前を表示

96631件中 5451~5500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月01日 15:35
今日はコーヒーの日 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう ホットならブラック派。アイスは苦すぎる(濃い目にドリップされるから)のでミルク入れます。でも缶コーヒーはほとんど飲まない。インスタントコーヒーも飲まない…。 と思い返すと、最近スタバのラテしか飲んでないような…(汗)ブログで全文を読む
2016年10月01日 16:28
涙と笑いのセレモニー ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の通院のことを書こうか、まだUPしていない 野球観戦の写真をUPしようかと考えたりもしましたが 今日はやっぱり昨日のファイターズのレギュラーシーズン最終戦の セレモニーと武田勝投手の引退セレモニーの写真をUPします 昨日は最終戦といえども、開場は試合1時...ブログで全文を読む
2016年10月01日 16:42
薬、やめてみました ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

前回、婦人科で診察してもらったとき、先生から、更年期が始まっているかもしれないから、薬やめてみる?と言われました。
その時私は、薬をやめて月経が始まることによる痛みへの恐怖があったので、まだ薬を続けると返事しました。
でも最近、今まで以上にのぼせのような感じを覚えることがあったので、確かに更年期に入ってきたのかも⁉︎
ということで、9月の分から薬をやめてみることに。まだ2週間くらいなので、結果はわかりません
このまま何もなく終われるといいのですが(;´▽`A``

ブログで全文を読む
2016年10月01日 15:01
暇すぎー!~実は良いこと~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

前記事に綴ったように、晩酌用のお酒調達に

駅前のイトーヨーカドーまで行ってまいりました。

 

意外に重宝するのが、

コストコの保冷バッグ

これからは涼しくなるので良いですが、

夏場だと持ち帰るまでの間に買ったお酒の缶が汗をかく…。

コストコの保冷バッグ、大容量なので買い出しにも向くし

保冷性も良いのでコストコに行かないのに愛用しています(笑)

 

さて…

暇すぎー!

です。

休みだから何もやることがない。

 

お仕事お休みした時とかだと、

不調で寝込んで、

合間でリモートから仕事対応して…

ついでにBlog巡りして…

そしてまた寝込んで。

の繰り返し。

なので、休みでもヒマさを覚えているような状態じゃないです。

 

でも今日はフラットなまま、ここまで来ており…

・溜まっていたゴミもまとめた。

・散らかっていたモノも片づけた。

・洗い物も終わった。

・洗濯ももうすぐ終わる。

という感じ。もうやることが無い。

 

暇だー!なんて叫べるの、いつ振りだろうか??

そんな感じです。

珍しすぎて雨が降りそう(笑)

暇さを感じられるということは、それだ気力が戻っている

と言うことなので、非常に良いことと受け止めることにします。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 14:06
飲食店バイト初日休憩中 ( madeinsampleさんの最新ブログ一覧 )
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
土曜日なので忙しいかと思ったし体感では忙しいけれど、店長によるとこれでも今日は空いてるらしい。 洗い物を中心にプラスアルファを教えてもらっている最中でまだまだ余裕のない感じだ。 それでも高校生よりは物覚えがいいとの評価を貰えたのは良かった。 ここのバイトも慣...ブログで全文を読む
2016年10月01日 13:38
生存確認。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は第一の副業で表に出ています。 …。 他には特に何も…(^_^;; 今時分は、暑過ぎるワケではなし、寒過ぎるワケでもなし、ちょうど良い季節なハズなのだけれど、いかんせん今年の東京はスカッと晴れる日が滅多になく、お日さま嫌い(太陽の光に曝されると離人感が強く...ブログで全文を読む
2016年09月30日 15:23
本日の透析 2016.10.1(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日から10月雨のスタート日中はまだ多少暑い時もあるけど、朝晩はすっかり涼しくなり、秋モードに突入していますあ~あ、月日が経つのは早い1日はこんなに長く感じると言うのにこれが入院生活と言うものか・・・早速今日の透析報告今日の体重増は...ブログで全文を読む
2016年10月01日 12:18
お仕事終わり♪ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

もうお昼ですが…。

 

前記事を綴ったあと、ホントは夕方に片付けようかな?

と思っていたお仕事をさっさと片付けてしまいました。

調子も関係している(=頭が通常通り回ってくれている)

ことも大きいと思いますが、

雑音が入らない中でのお仕事は片付くのが早いですね…。

 

これで、午後はヒマフリーに。

でも晩酌用のお酒も切らしているので、

午後から買い出しに行かなきゃなぁ、と…(汗)

 

さっき、マツキヨでお酒も見てきたのですが、

やっぱり7&iブランドの方がコスパが良いので、

気が向いたときに駅前のイトーヨーカドーまで

買い出しに行ってくることにします。

 

雨降らなきゃいいけど…埼玉は微妙な空模様です。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 11:37
”ご報告” ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
一歩前進ですね
まだまだ困難は続くかもしれませんが、諦めず自分のため、家族のためにどんなことにもチャレンジしてください。色々な面で制限があるでしょう。でも諦めないことが大切だと思います。
辛い中でも、喜ぶ気持ちや笑い、感謝を増やしていくことで、奇跡が起きるんじゃないかと信じています。
どうか麻央さんに奇跡が起きますように


 麻央さん、応援してるからね!
ブログで全文を読む
2016年10月01日 10:17
「1000思案」チャレンジその465 10月になった途端秋を感じやすくなったのですが如何ですか ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も雨雲が覆っています。

 

朝方冷えて朝早くにパッと目が覚めました。

 

今日は曇っているもののこの間までのドンヨリとした暑苦しさはなくて爽やかささえ感じられます。

 

9月は夏とも秋ともどっちつかずの月かもしれませんが、10月になった途端に秋らしくなった氣がします。

 

カレンダーで暦が計れるから季節と視認性で今を認識出来るということはあるかもしれません。

 

これが1日1日を数字で追うことがなかったであろう縄文時代などはゆったりとしたライフスタイルではなかろうかと推測出来そうです。

 

謎とされる事案も多角的な科学によって明かされていない事実が少なくなるほどに、満たされていく様は時間の在り方が泰然としていると言えるような氣がします。

 

何はともより1日1日を大事にってことには変わらないかもしれませんが、中々上手く行ったりそうでなかったりでしょうか。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんに過ごすために掃除をして氣持ちを整えるのも中々イケてるようです。

ブログで全文を読む
2016年10月01日 10:35
タダより怖いものは無い! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)



おはようございます。
パソコンから、画像が貼れなかったのでスマホから貼ってみますが、昨日、勝手にWindows10がアップデートを始めだし、こっちは出かける用事があるのでおい、おい、勝手に始めるなよ~(/--)/?
お前らの都合かよ!





思うように‥してるようだが思うようにされてるをじゃね?(/--)/?
ブログで全文を読む
2016年10月01日 09:18
食べるものがない~!(涙) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

冷蔵庫を開けてみたら空っぽ…。

 

朝食べるものがない~!…(涙)

 

でも薬は飲まなくちゃなので、

空きっ腹にサインバルタ60mg服用…(汗)

 

まぁ、酒じゃないから大丈夫でしょ!というノリ。

空きっ腹に酒、もよくやりますけどね…(汗)

 

10時になったら近くのマツキヨがOpenするので、

それを待って食料の買い出しに行ってきます。

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 10:48
指関節の痛み ( Toshiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Toshiさんのプロフィール)
葉山・中華料理「海狼」から観た森戸海岸(クリックで拡大) 実は、1週間ほど前の出来事なのですが。。。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 朝、目覚めるとなぜか、右手・薬指の第一関節が痛い。 常に痛い訳ではなく、内側に曲げて、戻そうとすると痛みが走...ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:30
東方模写 8人目「パチュリー・ノーレッジ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:パチュリー・ノーレッジ白い部分が多かったので、色塗りは比較的短時間で終わりました!(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:18
イラスト色紙 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
イラスト色紙の需要調査をした結果です。半数以上の人が、イベントで買いたいと回答してくれました。これは作るしかありませんね!\(^o^)/ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:21
ダリアとコサージュとアレンジと… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

おはようございます。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


毎日花弄りの毎日ですが、、、











庭のダリア。


あまり好きではなかったのですが、今はミニもあるので好きです。


そして、
いとこの結婚式のもの。


おばあちゃんたちのコサージュ。






いとこの父のおばあちゃんのためと言われてましたが、こっちのおばあちゃんにも。


あとは、この前のコルク。


建てるとこうなります。






立つんです。


あと一週間でこのイベント。


マップができました。








お声がかかってのイベントなので、出展いたします。
ブログで全文を読む
2016年09月29日 10:57
私の心 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:46
右と左の関係(バランス) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/♡よく寝ていました。6時15分に目が覚めると少し麻痺側の筋肉にツッパリ感と痛みが感じられます。見ていた夢は「女性がいた♡」
それだけしか覚えていませんでした。(/ω\)? トイレで用を足して洗面所の鏡で自分の顏をみて右と左のバランスを見る。(´・ω・`)?調子がいい時は顔のバランスがいい♪左に麻痺が強く現れている時は自然と左目が下がってしまう。
なので顔の症状はとても重要なサインが現れることを僕は理解しているつもりです。
左半身麻痺という身体機能に障害を持ったことで「右」と「左」のバランスが崩れ、右足、左足、と無意識に歩いていたことや両手で重いものを持って移動させることもできなくなって。。改めて右手の役割と左手の役割と分担し両手、両足が車の両輪のように。。動いて初めて歩ける。
世の中にも右(右翼)と左(左翼)があるようですが・・どちらもバランスよく偏り過ぎないでほしい。 東西のパワーバランスが崩れようとしている。世界が混沌とすることがないように・・中道をこころがける。 体操の内村航平が両手を伸ばしてルーティーンをする格好が朝から頭に浮かんでいた。(´・ω・`)?
昨日の午後から、また(/ω\)勝手にWindows10が更新(アップデート)を始めたので「勝手にWindows10」と命名した!良心的な人たちとそうではない!人たちがパワーバランスを崩しながら、水面下で覇権争いをしている。 どちらも正義を振りかざし・・陰と陽のバランスがこの時期は不安定な気候と共に・・しんどいのねん(/ω\)? とかくマイナスなエネルギーに影響を受けてしまいます。朝から、画像が貼れなくなっているのをイライラしながら記事を更新しています。(まだまだ無知で・・なんにも知らない小僧です!)
時間になってしまいました。(´▽`*)?近畿は雨上がりの曇りですが・・風もなく湿度も思いっきり「カビ注意」です。発酵させるには丁度いいかもしれませんえん。(笑)今日も朝から、ストレッチリハビリへいてきます(=゚ω゚)ノ?
ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:49
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

今日から10月ですね。

外の空気もヒンヤリ…。

 

さて昨晩は眠剤Blog記事綴ったあと、

そのままストンと眠りに落ちられました。

こんなこと珍しすぎるくらいな、気持ちの良い入眠(笑)

 

で、今朝は8:20起床。

昨晩予想していたとおり、中途覚醒なし。

(5時に一瞬だけ目は開いたけど…起きてはいない。)

でも、ダルメートが若干持ち越しているのか、

下半身が若干重怠い感じが残ってます。

ダルメートは1Capでちょうど良いのかも。

 

とにかくよく寝たぁ~!

この一言がぴったり当てはまります。

 

昨日のAft6でこころが軽くなったことによるもので

あることは、100%間違いないと思います。

 

そんな今朝の気分はフラット。

この状態が自分にはベスト。これを毎日続けたい…。

 

さて話は変わり。

いま住んでいるレオパレスの駐車場に…

↓の車が停まっているのを発見!

 

Googleマップ ストリートビューの撮影車です。

朝から珍しいものが見られたので、

思わずスマホでカシャッ!してしまいました(汗)

 

それでは今日も1日、こころに負荷は掛からないはずなので

まったりと過ごしたいと思います(^^)

 

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 08:49
あさごはん。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)





今朝のバイト前吸収






チョコ四粒も。







体重を測ったら


先週より-600gでした。  



32.1kg
6.9%





嬉しいけど怖いような
入院がほんとに近いなと思うと怖いな。




ごまかしきれない←











まあ今日も頑張ろう。






それでは!







ブログで全文を読む
2016年10月01日 07:30
神在月 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

神無月は出雲に神様が集うため不在となるから。でも反対に、出雲地方では神在月というんですよね。 
この前この話をしたら、西日本出身者は知っていたけれど、東の人は知らなかったです。
毎年10月は新作のお洋服が欲しくてたまらなくる時期なのですが、雑誌をパラパラめくっていても、今年は全く欲が湧きません。

物を減らしたい!
という気持ちのほうが勝っているからかな。
いつでも家を引き払えるくらいの身軽さでいたい。でも、食器だけは増えてゆく。。。笑部屋内の重量は増えてるかも^ ^


昨日の食事記録朝




オリオンビールで想いを馳せてみる^ ^


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 06:00
隣のおじいちゃん ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです先日新たなる強者で書いた隣に越してきたおじいちゃんが、なかなか笑いを提供してくれる俺の嫌な予感が当たったみたいな書き込みはもしかして間違ってたかもしれないwww相変わらず、歌ったり、独り言を言ったりしているけど看護師と話...ブログで全文を読む
2016年10月01日 06:00
暑い日でしたからね ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

運動会前に大苦戦した秋の味覚・・・

 

 

 

リクエスト通り作ったんです・・・。

 

 

ちっとも目もくれず・・・

 

 

悔しかったのでなくなるまで栗ごはん出し続けました。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月01日 06:58
民進党にブーメランが炸裂 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
あげあし取りはもうやめてブログで全文を読む
2016年10月01日 04:12
悪夢の根底にあるもの ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
今、悪夢で目が覚めた。今一番考えたくない事。家族が、死ぬ夢だった。夢の中なので変な物で、腹痛を訴え家の中で倒れて救急車が来るまで必死で看病をしていたのに、いざ来るとそこにあった筈の姿が忽然と消えてしまうと言う物だった。どこを探してもその姿は無く、死んだのだろう…という事でその場は片付いた。その後も現れる事は無かった。私は椅子に座り、様々な想いで涙を流していた。哀しみ、孤独、喪失感。強い恐怖にブログで全文を読む
2016年10月01日 04:43
パパ嫌い。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

パパの優しさは理解してるつもり。だけどさ時と場所があるでしょ。今日私は激しく転んで扇風機壊した。その時のパパ一言が「扇風機が…でした。私の心配より扇風機か・・・・・そんなに大事なら扇風機と結婚すれば・・・・・・・・・・・足が悪いのでよく転ぶ私ちょっと動いていると「あゆ(犬)そこ寝てると潰されるぞ。逃げろ」言ったり好きで転ぶんじゃないんだよ。最近では名前でも呼んでくれない。「コロコロコロ助」だってさ。むかつくそんなパパ嫌いだ。大嫌い。パパは私を少しでも笑うようにいろいろ考えてくれてるでもね。もう少し場所とその場面考えろ。さてと朝から怒ってないで透析に行く仕度しないと。パパにこの間「送り迎えのバスで行くよ・」と言ったらすごく怒られた。「みーちゃんはそんなにわしが嫌いか」って。パパにゆっくりしてもらいたいだけなのに・・・・



にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村お願いします。ブログで全文を読む
2016年10月01日 04:52
掃除をすると自律神経が安定するワケ ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
なぜ、掃除をすると自律神経が安定するのか?   こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。   さて今日は、自律神経を安定させる方法をお教えしたいと思います。はい。まず結論で、その自律神経を安定させる方法というのが「 掃除 」です。   ちょっと振り返ってみて下さい。   生活リズムが乱れている時や、自律神経失調症の症状が出て体調不良でつらい時、   ■主な自律神経失調症の症状■ ・頭痛、耳鳴り、めまい、動悸、息切れ、下痢、便秘、頻尿、胃の痛み、肌が敏感になる、不眠、肩や首のこり、手足のしびれや 痛み、手足の震え、体がだるい…などの倦怠感、なぜかイライラする、のどのつかえ…   このような症状が表れている時など、その辛さから、また生活リズムが乱れてしまい、部屋が整理整頓されてなく散らかっていたり、物を片付けることが出来て いない…ということはなかったでしょうか?     整理整頓は、気持ちを落ち着ける効果が期待できます。   もし、上記の問いに「 あー、あるある。」と少しでも思われた場合…   お部屋のどこか1か所を片付ける。その習慣を取り戻す、または、その習慣を持つだけで、自律神経を安定させることが可能になります。   1日15分程度の掃除時間でかまいません。   自律神経失調症の症状が出ていない時、健康な時でも、気分がイライラした時、ムシャクシャした時、お部屋を片付けたり、掃除をしたりすると、なんかスッキリした気持ちになった経験ありませんか?   それと同じ原理で、整理整頓をすると気持ちが落ち着き、自律神経も安定するのです。   なぜ、掃除をすると自律神経が安定して気持ちが落ち着くのか?   というと、片付けには副交感神経を高める効果が期待できるからです。   休息の神経:副交感神経を高めることが出来れば、リラックスしている時のように、気持ちを落ち着かせることも可能になります。     自律神経を整えるだけなら、仕事終わりが良い。   では、いつ掃除をするのか? ですが、自律神経を整えるだけであれば、仕事が終わって帰る前に、どこか1か所だけでも良いので整理整頓を行うことをお勧め致します。   というのも、仕事をしている日中は交感神経が優位に働き、更に、仕事をしている時は下手したら、過剰に交感神経が働いている可能性があります。   ただ、通常であれば 夕方~副交感神経が高まってくる時間帯です。   しかし、夕方以降も緊張度の高い仕事をやり続けていると、副交感神経との切り替えが上手くいかず、交感神経が高まったままだったりします。   また、年齢を重ねて行くとともに、副交感神経のレベルも下がっています。   そのため、交感神経から副交感神経への切り替えが上手くいかず、体も心も緊張した状態、交感神経が高まったまま夜を迎えてしまうことになります。   そうなると、夜が寝れなかったり、1日の疲れが取れない、抜けないまま翌日の朝を迎える…という悪循環に嵌ってしまいます。   このような問題を予防するためにも、また、改善するためにも、仕事が終わって会社から帰る前に、1か所ほど整理整頓をして自律神経の安定を図ることをお勧めいたします。   ■掃除をして自律神経を安定させるコツ■ 1.仕事帰りに1か所でも良いので整理整頓を行う。
2.理由は、夕方から副交感神経に切り替わるため。   ■整理整頓を行う場所は、たとえば…■ ・今日は、引き出しの中を片付ける
・明日は、机の上の物を片付ける
・明後日は、資料やファイルの整理整頓をする   …などなど。   ここで大切なのは、「 あれもこれも、一気に片付けてしまおう!」と思わないことです。   一気に片付けよう!と思ってしまうと、「あれもやらないといけない」「これも片付いていない 」「 あっ!ファイルの整理もしなきゃ… 」   などなど、やらないといけないことが次々と思い浮かんでしまい、結局は、仕事と同じように交感神経が高まってしまい、余計に自律神経が乱れてしまう原因になるからです。   これでは、本末転倒です。   このような負の連鎖を生まないためにも、自律神経が安定させるためにも、毎日仕事帰り前に 1か所だけ片付ける習慣が効果的です。   モチベーションにもスイッチがあるように、自律神経を整えるのにもスイッチがあります。   それが、1か所を片付ける。という習慣です。   片付けるのは、何もモノだけではありません。   あと、上記ではモノの整理整頓を挙げましたが、実は、自律神経を安定させるのは、モノの整理整頓だけではありません。   悩みやストレスの整理整頓を行うことも、とても、とても大切です。   なぜなら、悩みやストレスは自律神経の乱れの要因になるからです。   では今から、悩みやストレスを整理整頓する方法をお教え致しましょう。   ■悩みやストレスを整理整頓する方法■ 1.今、ストレスを感じていることを紙に10個書き出す。
2.その内容を具体的に書いてみる。   …はい。たったこれだけです。   悩みやストレスは、いつもなら頭の中で考えて それで終わってしまう。というのが普通です。   しかし、一旦 紙に悩みやストレスを書き出してみると、頭の中が整理されます。   ●頭の中で考える思考を、紙に書いて視覚化させて具体的にさせる。   そうするだけでも、頭の中の物事が整理されて、書き出すだけで 悩みやストレスが解決された…ということも、いくつか出てくるはずです。   書き出すことで、   「 あ、なんだ。よくよく考えてみたら、つまらないことで悩んでいたな… 」
「 些細なことで悩んでいたな…、無駄なことで悩んでいたな… 」   など、思うようになる悩みやストレスは、結構あるんですね。     人間は、先が見えないと一気に不安が高まる。   ホラー映画や お化けが怖いのは、姿が見えない、内容が分からない、先の展開が分からないことも大きくあります。   しかし、どうでしょう? 同じホラー映画を二度目に見た場合( ホラー映画に限らず )、先の展開が分かるため、恐怖を感じる度合いも全く違っていたはずです。   それと同じように、頭の中で考えるだけではなく、悩みやストレスを紙に書いて吐き出す。   視覚化してあげることで、自分が何に悩んだり、ストレスを感じている…ということがハッキリと明確に分かるため、その場でストレスも軽くなり、自律神経も安定する可能性も一気に高まります。   書き出してみることで、とてもちっぽけなことに悩んだり、右往左往してしまっていたことに気づかされます。   この、自分で自分に気づく。ということが、非常に大切なんですね。   というのも、大半の人は自分自身のことって見ているようで、実は見えていないことが多いからです。   よく、他人の悪いところは分かるけど、自分の悪いところは他人に言われないと気づかない。ということがあると思います。   それと同じように、悩みやストレスも、分かっているようで、実はあまり分かっていないのです。     それが認識できると、一気に交感神経が下がります。   上記のことを認識できると、認識できた瞬間に 交感神経は下がります。   その1つの例として、会社の仲間や同窓会など、何か盛り上がるような場面を思い出してみて下さい。   友達や会社の同僚と飲んでいる間、とても楽しく盛り上がって騒いでいたのに、いざ、「 さぁ、そろそろ帰ろうか 」「 帰らないといけない時間だね 」 となった瞬間、一気にそれまで盛り上がっていたテンションが元に戻った経験はおありでしょう。   これは、現実に引き戻された、自分の状況を認識したことによって、興奮していた交感神経が低下したことが要因です。   その他にも、頭の中が整理できていない時、いつもよりも仕事の効率が悪かったり、気分が乗らなかったりしたことはないでしょうか?   これも、頭のなかの整理整頓ができていないと、自律神経のバランスが崩れてしまうからです。   そのため、頭の中がボーッとしてしまい、気分がのらなかったり、なんでモチベが湧いてこないんだろう…とか、気分が落ち込んでいるんだろう…、なんで元気が出ないんだろう…と、より一層 気持ちが滅入ってしまう悪循環に陥ります。   しかし、良いことも、悪いことも、悩みやストレスも紙に書き出して視覚化してあげれば、それだけでも随分と自律神経が安定してきます。   自律神経が安定するだけでなく、悩みやストレスも軽くなり、自分の今の状況も見えてくるため、以下のことをまずは行ってみて下さい。   ●悩みやストレスを10個、紙に書き出す。     「 自分が今こだわっていること。心にひっかかっていること。」   なども書き出すと、拘らなくて良い部分と、こだわる部分、なども見えてきます。   自律神経の安定だけでなく、あらゆる物事に良い影響を与える方法なので、ぜひお試し下さい。   さて、次回はなぜ、日記をつけると自律神経は安定するのか? について、お送り致します。   そう。実は、日記をつける。ということも、自律神経の安定に役立つのです。   日記をつける。ということは、自律神経の安定以外にも、非常に人生に役立つモノですから、ぜひご一読いただくことをオススメ致します。   それでは、最後までお読み下さり 誠にありがとうございました! これらの内容が、少しでも自律神経改善のお役に立てましたら幸いです。
>> 自律神経のバランスを整え、心身の不調を改善する方法 >> 前回の記事「 朝起きて自律神経をチェックする方法  」
  金本 博明ブログで全文を読む
2016年10月01日 03:10
2016年09月30日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
11:53 I am Not ABE http://twitter.com/bellflower824ブログで全文を読む
2016年10月01日 02:58
9月30日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ウチ築40年ぐらいの貸家で 朝一は水が茶色いから 蛇口取付タイプの浄水器か 非常用に買ってある ペットボトルの水を使って 飲むようにしてる。 RT 賃貸アパートの水は危険!10年間飲み続けて肝硬変になった人も smar.ws/VC4FJ #スマートニュース — moco (@moco_...ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:31
9/29,9/30 "私は疫病神です、何かの宗教の教祖ではありません" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





一昨日9/28の夕方から調子悪化し昨日9/29は自傷痕跡のある中の起床
寝起きから調子も悪かったのに、とある出来事で更に悪化
午前中で作業終わり納品入れ替えになったから作業所上がった

とある出来事でお別れ会は主催の人と二人でやろうという事に…

調子悪かったから渡したいものあったからそれ渡してすぐに帰ろう
と思ってたらごちゃごちゃ、とある出来事に附随するトラブル発生



結果をいうと利用者Hとさようならする事になりました

(利用者H→私が移動するからって理由でついてきた人
結局今の作業所には残れず内定先の作業所に移ることになった)

朝、Hがお別れ会を一時間位で上がろうという話はしていたけど
勝手に予定入って出れなくなりそうだからお別れ会延期しよう
キャンセルは自分(彼女)がするからと一方的に言ってきた

伝え方もそうだけど理由も人を誤魔化すようなセコイ理由だったから
勝手に決められた事に関して不快に感じた事と
延期は無理だから来れないなら二人でやる事を伝え
ついでにその他諸々作業所移転に関しての不満を言った


そしたは今何言っても私さんの不満を引き出してしまいそうとの返信

不満が止まらなくなり要らない事を言って傷つけてしまう
と思ったため仕事あるし終わりにしようと言って終わらせた
 

作業所では喋るのもしんどいほど調子悪かったからHとは喋らなかった

約束の時間早めてもらって主催の人と会っていたら主催の人に
"調子悪くて帰ったみたいなんですけど私さんと一緒にいます?"とのLINE

面倒くさいから帰った事にしててくれるとお願いしたら

"私達とあまり関わらないようにしようと思ったみたいです
調子悪そうだったけどいつ帰ったのか私に教えてくれませんでした
あまり連絡とかしないほうがいいですよ
彼女(私)は必要のある人としか話さないです
人と関わりをたって生きてきた方なんで
私さんから連絡来ない限り連絡しないほうがいいと思います"


…ときて、主催の人がなんでそんなこと言うのかと聞いたら
"私は今までの私さんの生き方聞いていますし
私さんのことなら考え方とかすべて分かりますので"
と返信が返ってきて不快に感じたからHにLINEと電話をした



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※電話とLINEを簡単にまとめるとこんな感じ

今主催者の人といるの
人にさも私のことわかってるような感じで言わないで

ごめんなさい、私頭がパニックで調子悪くて…

自分勝手に行動されたり決めつけられたり私も調子悪いよ
てかあなたの事が怖い、主治医に相談する
内定貰ったけど怖いから行くのもやめるかも

ごめんなさい、私のせいですね
私は私さんのこと信じてます二人の関係は壊れたのでしょうか?
私が内定先を辞退すれば私さんは行けますか?

謝られても困るし前も言ったけど私は誰のことも信じてない
それに関しては分からない
金銭的にどっちが困るかっていったらあなた
私は失業手当あるからいいけどあなたは独り身じゃない
成人してるとはいえ子供働けないんだから路頭に迷わせないようにね
それ考えたらあなたはそこしか行くところないじゃない

私の事をどんなに悪く思ってもいいですが私は私さんのこと悪く思った事ありません

本当にごめん、何言ってるかわからないし調子悪いの
内定先に来る来ない決めるのはあなたが決めることでしょ
私に来るなという権限とかないし
あなたの金銭状況見れば無理だし独り身じゃないから言わない

私と関わりを持たなければ調子良くなるのではないかと思います
ですので内定先辞退します、対人恐怖にさせてしまいごめんなさい
お身体を休めてはいかがでしょうか?

もうまじでなにがなんだかわからない、怖い
あなたと関わろうが関わらまいがいつも調子悪いよ
私を理由に作業所ついてきたり、辞めたりほんと困る、すごい責任感じる
多分、私が思ってる好意とあなたが思ってる私に対する好意は違う
違うというより温度差がありすぎると思う

重いってことですか?

そういうことになると思う(聞かれて初めてそう言うことだと納得した)

もう仲良くできないんですか?

分からない、だけどLINEも電話ももうやめよう
今の作業所もそうだけど内定先の作業所も連絡先交換禁止だから

…わかりました、重くてごめんなさい

じゃ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
  


主治医に相談するとは言ってるけど私は内定先に行く
怖いから内定先蹴って違う所行こうとも考えたけどそれはやめた
彼女が来たら来たで挨拶くらいはするけど毅然と接する
元から作業ローテを一緒にしないでとお願いしようと思ってたから伝えてみる









今日9/30は昼頃起床、昨日9/29いつ帰ってきたのか分からない
LINEの記録や主催の人に確認したら夜8時まで一緒にいたらしい
利用者HにLINEと電話で云いたいこと言ってさよならしたのは覚えてる
電話切ったあとからあまり覚えてない
めんどくさいのいや、めんどくさいより怖かった



私のこと苦手、嫌い言う人はかなり多い
だけど自分で言うのも何だけど昔から熱狂的に好いてくる人がたまにいる
A美に言わせりゃ私は何かの宗教の教祖で彼女達は信者…らしい

苦手や嫌い言う人は多いけど私は他人に依存されやすい傾向がある
仕事(学生時代は勉強とか)に関してはいいけど私自身に興味を持ってくる人は怖い
相手の為を思っての行動はしてるつもりないけど結果そうなってる

私は人を信じてないから人に任すという事がなかなかできない
だから全部自分一人でこなそうとする悪い癖がある
この考えは自分にもよくないし相手にも良くない
初めて行く場所ではでしゃばりのレッテルを貼られる事も多々ある
要するにそんなつもりなくても動かなくていい事まで動きすぎてるみたい

なんか違和感だなと疑問に感じる頃にはもう依存されている
元カレ数人には今はそうならない自信あるけど逆に依存しすぎた
依存しすぎても依存されすぎても人の関係はうまくいかない
私は人をだめというか不幸にする疫病神みたい
人と関わるのがますます怖くなった



すごい久しぶりに天使が出て部屋超綺麗になっててびっくりした
その他はやることやって強制睡眠のいつもどおりの繰り返し

にしてもここ数日は今日は落ち着いてるなと思ったら急激に悪化して解離性自傷迄して
もう無理、怖い、死にたい思うと天使が出るという不可解現象が起こってついてけない







明日10/1はA美も最近新しいお仕事が決まって今まで病院の日が一緒だったけど
休みの都合で私と曜日がずれ会えなくなるから遊ぼうと約束してたのだけど
静かな映画とか満喫とかも無理そうだから
うちに迎え来てもらって少しのんびりして一緒に病院行く事になった 

『君の名は…』観たかったなぁ
眼鏡作るの付き合ってもらおう思ってたのになぁ

調子芳しくないの無事退職できて力が抜けたのもあるかも…
でもそんなこと言ってられず初出勤に向けてエネルギー蓄えなきゃです
無事契約にすすんで雇用してもらえますように…







にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:24
私、頼ってもいいんだ〜 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


そっか〜


苦しいときは
頼っても良いんだね


自分を少し許して

恥も外聞も捨ててね。。。

やっと
人の力を借りて
解決する事を選択出来た私。。。


私は
本当に
多くの人に支えて貰って
今が
これからが。。。あります

このピンクのクッションケースは今、私が使ってるケース♪

今日は、私の前に
2222ナンバーの車が!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


メッセージをありがとう!
このまま進んで大丈夫なんだね(´∀`)



 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村









ブログで全文を読む
2016年10月01日 00:00
思ってくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月1日(土曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ?といってもこれを書いている時間はまだ、前日の・・22時45分!です。思いつくことが浮かんできてもすでに同じタイトルや似たものも多くあるのでこんな時間になってしまいました。(´▽`*)?本音を言うと雨で自律神経が過剰に刺激されてか「顔が痛い!手が痛い!目が見えにくい!」左目が明けていられないくらいに痛いのと左手の指が生き物のように動いて引き締まる(=゚ω゚)ノ?とても痛くていらいらしてしまうので奥さんに「ごめん、今。キツイからしばらくほっといてくれる?ドライ(除湿)かけるから」 赤ちゃんは、何を感じて何を思っているんだろうか?生まれてまだ、わずか3ヶ月にも満たない孫を見てきたけれど・・腹式呼吸をしていた(笑)泣く時はお腹に力を入れて大声を出し、手や足をバタバタと動かしながら体幹を鍛えている。(笑)頭で踏ん張って首を徐々に鍛えてもうすぐ首が座ろうかというところまで来ている(*´▽`*)♡ 目を動かし親の顔も声もなんとなくわかっているようで・・僕や奥さんの顔と声には疑問符が頭に付いているのが見える(笑)何が見えて、何が聞こえて、何を感じて・・何を思っているのかな?
「感じてくれてありがとう、」「思ってくれてありがとう。」人の思いや感情はエネルギーです。

先日、僕は入院していたリハビリ病院へ行って来ました。懐かしい人たちにお会いして杖なしで歩けるようになった僕の姿を見てとてもうれしそうな顔をして喜んでくれました「いや~元気になってよかったね~💛」看護師さんたちにそう言われ、男の人(理学療法士さんやスタッフさん)からも「元気な顔が見れてうれしいです!」健康そうでよかったです♪」と喜んでくれました。「ブログ見ましたよ!」と言ってくれた女性もいたし「本を出版する話はどうなっていますか?(笑)」と言ってくれるリハビリの先生方も・・みんな僕なんかのことを思ってくれて(´・ω・`)?

ありがとうねん。

人が僕の事をどう思っているか?そんなことを思ったり、考えたりしたことはないのですが・・「多分無理だろう」とか「あの人は障がいがあるから」とか思われるのは本意ではなく、「アイツならやれるかも?」「あの人なら心配ない!大丈夫だろう♪」とか思っていただけるような人物になろうと自らを高みに置いている。現状に甘んじてできる事もやらないでいい訳をするような人間にはなりたくない!「多分無理やろ?」「やっぱり!無理やで!」そう言われてそう思われると本当にそうなってしまいかねないからだ。「想い思われフリフラれ!」思いとはエナジー💛
思ってくれてありがとう。

期待に応えられるように・・がんばります!
ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:26
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

そろそろ眠剤のお時間になりましたので、

今夜の眠剤を何にしようか…と考えてみます。

 

昨日までの精神状態だと、

今朝の記事のような眠剤の多量服薬(でもODではない?)

に陥るところですが…

 

今日は、

・メンタルが安定している。

・明日は寝過ごしても別に問題はない。

ので、以下で行こうと思います。

 

<眠剤>  今の本来の処方…。

・ダルメート×2cap    ※多いかな??

・ベルソムラ×1T

 

<抗うつ薬> こちらはいつも通り…

・リフレックス×45mg

・リーマス×400mg

 

今夜はたぶん、中途覚醒しないような気がします。

それではおやすみなさいませ。

 

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:42
躁状態、二日酔いで通院の日 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
昨日は久しぶりにお酒を飲んで、具合が悪くなってしまいました。 2ヶ月ほどお酒はやめていたんですが 久しぶりに飲みたいなと思って、飲んだら 二日酔いになってしまいました(>_ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:59
ただいまフランクフルト ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
写真はホテルからの景色です。今朝は良い天気でした。 午後、コペンハーゲンからフランクフルトへ移動。羽田行きに乗り換えるところです。 飛行時間11時間10分。往路と同じくらい、座席間隔が広い飛行機だといいなぁ。。。ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:06
知らんかったよ~ ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

こんばんは~

 

今日は神経内科の受診日で、抗生剤用のピックの入れ替えしてきました~

 

結構すぐ終わって、調子はまずまず?

来週は和歌山県への遠征が待ってるので明日はベッドから動かずひたすらスライドづくりだな…

他にもやりたいことも、やらなきゃいけないこともいっぱいなのにだよ!

 

知ってた??

 

9月って、今日でおしまいらしい…

 

あと1週間は、9月のつもりでいたのにぃ~

このまんまじゃ、今の予定では終わらない事実が判明しましたので只今、予定に組み直しの作業をしていたのですが、本当に嫌になってきてネットの世界に逃げこんで参りました(笑)

 

もうさ、今日は諦めて寝ちゃってさ。

明日、死に物狂いで頑張るか、いまからマジで心を入れ替えて頑張って徹夜でも何でもして明日は眠くなったら昼寝しつつ進める。

どっちがいいかな~?

 

ちなみに日曜日はお出掛けで、火曜日は会議。

実質動けるのは、明日と月曜日…

 

あーーー!!!

 

やっぱり9月、もう1週間くらいいただきたい。

お願いします~

 

ブログで全文を読む
2016年09月30日 23:59
プラケニル、スタートしました ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
たくさんの検査をまとめてうけてきました。

いろいろはゆっくり書くとして、プラケニルを始めました!
ヒドロキシクロロキンが日本で認可されたらいいのにと書きはじめたのは、2009年夏のこと。当時、個人輸入するしか選択がなかったところから、高速で認可されました。私も使う日が来るとは!なんだかしみじみします。

まずは、1日1錠から。
プラケニルはふつう、身長をもとに標準体重を想定して服用量を決めます。脂肪には吸収されにくい性質があるので、体重をもとに身体の体積を想定して薬の量を決めると多すぎることもあるからみたい。
たとえば女性の場合、154cm以上173cm未満(理想体重46kg以上62kg未満)なら、1日に1錠(200mg)と2錠(400mg)を1日おきに飲むというのが標準です。
でも、まずは、1錠で様子をみるようです。

有名な副作用で、目の網膜症の話を耳にしますが、これは今ではほとんど聞かなくなったそうです。
マラリアの治療で使う量の半分以下だったりする今の規定量では、ほとんど起きないみたい。飲み始めた頃より、ずっと続けていったときに影響を見るのがポイントらしい。アメリカで飲んでいる人に聞くと、目の検査も5年続けてから検査する予定と言う人もいました。日本では、1年に一度くらいの検査をすることになっていますから、ある意味、面倒、ある意味、安心です。早めに気づいて対応すれば、おおごとにはならないようでした。

さて、さっそく飲んでみたら、数時間後にお腹がゆるゆるになりました。しばらくしたら止まるといいなぁ。
よくある副作用として、下痢、腹痛、頭痛、発疹などがあげられますが、すごい速効性!(笑) お薬の効果を実感するまでに数ヶ月かかるとも聞きますが、お腹が緩くなるのはわりとすぐだという話をよく聞きます。下痢は5-10%くらいの頻度らしいので、みんながなるわけではないのですけれど。

先生からは、皮膚や粘膜の症状と、筋肉の痛みが出たら飲むのを止めてくださいと言われました。もともと皮膚症状も筋肉の痛みもあるけど…と聞いたら、尋常でない感じの皮疹やすごい痛みなら教えてくださいということでした。

薬局では、低血糖の副作用が怖いから、と念のためにブドウ糖を渡してくれました。ブドウ糖なら変換なくすぐに吸収されるけれど、今はシュガーレスとか吸収に時間のかかる糖とかが増えているので、ブドウ糖を持ち歩いていると安心ですね。

その他、めったに起きないけれど、たいへんな副作用というと、骨髄抑制(血球減少での出血傾向など)や心筋炎(胸痛や息切れ、浮腫など)、ミオパチー(手足の痺れなどの神経症状)などが起きたら、先生に相談することになるようです。

診察では、先生に、アナフィラキシーのあとの顛末をひとしきり聞いてもらいました。
かなり広範囲のアレルギー検査をしたけれど、結局、食物や薬剤のアレルギーは見当たらず、アナフィラキシーのきっかけは謎のまま、「原因不明のアナフィラキシー」が起きるかもって状態がつづいていて、血管浮腫も繰り返したこと。
呼吸器で処方されたβ刺激剤の入った吸入をしている間は、胸の圧迫感が尋常ではなくてつらかったこと。
先生に、総合的に鑑別してもらっては?とアドバイスされて、近くの内科クリニックに行ったものの、脈もとらずに「抑鬱だと思う」と漢方を処方されたこと。
今月も、血管浮腫が出たこと。
お腹(心窩部、右下腹部)が痛いこと。
浮腫んで、手足がぽてっとだるかったり、舌に歯の痕がくっきり出ること。
そんなこんなではあるものの、全体的には体調は回復しつつある気もすること。
どの先生にも、それは膠原病が原因でなくても膠原病の先生に相談すべし、と薦められたこと。

そんな報告をひとしきり聞いてくれました。先生に「よくなってきたなら、よかったじゃない」と言われても、「自己免疫の病気があると、しんどいね」と言われても、先の見えないしんどに、ちょっと気持ちが晴れません。
検査上はなんともないように出てくるし、よその先生にはうっかりすると詐病のように扱われるし、自分としては尋常でなくしんどいし、原因も治療の方向も不透明。

そうしたら、先生は向き直って、私の膝に手をおいて、「自己免疫の病気があると、検査にはあらわれてないものだってあるからしんどいよね」と話してくれました。
これ、3回目くらい聞いた気もするものの、原因がわからないとか治療の方針が見えないとかそういう追い込まれたときに、追い込まれた気持ちをキャッチして、スペシャルな手当てをしてくれるのが、この先生のすごいところだなぁと思うのです。他にもすごいところはいろいろあるものの。

全身性エリテマトーデス(SLE)は、不調なことも抱えながら、長い期間、病気とのつきあいをコントロールしていく病気だからこそ、こういう「手当て」がすごく必要になることがあると改めて思いました。

そんなやり取りをして、プラケニルを飲んでみるか、相談。
アナフィラキシーの原因を調べようとしていったときに、もしかしたらプラケニルが原因にふたをしてしまうかもしれない、けど、プラケニルが原因にある炎症か何かを抑えてくれるかもしれないなら、やっぱり飲みはじめてみよう、という結論になりました。

さてさて、プラケニルを飲みはじめて、疲労感や皮膚症状、微熱に関節症状が落ち着いてくれるでしょうか。効果が実感できるまではきっと数ヶ月かかりますが、どんなことになるか、楽しみです。


←参加中!
念願の薬がスッキリ効くといいよね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2016年09月30日 19:04
エクレアの衝動 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
「疲れると甘い物が食べたくなる」と言われるように一連の整理が終わったのでホッとしたのか無性にエクレアが食べたくなっちゃってコンビニに行ったら置いて無くてこれも「我慢しなさい」という事だと思って我慢しました(><)お昼はいつも冷凍のご飯を温め直しですが今日...ブログで全文を読む
2016年09月30日 22:37
Love Love Love~Dreams Come True~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

何となく聴きたくなったので貼ります。

ブログで全文を読む
2016年09月30日 22:16
遅刻してもバタバタ~Aft6に良いことあった♪~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

今日のお仕事は、お仕事環境が18時で強制終了されるので、

18時には終わってました。

 

で、今まで何してたか?

 

それは…

帰りがけに2時間ほど、居酒屋で談笑してきました。

私自身、最近は不調の波が激しかったようですが、

今日の2時間で元気をいっぱいもらってきました。

お付き合いありがとうございます!

 

さて今日1日の記録。

前々の記事で綴ったように、朝はボロボロ。

でもプロマネから出社せよと命じられ…

結局11時前に出社。

この時点では、目が死んでいたと自分でも思う。

 

それからがアタフタ。

しんどいなんて言っていられない。

まずは、昨日のトラブルの後始末。

再発防止策の報告です。

策を考え、社内メンバーに提示してコンセンサスを得る。

(ここで、メンバーから案が出ないのが悲しい…当事者意識なさすぎ。涙)

でもって、その内容にて上層部へレポート。

「申し訳ございませんでした。」と改めて頭を下げる私。

私自身は何も悪くないのに…

 

このあたりが管理職のツラいところ。

最近こんな仕事ばっかりなので、不調になっても当然か?と。

 

午後からは、週次報告の作成。

進捗を入れてないメンバーがいたりして、

そのまま集計するとボロボロ…。実態そんなわけがない。

全て調べ上げ、メンバーに入力させる。

でもって再集計…。

 

その他雑用こなしていたら、あっという間に18時が目前!

環境停止前に必要なファイルを退避して…

と、終日バタバタしたお仕事でした。

たぶん、普通に9時に出社してても、今日の状況は変わらなかったと思う。

 

そんな感じでしたので、

不調なのに普通に振る舞わないと成り立たない。

というのが今日の私。

日中に不安が来なかっただけ、まだ救いです。

 

でもそれらのしんどさ要因も、

冒頭のできごとで全て吹っ飛んでくれました。

 

週次報告、進捗の集計が不完全なので明日書き直しですが…

明日の仕事はそれだけの予定。

土日くらいゆっくり休みたいものですが…

平日に体調不良でサボってる(笑)ので、

権利ばかり主張はできず、です。

やっぱ、やることはキッチリやらないとね!

 

次は眠剤飲む前に綴る予定。

まだテンション高めなので、皆さまのBlog巡りしながら過ごします。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月30日 21:06
2016/09/30 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ、、





今日の過食嘔吐








ご飯3合ほど
スタミナ弁当、巻き寿司


昨日は肉の日だったのでお肉半額で買いました!

そのもも肉2枚。適当に味付けで
とても美味しく出来ました!




今日も学校行って

またお昼で帰ってしまった、、


しんどいしチョコ食べてまた不安になり。


家で一発かまして、訪問看護終えて


また時間があるから、学校に行きました笑

バス代?定期だから一日に何度も行ったり来たりできるぜっっ
 


気になっている子→Sくんとしましょう。



Sくん何時までいるのか聞いて、
速攻で行きました。
生徒が残っていい6時までいました。

まあ15分長く教室いたけど笑



夏休み明けてから、Sくんのこと気になりだしてから、とても関わることが多くなりました




放課後とかよく遅くまで残っていろいろしてるみたいだし、学校ない日もたまに来たりしてるみたいなので
放課後残ってみようかな。。


過食嘔吐回避にもなるし。






よいことよいこと。






そして
10月の目標が出来ました

・バイト休まない
・過食費1日2500円以内
・放課後学校残る。





目標があるだけなにか違うと思う










バイトクソだりいいとか思ってますけどね







お金のためだがんばろつ。








それでは!












ブログで全文を読む
2016年09月30日 21:56
守られていることに感謝! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 だいたい二週間に一度、みうらクリニックに行ってオゾン療法を受けています。今日また受けに行ったら、前回蜂窩織炎 で大変なことになっていて相談していたので、皆さんとても心配して下さっていました。三浦先生には少し良くなった時点でFacebookのメッセンジャーからお礼と状況報告をしていたのですが、それでもすごく心配して下さっていて、良くなった腕を見せたら安心されました。

 また、看護師さんには経過を話して良くなった状況を伝えたら、すごく喜んで下さって心の底から安心した様子でした。そして、発病した時にちょうどみうらクリニックに来る日で三浦先生にアドバイスをして頂けて皮膚科に行かずに成人病センターに行き、主治医とも手術中にもかかわらず連絡が取れて診て頂けたことなど「守られているのよ」と言って頂きました。

 しかし、「先日CTを撮ったのが心配」と言ったら、「守られているからきっと大丈夫よ」と言って下さいました。そう言って頂けることが有難いなと思って、とても嬉しい気持ちになりました


 病気治療をして良くなった方がよく「家族の支えがあったから」と言っています。しかし、私には守ってくれる家族なんていません。しかし、たくさんの友人知人の方々が守って下さっています。今日、三浦先生や看護師さんたちが私がビックリするぐらいすごく心配して下さっているのを見て、改めて守られていることを実感し感謝の気持ちでいっぱいになりました。


 私はいつまで生きられるのか分かりません。もしかしたら、再再発して3年後にはこの世にいないかもしれないし、100歳まで生きられるかもしれません。とにかく命がある限り、一日一日を丁寧に生き恩返しをしていきたいです。最近は「今日は誰かを元気にできたかな 笑顔を届けられたかな 誰かのためにお役に立てたかな」と夜になると一日を振り返っています。まだまだ足らないところばかりですが、もっと存在価値のある人間になれるようこれからも前向きに取り組んでいきます

ブログで全文を読む
2016年09月30日 21:28
編みぐるみの本購入。 色々作って娘の文化祭のバザーに出したい。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Sep 30 5:28am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月30日 21:00
恋をしたのは・・aiko ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)♪今日は午前中から午後3時頃まではお天気の良かった関西でしたが4時以降は雨でも降りそうなお天気でした。奥さんも今日はお仕事MAX(午後7時までと僕が勝手に決めているんです。すみませんえん。)なので奥さんが家に帰ってくると19時半・・すぐに僕の為にと・・晩ご飯の支度です。同時にお風呂を沸かし、朝にやり残していた食器洗いや洗濯物の取り込みたたんでタンスに仕舞うなど・・奥さんだけではなく働いている主婦の大変さを僕は、未だに仕事らしい仕事も出来ずに、娘や子どもたちに支えてもらっている。本来ならば、僕の方が奥さんや娘や孫たちを支えて応援してあげたいところですが・・何分、口と右腕だけが達者なものですから、僕ができる事といえば洗濯物を取り込むことお風呂の掃除とお湯張り(自動)ボタンを押して奥さんが家に着くころテレビをつけて部屋の中を明るくして迎えてあげたい!なので準備が整うと玄関前で椅子に腰かけて手の運動や目と顔の運動をしながら奥さんの出迎えをしてサプライズを演出したりします(笑)(=゚ω゚)ノ♪そうそう!今夜の曲はaikoで「恋をしたのは・・」お聴きください!



たわわに実った稲穂が青い空に良く似合う。午後から16時まで娘の用事を済ませたら「ありがとう。お父さんが車の運転できるから助かったわ♡ホンマありがとう。」そう言って娘は名物の「御座候」を買ってきてくれた。

「お母さんと一緒に食べて♡」と渡してくれた。デパートの地下の食品売り場は娘の職場にほど近くいつも地方の物産展などで美味しいスイーツを見つけては買ってきてくれるのです。長女とは前世で恋人同士だそうです。(笑) 彼が出来た時に「おとーさんに似ている人を見つけたよ♪」うれしそうに話してくれた人が娘婿です。確かに誰とでも仲良くなれるところと上から目線は(自信過剰/笑)似ているかも知れないが・・優しいところは一長一短がある。 伊達政宗の五常訓ではないけれど「過ぎたるは及ばざるが如し」バランスが大事なんです!イタ気持ちいいところで止めてね(イタタタ/笑)

駅の近辺には駐車禁止がいたるところに・・配達中は何度も警察官に頭を下げて見逃してもらっていたこともありますが・・もう、それも過去のことで。。今の若い婦人警官には、あまり通用しそうもない!・・障がい者にはこのような「駐車禁止除外指定車」というお守りがあります。巡回員さんは、これを見ると素通りしてくれます。(交通ルールは守りましょう/マナー違反は捕まります/笑)

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  おやすみなさい。      感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年09月30日 20:07
桜満開・花いっぱい、今日のダイジェスト ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
センテニアル・パークの桜は満開です。午後3時過ぎ、アジア系でいっぱいです。桜は綺麗ですがなかなかちゃんと写真を撮れない。 何しろ、いちいちポーズを撮ってゆっくり真ん中で写真を撮る人達ばかりでしたから…! 週末ずっと雨の予報で、今日は晴れマークもちらっと。 今の内と、たくさん花写真を撮ってきました。 でも、多過ぎますし落ち着かないので今日はダイジェストだけご紹介です。 そう、まずは...ブログで全文を読む
2016年09月30日 20:26
卵巣嚢腫、最悪を考えて動くこと。 ( あかりんごさんの最新ブログ一覧 )
 ( あかりんごさんのプロフィール)

皆さま、お久しぶりです。

 

最後の一錠を飲んでから、ずっとご無沙汰でした。

 

あれから、母は放射線治療が無事に終わり、元気に過ごしています。

 

私の妊活は、なかなかうまくはいかず…、ですが。

 

昨日は9月29日。

 

「悪いものが見つかりました」と告知を受けてから丸6年が経ちました。

 

あの日のことは今でもリアルに思い出せます。

 

あまりに突然のがん告知、どうやっても変えられない事実、取り返しのつなかい事態に、「どうしよう」と震えと涙が止まらなかった。

 

あの日から6年、こうして元気に笑って過ごせている未来は想像できなかったなぁ。

 

私の周りにいてくれる夫や家族や友人や仲間たちが、ささいな幸せを紡いてくれたおかげで、今こうして笑っていられる今日が迎えられて、やりたいことに向かって頑張れる今があるのです。

 

そう思うと、感謝の気持ちが溢れて止まりません。

 

本当にありがとう。

 

私は治療が終わり、7月から妊活OKとなりました。

 

いろいろと迷いましたが、今年いっぱいは自然妊娠を目指し、むつかしければ来年早々に胚移植をと考えていました。

 

でも春に見つかった卵巣嚢腫が精密検査となったり、手術を進められたりで、なかなか妊活がうまくいかない状況です。

 

卵巣嚢腫は春からも徐々に大きくなっていて今6.5cm。

このまま妊娠した場合、小さくなる可能性も、卵巣破裂してしまう可能性も、何事もなく出産できる可能性もあるそう。

 

主治医は、手術をした後に、早めに受精卵を戻すのがよいと思います、と。

 

手術するのなら7月までにしたかった・・・。

 

これから手術するとなると、また妊活まで遠いなぁと。

手術もできればしたくないなぁと。

 

夫に話すと手術するべきの一点張りで大喧嘩になったりも。

もっと気持ちを聞いてほしいのに。

 

そんなとき、ある先生にこういわれました。

 

何かを決めるときは、最悪のケースを考えて動いた方がいい。

その方が後悔がないから。

よい可能性を考えていくと選択肢が増えて迷うから。

 

うまくいったら、小さくなるかもしれない。

でも最悪は、卵巣が破裂するかもしれない。

破裂したら大変だから、と。

 

そして、目的は見失ってはいけないと。

出産して子どもを持つという目標。

そこに向かって何がベストかを考えて、と。

 

早く妊娠して早く出産して、ある程度授乳が終わったら、またタモキシフェンの服用するという選択肢があるから、と言われました。

 

子どもを持つという夢。再発なく生きるという夢。

そのためにベストな方法を取ってほしいと。

 

「最悪を考えて動く。」

目から鱗でした。

つい良い可能性にかけたくなってしまう自分がいて、ずっと迷っていたから。

 

こんな風に自分事としてアドバイスをもらえたのは初めてだったし、とてもうれしかった。

 

来週は主治医からセカンドオピニオンを勧められ、受精卵凍結をした病院へ話を聞きに行ってきます。

 

ただ、そこの病院は生殖医療科と婦人科は別なので、ちゃんと話を聞けるか心配。

 

長く帰省できないので、できれば一度に済ませたい。

 

というワガママを電話で訴えました。

 

が、まず生殖医療科にかからないとなんとも言えないと。

それはそうですよね。

 

取りあえず、来週話を聞いてから、改めて手術を受けるかどうか決めたいと思います。

 

それにしてもまた手術を受けることになるとは…。

 

乳がんのあと、卵巣嚢腫の手術を経験された方のブログを探したけれど見つけられない。

ご存知でしたら教えてください~。

 

 

↓よかったらクリックしてください♪


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月30日 13:45
9月30日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 天気予報はまったくあてにならない

posted at 13:45:33

RA治療薬の一長一短②:JAK阻害薬|2016年_学会レポート|ニュース|Medical Tribune medical-tribune.co.jp/news/2016/0929…

posted at 13:35:41

RA治療薬の一長一短①:TNF標的Bio|2016年_学会レポート|ニュース|Medical Tribune medical-tribune.co.jp/news/2016/0929…

posted at 13:31:26

【認知症】進む「未発症」への治療介入|2016年_CNS Today|連載|Medical Tribune medical-tribune.co.jp/rensai/2016/09…

posted at 13:26:30

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan こっちは少し晴れてきた( ̄▽ ̄)

posted at 13:13:37

@8128WALKURE @amrcyan ( ̄▽ ̄)

posted at 12:42:57

@8128WALKURE @amrcyan 今晩雨降ったら、9月で降らなかった日は3日ってことか?

posted at 12:42:27

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは(*´▽`*)ノ 思った以上に陽がささない もう空いっぱい雲だらけ~ なんなの、この天気

posted at 12:41:50

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 雨も台風ももういいです 秋晴れになってください~

posted at 12:40:37

@8128WALKURE @amrcyan C反応性蛋白(笑)

posted at 12:39:43

@8128WALKURE @amrcyan 涼しいことは涼しい ちっとも晴れにゃい

posted at 12:38:57

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 結局ロクに晴れなかったじょ

posted at 12:37:59

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ギリギリすぎ(笑) もう午前中が終わるのか~

posted at 11:57:44

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan いや、雲間から陽は出てるのだけど、こんなの秋晴れじゃなーーーい!しかも予報では、午前中だけだそうだ

posted at 09:45:52

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 確かに湿度は下がったので、身体は楽だけど、昨日までの今日は秋晴れになるぞー予報に裏切られ、このスッキリ晴れない空に超ガッカリしている朝なのですよ

posted at 09:38:06

@8128WALKURE @amrcyan 秋晴れじゃないぞーーーーーっと

posted at 09:35:04

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 微熱でCRP上がるもんか(笑) 私、蜂窩織炎でパンパンに腫れてて(微熱もあった)も上がらないんだから!で、RA主治医に言ったら、「あーやっぱりねー」だって(笑)

posted at 09:34:26

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 湿度下がったからか?

posted at 09:31:04

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は今日はひっきーで洗濯の予定が、イマイチなお天気 昨日までは爽やかな秋晴れって言ってたのにー ま、湿度が下がっただけまだいいか 明日は雨だし、明後日は夏だし、もうわけわかめ~ 日々を乗り切るのが精一杯

posted at 09:29:31

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れ予報だけどまったく晴れないまま、洗濯をしていて、今やっと雲間から陽がさしてきたって感じ

posted at 09:27:19

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 9月ラストのモフライデーは曇り 晴れ間は出るけど雲が多くかろうじて晴れる、しかも夜は雨?らしい 昨日の予報のように秋晴れにはならないと、今朝の予報で言っていた 今月の天気、ひどすぎる

posted at 07:06:47

ブログで全文を読む
2016年09月30日 13:28
シーツと掛け布団カバーがこのお値段で数量限定で売ってた。 ゲットしたのがシーツのみ。 一人... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

シーツと掛け布団カバーがこのお値段で数量限定で売ってた。 ゲットしたのがシーツのみ。 一人で4つ買ってた人いたわ。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Sep 29 9:26pm PDT

ブログで全文を読む
2016年09月30日 18:01
今できる仕事は… ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
月々のお金の計算をしたんだけど、何も買い物しなかったとして「3,000円の赤字」になることが分かりました。当然、外食したり買い物したら、どんどん赤字は膨らんで、貯金がどんどん減っていくことに。このままいくと、いつか私の貯金は底をつき、生活保護行きになってしまう…(;;・`ω・´)そうなる前に病気が良くなってくれればいいんですが…私も主治医も先が見通せない状況で…。障害者雇用ってあるけど、これはたぶん「身体障害者」ブログで全文を読む
2016年09月30日 17:39
人と話すのに疲れました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
って書くと何か語弊があるな!(タイトル) 昨日はすっかり疲れてしまって、十一時前には就寝して、夜中二、三十分ほど目が覚めたものの早めに二度寝も出来ました。六時間強くらいは眠れたと思います。朝食は昨日と同様シナモントーストとミルクティーです。結局栄養ドリンクは飲みませんでしたー。ビタミン足りてるかな私……。 今日は一日軽作業でした。軽作業は特にこれといった依頼物がなかったので、私は手芸のお手伝いの作業をしていました。ピンクッションなどに付けるタッセル(ふさふさした装飾です。分からない方は仙台の七夕飾りを想像してもらえればと思います←雑な説明)を作っていました。細かい作業でしたが、さほど神経を使う…ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5451~5500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる