前を表示

96607件中 5701~5750件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月26日 18:40
闘病記 85 近況について色々と 34 私のブログ史 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 近況について色々と 331 私のブログ史 その1画像1(左)平和記念公園の様子、画像2(右)マツダスタジアムの様子 共にひろしまナビゲーターより 最近、闘病記も カープと私の山あり谷あり人生や筋ジストロフィーの少年との出会いばかりで、近況につい...ブログで全文を読む
2016年09月26日 21:06
岡谷に素敵な『café ヒルバレー』オープン♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


先日のイベントを一緒に企画した
リアノンさんに誘って頂き
9/22にOpenしたばかりの岡谷市中央通りcafé『ヒルバレー』さんに
お邪魔してきましたv(^-^)v

10/4(火)に
リンパサロンミネラルの綾子さん
チョークアートの伊東美和さん
リアノンの晶子さん  の
恒例コラボイベントが『ほっとサロン心和』さんで開かれるということで
取材のために集まっていらしたところに
私も合流させて頂きました♪( ´艸`)

シンプルだけどオシャレな店内!
Jazが静かに流れる♪
落ち着いた空間で居心地が良いです〜≧(´▽`)≦

ハンドドリップで
coffeeを入れてくれているのは
なんと!チョークアートの美和さんなのです〜!ヽ(*'0'*)ツ
最初の写真の看板も
もちろん♪美和さんが描いたものです!
すごい〜♪美和さん、なんでも出来ちゃうんですね〜( ̄▽+ ̄*)

薫りがすごくいい〜♪
とっても美味しいcoffeeです!(´∀`)
お天気が良ければ
お散歩がてら気軽に寄れそう〜〜ヾ(@^▽^@)ノまた来た〜い!













ブログで全文を読む
2016年09月26日 21:26
麻央ちゃん ( ぷにぷにぷぅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷにぷにぷぅさんのプロフィール)
SMAPもそうだけど 小林麻央ちゃんのブログも 話題になってますね 私は全部読んでないから わからないけど 初めは脇のリンパの転移だけ なのに今は骨や肺に転移? 何故だろう? 子供のこともあるし 乳房の全摘躊躇したのかな? 『他の病院に行けば良かった』って 書いてあった… 薬で治るとか、 先進医療のなんたらかんたら…とか、 言われて手術をしなかったのかな? いまだに抗がん剤止めろとか 言ってる医師もいブログで全文を読む
2016年09月26日 22:26
健康診断の結果と「ダイエットは運動1割、食事9割」を最後まで読んだ感想。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日は先月末に受けた健康診断の結果を聞きにいく日でした。血液検査も尿検査もALL正常値でした。糖尿やコレステロールの値が絶対ヤバイだろうと思っていたので、拍子抜けしました。私は内科の範囲では健康体そのもののようです。私の様な「ぽっくり安楽死」を何よりも望んでいるようなネガティブな人間が健康そのものとは、世の中って本当に皮肉ですね。体重は偉いこっちゃになってますけどね。同じ医院で検診を受けているので、ブログで全文を読む
2016年09月26日 22:05
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

そろそろ今夜の眠剤を考えなければですが…

 

昼間の眠気を考慮すると、

眠剤要らないのでは?

とも思わされるのですが…

 

皮肉にも、いざ床に就くと眠れない私…。

 

なので今夜も

 

<眠剤>

・ルネスタ×3mg

・ユーロジン×1T

 

<抗うつ薬>

・リフレックス×45mg

・リーマス×400mg

 

で寝ることになるのかな…。

 

持ち越しそうな気がするので、

ダルメートは今夜も見送ります。

個人的には眠れ方が好きな眠剤なんですけどね…。

 

それでは眠剤飲んで寝る態勢に入ろうと思います。

お休みなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月26日 21:52
2016/09/26 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ






今日の過食嘔吐













2r
あと牧場しぼりの濃厚ミルク
スーバーカップキャラメルクッキー





本日給料日。


思ったより入ってました



無駄遣いしないと決めていたが、
先月買った靴とバッグの支払いをしないと((( ´•౪•`  )�


3000円+手数料700円ほど( ¯―¯٥)
手数料高い笑




クレジットだとかからないのになぁ、



まだ持てないなあ









さあ明日バイト行けば休みです

今週は休みませんよ!!

明日であの汚い部屋の方たちはチェックアウトなので、まだましです。



でも汚いんだろなぁ(*_*)(*_*)

布団カバーにたくさんしみついてた、、

チーフさんまたたくさん変えなきゃいけない………………大変だ






そういえば昨日は
3rでした。

早朝に菓子パンたくさん食べる夢見て目覚めて。一昨日残ってた菓子パンが頭から離れなくなって食べてしまいました




おばかです。。。











今日も一日お疲れ様でしたー!




それては!






ブログで全文を読む
2016年09月26日 22:11
難病克服の為に、頭において欲しいこと ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

・病院の先生がいう「治らない」は「私には治せない」と訳す

 

・回復に向かう初期の好転反応は、病状や検査数値が悪化することが多い

 

・排毒症状には、大量便や尿、汗だけでなく抜け毛、湿疹、目やに、咳、痰もある

 

・検査数値で回復を実感できるまでに1年近く必要な場合もある

 

・物質的な事だけに執着すると回復は難しく、良い心の状態を保つことで体は回復しやすい

 

・症状は治ろうとしている証で、症状が出たから悪化している訳ではない

 

・薬は回復の足を引っ張ることが多く、後遺症が残るような時に一時的に使うのが基本

 

・病気でいることで都合がよいことがもしあれば、それを捨てないと完全な克服は望めない

 

・「開き直る」は「諦める」とは違い、過去への意識を未来へ向ける為の手段

 

・誰だって難病になんてなりたくない、しかし克服できたら、その経験は必ず宝になる

 

一人でも多くの人が、辛い現実から解放されて、笑顔になることを願います。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年09月26日 23:00
コペンハーゲン到着 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
無事に、デンマーク・コペンハーゲンに着きました。家からホテルまで21時間。今回は、とても海外旅行に慣れている & 英語が堪能な人の後ろを歩いているので、英語も使わず、頭も使わず、自分がどこを歩いているのか、どの電車に乗ったのか、ほとんど把握していません。これ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 21:35
24時間以上寝られなかった… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
寝る前の処方薬に少し別のお薬を足して飲んでいたのですが、それができなくなり、処方薬だけで(「だけで」って10錠以上だ)寝ようと試みたのですが、結果、丸一日寝られませんでした。今日も郵便局へ行ったり、今日こそはミスドで勉強しに行ったり一応活動しているのですが、頭が朦朧として意識が飛びます。赤信号を素で渡って、車にひかれそうになりました。夜には久しぶりにブレスレットを作ってみたのですが次にどの石を入れブログで全文を読む
2016年09月26日 21:00
種を植えました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日でしたオクラと紫蘇の苗の始末をして2袋普段のゴミ&車の部品ゴミで1袋全部で3袋ギュギュっと縛って、ステーションへ�何だかんだと、生きていたらゴミは出るもんですね2週間以上前に油かすを撒いて、土を反しておいた所へ色々な種を撒いて来ました小松菜...ブログで全文を読む
2016年09月26日 16:38
9月の電気代 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
9月は5日ほど留守にしたせいか前年度の同じ年より安くなってました13,286→12,973=313313円だけなんですけどね(;'∀')でもでも、前々年度は17,091円だったから17,091ー12,973=4,1184,118円安くなってるんですよ!ちょこっとずつでも、安くなってれば『御の字』ですでも正...ブログで全文を読む
2016年09月26日 20:28
 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
子供は「勉強」が仕事病人は「治療・静養に努める」のが仕事さて、私の場合は…「お絵描き」が仕事…かな?本当のお金もらう仕事じゃなくて、ライフワーク的な作業療法的に、何でも、些細なことでもできたら褒めてあげる、という生活を送ってますなので、お絵描きができた、というのはとても素晴らしいことで……お絵描きをする行為は正義なのですでも、私の今まで培われてきた「常識」みたいなものが自分を攻撃してくるのです「そんなブログで全文を読む
2016年09月26日 20:00
犬にインタビューしました。笑 ケイトウの親を切り忘れてたのがビックに・・・ #犬#インタビ... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

犬にインタビューしました。笑 ケイトウの親を切り忘れてたのがビックに・・・ #犬#インタビュー#ケイトウ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Sep 26 4:00am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月26日 21:00
Woman"Wの悲劇"より ・・薬師丸ひろ子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の歌は、薬師丸ひろ子さんの角川映画時代の主題歌で「Woman"Wの悲劇”より」をお届けしたいと思います。彼女も14歳でスクリーンデビューして今年、芸能生活38年目の52才です。美しいですね~♪ステキな方ですね~♪(●´ω`●)~ぽよ~ん💛



左手が拘縮しないように!左手をまだまだ使いたい!使いたいから、左手に覚えさせ、思い出させる。(´▽`*)♪ 言って聞かせて!やって見せて!褒めてやらねば左手も動かじ(=゚ω゚)ノ?
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。もっと、もっと触れ合いたい❦語り合いたい❦人と人として。。こころ通わせ合える仲間が欲しいと思うこのごろでございます。パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!な、なにぃ~?急に!(/・ω・)/?(頭スリスリ・・)「いま、女のこと考えてたやろ?」(どきっつ!?)
お、おやすみなさい!                               感謝♡合掌。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


ブログで全文を読む
2016年09月26日 19:57
眠すぎた一日~異常過ぎる…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

今日は午前中から異様に眠く、

午後も異様に眠かった一日。

 

あまりに酷いので早退しようか?とも考えた一日でした。

それでも騙し騙し定時までお仕事して速攻家路に。

 

↓通勤ルートの橋の上から、スカイツリーとは逆側の夜景を撮影。

 スマホなのでどうしても夜景はピンボケしてしまう…。

 川は隅田川です。


で、帰りの電車に乗り、珍しく座れたのでラッキーでしたが…

電車がダイヤ乱れで大変。

乗った時点では北千住止まりだったのですが、

いつの間にか直通電車に変わったと聞いて、

私はまた眠気に負けてウトウト…

 

結局、最寄り駅まで寝てしまっていました。

乗り過ごさなかったのが自分でも不思議。

 

思い当たる原因が無いだけに、

一体この眠気はなんだったんだろう?という感じでいます。

 

ちなみにPCでアメブロ立ち上げた途端に目が覚めた(笑)

これまた不思議なものです。

 

なお今日日中の調子は…

「眠い」の一言に尽きるような状態だったので、

不安も抑うつ感もありませんでした。

これ自体は非常に良いことなんですけどね…。

 

このあとは、まったり皆さまのBlog巡りをいたします。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月26日 20:00
【ナルコレプシー】イベントやってきたよ ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

一週間前の9/17にイベントやってきました。ナルコレプシーブース!
見えない障害バッチとナルコレプシーの啓発バッチ、それとヘルプマークの紹介をやってきました。バッチを買ってもらえなくても知ってほしいということで自作のパンフレットも作ってみました。
ジャーン!!




過眠症のパンフレットと見えない障害関連のパンフレットとで2種類。

追い込まれないとできない私。前日の夕方やっと完成し、そこからキンコーズで印刷してまいりました。ホッチキスでとめる時間もなく、当日売りながらパチパチとめておりました。
そして私のブースはこんな感じ。


ジャーン!!


畳です。うん。お寺ですからね。あぁ。なんて、しょぼくて雑なレイアウトだ…ほんとに直前まで準備してなくて、バッチかけるボードもお隣のアクセサリーを出店されてる江口さんから当日お借りしました。
ほかのみんなはテーブルクロスとか用意してバッチリレイアウトされてる中、こんな感じで恥ずかしかったのよ…
そして、そんなこんなでイベント始まりました。けっこうみんな見てくれるの!優しいわぁ!ヘルプマークのことはやっぱりまだまだ知られてないみたいでした。「今度から注意して周りを見て、もし見かけたら声かけてみますね」と言ってくださる方もいました

私のナルともちゃんも息子を連れて佐賀からやってきてくれました久々に会えて嬉しかったー息子もかわいかったー!!息子よ!よくぞ母さんと柳川まできてくれた!!ありがとう!また会おう!でも次は母さんと呑みに行くから君は留守番でよろしく頼む!!
ナルともちゃんはバッチとパンフレットを何個かまとめてもらってくれたんですが、何せなにも用意してない私は袋もないのでそのまま持って帰ってもらいました。「雑!www」と言われてしまった…すんまへん

そして夕方になったころ、同じマルシェの中でマカロン売ってる人と「このマカロン激ウマです!!」とかなんとか言っておしゃべりして自分のブースをほっぽらかしてるときに、
お隣の江口さんから「華ちゃん、華ちゃんのブログ見たって人がきてるよ」と言われ急いでブースに戻ると若い女性が1人いました。彼女はYさん。
華「すみません!ブログを見てきてくれたんですか?」
Yさん「はい、昨日華さんのブログを知って…」
華「昨日!?ありがとうございます!どこからこられたんですか?」
その人「えっと長野です」
華「へー長野ですか。え?長野!?」
Yさん「はい、長野です」
華「長崎ですか?」
Yさん「いや、長野です」
華「…長野って長野ですよね?え?旅行中ですか?」
Yさん「いえ、このイベントのためにきました」


ズドーーーーーーン

長野からはるばるやってきてくれたそうです。私はほんの一瞬自分がアイドルになったのかと思いました。←違
彼女は特発性過眠症でした。その日の翌々日に東京である過眠症仲間のオフ会にも参加したそうです。フットワーク軽っ!!!
Yさんありがとう。本当にありがとう。私はすごく感動しました。やってよかったよ〜
ツイッターで繋がってる過眠症の仲間からも応援してもらえて嬉しかった。本当にやってよかった!!

とりあえず今日はこの辺で…また続き書きまーす。それではおやすみなさい。。。

マカロンが本当においしかった…

ブログで全文を読む
2016年09月26日 19:16
スペシャルシート ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
特等席が出来ました。 遡ること5時間半前、午後1時20分。ずーっと気になっていた、倒したままの木の後始末。 雨続きで芝刈りも出来ませんし、ここを片付けないといずれにしろ出来ない。 気力と体力が著しく低下し、すでに限界を感じて今日この頃、気合い入れずに義務感だけでゆる~く作業開始。 母も部屋に居てばかりで運動出来てないですから、作業着を着て手伝ってもらいます。 カットした丸太の...ブログで全文を読む
2016年09月26日 18:24
東方模写5人目「チルノ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:チルノ背中のは氷でできてるそうなんですが…氷に見えますかね…??(^▽^;)ブログで全文を読む
2016年09月26日 18:00
私はどこに吐き出せばいいの。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
なんとなく居場所がない。仕事は週5でしっかりやらないといけない。障害者雇用に決めたけど、結局障害を知っているのは上の人たちだけで、今月は5勤が2回もあるよ。できるよ。やれるよ。毎朝7時から15時半までの早番5勤くらいできるよ。きっと。でも、健常者よりもき...ブログで全文を読む
2016年09月26日 18:36
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、姪の所に、まりあちゃんの、 おさがりをもらいに行きました。 カワイイ服を頂きました。 夏休みの旅行のお土産も、 頂きました。 明日、幼稚園の運動会みたいです。 晴れま...ブログで全文を読む
2016年09月26日 15:12
タグイラスト「ロリねこましまろ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterタグ「#RTしてくれたフォロワーさんを自分の世界観でロリータ少女化する」企画第4弾フリル難しい/(^o^)\ブログで全文を読む
2016年09月26日 16:50
エンド患者…2190日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
エンド患者   先日、大口患者が居なくなった(^^; 仕方ない事だった ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 16:32
Amazonからミール皿が届いた。 楽天でも色々探してみよう。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Sep 26 12:29am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月26日 15:27
* 優しい連鎖 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんにちは〜〜�
最近体調がすこぶる良く、朝の散歩も軽快���
もっと動こうと思い、大好きなカーヴィダンスを再開しました笑
職場の方々が、
これ体にいいから❣️と、ビタミンたっぷりドライフルーツをわざわざ用意してくれたり、
別の方も、おすすめハーブティーをくれたり�
最近みんなが優しい�ちょっとした気遣いって、ジンときますね�
主人も安定して優しくて、幸せな日々を過ごしています�

枕をうまく使っちゃって、自分を人間だと思ってる娘たちも、優しいし�
私も優しくなった、表情が柔らかくなったと主人に言われましたが、優しさの連鎖ですよね〜�
⚠️表情柔らかくなったのは、丸くなったからでもありますが�
今日はゆっくりゴロゴロしてます�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年09月26日 12:34
9/24~9/26 "情緒不安定" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



一昨日9/24はいつも作業所着くか作業始まると症状消えるのに症状一切消えず
診察始まる数十分前にこちらの世界に戻ってきたのだけどそれまでごちゃり
覚醒するまでの作業所等での出来事の言語化が難しい
他人と会話したり作業したりしてるのだけどそれを第三者として見て聞いてた

今まで寝てたんだよ、それ夢だよって誰かに言われれば速攻で信じる
外でここまでばらばらになったのは数ヶ月ぶり
何が原因なのかは分かったけど戻ってくる要因が何か分からない
とりあえず作業所行けて作業ができ周りに迷惑かかってなきゃ良い





昨日9/25はいつもどおり
一昨日9/24悪すぎたからしんどくなかった
朝から動けたしやらなきゃいけないことこなせた

夕方たまたまツイッター見てたら入院してた時に知り合って
縁切った人のアカウントに飛んじゃってパっと見ただけなのに病んだ

私の病気はやっぱり甘えでクズな病気だって思った
クズな迷惑な病気だから偏見の目も仕方ないって思った
そうさぜるを得なかったんだよねってかっぱ言ってたけどそんなの関係ない
虐待されて育っても家庭環境悪くても病気にならない人はならない
家族等の支えがあるもないも関係ない

病気である自分が情けなさすぎて死にたくなった







今日9/26は上に書いた気持ちをたぶん引きづってる
朝は五感のある夢の中にいてふあぽけしてた
作業所ついたら急に現実度が高まった、それ自体は良い事
なのに聞くもの見えるもの全てが迫ってくる感じがして不快

怖いし鬱陶しくて久しぶりに爆弾抱えてます
イラソワ?悲しい?不安?よく分からないものがごちゃり
久しぶりに情緒不安定な自分を自覚してます

今日は出来るだけ人と関わらないようにしてる
話す時は言い方や口調に気をつけてる
作業中は集中するからか落ち着いている
だけど自分で自分にヒヤヒヤしてる

このトゲトゲが周りにばれてないかというのが1番の不安
とりあえず早く帰りたい




にほんブログ村




ブログで全文を読む
2016年09月26日 12:00
入浴日 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです朝方は小雨が降ってたけど今は曇り(9時半現在)このまま雨が降らず天気が持てばいいんだけど今日は家族が午後に洗濯物を取りに来る事になっている何か食べ物を持ってくる可能性があるので、スーパーには行かずに待つ事にする今日は来るのが分かっ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 12:56
実態。紙を切ってろ。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんちは(・∀・)お仕事の休憩中ですよ~!ホント日増しに腹立つんだよねー!クソふたり!お店じゃないんだよねー!!ふたりの人間性なんだよねー!スーパーかわいくします�→きゃー!私もかわいくしてください!あ、私の反応じゃないですよ(笑)これブス前提だろwwwちなみに、行くとヘアカタログです(笑)私、雰囲気から自分で考えてくれんのかとwww埼玉でもそうしてくれてたんだけどwwwこのクソ美容師!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッブログで全文を読む
2016年09月26日 12:01
イモトさんの登山に感動! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日テレビ放送された、イモトさんのアイガー登頂に感動してしまいました...ブログで全文を読む
2016年09月26日 10:21
MADOGATARI展 図録 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
MADOGATARI展の図録をゲットしました〜今回アンコールで東京で開かれたのですが、以前の大阪展で見に行ったこともあり、図録のためだけに東京まで何万もかけて行くのは厳しくて、いわゆる転売ヤーさんからオークションで購入しました!もちろん定価より高かったですが、東京までの交通費を考えたら格安です。転売ヤーさんに対して否定的な意見もあると思いますが、地方民としてはウィンウィンの関係なんですよね…。いや、地方民とブログで全文を読む
2016年09月26日 09:25
http://pokapoka11.blog.fc2.com/blog-entry-485.html ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
少し前に、先生が私の目を心配していると思えないって書いたけど、そう思う一場面があったからだと、ふと思い出した。何度目かの児相と施設との話し合いで、期待した通りの結果でなくひどく落ち込んだ私はやさぐれていた。先生の前で「もうどうでもいい」と発言した私に先生は「どうでもいいなら、何故今日ここに来たのかな。お子さんのこと諦めたならここに来る必要ないよね」私としては、本心からどうでもいいとは思ってないしでブログで全文を読む
2016年09月26日 09:57
「1000思案」チャレンジその460 季節の変わり目は身体も変調氣味に・そんな時は足湯に掃除かな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

天氣の方は浮かない感じですが、僕も何となく浮かないです。

 

聞くところによると季節の変わり目であることから氣の停滞感はあるようで自分ばかりでないことは周りの人を見ても分かる通りかと思います。

 

夏にしっかり汗を掻いていればこの時期も特に氣にすることなく過ごせることと思います。

 

運動もして汗を掻いたつもりでいた夏も冷房でしっかり体調管理をしていたためか、夏場は思いの外体重計で体組成を測っても基礎代謝が上がってこなかったのは課題を残しました。

 

暑い時期に身体が若返り切れなかったことで体内年齢も維持向上の為に一層の代謝アップも必要となりました。

 

夏場暑いからという理由で朝一の足湯をしなかったことも原因はあるかもしれません。

 

汗でも身体のアクを出し切ることを習慣化すると思いの外身体が快調になるものです。

 

若返りのチャンスは寒くなる冬にかけて増えて行きそうです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんでいる為にもやましたひでこ先生の言う部屋の片付け掃除からかな。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月26日 09:05
うん、どうしたん?(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

  みなさん、おはようございました。近畿も昨夜は激しい雨が降ったようですが今朝は青い空も見えています。 僕は今朝、6時に目が覚めて、見ていた夢も「ストレッチ」の夢でした。(笑)


ストレッチは現代人には、全員に必要なんだよ~♪といわんばかりの夢でした。印象夢ですね(=゚ω゚)ノ?(波動) 夢はイメージや文字や言葉。波動で伝わる。(=゚ω゚)ノ?自観法で自分を自分が観ている。僕の場合上から目線が多い(笑)

遊ぼうよ~わん♪(遊ばれへんねん~ニャ!雨降るにゃ~!)
そういえば、珪素のウモプラス!あれを飲み始めて今日で2日目ですがスグに変化がありました。(スゴイと思った/笑)寝る前にトイレに行って用を足したらおしっこの色が濃い(笑)・・これは僕の経験から言うと「新陳代謝が良い」と感じたことで普段はいつも寝る前のおしっこはきれいな無色でしたから、ああ・・体内の循環がよくなってるのかな?なんて思ったのと次の日の朝、普通におしっこの後で歯磨きと洗顔をする時にせっけんをつけて顔に触れたら違和感があり、顔の皮膚が豆腐のようなぷにぷに感がある(笑) 鏡を覗き込んでオー・マイガー?(=゚ω゚)ノ 浮腫んでる。(笑)すっげぇ~~奥さんを呼んで「おおい!ワシの顔浮腫んでるか?」(うん、どうしたん?)

「あれや!(珪素/ウモプラス)あれ!すごいんと違うか~(=゚ω゚)ノ?」
朝のストレッチが短い時間で終われていること。よく眠れること。変わった事といえば、眠い。(笑)眠れる。(笑) 僕の毎朝は、寝起きスグの整体ストレッチに多い時は1時間以上かかってしまう(≧◇≦)カラダが拘縮(筋肉が)して緊張が入り痛みを感じるので毎朝、寝起きの緊張が緩んでいる時にくねくねとカラダをひねったり曲げたり、伸ばしたりしながらストレッチで身もココロも柔らかくするようにしてから玄関の外へ出て朝の新鮮な空気を吸い光にあたりながら遠くの景色を眺めながら目と顔の体操(リハビリ)をしている。

珪素(ウモプラス)を飲み始めて二日目の朝、カラダの痛みと顔面のツッパリ感がほとんど不快感泣く昨日のようなむくみもまったくなく鏡を見る限り左目の下がり気味(左半身麻痺の為)もほとんど今日は、右目とバランスが同じです。(´◉◞౪◟◉)♡うん、調子がいいみたいです!(=^・^=)ニャ!💗

うん。調子がよくて♪ 気分がいい♪ 健康とは、本来そういうものだと思うのであります!(/・ω・)/☀感謝!♡

今日も明るく!楽しく!元気よく!   奧さん繁忙期に入りました(*´ω`)☀ いってらっしゃ~~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログで全文を読む
2016年09月26日 09:33
大相撲が終わって気が抜けちゃった ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
昨日で大相撲が終わりました。 豪栄道豪太郎が全勝して優勝 遠藤関も体の故障がよくなってきているみたいだし、13勝は凄い 嘉風は目を怪我したのに最後まで凄く良い相撲を取った。 昔の大相撲は八百長だの勝ち星の貸し借りがあったりしたようだけど 今はまさに...ブログで全文を読む
2016年09月25日 10:17
「1000思案」チャレンジその459 絵やブログなどで内観の日をしばらくは送ろうかな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も穏やかな日差しに包まれてゆったりした感じの日曜日となっています。

 

車の往来も今のところ少ないようです。

 

満たされた温かさを覚えます。

 

家の近くはすぐに国道9号線が走っているので車の通りが音で分かりますし、行楽日和ともなれば日曜日はバイクのマフラーを効かせた音が聴こえてきます。

 

そう書いていたらチャッカリ聴こえてきました。

 

元氣ハツラツではないものの体調も程々で身体を鍛えてて可もなく不可もなくな感じです。

 

リズム的にも今は静観してる方が馴染むような氣もします。

 

アクティブに行動することもしばらくは置いといて絵を焼き付けたり、ブログ書いたりで内観の日を送りたいと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

ブログで全文を読む
2016年09月26日 08:01
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩は22:30頃に眠剤服用

<昨晩の眠剤>

・ユーロジン×1T

・ルネスタ×3mg

 

昨晩はちょっとお酒飲みすぎていたので、

普段はダルメートなのですが、

若干作用時間が短めのユーロジンに。

 

で、昨晩の眠りは…

・23時頃入眠

・朝5時に早朝覚醒→ほどなく2度寝

・朝7時起床

という感じ。

やっぱり、ユーロジンだと少なくとも1回は起きてしまいます。

かと言って量を増やすと…今度は持ち越しそう(汗)

微妙なところです。

 

つづいて今朝の調子ですが…

昨晩の疲れは取れてはいるものの、

気分的には低空飛行

という感じ。

 

満員電車は辛いので、1時間くらい遅れて出社することにします。

(とは言っても、朝イチでやるべき仕事は…

 リモートから片づけちゃいましたが…)

 

そんなわけで。

 

本日はもうちょっとまったりしてから

お仕事に行ってまいります!

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月26日 08:34
あさごはん ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


おはようございます!





今朝の吸収です







やっぱり平日で雨の日はバスが遅れる






さでばいとがんばろう







それでは!




ブログで全文を読む
2016年09月26日 07:30
さあ、始まる ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
どんな海外に行くよりも、自分の根底の何かが明らかに変わった今回のエスケープ。
新しい私が始まる(気がする 笑)。



昨日の食事記録朝





体重計に久々に乗ったら、なんと理想体重まであと1キロまで減ってた。健康的な生活だったもんなー。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月26日 08:22
産後の様子 ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)







娘のお世話に追われる日々で
自分の記録をあげるのを
すっかり忘れておりました。



ぼちぼち産後3ヶ月くらい経ちまして、
その後の私の血小板たちの
様子をまとめてみました。(・ω・)ノ









6/28

54,000
→プレドニン10mg


7/13

65,000
→減薬してプレドニン9mg





8/16

『今日は40,000でした。何か変わった事はありましたか?(・∀・`)』
『最近、知らない痣が足によく出来てたのでそのせいだったんですねぇー。(´・∀・)』
『まだ産後間もないので、母体血といって妊娠中と同じように血液量が多い時期だと思うんで、そこまで減らないかなぁ、と思ってたんですが、うーん…おかしいなぁ…。(・∀・`)』
『まだ(プレドニンは)減らない感じですか?(´・ω・)』
『そうですねえ。最終的には元の5mgにするんですが、今回はまだ9mgでいきましょう。(・∀・`)』

という事で、
今回は残念ながらまだ減らず
同じ量を次の診察(9/20)まで
継続する事になりました。(´・ω・`)



産後のPLTは
プレドニンの増量とグロブリンの効果で
一時的には良かったけれど、
私の場合は何やら元の数値?に
なるような感じみたいです。



 


9/20

この日は台風日和で、
ちょっと気合を入れてやってきましたー!




そして
主治医のマッチ棒先生②は
出張中で不在だったので、
代診の先生の診察でした。(・ω・)







『何か変わった事ありましたか?痣とか出来たりしてませんか?(・∀・`)』
『はい、大丈夫です!(´・∀・)』
『今回なんですが、38,000で前回とほぼ変わりない感じなんですよね。なので、ステロイドは今のままでもう少し飲んでみましょう。(・∀・`)』


という感じで、
今回も残念ながら減らずでした。orz





そろそろ8mgに
減ってほしいんだけどなぁ…と。






何かに追われてるわけでもないんですが、
何故かちょっと焦ってきました。(・∀・;)







とりあえず、
私の血小板たちは
相変わらずテンションが低いままで
プレドニンは9mgのままで
何が変わったワケでもない感じでした。(´・ω・`)
次は10/18です。















個人差がとてもあるモノだから
一概には言えないけれど、
ステロイドの量のわりには
何だか前より下がってないかしら?(´-ω-`;)ゞと
思う日々です。





まぁ、
特に出血症状も何もないので
良いんですけどね!٩꒰。•◡•。꒱۶←何が??











★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年09月26日 07:05
金銭面から来る精神不調をなんとかしようとバイトを探した ( madeinsampleさんの最新ブログ一覧 )
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
ネットで検索して応募し、次の日には面接となり更にその2日後には採用の連絡がきた。これまで続けてきた夜勤のバイト先には問題があり、シフト数が激減している状態なので金銭面がピンチになっていたんだけど、辞めるという話にはなってないのでWワーク状態で続ける事になる...ブログで全文を読む
2016年09月26日 08:00
ソーキそば ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
沖縄大会の時に後輩に連れって行ってもらったお店でパシャり!!今までソーキそばなんて学芸祭で沖縄出身の人たちが出す出店でしか食ったことなかった(笑)すげ~ボリュームあとはA&Wだっけルートビアとかハンバーガとか食べたり。試合前だったから夜は飲みに行けなかったけ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 08:38
早く帰りたい・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は神経精神科に来てます ちなみに、この場所は携帯OKの場所です 連日の通院と野球観戦が重なり、かなり体力が消耗してます 通院だけ、野球観戦だけの4日連続も厳しいですが (野球観戦の4日連続は私の体力では無理なのでしませんが) 通院+野球観...ブログで全文を読む
2016年09月26日 06:00
家族の好意は無駄には出来ぬ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです豪栄道は有終の美を飾り15戦全勝初優勝に見事華を添えた来場所は綱取りがかかった場所になる1発で決めてほしい秋に旬を迎える果物の代表の一つ梨果物が大好きな俺が果物の中でも1.2を争う大好物なのが梨だ梨と1.2を争ってるのは何かと言えばスイ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 00:53
空っぽ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わったよ。まだちょっとボケボケしてる。いや、だいぶかな?何故か無性にチーズケーキが食べたくなってしまって、どうせ食べるのは明日(個人的な判断から、血液透析のある月水金曜日の午前中(血液透析前)にしか食事をしない生活を続けています)…ってか今日の朝...ブログで全文を読む
2016年09月26日 03:55
 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

そんなつもりじゃないのに。
とか
そういう意味じゃないんだけど。
とか

私の想いがキチンと伝わらないと哀しい。

そういう悲しみが積もり積もった
私の奥の寂しさの靄が。

靄のような細かい細かい粒子は
大地に深く深く染み込んで
やがてその地は豊穣の地となる。

キノコには刺激と靄が必要なんです。



ブログで全文を読む
2016年09月26日 03:10
2016年09月25日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:54 I am Not ABE 10:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月26日 03:01
やっぱり寝られない… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


一瞬寝てたみたいですが、またふたたび目が覚めちゃいました
日中の寝過ぎ要注意ですね
もう一度頑張って寝ます


ブログで全文を読む
2016年09月26日 01:19
寝られない〜 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

土日寝過ぎたせいか明日から初の5連勤なのにまーったく寝られません。
むしろ落ち着かない。
眠気なんて全くない。
困ったなあ…


ブログで全文を読む
2016年09月26日 02:52
9月25日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
お見事な宣伝方法ですな♪ RT 岡山空港で売られているお土産の略称がアウトすぎる : くまニュース blog.livedoor.jp/qmanews/archiv… — moco (@moco_booboo) 2016年9月25日 - 17:17 私は「ガチャ目」って 勝手に言ってたけど、 「不同視」って言うのか! RT バカ...ブログで全文を読む
2016年09月25日 23:13
GN125H バッテリー付近すっきりか? ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)


きっとツールボックスがあるせいで まだどこかすっきりしないんだ






中古で手に入れたツールボックスの上部分を切り取って バッテリーカバーのひっかけ部分を確保する




工具はサイドバッグに入れるしかないか・・・





まだなんかおかしい



チェーンガードがあるせいですっきりしないんだ どっちかっつううと、チェーンガードは付けておきたい派だ 空気圧とか書いてあるし






向こう側が見えた!







これで、やっと右側を箱するのがうまくいった

しかし、すっきりしたらタンクがデカイかも
ブログで全文を読む
2016年09月26日 00:00
お遍路さんにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。9月26日(月曜日)になりました。(といっても現在、前日の22時です。)奥さんは、今日はもうすでに就寝中です(=゚ω゚)ノ?朝から我が家の掃除、洗濯、布団干し・・自治会の大掃除と・・休む間もなく娘のところへ行き孫の子守りをしながら娘のストレス発散の話し相手になり、買い物のお手伝いと荷物運び・・

西松屋では50%オフの商品を2点選ぶのに1時間以上も・・娘はどうやら母親に似ているのかも知れないと思った一日でもありました。奥さんも大きくなった(重たくなった6.5㎏/7月に生まれて)孫を僕の右手にぽんと乗せて娘と店内へ消えていって出てこない!寝ていた孫に「おじちゃんだれ?」って顔で睨まれて作り笑いで誤魔化そうとしたら泣きべそかくので本気モードでご機嫌取りをしたので僕もどっと疲れが出た!

夕方には、降ると言われていた雨もどうにか降らずに持ってくれました。いつもの道は娘と孫を自宅に送り届ける農道があります。田植えから見てきているこの田んぼの稲もたわわに実り、稲穂が垂れてきました(笑)(=゚ω゚)ノ? 「実るほど頭が下がる稲穂かな」・・「偉そうにふんぞり返るたわけかな」(=゚ω゚)ノ?ごめんね~♪ごめんね~♪

今日のありがとう。は、「お遍路さんにありがとう。」です。というのは1年前の9月に奥さんのお姉さんが自分の次女の出産の産後の肥立ちを手伝いに次女夫婦の家に住み込みで行ってお世話をしている時に脳梗塞になり僕と同じように左半身麻痺になりました。僕が左半身麻痺になった時に奥さんのお姉さんのご主人はすでに未だ50代で亡くなってしまいました。お酒が好きな人でその日もお酒を飲んでいてお風呂に入ってそのままなくなってしまったのです。お酒が原因で夫婦仲が良くなかった義姉夫婦でしたので、お風呂から出てこない自分の夫に気づくのが遅れて結果的に帰らぬ人となり、義姉も何か感じたのでしょう。縁あって、お不動様を祀っているお寺のお坊さんとお遍路さんを回るようになり、何度も四国へ通っていたのですが僕がこの病気になった時に「ドツボにハマったのぅ!」と言われて奥さんに「お前もこの際に別れたらどうや?」と耳打ちしたのを聞いてしまったのですが(笑) 今まで、事業で成功していた時に比べて信頼していた人間に騙されて奥さんの実家にもお金の面で苦労や迷惑をかけていただけに僕は何も返す言葉もありませんでした。ただ、義姉のお遍路さん(修行)を鼻で笑っていた時だけに義姉さんが脳梗塞で倒れたと聞いて命に別状ないと聞いたので後日、励ますつもりで僕は、病後、初めて息子たちと一緒に奥さんの実家と義姉の入院リハビリ中の病室を見舞いました。「9割は自分の努力で頑張りなさい!1割は家族や周りの人に助けてもらえば良いくらいだよ」(=゚ω゚)ノ?と教えてあげました。


お遍路さんを3周回っても、義姉さんは脳梗塞に倒れてしまうのか!ご利益はないものか(=゚ω゚)ノ?不謹慎ですがちょっとだけ!思いました(笑)感じました(すみませんえん。)しかし今朝、僕がお仏壇に線香を立ててご先祖様に手を合わせる奥さんに田舎のお義母さんに電話をしてお姉さんの状況を聞いてごらんなさいと言ったところ、電話した奥さんの顔がほころんでこう言いました「お姉ちゃん、退院して実家に帰って来てる(笑)」「ほんとか!ヨカッタじゃん!お母さんはどないや?」(=゚ω゚)ノ?「お母ちゃんは姉ちゃんの看病疲れで妹のところへ行ってる(笑)」? 「なんじゃ~それ?」(=゚ω゚)ノ?「ほんなら、お姉さん実家で一人暮らしなんか?」「うん。食事は宅配で3食」「ええやん♪まだまだ元気になるよ♪太りさえしなければ、自己管理もできるという事やから大丈夫やで!」(だな♡)


僕は。お遍路さんにありがとう。と感謝の気持ちが涌いてきた(●´ω`●)?一見不幸に見えるかもしれないが・・義姉さんは、自分の努力と自己管理で今以上に元気になっていくのが見えているからだ。ご利益は後からついてくる(笑)サスガ四国には、神々が多くいらっしゃる(笑)僕も呼ばれて行ってみたい(*´ω`*)♪お遍路さん♡

お遍路さんにありがとう。
ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 5701~5750件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる