前を表示

96631件中 5601~5650件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月28日 20:16
親が死んだらホームレス そんな時代がやってくる。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
「女性公論」という雑誌で「親が死んだらホームレス そんな時代がやってくる」という特集記事を組んでいるそうです。全く持って他人事では無い私の心にグサッときました。昨夜この文言を読んで以来、ずっと暗い気持ちです。我が家の場合はボロですが持家なのと、私は今、障害年金を頂いているので、即ホームレスという事はないとは思うのですが、「いずれは・・・」でしょう。とても記事自体を読む勇気は今の所ありません。ただ、ブログで全文を読む
2016年09月28日 19:57
どうしてこんな風になったのか… ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
見たくもないのに見てしまう
悲しいですね
心と体がバラバラになってしまいます
まるで再現するかのように
嫌で嫌でたまらないのにしてしまう
習慣がある
たまらなく死にたくなる
言いたいけど言えない
こころの奥底の傷
このきずがいえることはないとおもう
この私が生きている限り続くのだろうか
誰か教えてほしい
私も悪いのかなぁ!?
信じたくない後遺症がある
許して…許して…
ごめんね私
大事にできなくてごめんね私
向き合えば向き合うほど
後遺症は、牙をむく
悲しすぎる…
それでも生きていかなければならない
背負っていかなければならない
急に…ごめんね…









ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年09月28日 20:00
夢先案内人・・山口百恵 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)☔今日の近畿は朝方やんでいた雨がまた、降り始めて・・携帯に大雨注意報が出ていましたが・・情報を見てもあまり、的を得ていない!それだけ自然の未来を予測することが難しいという事になるのでしょうか?どんなにコンピューターで便利な世の中になったとしても自分の目と耳と経験や知識で自分の身を守り家族を守るのは昔となんら変わらない。「念の為注意が必要です!」ということなのだろう。(´・ω・`)?そう思いながらYahoo!ニュース!めんどくさい!と思いました。(すみませんえん。)m(__)m

今夜の曲は山口百恵さんの「夢先案内人」です。当時、作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童といえば、ヒット曲が多かったようですね?夫婦の息もピッタリ合っていたんでしょうね~百恵♡友和夫妻のように・・(´▽`*)♪


「あなたは罪を改め 天に感謝を・・」窓の外から聞こえてくる宣伝カーのマイクの声・・(なんじゃ?それ?) 「・・キリストに・・命を与えられ・・」あれれつ!ベランダに陽が射してるやんけ~(/・ω・)/?☀

水と空気と太陽の光があれば木星を周る衛星エウロパに生命体が存在する可能性がある?月夜の海に~♪ ・・さ~あ~♪流星に乗って~♪ ・・そんな~♪そんな~♪ 夢を~見ました~♪

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。        感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月28日 20:14
昼寝ならぬ夕寝~やっぱり疲れていた?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

前記事を綴ったあと、ほどなく眠りに…。

コメ頂いたのを確認・承認してそのまま寝落ち。

 

休み取ったはずなのに仕事していたせいか、

やっぱり疲れていたのかな。

 

今日はもう、仕事する気なし。

定時も過ぎたのでリモート接続もしないつもりです。

まぁ、電話が鳴らなかったので、

そこそこ平和だったんだろうと思いつつ…。

 

今日この後は、いつもの生活リズムに戻します。

それって…

・酒飲んで(笑)

・Blog巡りして

・眠剤飲んで寝る

ってパターンですが…(汗)

 

軽く寝たからか、気分的にはフラットに戻っています。

絶好調よりも、どん底よりも、今のこの状態が一番安心する。

 

明日は普通に出社して、管理職としての仕事を全うするつもりです。

 

次は眠前に綴ります。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 19:30
病気してよかった?? ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

最近、ようやく思うんです。思えるんです。大病してよかったかも、と。

小さなことに喜びを感じたり、空気のような存在に感謝したり、はたまた、自分のちっぽけさ、無力さ、儚さを感じたり。。。
一度死んだと思えば、何だって挑んでいける度胸がついていたり。
そう思えるのは当然、今が健康だからに他ならないのですが、間違いなく2011年8月から、私にとって、1日、1分、1秒の重みが、大きく変化しています。



昨日の食事記録朝

半分以上平らげてから、気がついた〜

夜夜のお皿は、岐阜と有田と与那国のものです。


今日も1日、笑顔で健やかに過ごせたことに感謝。ナマステ〜〜


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月27日 23:00
人魚姫に会う ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝、時間があったので、学会会場へ行く前に、人魚姫の像を観に行ってきました。 マーライオンに続き、「世界3大ガッカリ」の2つ目を制覇。(残りの1つは小便小僧だそうです) (^-^) 睡眠は十分に取れているので体調は万全ですが、いつもより水分摂取量が少ないせいか、小便...ブログで全文を読む
2016年09月28日 20:58
いつまで続くのか ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日の最高気温は30度でした。真夏に比べるとかなり涼しくなったとは言え、30度超えるとやっぱりしんどいです。9月も末だというのに、いつまでこんな気温が続くんでしょう。ところで、スマホで日記アプリを使い始めてみました。日記というと、このブログは日記ブログだし、カウンセリング用に、毎日の記録を手帳に書いているのでさらに日記?という感じですが。もともとは、スマホで撮った写真にコメントを付けられるアプリっブログで全文を読む
2016年09月28日 18:15
Cintiq 13HD Touch ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「wacom Cintiq 13HD Touch」2016年8月に導入しました。昔に板タブを買った時は、馴染めなくてデジタルいったん挫折したんですよね。その後ずっとアナログで描いてきましたが、液タブはアナログ感があってすんなりと移行することができました!タッチ機能のあるモデルを買ったのですが、これ、なくていいです。タブレットやペンのファンクションキーにショートカットを登録すれば問題ありません。私の場合・ペンに「移動」・タブレブログで全文を読む
2016年09月28日 17:04
病院と出勤でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、五時から勉強を始めようと思っていたのにもう間もなく五時になってしまうという時間で、うわぁぁとなっておりますあん子です。今日はさらりと書いてしまいましょう。 昨晩はなかなか寝付けず、デパスを舐めて十二時半ごろに就寝しました。今朝はやや早く目覚めたもののなんとなく元気が出なくて、少しだらだらとしてしまいました。朝にやる気に満ち溢れたいものです。朝食は昨日と同様肉まんとミルクティーでした。栄養ドリンクは悩んだものの飲まずに出勤することにしました。 今日は通院日だったので、病院に行ってから出勤しました。病院では特に薬の変更等はなく、足りなくなりそうな頓服をいくつか頂いたり、いつも飲んでいる…ブログで全文を読む
2016年09月28日 18:26
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした いつもとお薬変わらずで 膝が痛いと言うので 薬局で貰ってすぐ 湿布を貼りました また、整形かな… その後は、エレクトーンのレッスン 学校祭に向けて...ブログで全文を読む
2016年09月28日 18:40
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お客さんから、頂きました。 九州に行かれました。 小豆、栗、山芋が入って、ふんわり、 バームクーヘンで、挟んであります。 手の込んだ、お菓子です。 九州に行ったつもりで、 ご...ブログで全文を読む
2016年09月28日 15:35
こっそりと ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
箪笥が置いてある部屋に大きなラックがあるのでそこにラグやシーツ類を、纏める事にしましたラックは3段あって、4個のプラケースが入ります全部収める為に、今収まってる物をあっちこっちへ�まだ、終わって無いけど、今週中には終わらせたいなプラケースを移動中手首を強...ブログで全文を読む
2016年09月28日 11:14
東京都ワースト平均年収2016…2192日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
東京都ワースト平均年収2016   東京都限定ですが…(^^)d 各社 ...ブログで全文を読む
2016年09月28日 16:45
反復性うつ病性障害と双極2型の違い?~プラス前医の誤診~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になりますm(__)m

 

先日の自助ミーティングで、

・双極2型…「躁」の程度が低い双極性障害

という話を伺いました。

 

私の今の診断名は「反復性うつ病性障害」。

医師によっては「躁」のない双極性障害とも。

 

私も調子が良い時は、

・お仕事…管理職としてバリバリ朝から晩まで立ち回る。

・家庭…家事こなしたり至る所に遊びに行ったり。

という生活をしてますが…

調子が良い時が普通と思ってます。

 

なので、タイトルの「反復性うつ病性障害」と「双極2型」の

どちらが該当するのか?が自分でも良く判らないのが現状。

 

でも今の主治医を信頼しているので、

「反復性うつ病性障害」なんだなぁ…と思ってます。

それで手帳も取得していますし。

 

一方、あまり触れたくはないのですが…

前医の診断は泣きそうなほど酷かったです。

・抑うつが酷い

・眠れない

・朝ベッドから起きられない

という状態であったにも関わらず、

「お前は鬱じゃない。普通に働けるはずだ。」

と言い放たれました。

 

前医は「詐病」だと言いたかったのでしょう。

本来あり得ないというか、あってはいけないけど本当の話。

休職して、傷病手当金の意見書をもらおうとしても

「お前は鬱じゃないから嘘は書けない。だから書かない」

という乱暴なことを宣われましたし…。

その時は、産業医が「就労不可」と言ってくれたので

何とか、傷病手当の申請は通せましたが…。

 

前医につき、今は明らかな誤診であると思うようにしています。

手帳まで支給されたということは、

第三者の医師が見て、「そういう状態である」と判断されたこと。

その事実を突き付けてやりたい。

そんな攻撃的な思いもたまに見え隠れします…。

 

でも自分が、反復性うつ病性障害なのか双極2型なのかは

前回の自助ミーティング以降、どっちなの?と悩んでます。

現に、抗うつ薬に加えてリーマス(主に双極性障害に使う気分安定薬)も

処方されている事実もありますし…。

 

いずれにせよ、メンタル病んでることには変わりないんですけど、ね…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 15:28
休みなのに仕事してる…~休みになってない~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

今日はサブリーダーが半休予定だったところが全休…。

 

それを受けて、ついリモートで社内環境に接続して

お仕事してしまってる私…。

 

朝の抑うつ感はもう消えてますが、

単なる日内変動の可能性も捨てきれず…。

なのに仕事しちゃっていいのか!?

 

とか自分でも呆れてしまうのですが、

ついついリモートから色々やりたくなってしまう…。

 

こんなんだから、休み取っても休みきれないんでしょうね、きっと。

それを「管理職の宿命」の一言で片づけてしまう。

たまに、そんな自分に自分で嫌気がさします。

休みなのに休みになってないじゃん!!って。

 

ちなみに今日一発目の仕事メール発信時刻は6:37AM。

しんどいのに仕事するなよ…と自分に言いたい。

 

自分では怠け者、ずぼらだと思っている。

だけど行動が思いとかけ離れたところにいる…?

 

明日には引きずらないつもりではいますけどね。

 

でもたぶん、不調が来ても単発で終わることが多いので、

受診しても薬が変わることはない。

 

 

この豆腐メンタルから脱却したいなぁ…。

それ以前に、休み取った日まで仕事してしまう自分を変えたいです。

 

なんでこんなに仕事しちゃうかなぁ…。

余程仕事が大好きなんだろうか!?(苦笑)←そんなわけない!


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 07:55
ios ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
iosアップデートしたら……… 文字が薄くなってもうた……… アクセシビリティで変えてもかわらん……… 前の方が良かったよ…………(T-T)  スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).puブログで全文を読む
2016年09月28日 15:45
試してみて下さい2 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

私が一時マッサに通っていたのは先日書いた通り、これが何とも堪らないんですわ痛気持ち良くて、余りに気持ち良いのでくなるのだけれど、そこはやっぱり痛いのでうとうとする感じ、そのはるか前にマッサと言うのも受けた事が有るけれどこちらは体験に終わったのに対し、マッサははまりましたね 近くに良い所があるならまたやりたいほど

 

そしてマッサの後は体がほんのりぽかぽかしてきて、1,2時間後には取り合え肩こりも治まって来るんですね、本当に色々な意味で良かったです 一つだけ難点を上げるなら料金ですか 治療的なマッサージと違って保険が利くわけではないので、そんなに頻繁には行けない事ですかね

 

OD児は血流が悪いですからね OD児に限った事ではないですが、自律神経失調症患者は大体ですよね

 

処で先日取り上げたマッサの仕方、本当は動画かなんかで見せられれば良いのですが、小母さんには動画は録れてもUP出来ません きっとあんな説明じゃ判らないわと言う人も居ると思います。そう言う方には下記の品お奨めします

 

健康足つぼボード1,344円Amazon

 

一回に出来れば1分前後。始めの内は長くは載っていられないです でも我慢して乗っていると2分位まではになって来るかな 一日出来れば2回、マッサの様に直ぐに効果は出ません。でも毎日乗っているとなんか調子が良くなってきます。

 

それと息子に聞いた話、アマゾンは価格によって送料が無料になると聞いたのでに聞いた話を基に少しお高めのも載せておきます。送料と合わせて選んでください

 

アズマ商事の 足ツボマッサージ1,512円Amazon

 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 16:53
医療用麻薬。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
入院2日目 本日は歯科口腔外科と麻酔科でした。ブログで全文を読む
2016年09月28日 16:58
流行を意識してみた ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 年齢を重ねて体型も変化して(いえ、もとから?あまり変わらない?)、それでもなん...ブログで全文を読む
2016年09月28日 14:25
9/28 "治療に対する願望" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





今日は久しぶりに休みの日にお外出れました

"休みの日は運動兼ねてひきこもらないよう1日1回外に出る"
っていう目標をたててて継続的にしてたのだけど
ここ最近、家事とかの必要最低限が限界で出来てなかったのです

行くまでは症状ありながらもいつもどおりより良かったのに
たかだか1時間ドラックストアへの外出で一気に調子悪化

(強制睡眠したから今はいつもどおりまで回復)
 
私はほんと何に防衛してるのかしら、へなちょこすぎる
人多いと調子悪くなるからわざと開店間際に行ってるのになぁ
あぁ何でもない事でも小さい頃からの癖がついてるからで理由なんかないか

でも今日は商品や店内の音楽が迫ってきたりしてないだけましかな
ましというより最近行ってなかったから忘れてただけでいつもどおりかな



基本私は夢と現実の間にいる事が多い
夢だか現実だかとにかくごちゃりしてるからメモ&記録必須
寝てるっていうのと起きてるっていう感覚をはっきりさせたい
起きてるときは現実感をあまり感じれない
眠いって感じで寝ることも殆どない

現実度上がってほしい、"適度"に

現実度が高まりすぎると色んな物が迫ってきて怖い
怖くて普段は恐ろしいほど無なのに爆発しそうになる

適度な現実味が保てなきゃ私は解離無しでは生きていけない
解離があるから多かれ少なかれ生きれてる部分があると思う
解離がなきゃきっと私は発狂してとっくに死んでる
自分傷つけてる時もあるけどそれでも解離は必要

だけど無駄に無か爆発かとかはしんどい、真ん中がない
治すためには地道にマインドフルネスやるしかない…よねぇ
せめてセネストパチーがなくなる治療法を薬でも何でも確立して欲しいなぁ…





明日、お別れ会しよってお茶会誘われてるのだけど乗り気じゃない…
(メンバーは一緒の作業所についてくる人と違う作業所に移る人でこの人が主催)
何の理由つけて1時間位で上がるかの思考で頭がいっぱい…
一緒の作業所についてくる人も乗り気じゃないから(こういう時だけ)相談するわ




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 14:15
負け惜しみでも構わない③ ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月28日 14:43
焦らず!焦らず! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです最近は8月に寝たきりになる前の体調にすっかり戻った自分で車椅子に乗り降りできるし透析室では掴まりながら立って体重測定もできるトイレも自分で行けるしスーパーだって行ける炎症値も基準値の0.3にはまだ行かないものの、3前後で安定している0....ブログで全文を読む
2016年09月28日 14:03
大事なことはいつも未来なんだよね。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
仕事のことで行き詰った。もともと、社員として働くのはかなりの無理があったのかもしれない。それも誰もが驚くような凄いところに…お給料もよくないけど、友人みんなが知っている会社で働いている。友人がいつもえぇ!すごいね!!と言ってくれる。そのプライドが私を支えて...ブログで全文を読む
2016年09月28日 13:28
病院にいけない… ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
2か月前急に体力が落ちた
歯医者さんに空かなければならない
白内障で眼科に行かないといけない
メンタルのクリニックも
とうとう耳に水がたまってしまったのか
耳までおかしくなった
なかなか病院にいけない…
時間もない
気力もない
お金もない
どんどん老化していくからだ…
もうすぐ50ちょっと人より早すぎないか!?
なかなかだね
ねばならないになってる気分
でもいかなきゃね…(;>_<;)
なんかおまじないしなくっちゃね~♪







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年09月28日 13:38
ブログデザイン変えました。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

パソコンの日にちなんで、自Blogのデザインを変えてみました。

 

まっさらな状態からオリジナルで作ってみたので

試行錯誤の連続…(汗)

 

きっと作業中に訪問された方の中には

・字が読めない。

・背景真っ白なんだけど?

などなど、「Blogトラぶってる!?」と思わせるような挙動が

あったかと思います。

大変失礼いたしましたm(__)m

 

ようやく、このデザインに落ち着きました。

タイトル画像の荒波は、私のBlogタイトルにちなんだ荒波の海。

まさに「波にのまれて」です。

 

お仕事休んで何やってるんだか…。

休みの日までPCに向かってたら意味ないやん!みたいな…(汗)

 

で、ここまで試行錯誤しておいて…

スマホ版のBlogの見え方確認してない…(苦笑)

 

あとで確認しておきます。

 

<追記>

スマホにはPC版css適用できないっぽい…。残念。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 11:14
東方模写 7人目「小悪魔」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:小悪魔(こあくま)ブログで全文を読む
2016年09月28日 11:17
超満員は配布物があるから? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
体調が優れないことばかり書いていましたが まだスッキリしてはいませんが、それでも少しずつやっていた 写真の整理が終わったファイターズ戦の写真をUPします それでもまだ数回分の野球観戦の写真整理はできていませんが 9月18日のロッテ戦の写真をUPしようと思いま...ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:29
ありのままの私を表現する ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



クッションケースに
手描きで『線描の華』で装飾♪
完成です≧(´▽`)≦


今朝のカードは
すごくいいカードが出ました(〃∇〃)
どうもまだまだ
強い気を放っている人には
恐怖というもので
意思とは関係なく
身体が勝手に反応してしまいます(ノ_-。)

つい
本来の自分を蓋して
こもってしまいます(ノ_-。)

でも
『ありのままでいること』
『ありのままを表現すること』
これでいいんだ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

重要なメッセージに
感謝(✿˘艸˘✿)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月28日 10:56
イライラ、とげとげ ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
引越が近いからなのか、これまで以上にイライラしています普段、生理前じゃなくてイライラするのは珍しいこれから自分の時間が、もっとなくなるのかな…?…嫌だな私は、母親失格だろうか?そう感じてしまいますもっと、旦那さんとデートや旅行、行きたかった食べたいものも沢山あったしたいことも、沢山あったあの時の情景が、時々すごくリアルに思い浮かんで叫びたいほど、辛くなる…「妊娠しないでね」辛い…子供は、すごく嬉しいおブログで全文を読む
2016年09月28日 09:09
「1000思案」チャレンジその462 今日は朝から歌のフレーズがワンサカ駆け巡りました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(^_^)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

元氣〜モリモリ!元氣モリモリ〜‼︎ため息〜が出ちゃう〜(森口博子さんヒットナンバー)

 

今日は雨のようです。

 

天国じゃ〜なくても〜楽園じゃ〜なくても〜あ〜なた〜に会えた幸せっ感じて〜(THE BOOMさんヒットナンバー)

 

僕が生まれた〜この国の島〜を〜僕〜はどれ〜くらい〜知ってるんだろう〜(BEGINさんヒットナンバー)

 

YAイ〜!YAイ〜!YAイ〜エイェ〜!レッセイ〜DOW!DOWDOW!(ZOOさんのヒットナンバー)

 

どれもセカンドヒット曲のような氣も。

 

今日はアタマを駆け巡った曲をそのまま調子に合わせて文字に書き換えながら綴りました。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

今日も自重氣味に過ごすことと思います。

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:16
Wi-Fiにつなぐ感じ/笑 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*^-^*)♪今朝は、5時50分に目が覚めてみていた夢を思い出しながらこころとカラダの対話(通信みたいなものです/Wi-Fiにつなぐ感じ/笑)をします。

「チータちゃん♡おはよう!」。。。(おはよ~♡) 奧さんは仏間でお線香を焚いてお不動様のお勤めの準備をしているようだ。(´・ω・`)?僕は、珪素(ウモプラス)を飲むようになって、朝、寝起きのカラダの軋みというか痛みが少なくなった感じがして長い時には1時間以上もかけて硬くなった(痛みがある)カラダのストレッチをしていたのですがあの日(珪素を飲んだ日)以来、朝のストレッチの時間は5分もすればいいところ・・ガチガチに硬くなっていたカラダは左半身麻痺による寝返り(寝ながら整体)が出来ない為だと思うのですが・・僕の場合。同じ姿勢を保っているだけで筋肉に緊張があり、緩んだり、縮んだりしながらバランス(体幹)を維持しようとしているらしいのですね なので立ってるだけでもカラダが揺れてしまうという状態なんですね(´・ω・`)?体重計に乗ってもデジタル画面がピタッと止まらない訳ですよ(笑)常に揺れてる(動いてる/笑)
神経(脳からの伝達)が正常に作動していないので脳出血による後遺症が残っている訳です。脳がダメージを受け誤作動を起こしているので珪素を体内に取り込んで細胞を活性化させてやることで適度な有酸素運動で新陳代謝を活発にすればカラダは元気になっていくハズなんですね(=゚ω゚)ノ?脳から、ドーパミン、アドレナリン、エンドルフィン、を出す。(笑)「緊張と弛緩」運動。拮抗筋を利用して眠っているインナーマッスル(深いところの筋肉と意識)を動かしてあげる。(優しく/愛情をもって・・/笑)

空を覆いつくす雲は大気中の空気を圧縮し人体のセンサーは作用と反作用の反応が出る!感知しやすい僕は、お天気予報よりも高い確率で雨が降るのがわかるようになりました。(/ω\)?痛いのねん!ウツ来るのねん? 泣きたいくらいに痛いのねん!(涙こぼれてくる)
天もきっと泣いてるわん。愚かな人間が増え続け・・感謝のこころも忘れていく!便利さを追い求め・・欲に駆られてこころを失い・・忙しさに追われてこころを忘れてくる。「病は気から」病人と思いこんで病人のような生活をいつまで続けていれば気がつくんだろうか?もう、すでに病院は病気を治すところではない!病名を付けて薬を出すと安心して帰る人たちをお客にしている(笑)おそろしい呪縛から目が覚めて、正しい姿勢と正しい知識と「こころとカラダ」についてシッカリと学んでいかなければイケないと静かに思う。お不動様の前で・・(´・ω・`)?はい。 大日如来のように・・生きる!・・(あっつ!僕、○月28日生まれ、守護神/大日如来。。ちなみに奥さん不動明王)これって関係ないよね?(/・ω・)/????(知らんがな)

自分の感性を大切に!出会いと別れが成長への導きです。どんどん出会い、相手と共に成長していく事が人類共通のよろこび。よろこびとは「感謝のこころ」です。繋がってください(^-^)♡(^-^)♡(^-^)♡(^-^)♡(^-^)♡(^-^)


今日も明るく!楽しく!元気よく!                   いってらっしゃ~~い(´▽`*)♡

ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:44
今日はパソコン記念日 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

PC何使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定


あなたもスタンプをGETしよう

PCは仕事用のノートPCを持ってきています。
(単身赴任中なので…)

時代遅れのVista稼動中…(汗)
来春にOS変わると思います。

このPCに仮想化ソフトを入れて、
私のアメブロ用のWin8.1も同時稼動…(笑)

一人二役ならぬ、1台2役してます。

自宅にも個人用のVista PCが2台
(デスクトップとノート)
ありますが…
こちらはOSのバージョンアップするか、
PC自体を入れ替えないとそろそろ厄介。
ノートPCは娘がキーボードを破壊した(汗)
ので、入れ替えかな?とも思ってます。

…とかあれこれ考えながらも、
先立つものがない(苦笑)

家族とも相談…かな。ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:44
節約料理 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
10月は食費を節約したい。


どうしたらいんだろうと考えてました。


とりあえず、アプリ使ってみようと思います。ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:40
腕の痛みの調子 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

整形外科の薬では治らないと思ってましたが、よくなってきました。


あともう少し薬が欲しかった。


親指にしびれがあり、しびれの薬をもらったのですがこれがまったく効かない。


見覚えがある真っ赤な見た目。


この薬、母上が抗がん剤でしびれがある時に飲んでいたものでした。


母上も効かないって言ってた気がします。


薬が切れたけど、またひどくなるようなら病院へまた行ってきますわ。

ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:37
娘の文化祭のバザー ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

はっきり言いまして、バザーは今まで経験がなく初めて。


保育園、小学校のときもなく、中学で初めてバザー。


我が家にはいらないお皿のセットとかない。


ハンドメイドとも書いてあったけど、ハンドメイドにしようかと思ってますわ。


何を出したらいんだろう。

初めてだからなぁ。

ブログで全文を読む
2016年09月28日 09:23
母上の夢 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

母上が亡くなって半年になろうとしてます。

わたくし、少しだけ霊感的なものがあり金縛りなど小学生の時はしょっちゅうかかってました。


きっかけは父親の死。

毎日のように金縛りにあい、小学6年から高校生くらいまで続きました。

親戚がなくなった時もお別れの挨拶に我が家に来たのか金縛り。

目をつぶっていても、寝ていて目を開けてるような光景が見えるんです。

なくなる人にもよるけど、母上は亡くなったのも分かってるし悔いはないみたいです。


わたしの父親は突然死で多分死んだことをわかってなかったのでしょう。

だから頻繁に金縛りにあってたんだと思います。


父親やおばあちゃん、親戚などあまり夢に出てこないんですが、たまに母上は夢に出てくるんです。


この間は、わたくしが母上の入院している病院に行かなくてはという夢を見ました。


今でも母上の闘病生活を思い出すし、思い出話も子供たちとします。


動画にも母上を撮ってたりしてたので、声も忘れることはないでしょう。

便利な世の中ですね。


手軽にスマホで動画が撮れるので。


なので父親やおばあちゃんの声とかは忘れかけてしまいます。


母上の死は、多分ガンが発覚して入院して亡くなってたら耐えられなかったと思います。

入退院を繰り返してたから心の準備もできました。

母上の死により、私も死を意識するようになりました。


死ぬってなんだろう。

死んだらどうなるんだろうって。



この先ずっと考えていきそうです。

ブログで全文を読む
2016年09月28日 07:22
洗濯でスッキリ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
やっとこ晴れるようになりましたね。いつまでも、メソメソしてても変わらないまた、次の話し合いまで何とか生きていくしかない。夏物のシーツとタオルケットを洗濯しました。ちょっと心が洗われたような気がします。まだ、憂鬱感はいっぱいだけど・・・ブログで全文を読む
2016年09月28日 08:08
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩は結局、23時頃には落ちていたようです。

で、今朝は5時に早朝覚醒1回。

その後は布団の中でうだうだ。

 

ロヒプノール、やっぱり飲んでから8時間で切れますね。

4mg服用でも持ち越さないって一体…。

でも催眠作用はやっぱり最強クラスなのかな。

 

で、今朝の気分ですが…一言で言うと「どん底」。

昨日ほど酷くはないものの、まだ引きずってる感じ。

抑うつ感と思考停止は相変わらず…。

 

でも布団からは出られているので、

(本当に酷いと布団から出られずマグロになる…)

会社に行こうと思えば行けなくはないです。

 

ですが、今の状態でストレスを上乗せすると

ほんとに自分が壊れそうなので、

今日はこころを休めるべく、会社を休むことにしました。

 

一日のんびり過ごして、こころをリセットするつもりです。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 07:11
作業時間は15秒。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
(万年筆の)カクノさん、灰色一色で面白くないから、キャップの先端に星を貼ったよ。別に使う人の好みで良いらしいけれど、万年筆を使う際は、取り外したキャップを、本体のお尻の方にはめ込むことで、重量のバランスが良くなるように設計されているんだってさ。筆記用具の...ブログで全文を読む
2016年09月28日 08:59
健康格差は命の格差 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
高所得者ほど喫煙率が低いブログで全文を読む
2016年09月28日 08:14
雨だよ~ ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

あ~、一睡もしてない日の朝が雨ってテンション下がりまくる

寝ずに頑張ったんだから、天気くらい晴れててくれたっていいのに~

めっちゃ雨降ってるし、家の横の道が渋滞中

 

そして今日は、久しぶりのお出掛けという名の通院

 

あっ!この4週間は入院してないぞ~
「入院しろ~」とは、ほぼ毎日欠かさず言われた上に、日曜・祝日にはわざわざメールまでいただいちゃってさ(笑)

しつこいっちゅーの

 

明日は訪問入浴だし、明後日は神経内科受診&ピックカテーテルの交換だし~
明日の夜は会議があって、それが憂鬱

結局のところ、「当事者の気持ち」を書けばいいんじゃないかな~って無責任な回答でスルーされるんだろうな。

 

う~ん…

雨降ってるし、何着て行こう?

病院内は空調効いてて、意外に寒かったりするんだよね~

 

あ~今日は訪問リハの日だ…

水曜日に変わってから忘れる率が高過ぎる。

だからか、今日のリハできそう?って確認メールが入るというオプションがついたようですが、基本的に携帯電話は不携帯なのでごゴメン…

悪気があって無視してるんじゃないよ。

 

コレ、ホント(笑)

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月28日 06:00
新たなる強者 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです神奈川の大口病院の続報見て本当に驚いた問題があった4階では7月~9月の2ヶ月間で50人くらいの人が亡くなってるらしい50人てっ⁉もちろんそれが全員事件なのかどうかは今の時点では分からないが病院スタッフの間では4階は呪われてると言わ...ブログで全文を読む
2016年09月28日 06:38
雨ですね。。。今日は精神科通院日です。躾と怒りと優しさ・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。やっぱり朝起きるのがつらい今日この頃。。。って前からずっと言ってるけれど。昨夜のブログで、目のかすみがまたまたひどくなってることを実感しました。毎日かすむのはかすむんだけど、昨日は完全に見えない状態で、目を水で洗いながら書いていました。何回も・・・何でしょうかね?このかすみ。。。たぶんリリカの副作用だとは思うのですが。これをもうだいぶ前から眼科に訴えていますが、「問題ありません」との返答しかありません。ドライアイと関係してるのかな???やっぱり、色んな薬を..ブログで全文を読む
2016年09月28日 01:44
タイトルで悩む。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は何もないよ!てか、『kakuno(カクノ)』でネリネリと色々書いていたら、0時を回っておりました。自分の場合、内容は何でも良いんですが、先の記事でも書いた通り、尋常ならざる悪筆なもので、字を丁寧に、なるべく綺麗に書こうとするだけで、かなりの集中力が要り、そ...ブログで全文を読む
2016年09月28日 03:10
2016年09月27日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:24 I am Not ABE 08:39 RT @myamyanak_0011: 反米姿勢...ブログで全文を読む
2016年09月28日 02:55
9月27日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@arikamama719 たまたま近所に咲いてたんです♪ 白以外にも、 黄色やピンクもあるみたい☆ — moco (@moco_booboo) 2016年9月27日 - 12:57 のんちゃん 鼻の存在感が カッツーンの中丸くんに 似てると思い始めた 今日この頃。(笑) RT 【画像】最新の能年玲奈ちゃ...ブログで全文を読む
2016年09月28日 01:01
9/27 "私の見捨てられ不安の移り変わり" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





前日9/26に続き朝少し爆弾抱えてたけど大丈夫だった
現実度そこまで低くなかったから頓服飲めてってしたからだと思う
通勤中と休み時間は調子悪く作業中落ち着き帰って強制睡眠
完全にいつもどおりの日常、さっきまでの私は"?"を繰り返す状態


作業所で親睦会やるって言ってたけど出ないで上がった

昨日聞いてないし(私の送別会兼ねてだから秘密にされてた)
もともとわいわいがやがや苦手で調子すぐ悪くなるし
退職するから帰りチャリで16㌔程漕いで帰らなきゃだったし
1番は"親睦会あるみたいだけど私は出ないで上がるね"と言ったら
"○○(私)さんの為の送別会なのに…"と言われ恐怖に苛まれたから


"あなたのために~"という言葉ほんと無理
好きとか信じてるとか尊敬してるとかと同じくらい無理
怖い、拒絶感しか出ない、怖いからその人と距離置きたくなる
しかも距離置きたくなるだけならまだしも攻撃したくなってしまう






他人は裏切るものだから信じない
もう裏切られるのは勘弁
お母さんで痛いほど学習したんだ
縁を切るまで私が学習できなかったもの
数年前まで他人を信じようと、他人に期待してた

だから好きとか信じてるとかあなたのためと言われたら本当かどうか試していた
行動化に走ったり死ぬって騒ぐのは彼氏に対してだけだった
でも数少ない唯一私を支えてくれてた友達達にも言葉で傷つけてきた

これらの発言や行動は試しと同時に保険でもあった
いつ相手に傷つけられようがいなくなっても平気なように
万が一そういう事があっても私が傷つけたからという理由ができるから

高校の時はA美のほかにもう二人仲いい子がいて、その内の一人に
"何でそういうこと言うの"と聞かれたからそう答えたら悲しい考え方と言われ
1番症状が激しかった社会人1年目の時には試し行為しすぎて彼氏にふられた

それから徐々にそういう事はやめて今ではなくなった
そのかわり不安や恐怖を感じた人に対してある日突然関係を切るようになった
見捨てられ不安なぞないと言ってるのだけどかっぱに言えば見捨てられ不安と言うだろう
私が見捨てられ不安なんかない言うのはそう思い込みたいの
徐々に少なくってきてる人に対して期待する自分を完全に消したいだけ




とりあえず自分に好意を持って近寄ってくる人間は私にとって恐怖
仕事の能力面で頼りにされるのは大丈夫
だめなのは私という人間そのものに興味を持ってくる人
仕事に関してなら心地よく感じる
褒められだりすれば嬉しいと感じる
それ以外はだめだ、居心地が悪くて仕方ない


 




帰り道ルートを行きと変えたら基本下りばっかで楽だった

内定先の作業所交通費助成なくて役所負担2/3だから1/3自己負担
加えて毎週病院なのに病院遠くなっちゃったからお金かかる

また家から最寄り駅まで片道6㌔程チャリ通勤
送迎なくなる前はチャリ通勤してたから復活するだけ
今の所"バス①→電車→バス②"だからバス②を節約する為チャリ持ってったの

動いてたほうが気紛れて症状によっては感じ難くなる事あるし
また毎朝バスと競争できる楽しみもできるし頑張るさー








あ、今月末付退所だけど交通費の関係で一日早い木曜日で終わりです







にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月27日 23:11
過ぎ去る悪夢! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
いつも書こうと思って忘れちゃってたやつ。╰( ^o^)╮ソイヤッソイヤ!カテゴリーは、謎の箱でも良かったんですけど。砂丘にて。私は、クエストに必要な陸ガニのふんどしが欲しかった。他には、呪われたサレコウベ、ガガンポの腹虫というものでした。よりによって、外国人パーティ。サポートジョブが何人かなかったので、親切な方から何か欲しいものはないかと聞かれたんですね。みんな英訳されたものを言うんですよ。わかんないんでブログで全文を読む
2016年09月27日 23:40
元気に生きる秘訣!教養(今日、用)と教育(今日、行く) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、朝ブログで書いた通り、支援団体の担当してくれている方とお話をしてきました。主目的は、先日の模擬就労を受けて、今後、どうしていくか?という話です。その担当者の方は、僕の状態や通勤を考えながら、とりあえず三つの就労移行支援事業所をピックアップしてくれていました。まず、何をするにしても、4年間鈍った体のリズムを変えていくために、就職するには、準備期間が必要との事で、数ヶ月、職業センターでやったような訓練をすると言う事で、意思を確認し合いました。どこまでできるかわ..ブログで全文を読む
2016年09月28日 00:00
火にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(´・ω・`)?・・おはようございます。(/・ω・)/☀ 9月28日(水曜日)「お不動様のご縁日」です。なので昨夜は奥さんとイオンで大根とお酒と高野マキ仏花とお供え物を買って用意してきました。

桔梗の白い花がきれいで奥さんと手に取って眺めていると今度はすすきが気になり、写真を一枚撮りました。今頃奈良の曽爾高原のすすきが見ごろじゃろうかのぅ~元気じゃったらあそこの温泉にでも浸かりに行ってみたいんじゃがのぅ~(/ω\)?まだ、行かれんもんなんかのぅ~(=゚ω゚)ノ☀
(曽爾高原のすすき)
今日のありがとうはお不動様の日に因んで「火にありがとう。」です。「水にありがとう。」や「空気にありがとう。」「雨にありがとう。」「海にも、山にも、風の神八百万の神々の働きにも感謝!感謝でございます。」特に人間は地球上の生き物の中で唯一、自分で火を使うことが出来る知的生命です。(笑)

僕の病気(脳内出血)が発症した時に僕は、まだ自分の意識があるうちに・・どういう訳か正座をして両手を合わせてお不動様のご真言を3回唱えて救急車が来るまでに左へ崩れこんでしまい意識を失くしたようです。(あっつゴメンおしっこ漏らしました・。うる覚えですけど・・/笑) 命が助かったのはあの時きっとお不動様と何か約束を交わしていたのかも知れませんえん。(学び直しの・・)
不動明王様を我が家でお祀りさせて頂くようになったのは、母親を火事で失ったこと。母親が小さい頃に死ぬかも知れないくらいに大きな火傷を負った過去があった事。そして、今年は「死ぬな!」といった年の瀬に原因不明の出火で煙にまかれて亡くなりました。母親の死後仏壇のローソクの炎が上がるのでお寺さんに相談したところ高野山のお師さんから、お不動様をお祀りするように言われ、お不動様とご縁をいただくことになり、僕は2014年に自宅で脳内出血を起こし、自分で救急車を呼んで、正座をしてご真言を唱えた自分の行いが、どう考えても、おかしいのです。自分が自分でないような?・・不思議な行動をとったわけですね?
お不動様に救われたのかもしれません。お不動様とは仏教では大日如来の化身とも言われ元々はヒンズー教の「シヴァ神」であり、密教に取り入れられその守護尊となられたようです。「シヴァ神/破壊と創造の神」 不動明王は真言宗の教主大日如来の教えを具体的に実行し、人々を教化、救済する仏様。悪魔を降伏させるために恐ろしい姿をされています。立ちはだかる障害をすべて打ち砕き大人しく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っています。
不動明王は地獄の業火の象徴である火焔(火炎光背 かえんこうはい)を背負い、この炎は煩悩を焼きつくし、浄 めの怒りの炎です。不動明王が常にこの炎の中に身を置いていることをこの火炎光背は示しているそうです。 先日僕は、奧さんと四国へ渡り、あるブロ友さんにお会いして、アドバイスをいただきました。「やさしい火になってくださいください」と・・そして大日如来のように生きていく事を・・教えて頂きました。(=゚ω゚)ノ?
優しい火となって・・人々のこころが温まり世の中を優しい光に照らすような月の灯りのような・・女の人とお茶してみたい・・パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(また~?)


火は使うモノによって戦火にもなる。己の欲望と煩悩を律することも修行なり・・


火にありがとう。
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5601~5650件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる