前を表示

96631件中 5551~5600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月29日 20:09
頭クラクラ~こころはヨロヨロ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日は、せっかく昨日充電して出社したのに…

・社内の「頭の固い」連中との調整ごと対応

・うちのチームで起こしてしまったトラブルの後始末

(「ごめんなさい」って言うだけなら簡単。問題は真因分析と再発防止をどうするか?

までをレポートしなきゃいけないこと…)

に、思いっきりメンタルがやられてしまい…

 

定時過ぎた頃に、疲労感と抑うつ感の波が

一気に押し寄せてきて…

堪らずPCをシャットダウンして電車にGO!

 

ラッシュ時間帯にもかかわらず、

偶然にも座れたので救われましたが…。

タイトルの通り、頭はクラクラ。

今もこころはヨロヨロしてる状態。

 

トラブルの原因は明白で、

作業しているメンバーがプロジェクトのお作法を知らないこと。

かくいう私も突然引っ張ってこられたので、全く解らず。

日々発生するトラブルに、発生ベースで再発防止策を考え、

メンバーに周知する日々。

本来、発生ベースで物事考えるなんて有り得ない。

まさに行き当たりばったりじゃん。

 

そう思うと私の管理能力の無さが真因だと思わされてしまい、

また私のこころがギュッと締め付けられ…

こころが悲鳴を上げる状態に。

 

前記事のタバコの件も、何かに逃げないと私がもたない。

本能的にそう思ったのかも?とか…。

それを正当化するつもりはないんですけどね。

むしろタバコなんて吸わなくて済むならそうしたいし。

 

でも、明日は何が何でも出社して、定時退社する!

これを目標としたいです。

こんな抑うつなんて、その後に跳ね返してやる!!

そんなモチベーションのトリガーが待ってるので…。

今夜~明日は潰れてダメダメにはなりたくないです。

 

とは言っても、気合と根性で何とかなる世界なら

第三者から「病んでる」なんて言われないんですけどね…(苦笑)


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:41
今日も滑り台 ( LaLaさんの最新ブログ一覧 )
 ( LaLaさんのプロフィール)
公園の滑り台。下で手を受けるとななこは嬉しそうに滑ってきます!う~ん!満足だぁ~にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:08
9月29日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@one_ku_ @amrcyan クウくん、たいへんだったのね。今見てビックリ。早く元気になってお家に帰れますように。ドルチェも、去年乳癌の手術して入院した時、術後数時間で辛いだろうに、面会に行ったら帰れると思ったらしくニッコニコで、それも可哀想だった。クウくん、頑張れ~

posted at 20:08:04

@maasan1207 @amrcyan あったかくなるじょー

posted at 19:57:50

@maasan1207 @amrcyan 湿度あげるーーー

posted at 19:42:06

@8128WALKURE @amrcyan 明日、爽やかな秋晴れじゃなかったら、ひどすぎる(´Д⊂ヽ

posted at 19:41:38

@maasan1207 @amrcyan 真夏じゃないかまだよかったけど 天気予報嘘つくなよーと言いたい

posted at 19:37:10

@8128WALKURE @amrcyan ねーー そして、明日は爽やかな秋晴れだそうだが、秋は1日で終わりみたいね ムシムシなんとかして~

posted at 19:36:12

@mh_o_1009 @amrcyan 私もイマイチな日が多いこの頃 ぜーーったい、このムシムシが悪い(`´)

posted at 19:35:22

@8128WALKURE @amrcyan 帰りも蒸し暑かった~ 七分にして失敗 暑くて死にそうだった 天気予報の嘘つき~

posted at 18:29:30

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと。さっき帰りました。 雨はたいしたことなく、予報に反してずっと蒸し暑いの

posted at 18:28:47

@maasan1207 @amrcyan さっき帰宅~ 寒くなったらいけないと思って、4時間かけていったら、ぜーんぜん寒いどころか、帰りもまだ暑くて、ずーーーっとかけてってあげればよかった 私も、予報で帰りは長袖がいいって言ってたから、七分にしたら暑くてたいへんだった

posted at 18:27:23

@maasan1207 @amrcyan ただいま、暑くて死にそう エアコンぽちってるけど、ドルチェさまに、どのくらいタイマーかけるか悩む

posted at 09:31:13

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私も体調イマイチで、でもなんとか出かけてきます

posted at 09:24:12

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ すでに弱い雨が降ったりやんだり

posted at 09:23:20

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私も今日は急遽出かけることになったの

posted at 09:22:52

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 蒸し暑すぎる! 最高気温が朝で、これから下がると言われても、、、

posted at 09:22:20

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今朝はチョー蒸し暑い でも、帰りは寒いというから七分袖にして、更に暑い

posted at 09:21:28

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今朝はチョー蒸し暑い 帰りは寒くなるそうだ どうしたら、、、

posted at 09:20:50

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今はやんでいるけど、雨予報 降ったりやんだりらしい

posted at 07:03:00

ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:22
大雨続き ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
やっぱり雨があると関節に来るなぁと感じてますよそみです。昨日も日中眠くなるし、点滴効いてもだるさは取れないね。節約の為に安い八百屋さんに買い出し行きたいが、大雨ブログで全文を読む
2016年09月29日 19:44
娘の所の白いヒガンバナ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
数日前に咲きました。 多分、一昨年位前に植えたと思います。 咲くまで忘れていました。ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:37
つけま。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なぜか、急につけまつげに興味を持ち始めたアラフォーな私。マスカラはつけたことあるけど(数回だけ…)、つけまつげは未体験です。今の100円ショップはなんでもそろってますね。グルー(つけまつげ用ののり)付きのつけまつげがあったので買ってみました。で、付けてみました。見たい?そんなもん見たくないわ!という方はここまでで。怖いもの見たさで興味のある方は続きをお読みください。ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:00
通院記録*ODではなく頓服で乗り切るのはどうか。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先生に、今更だけど、この間は、たくさんたくさんプラスの考えにもっていこうとしたんだよ。でも、できなくて・・・っという話をした。ちゃんと24時間我慢して、部屋の掃除とかしていたんだよ。それからODしたんだよっと。どうしたら、ODって卒業できるのかな?という話を...ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:13
就労移行支援。。。どうなる!? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日もスッキリしない天気で、ガチガチに固まった状態で目が覚めました。まぁ、朝は晴れても雨でも毎日ガチガチですが。。。う~ん。。。ぶっちゃけ痛いですねぇ~。。。ってぶっちゃけなくても痛いけど。。。いつまで痛い痛いって書かなければならないのだろうか?(笑)口内炎も・・・まぁ、そんな事は、どうでもよくて。。。昨日の精神科の通院で、行くも帰るも何だか湿度を感じながらの移動に大変でしたが、こんなので、働けるのだろうか???って思う今日この頃ですが、働かなければ生活がやってい..ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:02
ちょっとといっぱい ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
トンガリロ。いつも同じ景色って良いもんです。 いってらっしゃ~い。 前方に青空も見えているんですけど。 NZ富士、ちょっとだけよ。 到着時は靄の中でも、もうちょっと見えていたんですけど、予想に反して北風が雨雲を運んで来ちゃいました。 西が晴れていたので、これから雲が切れると思っていたんですが…。 うーん、またしても雲の中。 今朝の更新後にお弁当作り。 ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 17:35
韓国ドラマ感想ノート ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
インスタで他の方の感想ノートを見て自分も書き直したいと思い、改めてノートを作る事にしました。


でも、色々悩み


もぅやだ!


と想った時わたしは寝てしまう。

今日も寝てしまった。ブログで全文を読む
2016年09月29日 16:46
スタンプ~♪ → どよーん ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
100均で、スタンプグッズを買ってきたのです!さっそくゴム版を切り離しますなんか、ペットの餌みたいな……さて、スタンプ試そうかなーーーってこれ目当ての文字探すのめちゃ面倒ちゃうーー?!(今さら気付いた模様)やっとこさ見つけたけど、「TOMOEMAMI」(巴マミ)にしたかったのに、「M」が2つしかない!……こ、これは、失敗だ………(((=_=)))これなら頑張って綺麗に手書きした方が早い……!認めざるをえない……まぁ216円だから、あまりブログで全文を読む
2016年09月29日 15:32
キャンディー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
昨日書いた通り、唯一食べれるお菓子「ガム」「にぼし」をしばらく封印することになりましたその代わりに今日、ノンシュガーの「飴」を買ってきました!元来、飴はそれほど好きではないのですが……何もないよりはマシかな、ということで早速なめてます〜(^ω^)ブログで全文を読む
2016年09月29日 15:29
本日の透析 2016.9.29(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですプロ野球、パ・リーグは日本ハムファイターズが逆転で4年ぶりのリーグ優勝を決めたシーズン途中まで今年はセ・リーグは広島、パ・リーグはソフトバンクで決まりだとばかり思っていた広島はそのまま独走でセ・リーグを制したけどパ・リーグはまさか...ブログで全文を読む
2016年09月29日 16:26
そろそろ疲れて来ましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日も作業所に出勤でした。頑張って行ってきましたよー。身体が重たいです。 昨日は日付が変わって少しした頃に就寝して、朝はいつもの時間に起きました。五時半くらいに一瞬目が覚めて「朝活できるか!?」と思ったのですが、目を閉じたら目覚ましの鳴る時間になっていました。あらら。今日の朝食はシナモントーストとミルクティーにしました。栄養ドリンクは飲まずに頑張ってみようかなと。でも別に朝だしカフェイン摂っても問題ないだろうから、また飲もうかしら。 今日は午前が勉強、午後が軽作業でした。パソコンコーナーで勉強していたのですけれど、今日の午前中はパソコン利用のメンバーさんも少なくて、少しリラックスして勉強するこ…ブログで全文を読む
2016年09月29日 13:25
15歳 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

アンジェラアキさんの15の君へ 
ユーチューブで流れて流れて久しぶりに聴いた。

初めは口ずさみ
次第に目が潤み
聴き入った。

私が15の時には好きな音楽を聞ける環境はなく
けれど特別忙しくもなく
なんとなく
過ぎ去った。
15歳というのはもどかしく自分でも自分が分からず失望に傷つき傷ついたことさえ気付かず制御出来ず心の内にたくさんのものをしまい込んだ。
今になりようやく15歳の私を解放出来たのかもしれない。


あの時、消えなくて良かったね。

意志などなくてボヤけてたけどそれも私だった。
道はそこら中にあって
どの道も螺旋階段につながる。



ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:23
来週、再びソラナックス使用…2193日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
来週、再びソラナックス使用   来週の月曜、歯医者へ行きます(^^; ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 14:51
ストレス。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

会社には出て来ているものの…

ストレスに堪えきれず、
ついに喫煙室デビュー…。

こんなことでは良くない。
身体にも悪い。

百どころか千も承知なのですが…

管理職と言うポジションそのものがストレス。

それでも、抑うつで出て来られないよりは
何倍もマシ。

でも極力抑えたいところ。

まいったなぁ…

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 14:23
先の祭、後の祭。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
そろそろ14時です。今日は朝から慌ただしく、感覚としては、そろそろ日が暮れても良いぐらい(^_^;;東京は朝からの時雨模様で、弱い雨が降ったりやんだりを繰り返し、近所へ買い物に行くにも妙な勇気が要りました。スーパーマーケットやコンビニエンスストアに参りますと、理...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:42
「1000思案」チャレンジその463 養生訓から道楽について自己分析の回です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日もグズついた天氣ですが蒸し暑さが少し和らいでるようで昨日とかに比べれば過ごしやすい感じがします。

 

齋藤孝先生の著書「悔いのない人生」を読んでいますが、養生訓の中に道を楽しむことも幸せの秘訣の一文があるようです。

 

昨今ワクワクすることをライフワークにするといいですと言われるのも、養生訓に習えば道楽的に生きることを問われている氣がします。

 

道楽的に生きるとはどういうことかと問われたら、一つは自分の人生を肯定的に捉えることも挙げられると思います。

 

肯定的に捉えれる人生って悔やむことがないのではないでしょうか。

 

肯定的に捉えれる状態でいるのも真善美に適った生き方を模倣するようになぞれば自ずと自分に自信も重ねられるものと思います。

 

真善美に適ったという部分については素直さとか美しさとかを問われていると思います。

 

自分に当てはまるはまらないは問うことではないと思います。

 

自分なりの道楽を分析しててみました。

 

道楽に理由つけるのはあまり美しいことではなかったかもしれません。

 

ただ氣になるから書いちゃったりします。

 

言葉とかも多角的に見ることで腑に落ちたりすることもあることと思います。

 

自分なりの説教だったかもです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:33
診察日。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今朝の体重、37.9キロ。 やっとぎりぎりだけど、37キロ台。 今日は診察日。 外はどしゃ降り...鬱々。 2週間前から比べたら、結構痩せたような気がするから、、先生になんか言われるかな( ´•ω•` )不安。 食べてないのはいいんだよ。 吐いてるのをね。 栄養士さんとの...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:44
楽天モバイル解約の電話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日解約の電話をする事ができました。


解約をするには電話のみでしか受け付けてません。

私はデーターSimなので解約料金はかからない。

しかし、電話かけてつながるまでかなり待つ。


かけても話し中の時もある。


やっと繋がったと思い解約の事を伝え色々聞かれて終わると思ったら、折り返し電話するとのこと。


時間かかりすぎだろ。



解約の締め日は毎月15日。

ということは10月15日の締めだから、今日電話して解約を伝えても、10月末までは契約状態。


11月に入ったらsimを郵送で送らないといけないわけです。


解約めんどくさ。ブログで全文を読む
2016年09月29日 11:10
優勝した~ヾ(=^▽^=)ノ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜はテレビでの観戦でしたが、ファイターズ戦を観てました 圧巻だったのが大谷翔平選手のピッチング 完封で15奪三振なんて素晴らしすぎて 優勝が決まった瞬間、泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ いつもは翔平のことを褒めない栗山監督も褒めたぐらい レギャラ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:14
今の髪形、ボブです。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今の髪形、ボブスタイルです。大人になって始めてかもしれません。小学生のころと中...ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:09
気付かれない内に ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日です捨てられない人族に、気付かれるかヒヤヒヤしましたが無事にゴミを出せました('▽'*)ターゲットのゴミを、一旦隠すんですけど何も言ってこなかったら、サクッとゴミに出します絶対着ない義父の細かい衣類とソフトの空箱で1袋家庭ゴミとCD類&空き箱を潰し...ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:57
私の心 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)





私に限らず、メンタルのことで悩んでる方は上の通りかもしれない。


言えてたら言ってるわ。


こうだから、健常者の前では何もなかったかのようにして強いふりをしてるだけ。


ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:04
はじめての経験・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

運動会が終わってから

何かとバタバタしてしまい気づいたら何日も経ってました。

 

 

 

 

 

 

 

いままで最後尾がお約束だったのですが

今年は速さ別に走る順を分けられていて

まさかの先頭でゴール前まで来ました。

 

コンマ数秒でしたが悩んでる顔してました。

その間に抜かれました・・・。

こんなにいい成績はそうないのですが

次もまた頑張って欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月28日 23:31
9月28日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 買ったのは日野だけどね 東京の一部のセブンで販売らしい 一部がどこだかわからないが、八王子は間違いないし、青梅でも売ってたらしい チーズタルトは全国でそ

posted at 23:31:57

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan おまけにチーズタルトも。これほぼほぼBAKEチーズタルトだね p.twipple.jp/upmzt

posted at 21:43:12

@maasan1207 @amrcyan こっちは冬でも晴れると暖かくなったりするからね 肩の注射するから、RAセンター行くときは、真冬でもノースリ+長袖シャツとか(笑)

posted at 18:25:41

@maasan1207 @amryan 半袖、ノースリは1年中出てる。上に羽織るもので調節ww

posted at 18:06:41

@toramall51 @amrcyan やーめーてー

posted at 18:06:12

@sucrelluna @amrcyan 東京も8月までは水不足だったんですよ。暖冬で雪が降らなくて、雪解け水がなくて。でも8月後半からの相次ぐ台風と秋雨前線で、解消したみたいです。極端なの~

posted at 17:53:08

@maasan1207 @amrcyan 明後日は秋晴れらしいけど、来週また気温が高そうな予報が、、、

posted at 17:48:06

@toramall51 @amrcyan 出かける時は晴れてたよ。帰ってきたらどんよりで、さっきパラッと降りました 明日も雨~もう嫌~

posted at 17:47:06

@sucrelluna @amrcyan ひどいでしょう? 日照不足でまた野菜が高くなりそう

posted at 17:45:53

@sucrelluna @amrcyan 日本でのMax量飲んでるから気になりますね。トータル量で言われてもよくわからないのですが。リンパ腫にはなりやすいけど、他の癌にはなりにくいって言われてたんですけどねぇ

posted at 17:42:48

@sucrelluna @amrcyan パラッと降っただけですが、明日は雨のようです 今月、降らなかったのは3日、明後日降らなければ4日 もう腐ってしまう~

posted at 17:41:17

麻疹抗体が消える理由と「マスギャザリング」の恐怖 | 実践!感染症講義 -命を救う5分の知識- | 谷口恭 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 17:39:22

抗リウマチ薬が非メラノーマ性皮膚がんと関係|2016年_薬剤情報|ニュース|Medical Tribune medical-tribune.co.jp/news/2016/0926…

posted at 17:31:14

@junjunmj1208 @toramall51 @amrcyan さっき、パラッと降ったよ 湿気満載~

posted at 17:24:00

@maasan1207 @amrcyan おつあり~ 出かける時は晴れてたのに、お昼に終わって出たら曇り、帰ったらどんより、そしてさっきパラパラット降って湿気満載ちう

posted at 17:22:11

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 行ってあり~ 帰りに冷たい八王子ラーメン買ってきた 冷たいの、食べ納めかな

posted at 17:21:03

@toramall51 @junjunmj1208 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 今日は午前中仕事で、さっき帰ってきました~ 晴れてたのにすっかり曇り 洗濯物乾かない

posted at 14:00:44

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ もちろんエアコンはポチってますが、ちょっと動いただけで汗だく~ 仕事行てくる

posted at 09:37:20

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 蒸し暑くて洗濯干しただけで汗だくな朝、今日はこれからお仕事行ってきます

posted at 09:36:30

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 夕方、また雨?

posted at 07:13:54

ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:44
初めてのペットシッター利用 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

むぎちゃんのお留守番のお試しを早いとこ
やっておこうと、先日1泊2日でペット
シッターさんにお願いして様子を見てみま
した。
むぎちゃんのゲージの前に監視カメラを
設置して、出先からスマホで様子を見れる
ようにして行きました。
朝のお世話は自分でやって出掛けたので、
シッターさんにお願いしたのは、夜と、
翌日の朝、計2回分です。
かなーり頻繁にカメラをチェックしていて
シッターさんが来られてる最中もカメラで
見てたのですが大丈夫そうな感じでした。
事前に、ご飯は一時的に食べなくなる子が
多いと聞いてたので心配してたんだけど、
普段通りガツガツ食べてました。
シッターさんからは、お世話1回ごとに
詳しいレポートがメールで送られてきま
す。

こんな感じ ↓  ↓  ↓

本日は可愛いむぎちゃんのお世話にお伺いさせて頂きました。

[お世話時間]午後5時半~6時10分まで。

[ごはん]ご用意されていたごはんは完食しており、器を洗い、新しく20グラムご用意させて頂きました。

[お水]ボトルを2本洗い、新しく入れ替えさせて頂きました。

[トイレ]ウンチがコロコロと出ていて、オシッコはシートの3分の1が濡れるくらい出ていました。トイレを洗い、シートをかえさせて頂きました。

[その他]チモシーの器を洗い、新しく入れ替えさせて頂きました。むぎちゃんのベッドの前にもたくさんチモシーを置かせて頂きました。ベッドも洗わせて頂きました。

お伺いすると、ゲージの中だったからか、ベッドで落ち着いていました。お世話でゲージを開けても動じず、お鼻だけをピクピクさせていました。ずっとベッドの上に乗ってまったりしていたので、今日は、ベッドを洗うのは無理かなぁと思ったくらいです。全部、お世話をさせて頂いた後、お声かけをしながらおやつをゲージの外からだけど、手渡しで食べてくれたむぎちゃんです。もぐもぐとおいしそうに食べてくれました。可愛いお顔を見ながら、お声かけをして、失礼させて頂きました。

本日は大切なむぎちゃんのお世話にお伺いさせて頂き、ありがとうございました。

明日は、午前9時半頃お伺いさせて頂きます。できるだけ早く到着できるように予定していますので、よろしくお願い致します。
▪️  ▪️  ▪️  ▪️  ▪️
お世話じたいもレポートもとても丁寧で
大満足です。
ただ、うさぎホテルに預けるのと比べると
お財布的には厳しいなあ、と。
ホテルに預けても1泊2日だと、朝は自宅
でやるので、実質ホテルでお世話してもら
うのは夜と、翌朝の2回なので同じです。
お世話じたいの料金はシッターの方が3割
増しぐらいでしょうか。
わりと盲点だったのが、シッターさんの
往復の交通費です。
シッターさんの事務所と私の家はわりと
近くなのですが、朝と夜の往復で1000円
ほどかかり、それが長期でお願いするとな
ると交通費だけでも馬鹿にならない金額に
なってきます。
今回のように短い期間なら割高でも交通費
がその都度かかってもまあいいか、と思え
るのですが、1週間入院したらと考えると
悩んでしまう金額になっちゃいますね。
母親に来てもらえそうならお願いできるよ
うに、紙に手順を書き出し、実際にやって
もらいました。


さてさて、お留守番を終えたむぎちゃん。


�2日分はさんでー


なかなか動かない、動かない。笑

ブログで全文を読む
2016年09月29日 09:10
接待禁止法が施行された韓国の接待文化 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
告げ口社会ブログで全文を読む
2016年09月29日 08:48
学びと成長は実感(体験)すること。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´▽`*)♪今朝は6時半に目が覚めて、観ていた夢は狭い道で崖のようなところをカニ歩きで壁に背中をぴったりと壁につけてあるくというか(´・ω・`)?意識は・・「這う」といったイメージでしょうか。(´・ω・`)?ゆっくりと緊張感を持って移動している自分の夢でした。(実感しているんですね?夢でも・・)

今朝も朝のお天気は、雨上がりの曇り空でした。(´・ω・`)?寝覚めがスッキリしないのでストレッチを30分ほどしたら、ぽかぽかカラダが温まって外へ出てみて目と顔と口の体操をする。変顔して左の顔面の筋肉を動かし口を大きく開けてあ・い・う・え・お・あ・お!パタカラ!パタカラ!パ!タ!カ!ラ!目玉を舌を上下左右に動かし舌を伸ばして回すだけでも目も舌も動かしてあげると頭がくらくらするくらいに疲れる。(笑)口角をあげて頭の皮を両手(僕の場合は右手)でガシッと掴んで動かしてあげると気持ちがいい♡(痛い人は軽く徐々に慣らしていけばよい)動かしていない関節や筋肉は眠ってしまうと固くなってしまうのでゴムのように伸縮しなくなる。

お天気もそうですが・・カラダも変化しながら環境に合わせて体温調整(水分調整)や免疫力(ホルモン調整)など24時間年中無休で働いてくれています。
赤ちゃんが最初に腹式呼吸を覚えて手や足をバタバタさせながら体幹を整えて、首が座るようになり、重い頭を支えていく骨盤や背骨が安定してくるようになります。やがて声を出しお腹に力を入れてうんちも自分で出せるようになっていく!教えられなくても呼吸をし心臓を動かし、やがては二本の足で、立って、走って、跳んだり、跳ねたり、スキップしたりするようになり、親は目を細めて我が子の成長を見守る。自分の孫とてみな同じ・・人間はみな同じなのです。他人の子も自分の子も・・みんなが(社会が)育てているんです。

教えられて学んだ「知識」はやってみて(実践して)初めて「体験」となって『実感』できる。知っているという知識だけでは実感がわかないんです。体験してこそ身に付く学びと成長とはそういうものだと思います。
学びと成長は実感(体験)すること。
今日も明るく!楽しく!元気よく!       いってらっしゃ~~い(´▽`*)♪
ブログで全文を読む
2016年09月29日 08:15
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩寝付いたのは結局23時半過ぎ。
ルネスタで眠れそうに無かったので、
・ヒベルナ
を頓服。
それで何とか寝付いたような感じ…。

今朝の早朝覚醒は、
・4:00
・5:00
の2回。
いずれも程なく再入眠出来たので
大きな問題ではなく。

今朝は6:40に起きました。
眠剤の持ち越しは無いものの、
ルネスタの苦味が口の中にまだ残ってます(汗)

さて今朝の調子はフラット、
と行きたかったのですが…
残念ながら低空飛行スタート。
軽い抑うつ感を感じつつの通勤。

しんどくなるのも嫌なので、
北千住にて始発電車待ち…です。

それでもいつもよりは時間は早い…はず。

と言うわけで、好調とは言えないものの
今日はお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 08:30
肩甲骨 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
50m   練習中。良い時に写真なんで………………8割くらいは、やっと的に当たってる程度。最近肩甲骨を意識したフォームに意識し練習中。たしかにエイミングが楽になったと感じます。長時間練習してても最後までクリッカー切れてるし。ただ我流なので本当にこれで良いのか。...ブログで全文を読む
2016年09月29日 06:00
時の流れを感じずにはいられない! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです昨日夕方のニュースでちょっとびっくりする話を目にした家庭用マッチの唯一の工場が来年の3月に閉鎖して事業から撤退するらしいしかしこれ自体は別に驚くべきことではない考えてみてもライターでは用が足りない、マッチじゃなきゃどうして...ブログで全文を読む
2016年09月29日 07:00
断捨離ではなく、取捨選択 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
旅の間はスーツケース1つで生活します。限られたものだけで生活し、2週間ぶりに自宅に戻ると、いかにもので溢れているかを感じました。
身の回りのものを少し整理して、ものが減ったり、新たなスペースができたりすることで、見えてくるものを感じたい!と今回の旅で強く思いました。
今の自分に本当に必要なものってなに?なにが好き?なにが大事?なにがあれば心地よい?なにがあれば笑顔でいられる?
ただモノを減らすんだーではなく、そんな視点で、仕分けを進めたいと思います。


昨日の食事記録朝お気に入りのアスティエ ドゥ ヴィラッドのプレート。



夜インスタントの沖縄そばに、唐揚げと温泉たまごを乗せてみた!器は金沢、箸置きは与那国のものです。



今日は、少し早めに上がれたら、医療券の更新手続きに行ってきます。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月29日 04:05
栄養補給 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

ミスチルの君が好き
がラジオから流れています。

昨夜の
ありがとう
より
ずっとずっと強力な言葉


私へ大好きだよ➖

ブログで全文を読む
2016年09月29日 03:10
2016年09月28日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:25 I am Not ABE 11:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 03:05
最近やる気が減少 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
なんだか、だるくて起きてられず日中もゴロゴロして一日が終わり、もったいない時間の使い方をしてる最近です。


季節の変わり目なのかだるくてだるくて、
調子がいいときは日中ずっと何かをしてるのですが。


基本私は何かする事がないとだめなタイプでやる事がないとたえられないのです。


何かを作ったり、今は娘のバザーの品物を何にしような迷い中。ブログで全文を読む
2016年09月29日 02:36
咲いた咲いた ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨晩更新しようと思ったら、インターネットが繋がらずそのまま深夜、寝てる間にやっと復旧したようなので、今頃更新です。雷のせいなのかな? こちら(ここだけ?)のインターネットはほんとに脆いです。 昨日は午後観光、いつもの大手旅行社からの女性客。 いつもは国内ばかりの2人旅だったのが、今回初めてのNZ、初めての海外旅行だそうです。 お迎えは観光局、インターシティーバス。チューリップがあ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 02:56
9月28日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
近大研究チーム、植物が病気防ぐ仕組み解明 欧州科学誌に発表 sankei.com/west/news/1609… pic.twitter.com/aZhvQJpjYM — 産経ニュースWEST (@SankeiNews_WEST) 2016年9月27日 - 23:27 知人の編集者が「歩きスマホ当たり屋」に遭遇したそうだ。あらかじめ壊れ...ブログで全文を読む
2016年09月28日 19:24
親切は仇になる ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
お年寄りにはあまり近づかないようにしているのかもしれない。 みなさん腰がまがっていても、手の力は大変強い。寝たきりだった義母だって、手が固まる前も後も、その力はすごかった。 ひさしぶり、なんて手をつかまれると、いたい。 腰が曲がっている人、足元がお...ブログで全文を読む
2016年09月29日 00:35
壺から出てくる鬼 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
私は、怒りを鎮めるために、多少強引に笑いに持っていくことがある。怒りが重ければ重いほど、それは顕著になる。私は、6年前から戦ってた。ひとつの感情に囚われることが、どれだけ心の時の経過を遅らせるか。そして、現実での時の流れを無駄にするか。怒りと悲しみでいっぱいだった。悲しみに囚われるとどうなるか。怒りに身を任せてはいけない。自分の中に渦巻く感情と言葉を、ひたすら整理したり理解してきた。書いたもので、ブログで全文を読む
2016年09月29日 00:00
生き様にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月29日(木曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ?実は昨日、約半年ぶりに友人(元クラスメイト)から電話が入り、「おお!久しぶりやんけ♪みんな元気か?」おまえのことちょうど2日前に気になって電話しようかと思っとったんじゃ~♡「みんな元気なんか?」と・・ここまでは、偶然じゃったかもしれんけど・・僕は、いつも相手のことを想ったり、考えたりしている時にメールが来たり電話が来ることがあるんです。(=゚ω゚)ノ?奥さんに「ピピちゃんどうしとるんかのう?」というと奥さんが「アンタ!いらんこと言うな!また電話がかかってきたらどうするんや!」というくらいに神経質になる(よく言った事が当たるので!/笑)※ピピちゃんとは、僕の会社の女子社員で、妻子ある男でしたが、田舎に妻と子どもを残して彼女と不倫して家を飛び出したまま彼女の貯金と給料を食いつぶし仕事もせずにパチンコばかりしているようなヒモ男だったので「お前!あの男はアカンで!」と言ったからではないが彼女の男との生活はスグに破たんして、ピピちゃんのお母さんからも「娘をよろしくお願いします。」と頼まれたこともあり、自分の娘のようにかわいがってきただけに・・結局、マンションを会社で借りて彼女を男のヒモから解いてあげたことがある。奥さんは、人の苦労をしょい込んでまで何も自分たちが苦しくなるような事までして欲しくはないという思いがあるのは僕が、見栄っ張りで、人から頼られると嫌とは言わない!なのでお金の苦労もさせられた(笑)パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(笑えるところと違うやろ!)

(黒い雲が立ち込めてきて雷が鳴り始める中・・一人で玄関から駐車場まで装具を付けずに17分48秒でした。)

普通の人なら5分もかからないでしょう(/・ω・)/?まだまだ装具は必要ですね(=゚ω゚)ノ☀

話しは横道にそれてしまいましたが、友人からの久しぶりの電話の内容をここに書くべきか?どうか?で迷ったのですが「人生にありがとう。」はすべての記事で検索してみるとすでに投稿してありました!(なんと?投稿日は友人の誕生日だったんですね?)なのでこれから、「生き様にありがとう。」を書いてみたいと思います。

友人は現在、長距離ドライバーです。奥さんと別居して現在、内縁の妻とその子どもたちと一緒に内縁の妻の家で生活をともにしているようです。自分の奥さんには毎月、家賃と生活費を入金しているそうで、この関係はもう10年以上いや20年くらい続いています。内縁の妻には4人の連れ子がいて一番下の子が12歳のNちゃんという女の子です。アニメが好きで声優になりたいと言っていました。(=゚ω゚)ノ?今回、電話があったのは、このNちゃんの父親が車の中で死んでいたそうなんです。友人は内縁の奥さんと知り合ったのは、この死んだ男の人の内縁の妻であった奥さんを死んだ男の人から奪ったことになるのですね?ややこしくなりますが・・友人は前の夫の娘と一緒に暮らしている訳で娘に父親の死をどう伝えようかと迷ったようなんですね?と言うのは、死んだ男の人は内縁関係の時に生まれた子Nちゃんの認知もしておらず、養育費も当然、払っておらず、やっぱりピピちゃんと同じくヒモのような生活をされてきた人のようで、今、友人の内縁の妻として一緒に生活を共にしている奥さんも実はウツがひどくて障がい者手帳2級を持っていたことと・・霊が見える人です!我が家にも友人と一緒に来てくれました。 その時、「お不動様が守ってくれちょるよ~」って言ってました。(=゚ω゚)ノ?

長くなりましたが、死んだ男の人は生前、自分の妻に「自分が死んだら骨は海に流してくれ」と言ったそうで・・司法解剖のあと火葬して葬式も無く戒名も無く海へ流したと聞いて僕も友人も唖然として絶句しました。「なんでそう言う事がわかったんや?」と友人に聞くと内縁の妻のお友だちの妹が死んだ男の奥さんだったそうです。
人生は筋書きのないドラマです!たった一度の人生を大切に!今を大切に生きてくださいね(=゚ω゚)ノ?悔いを残してはいけませんよ!墓の無い(儚い人生)で満足でしょうか(´・ω・`)?しかしながらやろうと思った事も半分もやらないままで葬式をしてもらい墓に入るよりも、男のように、やりたい事をやって死ねたら墓などいらぬ!と本望だったのかも知れませんえん。(´・ω・`)?生き様を観たような気がしました。 (ありがとうございました。合掌 拝)
生き様にありがとう。ブログで全文を読む
2016年09月28日 23:14
今日は水曜日 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

今日は水曜日、ノン子の週一受診の日でした。


朝 気付いて写真を見て
通勤バスの中で泣いてしまいました。

同僚のおかげで、お仕事はきちんとこなせました 感謝です。




もう少し元気になったら、仔猫ノン子の写真をアップしたいと思います。


待っていて下さいね。








ブログで全文を読む
2016年09月28日 23:59
難しい~ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
学会3日目。少しだけ分野が違う学会なために、いつも使わない専門用語が飛び交うことや、世界中の人が喋る英語が聞き取れないせいもあって、いまひとつ、何が新しいのかとか、どこが凄いのかとか、把握できず。 いつか役立つ技術なのかな? 自分だったらどうする? 自分...ブログで全文を読む
2016年09月28日 22:41
新作のデザートたち。 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


この新作のデザート。







どちらも食べてみました。


爽のチョコレート。

あの一時期話題になってたわらびもち。


どちらもチョコレートですが、チョコレートが大好きな私にとっては嬉しい。


おいしかったです。

ブログで全文を読む
2016年09月28日 21:34
万能薬 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
時々忘れるこの言葉

感謝

こんな夜はありがとうを胸に眠ります。ブログで全文を読む
2016年09月28日 21:42
今夜の眠剤 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

そろそろ眠剤のお時間(笑)なので、今夜の眠剤について。

 

今夜は、

<眠剤>

ルネスタ×3mg

ダルメート×1cap

 

で行こうと思います。

ベルソムラ、最近効く気がしない…(涙)

直近ではユーロジンを試していましたが、

やっぱり効かないor中途半端に眠気だけが昼間まで残る

ので、今夜はパス。

 

あとは、いつもの抗うつ薬

・リフレックス×45mg

・リーマス×400mg

を飲みます。

 

それではちょっと早いですがおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月28日 21:28
不安が恐怖に変わるとき ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

人は不安を探す動物だそうです。

安心、安全を強く求めるがゆえに、不安材料がないか探すという行動を自然としてしまいます。

 

その不安が恐怖に変わった時に人は行動を起こすのだと思います。

 

今の社会もみんなの不安が募り、恐怖の中で行動した結果

 

人間中心の社会を築いたんだと思います。

 

人間が一番、不安を感じやすい動物だからでしょうね。

 

継続した不安な心は体に負担をかけます。

 

それが適度なストレスなら健康にはちょうどいいんです。

 

しかし、過度なストレスが継続的に続くことで、不調を起こします。

 

不調が続くと何らかの病気になってしまいます。

 

病気になり病名がつくと、不安が恐怖に変わります。

 

それが難病なら、かなりの恐怖です。

 

しかし、不安が恐怖に変わったときに、人は行動を起こすんです。

 

そして、今までの何かをようやく変えようと動き出すんです。

 

ということは、不安が続くより、それが恐怖に変わり

 

行動を起こせる自分になった訳ですから

 

未来から見るとプラスなんです。

 

病気になった原因があって、病気になり不安が恐怖に変わり

 

恐怖から行動を起こし、原因を取り除けば

 

病気は消えていきます。

 

これをシンプルに受け止めて

 

病気になった恐怖から不安をまた探さないでください。

 

そして、お医者さまは恐怖心でいっぱいの患者さんの

 

不安を煽らないでくださいね。

 

あたなも不安でいっぱいなんでしょうが。

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年09月28日 21:57
最近、ハマってます♪ ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
昨年末ガラケーから スマホデビューして 少しずつ、少しずつ、 カスタマイズする日々。 まだまだ 分からない事だらけ なのですが、 日本製の無料アプリ 「みんなの顔文字キーボード」 をインストールしてから、 キーボードの背景を 自分が撮った画像にして その時の...ブログで全文を読む
2016年09月28日 19:42
顎が痛い ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
数日前から、右のあごの付け根が、口を開けると鈍く痛むのです。大きいものや歯ごたえがあるものを食べる時に、ちょっと痛いです。たぶん、原因は「にぼし」「ガム」だと思います。どっちも低カロリーということで、ダイエット中でも食べているのですが。特に精神不安定の時は、食べないといられないので、重要アイテムなのですが…どちらも顎が鍛えられていいね、とか話していたのですが、その前に痛めてしまうとは…!仕方ないのでブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5551~5600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる