前を表示

96607件中 5501~5550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月30日 10:04
通勤コーデ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今日はのんびり出社なので…

自分の通勤コーデを撮影(笑)


クールビズ期間なのでネクタイ無し。
でも冷房に弱い&上着のポケットに
モバイルWiFiルータを隠し持つために
上着着用…(汗)

夏場は汗もかくので上着は非推奨
なんですけどね…(汗)ブログで全文を読む
2016年01月29日 23:46
ミラコスタ♪ ( Narchさんの最新ブログ一覧 )
 ( Narchさんのプロフィール)
今日は、彼氏とディズニーシーへインパしました##dimg_1_gif####dimg_2_gif##ブログで全文を読む
2016年09月30日 08:29
電気代が高い原因は~? ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
今月の電気代請求書がきた。5033円だった。8月後半はそんなにエアコン付けてないし9月もエアコン付けてないし~多分、PS3を一晩中つけっぱなしが数日間あったからかな実は、8月後半から1年ぶりにゲームをやり始めた。毎日はでないけど10代のころから続いてるシリーズの新作。もう、ゲームのソフトも絞られてくるよね。そんなわけで、早くスキルをとるために一晩放置作戦が必要なのです。ブログで全文を読む
2016年09月30日 08:38
今日こそは、 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
行ってきますね
お仕事ゆるーりーと
してきます
ペースダウンしてます
仕方がないのだなぁ
休みたいところだが、
少しは動けそうなので
いってきまーす







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年09月30日 07:30
1年分の出来事 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

9月も今日で終わり。激動の9月でした。
エスケープもあったし、1年分くらいの出来事が一気に起きて、嬉しいやら、戸惑いやら、不安やら、いろいろ渦巻いております。
昨日から少し体調不良。さすがに、疲れが出たのかな。
一応、這いつくばって、医療券更新の申請には行ってきました。
前の居住区は、更新手続きにかかる住民票取得は無料でしたが、現在の居住区では、300円しっかり徴収されました。笑
ダブル難病って珍しかったようで、すごく哀れみの目で優しく対応していただきました。

昨日の食事記録朝
昼ランチタイムを利用して、病院に臨床調査個人票をピックアップに。2つの疾患毎に必要なので、当然経費も2倍です。病院ベーカリーで買ったパンをデスクでパクパク。

作る気力なし、刺身を買ってきて、万願寺唐辛子を塩焼きしただけ。どうも、自炊ペースになれず。
夜の器は、湯布院、有田、日田、そして岐阜、グラスは沖縄のもの。

さ、ラスト1日、乗り切ろう〜!!!


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月30日 08:00
ミシシッピニオイガメ ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
職場でミシシッピニオイガメを飼い始めました。以前から飼いたいなぁ……って ただ自宅には金魚もいるし部屋せまいしでYouTube見る程度で終わっていました。 それがなんと!職場に癒しが必要だ!!ってことで 持っていた水槽関係を職場に搬入。事務所側を大掃除してセッティ...ブログで全文を読む
2016年09月30日 07:26
とんでもないわ、いつの話!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

先月21日の事です。こちらは日曜日の昼から少し前のTVタックルの再放送が入ります。議題と言うか話題と言うか、元々は尖閣諸島に押し寄せている漁船団についての話を日本仕事で住んでいるのコメンテーターも交えて色々と話をしていました。

 

本題と離れた処でのコメンテーターの1人がのとても良い所は言論の自由がある事だと羨ましそうに言ってました でも安倍総理が総理になってから実情は違ってきています 言論統制や報道管制が敷かれつつある事実 先日も取り上げたような仮面民主国家になりつつあるのです

 

もうを自由の国とは思わない方が良いです 自由を取り戻したかったら安倍総理を引き摺り下ろし、どの党と合わせても過半数には少し足りないと言うレベルまで持って来ないと無理でしょう

 

何を言っているそれだけ好き勝手書いて言論の自由が無いなんて言わせないと仰る方もいるでしょう だからこそ憲法を明治憲法の様な自由も人権も平和も無い憲法に変えようとしているのです 今のままでは一般人の口まで塞ごうとしたら流石に大変な騒ぎになるから黙っているだけ。憲法を変えたらさっさとさしずめ思想犯としてでも捕らえようと手ぐすね引いていると思っています はっきり言って怖いです。考えるだけで怖いです しかし今しかないのです 今書かなければ気付いて貰えないかも知れません

 

そんな状態だから池上さんも怒っているし、鳥越さんだって多少ピントがずれていたかもしれないけれど、何もしないではいられないからと知事として立候補したのだと思うし、まっとうなジャーナリストは本気で怒り 悩んでます。

 

自分はジャーナリストでも何でもないから関係ないもん その通りです。今は関係ありません。でも憲法改悪されたらブログでもちょっとでも不満を漏らしたらその災厄は降りかかります 差でしかないのです 決して他人事では無い自分の事として受け止めて真剣に考えて貰えると嬉しいです いつの日か胸を張って自由の国ですと言えるようになるように

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月30日 06:00
刑務所よもやま話 8 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです長谷川豊がテレビ大阪の報道番組のキャスターを下ろされたみたいですねこれを自業自得と言うのでしょう俺が務めた最後の刑務所では同じ透析患者の受刑者と3人で民間のクリニックに透析を受けに通っていたなので月水金はクリニックに通う...ブログで全文を読む
2016年09月30日 06:00
がんばった理由 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

気が付いたら9月最終日。

早いなぁ・・・。

 

 

 

惜しい結果ではあったけど、

パルが頑張ったのでねぎらいの言葉を・・・

 

 

 

 

 

親子の間でなにか駆け引きがあった模様

 

 

 

おい!!!

 

前もこんなのなかったっけ?

 

いつもはホントにダメダメなんですよ!!

こうやってご褒美に釣られて

そこそこやってしまうとこが恐ろしい・・・。

 

 

 

ご褒美の為に頑張るとか言うの

かーちゃん好きじゃないよ・・・。

そんなのなくても本気出したとこ見せようよ

 

 

 

 


ブログで全文を読む
2016年09月30日 06:54
おはよう?ございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

中途覚醒もあり、今朝も低空飛行スタートな私。

メンタル的に、朝の満員電車に堪えられる自信なし…(涙)

 

時差出勤するか、リモート勤務にするか、

このあとプロマネと相談したいと思います。

 

それにしても、昨晩は眠剤飲みすぎでした。

<服用した眠剤>

・ハルシオン×0.5mg

・ベルソムラ×1T

・ロヒプノール×4mg

・ヒベルナ(頓服)×1T

・ルネスタ(頓服)×2mg

まさに眠剤漬け…最悪です。

 

たぶん、最後に飲んだルネスタがまだ残っているのか、

足元はふらついております…。

 

それではお仕事に…は、もう少し考えます。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年09月30日 00:55
何故こんな記事を…。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
あれ…。いつの間にか日付が変わっていました。どうも変にバタバタしていて。今日…てか昨日?は、まだお風呂にも入っていません。基本的に血液透析のある日(の透析後)は入浴不可ですから、火曜日に入ったっきり…かな。そうだよね?(血液透析のある)水曜日は入れなくて...ブログで全文を読む
2016年09月30日 06:50
歩き方を見れば日本人だとすぐわかる ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
歩き方が「鳩のよう」ブログで全文を読む
2016年09月30日 03:34
2016/09/30 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

中途覚醒メモ。朝に消します。
3:30

ロヒプノール4mgでこれかあ
3:45にルネスタ2mg頓用。
眠剤使いすぎ。
主治医のユーロジンかダルメートは
やっぱり正しかった。

でもこれで、朝までは眠れるはず。

ブログで全文を読む
2016年09月30日 03:10
2016年09月29日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:53 I am Not ABE 11:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月30日 02:58
9月29日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
私は歯ブラシの前に 糸ノコみたいな形の F型糸ようじと歯間ブラシを 使っていますが、 歯医者さんから 臼歯と臼歯の間は歯間ブラシ、 前歯の平たい歯の間は 糸ようじを使うと言いよって 教えて貰いました♪ 今となっては 歯間ブラシと糸… twitter.com/i/web/status/7… — moco (@moco_booboo) 2016年9月29日 - 10:40 RT あなたに合ったおすすめのデンタルフロスの選び方 haisha-yoyaku-blog.jp/dental-floss-r...ブログで全文を読む
2016年09月29日 23:12
何とか形になりました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
負の遺産?ならぬゲームソフトの数々何とファミコン本体も出て来ました!ファミコン・プレステーション1.2.3箱付きで発見今は「ゲームする暇はない」と一切しないのでもう、売っちゃっても良いんじゃないかと思うのだけど一応仕舞って、本人の判断を仰ぎたいと思いますそれに...ブログで全文を読む
2016年09月29日 23:27
クッションケースに手描き『線描の華』② ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



水色のクッションケースには
blueのペンで描いてみました(´∀`)
ちょっと
色づけもしてみました〜♪
裏はこんな感じ


昨日のgreenのクッションケースに比べて
ちょっと賑やか気味です(≧▽≦)

ご縁のある方に、届きますように( ´艸`)
  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月29日 23:38
カッコイイ! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日も、仕事でした。自分の店の店長にも、私だけでなくみんな不満があるので、時々愚痴大会があって、今日は自分の店の店長への愚痴を吐かせていただきました。ストレスが多くて困っちゃいます.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.ホント、面白いほど本音がダダ漏れな女店長で、それ言います?とかそんな言い方します?って、みんな言ってます(笑)私は、反論しないのですが、時折反抗はしており、山ほど仕事があるのにこれもお願いしますとバサッとブログで全文を読む
2016年09月30日 00:00
装具屋さんにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月30日(金曜日)今日で9月も終わりですね。(´・ω・`)?あっという間でした。(笑) 8月の夏祭りや暑かった夏の朝の蝉の大合唱が懐かしく思えてくる。(´▽`*)☀明日からはもう10月ですよ( ..)φメモメモ・・今年も残すところあと3ヶ月。


仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎればへつらいとなる。知に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする。(伊達政宗/五常訓)
9月のカレンダーをめくってみると10月の「名言集」が前記の伊達政宗の五常訓でした。伊達政宗という人も僕に似てめんどくさい人だったようです(笑)どないせいっ!ちゅうねん?
「仁」とは思いやり、優しさです。(人を大切にし過ぎれば、相手のためになりませんよ)と言っている(=゚ω゚)ノ? 「義」とは筋を通して正義を貫くことを言う。(正義を振りかざすと融通が利かなくなりますよ)(=゚ω゚)ノ? 「礼」とは礼儀作法を守り、相手を敬うこころを持つこと。(礼儀正しく、し過ぎると堅苦しくて嫌味になる/笑) 「知」とは自分の知識と経験を積んで正しい判断力や洞察力を身につけていること。(相手を見下すことも?) 「信」とは他人を信頼し誠実である事(し過ぎるとバカを見る/損をする?笑)


毎朝、自宅の玄関から見える高層ビルはこの建物だという事が今頃、わかった。(興味がある/ない)で気づきや学びにも差が出てくる。ちなみに奥さんは「アソコを写せ♪ここを撮れ♪」とうるさい!(=゚ω゚)ノ?お分かりいただけたであろうか?中央に電車が見えるのですが。。えっつ?ナニ?(関心ない!/そりゃそうでしょう/笑すみませんえん。)
今日のありがとうは「装具屋さんにありがとう。」です。昨日、古巣の僕が脳内出血のリハビリで入院していた病院へ行き短下肢装具の屋内・屋外両方が使えるものを装具屋さんに依頼して作ってもらう事になり、足のサイズと型取りをして頂いたんですね(=゚ω゚)ノ♪医師やリハビリの理学療法士さん、装具屋さんとそれぞれが専門の立場で左半身麻痺のその時の僕の歩行の状態をアイパッド動画で撮影したり、目視で確認したり、どういう装具がいちばん良いか話し合ったりしてくれて僕の為に、あらゆる知恵と経験を活かしてアドバイスをしてくれました。
「パラリンピックにありがとう。」でも触れていますが僕たちのようにカラダに障がいやハンディがある人たちにとってこういった短下肢装具であったり、義肢であったり、車イスであったり、障がい者の為に病院へ出向いて装具の点検やアドバイスをしてくれている装具屋さんのサポート、応援にこころから感謝と経緯を申し上げたくブログに書かせていただきました。(装具屋さん/河村義肢さん、ありがとうございました。)病院の先生、スタッフさんありがとうございました。(=゚ω゚)ノ?

装具屋さんにありがとう。


河村義肢株式会社ホームページ  http://www.kawamura-gishi.co.jp/index.html

ブログで全文を読む
2016年09月29日 23:59
お仕事。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日、ようやく自分の発表でした。ポスター発表。写真がその様子。 明日の午前中まで聴講して、そのまま空港に向かって帰国の途につきます。ブログで全文を読む
2016年09月29日 22:30
泣きそう…。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

思ったように物事が進んでくれない…

もどかしさに泣きそうな私…。

これじゃまるで子供じゃん!!

 

昼間さんざんやられて、こころが弱っているところに

無理難題が降ってきた…。

理屈で考えれば上手くいくはず!なことが思うようにいかない状況。

 

さすがの私も限界。

でも無理難題のおかげで、この時間なのに寝逃げもできず。

頭が変にギンギンになっちゃってて…。

 

でもこころはもう、ポッキリ折れちゃいました…。

頭(思考)とこころ(感情)のアンバランス。

いつもなら眠剤で何とか眠ろうとできる時間なのに、

いまは眠剤ODして意識飛ばさないと延々と起きていそうな感じ。

…振り返ると、昨晩もプチODしてるし。ルネスタ+ベルソムラって…。

 

今の状況、ホントに自分でもやばいと思っている。

無理難題については、明日、統括にアラートを上げるつもり。

もうこれ以上ボールを持ちたくない。

 

でも現場でのトラブルが明日も起きるのかと思うと…

自分のマネジメント力の無さを責めてしまう。

こんな無能な管理者、いない方がマシだよな…。

 

ネガティブですみません…。

でもこれが今の率直な私の想いです。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 21:45
2016/09/29と昨日の分 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ、!





 
 ※長文。




昨日は朝方5時位に寝て
よる七時くらいに起きました�




まだまだ眠い眠い


ゆっくり少なめに食べて吐いた


とても無駄な時間…w






お米を少し。



そしてお酒飲んで就寝。





そして今朝早朝四時半に覚醒


眠いのに起き上がり過食嘔吐……

残ってたパンやらご飯やら
わざわざパスタ茹でてテキトーに味付け
美味しくもないのに食べる食べる。


吐いて寝る。




九時半頃に学校行って
30分勉強して疲れた←



低血糖の症状が出てきて
なんだかグラグラ

昨日の薬もまだ残っているのか
とても眠い。




そんな中、来ていたクラスの男の子が
給料日だからって、みんなにお菓子買ってきてくれた………

来てたのは、私とその子と気になってる子と担任だけ(もう一人いたけど帰った)

顔今は前髪で隠れててあまり見えないけど、かなりイケメンです


私のクラスのイケメン率…………





そしてやる気失せたから
みんなで、UNOしました!


お菓子食べました!

グミのファミリーパックほぼ私が食べてしまった( ¯―¯٥)

そこからモヤモヤそわそわしながらナントカ12時までいた。
楽しめたことは楽しめた。


ホントはもっと居たかったけど
吸収が怖くて帰った、、


そして今日のカショオ

















3Rww


お金ガーーーーモッタイナイーー


今月は無駄遣いしない!って決めてたのに…



しかも今日本当は病院の日でした。







36キロで入院って言われてるから

なんとかしてごまかそうとおもりを腹に巻いているのを母に見られ


「なにしてんの早く行くよ病院だよ」

母は32キロ台ということを知らないので

ごまかさんとやばい!!
って言ったら

「少しくらい大丈夫よ入院させないから。そんなことしてもバレるから、無駄だから」



体重減ったんよ絶対入院になるやん
絶対嫌やしばれんし

と言うと

「そんなの減らすほうが悪いんじゃん」







ここでキレた←←



んじゃもーいかない。

もーいいわ。しらん。





ごもっともなんですけどね。

入院したくないのなら体重減らさなければいいんですけどね。

私が悪いのは本当なんですけどね



でもですね。

なんかものすごく心臓にグサァって突き刺さった。
言葉でうまく表せないので
とりあえず音だけ

グサァッッズシャァ




いや、意味がわからない笑


とにかく心臓が引き裂かれた気持ちになりました。

そういうことじゃないねんな。

なんかわかってもらえんな。





苦しくなって部屋で号泣してました。、






病院もなくなり予定がなくなり
過食嘔吐も昼間に三回も。






今日は4Rもしてしまいました。



お金もたくさん使ってしまった

7000円は使ったんじゃないかなあ







アーーなにやってるんだああって

自己嫌悪





今日はもう終わるので

明日からまたなんとか2500円以内で収めたい。








明日も学校行きます!




それでは!















ブログで全文を読む
2016年09月29日 21:43
糸ようじ&歯間ブラシ ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
私は歯磨きタイムの時 まず ブクブクペーとガラガラうがいを しっかりとして、 糸ようじ→ブクブクペー&うがい 歯間ブラシ→ブクブクペー&うがい をしたら、 歯ブラシで歯をブラッシング、 歯茎をブラッシング、 ベロをブラッシングして、 少量の水で口内を 軽くブクブ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 19:10
時事考察 124 広島市の社会保障の話題から 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 1 広島市の待機児童問題関連記事 2 広島県の「出会いサポート」について 今日は広島市の子育て支援ー社会保障について取り上げたい。障害者福祉とかは全く興味がないが国、広島市の子育て支援策には只ならぬ関心がある。家族がいて子育て年代真っ最中である...ブログで全文を読む
2016年09月29日 21:00
防波堤で見た景色・・・BEGIN ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間がやってきました。 今夜の曲はBEGINの「防波堤で見た景色」です。いい声をしていますね~とても優しそうな甘い声に男の僕でも癒される(笑)今日は、かかりつけの病院でMRI検査の結果を聞いて自宅で鍼灸治療を受けた後で午後から、僕が入院していたリハビリの病院へ新しい短下肢装具をつくりに足の型取り(足の寸法)に行って来ました。

入院中は未だ基礎工事だった高層マンションが完成したのはいつだろうか?(まじまと・・見上げてみる)

懐かしい人たちに会って痛みと痺れを忘れさせてくれたのはみんなの笑顔でした。(あなたたち♡ありがとう💗)







今日も訪問、ナイス!コメントをくださいましてありがとうございました。       感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:30
病院は高齢者で‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


(・∀・)ノ、こんにちは。(こんばんは。)先日の、MRI 検査の結果を聞きに・・かかりつけ医に来ています。(行ってきました。)MRI 画像を見て、自分の目で確認出来るくらいに脳の白い影が小さくなっていました。その後の経過は問題なく、心配されていたラクナ梗塞もありませんでした。(=゚ω゚)ノ?当然と言えば、当たり前のことで、何か異常があればそれまでに気づいただろうしおかしいと感じれば病院で診察を受けていただろう。



毎日の自己管理と訓練が日々の自分の気づきと成長になっている。気づくことはとても重要ですが・・気づいても何もしないのは気づいていないに等しいのです。(僕は自分が横着で怠け者だと知っている) なので「異状なし」と聞かされた時は、嬉しさ半分、焦りが半分、(/ω\)?
ちょっと、これからは、自分の元気なころの・・まだ両手が自由に毎日、使えていた時、重い荷物も軽い荷物も左手だけでひょいと持上げ、抱き上げ💗(/--)/イヤーンパキッ!( ゚Д゚)?アイタ!(いらんこと書くな!)

病院に来ているお年寄りたちの目はうつろだ。笑顔を失っている。病人になってはいないだろうか。ふと感じてしまう。



あの頃の自分の身体のイメージをしながらトレーニングしなければならない。脳の回復力に合わせて!




病院は、頭の?白いお年寄りばかりです。(・∀・)ノここへ来る事よりも‥ほんとうは楽しみを見つけてもっと、元気で若々しくあってほしいものです。


ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:09
頭クラクラ~こころはヨロヨロ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日は、せっかく昨日充電して出社したのに…

・社内の「頭の固い」連中との調整ごと対応

・うちのチームで起こしてしまったトラブルの後始末

(「ごめんなさい」って言うだけなら簡単。問題は真因分析と再発防止をどうするか?

までをレポートしなきゃいけないこと…)

に、思いっきりメンタルがやられてしまい…

 

定時過ぎた頃に、疲労感と抑うつ感の波が

一気に押し寄せてきて…

堪らずPCをシャットダウンして電車にGO!

 

ラッシュ時間帯にもかかわらず、

偶然にも座れたので救われましたが…。

タイトルの通り、頭はクラクラ。

今もこころはヨロヨロしてる状態。

 

トラブルの原因は明白で、

作業しているメンバーがプロジェクトのお作法を知らないこと。

かくいう私も突然引っ張ってこられたので、全く解らず。

日々発生するトラブルに、発生ベースで再発防止策を考え、

メンバーに周知する日々。

本来、発生ベースで物事考えるなんて有り得ない。

まさに行き当たりばったりじゃん。

 

そう思うと私の管理能力の無さが真因だと思わされてしまい、

また私のこころがギュッと締め付けられ…

こころが悲鳴を上げる状態に。

 

前記事のタバコの件も、何かに逃げないと私がもたない。

本能的にそう思ったのかも?とか…。

それを正当化するつもりはないんですけどね。

むしろタバコなんて吸わなくて済むならそうしたいし。

 

でも、明日は何が何でも出社して、定時退社する!

これを目標としたいです。

こんな抑うつなんて、その後に跳ね返してやる!!

そんなモチベーションのトリガーが待ってるので…。

今夜~明日は潰れてダメダメにはなりたくないです。

 

とは言っても、気合と根性で何とかなる世界なら

第三者から「病んでる」なんて言われないんですけどね…(苦笑)


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:41
今日も滑り台 ( LaLaさんの最新ブログ一覧 )
 ( LaLaさんのプロフィール)
公園の滑り台。下で手を受けるとななこは嬉しそうに滑ってきます!う~ん!満足だぁ~にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:08
9月29日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@one_ku_ @amrcyan クウくん、たいへんだったのね。今見てビックリ。早く元気になってお家に帰れますように。ドルチェも、去年乳癌の手術して入院した時、術後数時間で辛いだろうに、面会に行ったら帰れると思ったらしくニッコニコで、それも可哀想だった。クウくん、頑張れ~

posted at 20:08:04

@maasan1207 @amrcyan あったかくなるじょー

posted at 19:57:50

@maasan1207 @amrcyan 湿度あげるーーー

posted at 19:42:06

@8128WALKURE @amrcyan 明日、爽やかな秋晴れじゃなかったら、ひどすぎる(´Д⊂ヽ

posted at 19:41:38

@maasan1207 @amrcyan 真夏じゃないかまだよかったけど 天気予報嘘つくなよーと言いたい

posted at 19:37:10

@8128WALKURE @amrcyan ねーー そして、明日は爽やかな秋晴れだそうだが、秋は1日で終わりみたいね ムシムシなんとかして~

posted at 19:36:12

@mh_o_1009 @amrcyan 私もイマイチな日が多いこの頃 ぜーーったい、このムシムシが悪い(`´)

posted at 19:35:22

@8128WALKURE @amrcyan 帰りも蒸し暑かった~ 七分にして失敗 暑くて死にそうだった 天気予報の嘘つき~

posted at 18:29:30

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと。さっき帰りました。 雨はたいしたことなく、予報に反してずっと蒸し暑いの

posted at 18:28:47

@maasan1207 @amrcyan さっき帰宅~ 寒くなったらいけないと思って、4時間かけていったら、ぜーんぜん寒いどころか、帰りもまだ暑くて、ずーーーっとかけてってあげればよかった 私も、予報で帰りは長袖がいいって言ってたから、七分にしたら暑くてたいへんだった

posted at 18:27:23

@maasan1207 @amrcyan ただいま、暑くて死にそう エアコンぽちってるけど、ドルチェさまに、どのくらいタイマーかけるか悩む

posted at 09:31:13

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私も体調イマイチで、でもなんとか出かけてきます

posted at 09:24:12

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ すでに弱い雨が降ったりやんだり

posted at 09:23:20

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私も今日は急遽出かけることになったの

posted at 09:22:52

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 蒸し暑すぎる! 最高気温が朝で、これから下がると言われても、、、

posted at 09:22:20

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今朝はチョー蒸し暑い でも、帰りは寒いというから七分袖にして、更に暑い

posted at 09:21:28

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今朝はチョー蒸し暑い 帰りは寒くなるそうだ どうしたら、、、

posted at 09:20:50

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今はやんでいるけど、雨予報 降ったりやんだりらしい

posted at 07:03:00

ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:22
大雨続き ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
やっぱり雨があると関節に来るなぁと感じてますよそみです。昨日も日中眠くなるし、点滴効いてもだるさは取れないね。節約の為に安い八百屋さんに買い出し行きたいが、大雨ブログで全文を読む
2016年09月29日 19:44
娘の所の白いヒガンバナ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
数日前に咲きました。 多分、一昨年位前に植えたと思います。 咲くまで忘れていました。ブログで全文を読む
2016年09月29日 20:37
つけま。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
なぜか、急につけまつげに興味を持ち始めたアラフォーな私。マスカラはつけたことあるけど(数回だけ…)、つけまつげは未体験です。今の100円ショップはなんでもそろってますね。グルー(つけまつげ用ののり)付きのつけまつげがあったので買ってみました。で、付けてみました。見たい?そんなもん見たくないわ!という方はここまでで。怖いもの見たさで興味のある方は続きをお読みください。ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:00
通院記録*ODではなく頓服で乗り切るのはどうか。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先生に、今更だけど、この間は、たくさんたくさんプラスの考えにもっていこうとしたんだよ。でも、できなくて・・・っという話をした。ちゃんと24時間我慢して、部屋の掃除とかしていたんだよ。それからODしたんだよっと。どうしたら、ODって卒業できるのかな?という話を...ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:13
就労移行支援。。。どうなる!? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日もスッキリしない天気で、ガチガチに固まった状態で目が覚めました。まぁ、朝は晴れても雨でも毎日ガチガチですが。。。う~ん。。。ぶっちゃけ痛いですねぇ~。。。ってぶっちゃけなくても痛いけど。。。いつまで痛い痛いって書かなければならないのだろうか?(笑)口内炎も・・・まぁ、そんな事は、どうでもよくて。。。昨日の精神科の通院で、行くも帰るも何だか湿度を感じながらの移動に大変でしたが、こんなので、働けるのだろうか???って思う今日この頃ですが、働かなければ生活がやってい..ブログで全文を読む
2016年09月29日 18:02
ちょっとといっぱい ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
トンガリロ。いつも同じ景色って良いもんです。 いってらっしゃ~い。 前方に青空も見えているんですけど。 NZ富士、ちょっとだけよ。 到着時は靄の中でも、もうちょっと見えていたんですけど、予想に反して北風が雨雲を運んで来ちゃいました。 西が晴れていたので、これから雲が切れると思っていたんですが…。 うーん、またしても雲の中。 今朝の更新後にお弁当作り。 ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 17:35
韓国ドラマ感想ノート ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
インスタで他の方の感想ノートを見て自分も書き直したいと思い、改めてノートを作る事にしました。


でも、色々悩み


もぅやだ!


と想った時わたしは寝てしまう。

今日も寝てしまった。ブログで全文を読む
2016年09月29日 16:46
スタンプ~♪ → どよーん ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
100均で、スタンプグッズを買ってきたのです!さっそくゴム版を切り離しますなんか、ペットの餌みたいな……さて、スタンプ試そうかなーーーってこれ目当ての文字探すのめちゃ面倒ちゃうーー?!(今さら気付いた模様)やっとこさ見つけたけど、「TOMOEMAMI」(巴マミ)にしたかったのに、「M」が2つしかない!……こ、これは、失敗だ………(((=_=)))これなら頑張って綺麗に手書きした方が早い……!認めざるをえない……まぁ216円だから、あまりブログで全文を読む
2016年09月29日 15:32
キャンディー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
昨日書いた通り、唯一食べれるお菓子「ガム」「にぼし」をしばらく封印することになりましたその代わりに今日、ノンシュガーの「飴」を買ってきました!元来、飴はそれほど好きではないのですが……何もないよりはマシかな、ということで早速なめてます〜(^ω^)ブログで全文を読む
2016年09月29日 15:29
本日の透析 2016.9.29(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですプロ野球、パ・リーグは日本ハムファイターズが逆転で4年ぶりのリーグ優勝を決めたシーズン途中まで今年はセ・リーグは広島、パ・リーグはソフトバンクで決まりだとばかり思っていた広島はそのまま独走でセ・リーグを制したけどパ・リーグはまさか...ブログで全文を読む
2016年09月29日 16:26
そろそろ疲れて来ましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日も作業所に出勤でした。頑張って行ってきましたよー。身体が重たいです。 昨日は日付が変わって少しした頃に就寝して、朝はいつもの時間に起きました。五時半くらいに一瞬目が覚めて「朝活できるか!?」と思ったのですが、目を閉じたら目覚ましの鳴る時間になっていました。あらら。今日の朝食はシナモントーストとミルクティーにしました。栄養ドリンクは飲まずに頑張ってみようかなと。でも別に朝だしカフェイン摂っても問題ないだろうから、また飲もうかしら。 今日は午前が勉強、午後が軽作業でした。パソコンコーナーで勉強していたのですけれど、今日の午前中はパソコン利用のメンバーさんも少なくて、少しリラックスして勉強するこ…ブログで全文を読む
2016年09月29日 13:25
15歳 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

アンジェラアキさんの15の君へ 
ユーチューブで流れて流れて久しぶりに聴いた。

初めは口ずさみ
次第に目が潤み
聴き入った。

私が15の時には好きな音楽を聞ける環境はなく
けれど特別忙しくもなく
なんとなく
過ぎ去った。
15歳というのはもどかしく自分でも自分が分からず失望に傷つき傷ついたことさえ気付かず制御出来ず心の内にたくさんのものをしまい込んだ。
今になりようやく15歳の私を解放出来たのかもしれない。


あの時、消えなくて良かったね。

意志などなくてボヤけてたけどそれも私だった。
道はそこら中にあって
どの道も螺旋階段につながる。



ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:23
来週、再びソラナックス使用…2193日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
来週、再びソラナックス使用   来週の月曜、歯医者へ行きます(^^; ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 14:51
ストレス。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

会社には出て来ているものの…

ストレスに堪えきれず、
ついに喫煙室デビュー…。

こんなことでは良くない。
身体にも悪い。

百どころか千も承知なのですが…

管理職と言うポジションそのものがストレス。

それでも、抑うつで出て来られないよりは
何倍もマシ。

でも極力抑えたいところ。

まいったなぁ…

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月29日 14:23
先の祭、後の祭。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
そろそろ14時です。今日は朝から慌ただしく、感覚としては、そろそろ日が暮れても良いぐらい(^_^;;東京は朝からの時雨模様で、弱い雨が降ったりやんだりを繰り返し、近所へ買い物に行くにも妙な勇気が要りました。スーパーマーケットやコンビニエンスストアに参りますと、理...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:42
「1000思案」チャレンジその463 養生訓から道楽について自己分析の回です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日もグズついた天氣ですが蒸し暑さが少し和らいでるようで昨日とかに比べれば過ごしやすい感じがします。

 

齋藤孝先生の著書「悔いのない人生」を読んでいますが、養生訓の中に道を楽しむことも幸せの秘訣の一文があるようです。

 

昨今ワクワクすることをライフワークにするといいですと言われるのも、養生訓に習えば道楽的に生きることを問われている氣がします。

 

道楽的に生きるとはどういうことかと問われたら、一つは自分の人生を肯定的に捉えることも挙げられると思います。

 

肯定的に捉えれる人生って悔やむことがないのではないでしょうか。

 

肯定的に捉えれる状態でいるのも真善美に適った生き方を模倣するようになぞれば自ずと自分に自信も重ねられるものと思います。

 

真善美に適ったという部分については素直さとか美しさとかを問われていると思います。

 

自分に当てはまるはまらないは問うことではないと思います。

 

自分なりの道楽を分析しててみました。

 

道楽に理由つけるのはあまり美しいことではなかったかもしれません。

 

ただ氣になるから書いちゃったりします。

 

言葉とかも多角的に見ることで腑に落ちたりすることもあることと思います。

 

自分なりの説教だったかもです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お元氣さまで。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:33
診察日。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今朝の体重、37.9キロ。 やっとぎりぎりだけど、37キロ台。 今日は診察日。 外はどしゃ降り...鬱々。 2週間前から比べたら、結構痩せたような気がするから、、先生になんか言われるかな( ´•ω•` )不安。 食べてないのはいいんだよ。 吐いてるのをね。 栄養士さんとの...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:44
楽天モバイル解約の電話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日解約の電話をする事ができました。


解約をするには電話のみでしか受け付けてません。

私はデーターSimなので解約料金はかからない。

しかし、電話かけてつながるまでかなり待つ。


かけても話し中の時もある。


やっと繋がったと思い解約の事を伝え色々聞かれて終わると思ったら、折り返し電話するとのこと。


時間かかりすぎだろ。



解約の締め日は毎月15日。

ということは10月15日の締めだから、今日電話して解約を伝えても、10月末までは契約状態。


11月に入ったらsimを郵送で送らないといけないわけです。


解約めんどくさ。ブログで全文を読む
2016年09月29日 11:10
優勝した~ヾ(=^▽^=)ノ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜はテレビでの観戦でしたが、ファイターズ戦を観てました 圧巻だったのが大谷翔平選手のピッチング 完封で15奪三振なんて素晴らしすぎて 優勝が決まった瞬間、泣いてしまいましたヽ(;▽;)ノ いつもは翔平のことを褒めない栗山監督も褒めたぐらい レギャラ...ブログで全文を読む
2016年09月29日 12:14
今の髪形、ボブです。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今の髪形、ボブスタイルです。大人になって始めてかもしれません。小学生のころと中...ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:09
気付かれない内に ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日です捨てられない人族に、気付かれるかヒヤヒヤしましたが無事にゴミを出せました('▽'*)ターゲットのゴミを、一旦隠すんですけど何も言ってこなかったら、サクッとゴミに出します絶対着ない義父の細かい衣類とソフトの空箱で1袋家庭ゴミとCD類&空き箱を潰し...ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 5501~5550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる