話しました。 電話応対してくださった方はやはり感じがよく、 こちらは品川近視クリニックに比べてわりとあっさりとした説明でした。 こちらも検査自体は無料です。 またハードコンタクトレンズの中止期間は3週間とのことでしたが、 品川近視クリニックの 「2週間は絶対にコンタクトレンズはつけないでください!」 という少し強い感じに対して、 井上眼科クリニックでは 「3週間前からできるだけつけないでくださいね」 というアバウトな感じでした。 これはおそらくですが、 クリニックの方針の違いなのかなと思いました。 というのは、品川近視クリニックでは適応検査で「適応」となれば、 当日すぐにレーシックを受けることが可能なのです。 そうなると2週間きっちりハードコンタクトレンズの使用を 中止する必要があります。 そして井上眼科クリニックでは 当日すぐにレーシックを行うことはないので、 適応検査のときに中止期間が不十分とみなされれば、 その分手術を遅...ブログで全文を読む
2016年09月25日 09:19
意識で感じ取っているようです。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)☀今朝は、6時前に目が覚めました。見ていた夢は赤ちゃんの面倒を見ている自分の「意識」がありました。どうやら自分の赤ちゃんらしく・・でも、赤ちゃんの姿カタチは無いのですが?もともと「魂」には、姿カタチはありませんものね♡(●´ω`●)♡「意識で感じ取っているようです。」

意識とは「顕在意識」と「潜在意識」とがありますがどちらも見えないので自分のこころがどう?動いているのか?誰も見た事が無いと思うのですね(=゚ω゚)ノ?えっつ?「意識」なんて考えたことも無い?「無意識?・・ですね(笑)」

そうです!「無意識なんです!重要なのは!」意識的に「心臓を動かしている人がいますか?」いないですよね? 歩く時に・・右足出して、左足だして!と考えながら歩きますか?運動会の行進で右、左、右!左!(はい、手を大きく振って歩く~♪)イチ!ニイ!イチ!ニイ!(=゚ω゚)ノ元気よく胸を張って~顎をひいて~!ワン!ツー!ワン!ツー!(=゚ω゚)ノ頭で考えると手と足が一緒に動いてしまう時ってないですか?(笑)「無意識で出来ていること!」普段僕たちが意識しないで無意識にやっていることが『集合無意識』であり、集合無意識が『宇宙意識』や『地球の意識』や生き物たちすべての『生命意識』と共振・共鳴しています。すべての物質がなんらかの運動を繰り返して振動している?波動を出しているようなんですね(´・ω・`)?宇宙意識というものがそうなのねん?

「一期一会」とは、彦にゃんの彦根藩出身の井伊直弼が大老となって伝え広めた言葉だそうで「人と人とのご縁や交わりは今、この瞬間のこころを大事にしよう。という「茶の湯一会集」から、出た言葉だそうです。「三人寄れば文殊の知恵」大老たちをまとめる知恵も茶の湯を味わう時でも、自分のこころというものがどういう意識をもっているかで己の生き方も人と人との接し方も変わってくるのは、天下人である武士道や茶道などの道を極めた人にしかわからないのかも知れませんが・・せめて「自分はこうでありたい!」というものくらいは意識し続けていたいと思います。

ほんの一瞬だけ!太陽が顔を出して僕を照らして(応援)くれたような気がしました。(*^-^*)☀一瞬だけでした。

朝陽に照らされた瞬間によろこびと感謝の気持ち☀がわいてきて、左手に元気をもらった気がして瞬間的に麻痺の左手が肩より上に上がっていました。(/・ω・)/?気のせい?「気」とは「意識」なんよね?意識💗
そろそろ「お茶にしません会」(/・ω・)/発足?どゆこと?いつかご一緒に♡「お茶しましょう♪」お話しするのもこころのリハビリ、カラダのリハビリ!(^-^)人(^-^)人(^-^)(^-^)人(^-^)人(^-^)つながれ♡つながれ♡
今日も、明るく!楽しく!元気よく!奥さん自治会の秋の大掃除に参加しています☀  いつも感謝☀

ブログで全文を読む
2016年09月25日 09:48
なぜか気が重い… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

もうすぐ横浜行き♪で楽しみなはずなのですが…

今なぜか気が重いです(>_<)

 

憂鬱と億劫な感じが入り混じったような感覚。

とりあえず、朝のサインバルタは飲んだので、

身支度しながら様子見ですが…。

 

今日は

這ってでも行く!

つもりでいたので、何が何でも電車には乗りに行きます。

上野駅からの東海道線、座れるといいなぁ…。

たかだか30分そこそこにも関わらず、

立っているのがしんどくなるかも知れません。

 

かと言って、席譲ってもらうのも気が引けますし、ね…。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 11:00
エスケープ 11日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

帰る前に百名ビーチに寄りました。
だーれも居なかった。独り占め。
トーキョーに戻りましたが、なんだか不思議な感じです。まだふわふわしています。


9.24の食事記録見た目より美味しかった朝ごはん



夜さっそくヨガクラスだったので、ヨガ後、黒糖くるみを何かけらか食べて終わり。
しばらく自炊をしていなかったので、何をしていいのやら(笑)



また現実の世界で生きていかなきゃ。
大袈裟かもしれないけれど、自分らしく生きる、ということについて深く考えさせられた旅でした。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 10:35
読書 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
書籍「女の子が幸せになる子育て」を読んだ ISBN978-4-7612-6565-6ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:23
診察 9/24 "録音大事" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日朝から調子悪く病院アレルギーも半端無かった
診察の数十分前に理由不明に現実度が高まり頓服飲むことができた
そのためある程度落ち着いて診察にのぞめたと思う
だけど現実度が高まるまで診察メモ書くのもコピーも忘れてた
いつもならとっくに終わってること
わたわたしちゃったから録音取るのも忘れ今日の記録は記憶の限り





私からの話として年金診断書のことでの不満話した


"年金はパーソナリティ障害と神経症は通らない
統合失調型障害ってDSMだとパーソナリティ障害じゃん
通らせる気ないでしょ、年金ないと生保なんだけど
国に生かされてまでして生きたくないって昔からいってるよね
誰かのおかげで生かされてるだなんて生き方はしたくないのよ
年金を貰わないと自分一人の生活も出来ないなんて本当はイヤ
ギリ前社できちんと国民も厚生も払ってたから受け入れられてるの"

"たしかにDSMだとパーソナリティ障害だけどICDは違うし
僕だって君に生保になってほしくないと思ってる
だから今までうつで出してたけど通らせたいからこっちにした
大事なのは裏だし、君自覚ないみたいだけど重いんだから通るって"

"重くないし、自覚あるし、てか嘘つくなよ、私は騙されない
私のこと心配してる素振りしながら私を路頭に迷わせる気だろ
言ってることと診断書の内容が矛盾してる、言ってることが違う"

"そんなことないよ、それにしても今日はいつも以上に被害的だね…
作業所の移転があるから不安なのかな?"

"違う、作業所移転に不安なんかない
不安っていったら年金が通るか通らないかのほうが不安だわ"

"通ると思うけどね…"

"パーソナリティ障害は通らないって言ってんでしょ
何でいつも診断書等書いてって言うとに2重線引いて判子押してって訂正してあるの
いつもいつもいつもいつも汚いんだけど書類上がってくるの遅いし
しかも訂正してあるとはいえボーダーって書いてあるの読めるし
汚いんだけど、こんな汚い書類出したくない、審査落ちたらどうしてくれるの?
不服申立てしてる間は止まるわけ、その間の生活保障してくれるの?
それとももう作業所卒業して一般移ってもいい?"

"統合失調型障害で通ると思うけど不安なのね?
いつも書いてるうつ診断より通りやすいと思ったんだけど…
じゃあ訂正しようか、F32の診断基準も満たしてるから前回と一緒に戻そう
さらに汚くなる?、書類を甘くみんな?、そうだね、僕も成長しないと…
それにしても不満とかネガティブな気持ち言えるようになってきたね
今まで誰に対してもできなかったしやろうとも思ってこなかったでしょ"



という意味不明に褒められる形で終わったのだけど不満はおさまらず

"統合失調症型障害とかよくわからんへんてこな病名つけやがって
診断基準見たけど私はあんなのにあてはまってない
それに何で対人関係の欄、助言をしても行わないになってるの、助言あればできる
てかこんな汚い診断書出したくない、ねぇ、汚いの嫌なんだけど…"

とかなんとか終わりまでずーっと言い続けた
途中いい加減しつこいな思いながらも言うのがやめれなかった

他にも何個か話したのは確かだけど"診断書汚い、こんなの出したくない"
が頭にへばりついていたからうわの空だったのか他の会話がよく思いせない




なんとなく"解離始め神経症は自分で無意識とはいえ作ってる病気
だからどんなに症状が苦しかったとしても自業自得だと思う
私の場合は少なくともそう、誰のせいでもなく私が悪いんだ
今苦しいのは無意識とはいえ色んなことから逃げてきたから
私はやっぱクズだということをこの1週間で再認識したよ"と言ったら

"そうさぜるを得なかったんだよね、それを自分が悪いんだ
自分はクズなんだって思うのは違うよね?"と言われた記憶がある




どうでもいい事ならともかく大事なことだったら困る
録音大事、忘れちゃだめだなぁって再確認
タイムラグで思い出すこと多いから思い出したら順次追加予定



次回また来週~



にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:20
917923 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:17
今日は主婦休みの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)




運動会、

やっとだぜ。



主婦の皆さんお疲れ様

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年09月25日 08:59
低気圧の影響はすごい ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
8月後半から台風・台風・台風と雨雨雨スーツケースにカビが生えちゃったよ"(-""-)"洗濯のタイミングもとれず、体の不調はどんどん酷くなるばかり。手術の日なんて、パニック起こしそうになるし低気圧は自律神経を乱すんだってね。(台風の時は前から調子悪かったけどお)特に女性は影響力がすごいそうです。ブログで全文を読む
2016年09月25日 07:45
(再掲)おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

※間違えて早朝覚醒のメモをupdateして公開してしまったため

 書き直しております。申し訳ございません…m(__)m

 

おはようございます。

 

昨晩は、前記事に綴ったように、

<眠剤>

・ユーロジン2mg×1T

・ルネスタ3mg×1T

 

に加えて、いつもの

 

<抗うつ薬>

・リフレックス×45mg

・リーマス×400mg

 

服用して23:40過ぎに就寝。

入眠はたぶん24:30くらい。

昨日日中にインストールしたAmeba環境(Win10)が

遅くてまったく使い物にならなかった

ので、

Ameba環境をWin8.1に戻していたらこの時間に…(汗)

もう少し早く寝るつもりだったのですけどね。

 

なお昨晩の眠りの状態は以下の通り。

ユーロジン、やっぱり起きてしまいますね…(苦笑)

<早朝覚醒>

1回目…4:55
2回目…6:40   ※もう朝ですね…(汗)
で、7:15起床です。

 

まだ寝起きで頭がぼーっとしているので、

今朝の調子までは判断つかないものの、

寝床からすっと出られているので、

今のところ悪くはないのかな。

 

今日はAMはまったりですが、

昼前くらいにレオパレスを出て、

予定通り横浜へ行ってまいります!

 

それではまた後ほど…。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:00
九州身体障害者アーチェリー選手権(沖縄大会) ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
仕事の関係でずいぶんブログサボっていました。その間 いろいろありました!!6月に九州身体障害者アーチェリー選手権(沖縄大会)がありました。私も参加しました。私 沖縄初めてでして。仕事の関係で1泊2日の強行スケジュール。私は試合 かみさんは高校時代の同級生が...ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:59
Amazonから届きました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
Amazonで頼んでいた物が届きました。





いつも買ってるニャンコの砂。
この木の匂いが私は好き。





自分で髪の毛を切りました。
そして、ブリーチをしてカラーリングします。
赤い色にしたいからネットで調べてこちらを購入。




レジン用品など。



ジブン手帳のメモ





画像編集の勉強がしたくてこちらの本を購入。ブログで全文を読む
2016年09月25日 08:11
深い霧の中から曼珠沙華 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
鮮やかで美しい彼岸花をみました。ブログで全文を読む
2016年09月25日 07:00
なんと冷蔵庫があった!!! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです豪栄道が14日目に優勝を決めたカド番で迎えた今場所だけに大したもんだこれで来場所は横綱昇進がかかった場所となる様だ明日も勝って全勝で来場所につなげてほしい女子テニス・東レ パン パシフィック オープンテニスが今日本で行われて...ブログで全文を読む
2016年09月25日 04:40
自由に ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
魚が
泳ぐように


ブログで全文を読む
2016年09月25日 04:57
早朝覚醒 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

早朝覚醒1回目…4:55

↓良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月25日 03:10
2016年09月24日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:54 I am Not ABE 09:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月25日 02:46
常に… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月25日 02:55
9月24日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
朝刊チェック中に 目に入った 「週刊女性」の小見出し 【願うは「PPK」と「BF」】 って何だと思ったら、 「PPK」→ぴんぴんころり 「 B F 」 → ボケ封じだった! 朝からコーヒー吹いたわ(笑) — moco (@moco_booboo) 2016年9月24日 - 11:53ブログで全文を読む
2016年09月24日 23:48
2016年、ラスト100日の運勢を占おう!残り100日運勢みくじ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
景気付けにどっか出てみようか?旅先の幸運てなんだ? ??






2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>ブログで全文を読む
2016年09月25日 00:43
ハーレーも新型エンジンとか頑張るね ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

最新型エンジン ミルウォーキーエイト(Milwaukee-Eight)


名前だせえ

ツインカムからシングルカムに戻したり 1つのロッカーアームでバルブ2つ動かして、バルブが計8つになったり 3拍子が出せたり
まあ、その他いろいろな機能面でいろいろすごいらしい(よくわかっていない)

しかし名前だせえ ていうか長げえ
ミルウォーキーだけにしとけば エヴォリューションみたいに、なんかシンプル感が出るのに

ミルウォーキーとかキーボード変換つらいから ネットではMEとかになんのかな?
ミルヲーキーに期待だな
もうミルオで決定でいいな

ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカム、ミルオ




エボリューションは地味な所がいいな
しかし、レボリューションXで検索してもゲーム画面しか出てこないな


ヘッドがゴリラの顔みたいに見えるから ゴリラヘッドというのはどうだろうか?
OH! Gorilla Head!

それだとホンダのゴリラのシリンダーヘッドになるか・・・

日本車はうまい具合にエンジン流用してるから 新型エンジン作る必要ないんだよな
そういった意味ではハーレーは頑張ってるな まあアメリカだから、環境とかエコとか気にしないしね



ブログで全文を読む
2016年09月25日 00:00
親切にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(●´ω`●)? 日付が変わり、9月25日(日曜日)です。あっという間に夏が過ぎて・・9月も残り一週間を切りました。秋の枯葉が・・吹きすさぶ風に舞うようになると・・もう、長い冬・・(´・ω・`)?日曜日の朝は自治会の大掃除があるので奧さんは、もう僕がこのブログを書いている時間になると寝ているはずです。(´・ω・`)?なので毎晩22時以降になると24時になるまでの間に「毎日がありがとう。」の記事を更新するのですが、ブログの記事も毎日書いていると「ありがとう。」も以前に書いていてタイトルが同じものになったり、内容が同じ意味になったりする事が多々あるんですね?すべては同じところへ向かうのです!見えない法則があるらしいのです「元ひとつ」へ集中と分散を繰り返しながら収束=調和をしていくようになる(笑)
今日のありがとうは「親切にありがとう。」です。辞書で調べると「親切」とは相手の身になって、その 人の為に何かをすること。思いやりをもって人の為に尽くすこと。また、そのさま。こころの底からすること。また、そのさまをいう。と書いてあります。

自分の大切な人や・・家族が・・病気で苦しんでいたとしたら?あるいは難病や不治の病と闘っていたり、僕のように半身麻痺で自分のカラダが思うように動かない人、動かせない?精神的に滅入ってしまっている人がいたなら、もし、あなたならどうしますか?「声もかけない?」「知らん顔で通り過ぎたり・・見て見ぬフリをする(笑)僕がヨタヨタと歩いていると。。同じ団地に住んでいる人の中でも、後ろからでも、前から近づいてきて「大丈夫?どこへ行くの?」などと声をかけてくれる人もいれば。。他人なので(知らない人なので)「知らない人に話しかけられても話しをしてはいけません」と今の子どもたちに先生たちが教えているんだそうです。「人を見たらドロボウと思え!」たしかそんな言葉を思い出すようなさびしい気持ちになった昨日の朝の外出、だったのですが・・あいにくの低気圧で高温多湿・・自律神経が敏感になり、痛みが強くて麻痺側の視力も落ちて思うように歩けず、ぐらぐらとカラダが揺れて今にも転んでしまいそう!もう、1歩も歩くのも嫌になり、何度も何度も立ち止まって気合を入れるを繰り返している時に・・いつも顔を合わせている若い子ども連れの夫婦が知らん顔で通り過ぎていく。。僕は倒れまいと必死になって足元に目を向けていたので声をかけそびれたんですね(´艸`*)?いつもなら見覚えのある人には「こんにちは」とか「おはようございます」と言って声をかけているのですがこうしてまだ、時々、今年になって引っ越してきた人たちはこういう人が多いように感じる僕です。(´・ω・`)?

そんな中で僕の事をいつも応援してくださり、見守ってくださっている中川先生から、うれしい情報を教えていただきました。(´▽`*)♡前回もここでアクセスバーズという「脳のデトックス」とも言われているセッションを僕の為に時間を割いて施術していただいたり、僕の痛みや痺れが脳にダメージを受けた影響もあるかと考えて今、先生自身が1年くらい飲み続けているという元気の秘訣のような珪素を飲んでいるという事をお聞きしていたので僕も是非、珪素について知りたい!興味があるので教えてくださいと頼んでいたのですが金曜日の日に先生の広い人脈の中の珪素のウモプラスを取り扱う代理店さんのご厚意で無料試供品と資料を用意していただきました。(笑)
これでサプリメントという表現しか出来ないなんて・・いかに薬が『既得権』で守られているのかよくわかります。薬よりも、自然から恵んでいただいたもの(天然成分)の方が絶対にカラダにいいに決まっています!僕は、これを飲んで肌にすり込んで、治癒力を高められることは物の道理を超えて理解していますから(●´ω`●)♡後日、またこの商品について自分の体験をお伝えしたいと思っています。

いい人がいい人を連れてくる。と言っては失礼かもしれませんが出会いやご縁とは本当に不思議です。不思議でしょうがないんですね( ..)φメモメモ「病気にならない健康生活」実践編☆には、僕が知りたかった事ばかりがかかれています。「親切」とは相手の身になって、その 人の為に何かをすること。思いやりをもって人の為に尽くすこと。また、そのさま。こころの底からすること。また、そのさまをいう。と書いてあります。(お借りしています。)
代理店さまと中川先生に感謝の気持ちでいっぱいです(●´ω`●)♡


ついでに書かせていただきますが・・先生はスポーツクラブのオーナーさんですが朝から10時から23時まで、定休日以外毎日のように・・「トライ体幹理論」で全国からパーソナルを受けに来られる方の指導や育成やサポート、アドバイスなどをしていながら自らも柔道家として22時~23時まで激しい運動や自己鍛錬もされているのでどこにそのような体力があるんだろうかと(笑)先生の独自の健康法を聞きだして実践しようと思っていたところに・・バッチ・グーナタイミングで福が舞い込んでくる。(笑う門には福が来る)

先生と出会い1か月で杖なし歩行に成功して以来、僕は今、家の中では杖も装具も付けずに歩くようになりました。「トライ体幹理論」はすべてのリハビリ関係者の方々に学んで(知識を持って)実践してほしいと思います。 先生のような人が一人でも多く社会へ育ってほしいと思います。正しいカラダの動かし方をすれば運動機能や身体能力は必ず伸びます。もっと伸ばせます!間違った動かし方がケガや憂いを残します。 あらゆる可能性にチャレンジする。それが中川先生の魅力です。相手の為に・・全力です!

親切にありがとう。
いい先生(師匠)にめぐり会えました(´▽`*)♡八百万の神様、諸々の。。神仏様💗ありがとうございます。
ブログで全文を読む
2016年09月24日 23:32
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

本日最後の投稿となります。

 

今夜の眠剤

・ユーロジン×1T

・ルネスタ×3mg

でいってみます。

 

ユーロジンは「効かない」だろうことを想定して…。

それで明日不調になったらその時考えます。

 

それでは眠ってみます。

おやすみなさいませ。

 

皆さまも良い眠りが得られますように…。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月24日 23:25
事前情報。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
じつは、明日からの出張よりも、来月の出張の仕事の内容で頭がいっぱいだったりします。いろいろ計算したり理論武装していかないとって思うと、気になってしまいます。 そのせいではないのですが、デンマークのことを全然調べていなくて、通貨がユーロではなくて、デンマー...ブログで全文を読む
2016年09月25日 00:44
靴ベラなしっぽ ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
うさぎのしっぽ、イラストなどではよく丸く描かれているけれど、違います
上から見ると



少し横から見ると

こんな感じで、実は靴ベラの様な形してるんですよ〜



 しっぽだけじゃなく、お顔も写してくらしゃい


ブログで全文を読む
2016年09月24日 22:47
久々にカチーンッ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月24日 22:47
何にアレンジしてるんだってね。笑 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

何にアレンジしてるんだってね。笑 #ドライフラワー#ドライフラワーアレンジ#花#フラワー#コルク#ドライフラワーのある暮らし

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Sep 24 4:13am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:12
時事考察 122 広島市の商業地地価3.9%上昇 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 都心部活性化 今日は、少し気になる記事を取り上げる。地価についてだ。近年、訪日外国人観光客の急増で、都心部のホテルなどの宿泊施設や商業施設の需要が伸び、低金利も手伝い市場が活発化している。バブル期と大きく異なるのが、全国一律の現象ではなく三...ブログで全文を読む
2016年09月24日 22:17
神様降臨 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーいそしてそしてー!あ、前回の記事から続いてます。カテゴリーは違いますけど。「僕もそれだと思ってました。」プッ(˙³˙)゚゚これはねー、美容院に行った時にヘアカタログを見せられて、ものすごい迷って、トラウマもあるし、なんかだんだんどうでも良くなってきて、これかなー、もうわかんないって言った時の、美容師からの一言でした。それなら、早く言ってーーー!!もうさぁ、絶対最初から決まってる一言だろって(ブログで全文を読む
2016年09月24日 21:42
おいこら ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆今度は、笑える変な会話を書いちゃうよ~!私 ボブにしてください。チョキチョキ。ブイーン(゚д゚)?店長 小顔効果もあるんですよ~(:3_ヽ)_ずいぶん、ざっくりな「私の顔でかい」に笑えてきた。だいぶ心で吹き出す。談笑。覚えてない。たぶん聞いてなかった(笑)店長 頭の形がいいので似合うと思います。インスタグラムはビジネスかわいい使いまくりなのに、とうとう一言も褒めることなくフィニッシュ(笑)ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5801~5850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる