前を表示

96631件中 5401~5450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月02日 12:49
闘病記 87 近況について色々と 35 ~ブログ主のつぶやき 5~ ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 近況について色々と 34シリーズ記事  近況について色々と1 結局は「自分教」なんだな画像1 宗教の勧誘のイメージ図、女性の二人一組は定番だ(ネット拾い画像より)私が、通院する広島大学病院など宗教勧誘のパラダイスだ(笑) ここ1~2カ月、闘病記...ブログで全文を読む
2016年10月02日 11:28
10月のトイレの言葉 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


やればできる。・・(´・ω・`)?








自分を・・信じよう!・・(´・ω・`)?








わたしはできる! (; ・`д・´)キリリッツ!








信じることで自信は生まれる。








「やる気」と「元気」が出る。








信じてやろう。 自分のしたい事、やりたい事。








やってみなければわからない!








やらなければ結果も出ない!








自信がないのは経験が無いからだ。








「知識」だけで「経験」してみなければ「何も知らなくて当然だ」








何度も失敗すれば成功へ近づくだろう?








やってみなはれ!やりなはれ!








但し・・そう簡単にあきらめるな・・・よ!
10月2日            by・・お父さんブログで全文を読む
2016年10月02日 12:18
お昼寝ならぬ午前寝?~のんびりしすぎ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

朝のおつとめ?もとい、Blog巡りを終え、

次に何しようかなぁと考えていたところ…

そのまま寝てしまいました…(汗)

我ながらのんびりしすぎ~…。

 

お昼ご飯に何食べるかもまだ考えてませんが…

有りもので適当に済ませるつもりです。

昨日買い出ししてあるので。

 

今日は午後からものんびりいきます。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月02日 12:30
海から山へ 夏から秋へ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
標高2100mで紅葉を観てきました。目的は紅葉ではなかったのですが、気付いたらちょうど良いシーズンでした。

先週は、同じ日本でも海に入っていたのに、 これは鳩間島。
今週はそこそこ重装備で紅葉。こちらは北八ヶ岳。
日本ってすごいなー。魅力いっぱいだわー。


昨日の食事記録 朝
昼夜っぽいけどお昼ゴハン。



よい1日が切れました。
10月もわたしの大切な人たちとここに訪問下さる皆さんが、笑顔で健やかに過ごせますように。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月02日 11:10
24時間ホルター心電図検査の結果 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の金曜日に朝一で内科へ検査結果を聞きに行ってきました 早めに行ったせいか、一番最初に診察室へ そしてドキドキしながら診察室へ入るとDrが 『うん、何も問題ないね!』と診断結果を伝えてくれたので ホッと一安心(⌒-⌒)v それでも、Drから 『脈が早い、平...ブログで全文を読む
2016年10月02日 11:08
シェラスコとカイピリーニャー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
マリアージュブログで全文を読む
2016年10月02日 10:17
10月1日のワンドロ(まどマギ) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
お題「新しいことを始めてみる」上条くんに教えてもらって、ヴァイオリンに初挑戦する仁美ちゃんブログで全文を読む
2016年10月02日 09:03
「1000思案」チャレンジその466 天候の不良も地球環境のリズムがあるのでしょう ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は晴れて来て日曜日ですし色んな予定を立てるのにタイミングがいいかもしれません。

 

今年の雨の影響で色んな作物の作況が振るわないのは景氣的に見ても停滞感が生じやすいのではないでしょうか。

 

感情との付き合い方に嬉しくない時は無理にポジティブに舵を切ろうとするのではなく、悲しさとかも味わい切ることも次のステップに繋がる考え方もあります。

 

自然治癒力を高める足湯も発汗を促して出し切ることを一つの主眼に置かれています。

 

内に籠もった熱を外側に出すという行為も自浄作用の完結性が見出せますが、地球環境的にも地震の多発や温暖化で自浄作用がままならないリズムに追いやられつつある可能性もあるかもしれません。

 

大氣の状態も心理的には影響されるところはあると思うので、自浄作用が落ち着いて氣が切り替わるタイミングを待ちたくもあります。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

お出掛けの際はお氣を付け下さい。

 

チャオ〜。

ブログで全文を読む
2016年10月02日 09:06
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩も眠剤飲んでからストンと眠りに落ちられました。

やっぱり昨日は好調~♪という感じです。

 

で、今朝は8:00起床…(汗)

思いっきりお寝坊さんです。

中途・早朝覚醒はなかったのでOKですが…

 

いま服用している眠剤のダルメート、

非常に自分に合っている眠剤なのですが、

長時間型の眠剤なのでやっぱり若干寝すぎる感があり…。

ダルメートの15mgカプセルもあるので、

これに変更できるか、次回診察で主治医と相談します。

平日はユーロジンで乗り切るしかないかな…。

 

なおのんびり起きた今朝の気分はフラット。

今日は終日のんびり過ごす予定です。

 

**************************************

話は変わり、ここからはアクセス数の話。

 

朝イチのアメブロチェックはスマホでやっている

(PCの起動に時間が掛かるため。)

のですが…

 

昨日のアクセス数が1966と出ていてびっくり!

普段が500~多くて700程度なので、

一体何があったのか…と驚いています。

因みに約2年前に、同じくらいの更新ペースで

ブログ綴っていた頃のアクセス数は200~300くらいでした。

 

同世代の子育てブロガーさんのところから

リンク辿って訪問頂いた方々も多くいらしたのかな?

とか…

理由は良く判りませんが、良いこととして

受け止めることにします。

 

皆さまアクセス頂きありがとうございますm(__)m

 


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 22:46
10月1日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@yahiko_yinada @amrcyan ウェさんも、ドルチェも、このまま何事もなく過ごせるといいね。

posted at 22:46:56

@yahiko_yinada @amrcyan 肝機能悪いの?ドルチェも、ひとつだけ高いのだけど、今のところ、様子見で。ひとつだけだけど、ぜんぜん下がらないのよね。

posted at 22:01:57

@pogo_m @amrcyan 時間はかかるかもしれないけど、少しずつ少しずつよくなってきてそうですね。写真じゃなくて、ハナちゃん、乗せてみたいところよね。無理だけど。

posted at 22:00:00

@yahiko_yinada @amrcyan 採血?どうしたの? ウェさん見て、今日がフィラリア薬投与日だって思い出した。 ウェさんの翌日なのよね~

posted at 20:36:12

@pogo_m @amrcyan すごいすごい! ミトンつけてるってことは、左手は動くんだね! お友だちが来てた時は起きてたの?

posted at 20:33:38

@modarake @amrcyan もふもふがいるだけで幸せですよね~♡

posted at 19:56:03

@copozou @amrcyan それはたいへん!お大事にしてね

posted at 19:55:32

@marushizuku @amrcyan 西口地下改札だよ 近くなったらまた連絡するね

posted at 19:55:15

@marushizuku @amrcyan 例の友だちだよね?今度は足の話だから行けるといいね

posted at 16:04:38

@marushizuku @amrcyan 同じところでよかったら、またランチする?

posted at 11:54:01

@mh_o_1009 @amrcyan 私も何もしたくないけど、京王プラザホテルまで行てくる 順天堂リウマチ膠原病研究会の講演会 今年はリウマチじゃなくて、SLEとシェーグレンと股関節 みぃさんが近かったらお誘いしたのに

posted at 11:05:24

@modarake @amrcyan ももママ、お誕生日おめでとう~🎉🎊 ももちゃんともっふもふなお誕生日を!

posted at 11:03:45

@one_ku_ @pero15kg @amrcyan クウくんも、ペロさまも、早くよくなりますように! クウくん、今日はお家に帰れてうれしいね。うまうま食べられるかな? ペロさまも、痛み止めの注射が切れちゃったのかな? みんな、早く元気になってね。

posted at 11:02:43

@maasan1207 @amrcyan ひぃ~~保湿保湿

posted at 10:54:09

@marushizuku @amrcyan マルちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 女子医大の案内出ました www.twmu.ac.jp/IOR/images/kou…

posted at 10:48:02

@maasan1207 @amrcyan 電気毛布は使ったことない 喉乾きそう そうじゃなくても口の中砂漠

posted at 10:36:10

@maasan1207 @amrcyan それは真冬だ(笑)

posted at 10:28:34

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan もう何着たらいいかわからないもの。天気予報も嘘つくから

posted at 10:28:11

@toramall51 @amrcyan 秋晴れなんて死語よ。秋雨前線が居座ってるもの。

posted at 10:27:32

@maasan1207 @amrcyan さすがに寝る時は布団かけてる

posted at 10:26:24

@junjunmj1208 @amrcyan 昨日だって秋晴れが秋晴れじゃないに変更になったし 明日は秋というより夏?でもどうなるか

posted at 10:04:21

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan でも明日は夏らしいよ

posted at 10:03:03

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ さすがにホカペはまだ暑い でも今日は涼しかった昨日より5℃低いらしい

posted at 10:02:18

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日は暑いらしいけど、晴れから曇りに変わってる 10月も期待できない天気

posted at 10:01:29

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 風邪かな?あったかくして、ゆっくりしてね。 夫も1週間以上風邪ひいてる

posted at 09:59:23

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 10月もどんより雲りが多そうね。明日の晴れ予報が曇りに変わってたわ。

posted at 09:57:26

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 娘さんの送迎おつかれ~ なんかまだ降ってないけど、午後雨になるのかな 出かけるから、私が外を歩いている間は降らないでほしい

posted at 09:56:10

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ どんよりな曇り 雨予報

posted at 06:38:49

ブログで全文を読む
2016年10月02日 08:56
グラデーション ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

なんか思いつかなかったので



使ったのは100均のものです。
運動会あとで疲労困憊時のネイル。
キャンドゥのシュガーネイルとやらをずらして3度塗り。
なかなか可愛いグラデーションになりました。
でも乾くのに時間がかかるので気短な私は何度も触ってしまいやり直ししました。
ただのバカですね。



次は何やろうかなぁ。


ブログで全文を読む
2016年10月02日 09:02
リアルにエッチな夢♡ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?昨夜からやはり画像を貼ることができません。 今朝は午前6時過ぎに目が覚めて昨日はスポーツクラブでストレッチ後に体幹マシンを使ったリハビリ訓練を自主的に行い1時間ほど汗をかきました。( `ー´)ノ☀ (画像①) なので今朝は心地よく筋肉痛があります。(笑)身体がよろこぶ運動や筋肉がよろこんでいる運動が大切なんだと半身麻痺から気づきました。 (画像②) 右が頑張り過ぎても左を、頑張り過ぎにさせてもイケませんえん。左右のバランスが体幹を上手に使うコツです。左半身が思うように動かせない。動かない!自分の身体が上手くバランスが取れず機能がマヒしているだけなら未だしも痛みと痺れがお天気の影響を受けて強くなったりするので僕は、調子がよい時と悪い時では歩行時間や動作の時間が2倍、3倍と違ってくるので外出する際の準備や移動(歩行)にも大差が出来てしまうのです。 (画像③) なので車の後部には、いつも車イスを積んでいます。(´・ω・`)?普段は車イスを使わないことを心掛けているのですがスーパーなど人が多いところでは、買い物に夢中になっている人、考え事やスマホをいじっている人などは急に動きを変えたりするので子どもと同じ予測不能の動きを想定しているので車椅子でも、杖歩行でも、人との距離は、半径1m以上、間隔をあけるようにしています。 (画像④/何度チャレンジしても画像が貼れないww)

今朝見ていた夢は、リアルにエッチな夢で申し訳けありませんえん。(´・ω・`)? 正常位で合体♂♀(; ・`д・´)💢シャキーン!パキッツ!!( ゚Д゚)!アイタッ~?奥さんが相手だったからヨカッタものの・・奥さんにその事を話したらギュッと握られた(笑)「シャワーしてくるわ!」「着替え用意しとってな~」
(画像⑤)・・なんで・・あんな夢を見たんやろう?。。風呂場で歯磨きしながら(欲求不満なんかな?)いや・・えっつ?ワシ!?ワシは違うよ!奧さんか??(どーでもええわ!)と言われるかもしれないが・・♂♀意外と大切な行為だろう。(夫婦にとって/男女にとって・・)男は男として男らしく・・女は女として女らしく・・あるべき。自然に身体を寄せ合い確かめ合い高め合う。男と女は信頼し合い愛し合うことで愛を確かめ合うのである。忘れてはいまいか・・・逃げてはいまいか・・優しくされることや優しくすることを恐れてはいまいか・・身を守る為に・・何か大切なものを忘れて、置いてきてはいないんだろうか。夢の中での行為ではあるけれどもわくわくドキドキが得られなかったのは(´・ω・`)?なんでだろ~?自己満足なんか?感情が抜けているんやないか?もっと、人間らしく、泥臭くてもええんと違うか?無気力、無関心ではイカンのと違うやろか?
見た夢のせいかいつもより仕事に行く奥さんに対し、言葉を多く気を使って「気をつけて行ってらっしゃい♡」と送りだしました。(画像⑥)
今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~~い(*^-^*)♪
ブログで全文を読む
2016年10月02日 08:47
あさごはん。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



おはようございます!





バイト前吸収





昨日のおでんと同じ値段だったw










筋肉痛と最近ずっと続いている頭痛がひどい。。



頭痛がこんなに続くのは初めてです…









ではバイトがんばります!





それでは!




ブログで全文を読む
2016年10月02日 08:25
衝撃でした ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
パラリンピック 盛り上がり的にはどうかな………って感じました。 自自身、障害者ということもありFBなどで追いかけていました。 NHKのテレビでも放送していましたが息子さんは怖いらしく見ませんでした。 まぁ~それでもアーチェリーは動画で見てたりします。...ブログで全文を読む
2016年10月02日 06:46
かたつむり ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ウォーキングしていたら、偶然見つけました。カタツムリ見るの、なんか久々です。十数年ぶりかもしれない。昔は何匹もしょっちゅう見かけたのに(あとナメクジも…)温暖化とかの影響でしょうか…?ブログで全文を読む
2016年10月02日 06:00
昔を思い出しちょっと反省 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです透析14年目に突入のぷーたろー最近色々な人の透析ブログを見ていてつくずく思う事があるそれは皆さん本当に透析について勉強されてるなぁと言う事だ自分の体の事だから当たり前だと言われればそうだけど・・・でも俺は透析になって何年もその当た...ブログで全文を読む
2016年10月02日 03:10
2016年10月01日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:03 RT @ttoo20: " デモ活動を、【警察が撮影】する行為は、原則として憲法13条の趣旨に反し許されません。例外は、次の1〜3の要件を全て満たした場合だけです( 最大判昭...ブログで全文を読む
2016年10月02日 02:59
10月1日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
指定難病に計24疾患を追加 厚労省(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-… — ゆきこ (@MskYukichan) 2016年10月1日 - 01:30 【スティールブルーレイディーバード】 オセアニア地方に生息する青いテントウムシ。 青く輝いており「自然界の宝石」とも...ブログで全文を読む
2016年10月01日 23:26
コーヒー、紅茶、烏龍茶! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

コーヒーはホットのブラック派!

スタバではソイラテ飲むけど。

でもスタバのソイって微妙に甘い。

自分でコーヒーに豆乳入れたら

無調整がいけなかったのか不味かった。



アイスコーヒーは飲めない_| ̄|○

でもコーヒー牛乳は好き。

ベトナムコーヒーのミルク入りは甘いけど飲める。

ライオネスコーヒーキャンディの味がする気がするのは私だけかな?




紅茶は

ストレートでも砂糖ありでも

ロイヤルミルクでもスパイシーなチャイでも

なんでもいける。


マレーシアの「テタレ」

ベトナムコーヒーの紅茶版、

高いところから落として泡立てて入れるからすごく美味しい。

現地で30〜50円くらいからで飲めた。

マレーシアは紅茶が美味しいから屋台と高級店とであまり味の差がない・・・

観光客は冷たいものをみんなオーダーするから

ホットの「テタレ」をオーダーするとやけに話しかけられた。

飛行機内でもオーダーしたことがある。

ビジネスのお客さんだけかもだけど

CAが作っててそれ見て私も頼んだ。

もちろん、忙しくなければって断ったけど。




中国茶が一番好きなんだよ。(笑)

台湾のお茶欲しい(お高くて手がでない)

中華街で買ったけどなんか違った。

あれ2年ほど飲み続けてアレルギーの鼻炎が少し良くなった気がしたけど、

飲まなくなってから元どおり。

前のように酒も飲まなくなったのでお茶だけ飲みに台湾に行きたいものだ。

台湾は茶菓子も秀逸。

でも町中に漂う八角のかおりが

個人的に苦手なので多分行くことないかもな。




コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年10月01日 23:10
バカみたいな楽しみ ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
仕事には、相変わらず行ったり休んだりです。
でもそんな私にも楽しみが。

かなりずっと前からブレイクしているバカリズムさんにそれこそバカはまりしてしまいました。今更。

普段お笑いの番組は全く見ないのですが、たまたま観たネタ番組ではまりました。

売れっ子のバカリズムさん、レギュラー番組が多く、週に何本も録画チェック。
Eテレの番組まで予約してます。

ささやかな、そして根暗でインドアな楽しみです。ブログで全文を読む
2016年10月02日 00:00
お気軽に。。ありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。10月2日(日曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ?昨日のお昼前、半身麻痺の身体にムチを打って奧さんもいない家の中で服を着替えてお昼ごはんのパンとコーヒーをカバンに詰めて!運転免許証と家のカギと車のキーを持ってスポーツクラブのストレッチ教室に行って来ました。 (只今、画像貼れませんえん。メンテナンス中か?/画像①)
共用通路を短下肢装具を付けずにゆっくりと・・ゆっくりと・・歩いているといちばん遠くの部屋に住んでいる長男と同い年の青年がエレベーターの方へ向かうのが見えたので「ああ職人さんになったんだな・・」と思いながら彼の服装がとび職の着ているような恰好をしていたのでY君(長男と同学年の青年のこと)は、学生時代はやんちゃして長男たちと反目するグループの中核だったよな~(´・ω・`)?そう思いながらヨタヨタとエレベーターのところまでゆっくりと焦らずに歩いていくと彼がエレベーターの中で「開く」のボタンを押したままで僕を待ってくれていたんですね? 「ああ!ありがとう。ごめんね~待っててくれたんや?」「これからちょっと運動してこようと思ってね~」「今から、お仕事なん?いいカラダしてるね~」「食べ物は注意してバランスよく食べるようにしないと俺みたいになるよ~/笑」 「お肉ばっかり食べてちゃダメだよ~」(なにがいいんですか~?)「ミネラルや繊維質がある野菜とか海藻類。」「適度な運動も大事やし・・ストレスを溜めないことやで~♪」エレベーターの中でついついこんな話を彼と初めて会話をしたのです。
(画像が貼れないので後で貼れるようになって貼ります!/画像②)
スポーツクラブへ通い始めてリハビリに対する考え方や意識が変わりました。リハビリ施設でみんなと一緒にリハビリをしてきた僕は、同じようにリハビリに通う人たちや介護やリハビリに関わるスタッフさんたちといつも、お気軽に会話を楽しみながら運動できたのでリハビリも続けることが出来たのでした。・・興味が無ければ、楽しくなければ続かない!苦しいとか、辛いとか、言ってるよりもカラダを動かして仲間とお気軽に会話をすることもリハビリになる!(/・ω・)/☀(画像③) スポーツクラブでリハビリするなんてことは、僕にとって未体験だったので、運動するというよりもカラダを鍛えたりイジメるところ(笑)だと勘違いしていたんですね?現にリハビリ施設で仲良くしてくれていた人たちからも「イジメられたらいつでも帰ってこいよ(笑)」とか、「自分に合わなかったら帰ってきなさいよ♡」とか言ってくれました。(ありがとね♪)    (画像③)
 そんな勘違いもそうですが・・だんだん慣れてくると僕の意識も変わってきて今日も、スポーツクラブには自らが進んで運動をしに来ている人たちと「なんでここへ来て運動するようになったんですか?」と質問したりするとカラダを動かしながら・・気軽に実は重要な!意味のあるお話しを聞かせてくれるのです。きっとこんな話は、他では聞けないのかもしれませんが・・僕は、自分の意志で意識的に何かをしようとしている人も、している人も動機(モチベーション)に、なっているのは何だろうか??(気づき)なんですね(/・ω・)/?お気軽にお話ししましょう。「お茶しましょう♡(笑)」それは気づきがあるからなのでしょう(/・ω・)/
(画像④)
人は鏡・・出会いは偶然ではなく・・必然です!偶然など一切なく・・起こったこと(起きていること)はすべてキセキです。瞬きする一瞬一瞬が僕たちは二度と無い「一期一会」の瞬間に生きているのだと思うのですね(●´ω`●)♡ ねぇ~~♪だから、もっと肩の力を抜いて僕とお茶しましょうよ~(●´ω`●)♡楽しい会話を始めませんか~? (画像⑤)
パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!・・(ケッ!オチはそこなんかいww)  (`・ω・´)💢

お気軽に。。読んで(見て)くれて・・ありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月01日 23:55
製薬会社MRさんに学んだプロ意識 ( Anesth1975さんの最新ブログ一覧 )
 ( Anesth1975さんのプロフィール)
鼻中隔彎曲症に関する続きを書くべきなのですが、今回は別の話題で更新します。私は大学院を卒業しており、医学博士の学位を持っています。通常、医師が博士号を取得する場合は自身の専門分野(私の場合は麻酔科学)に関する研究をして論文を書き、学位審査をパスするのが一般的なのですが、私は母校の基礎医学の教室に出向する機会を得て、そこで研究をして学位をもらいました。「基礎医学」とは「臨床医学」の対義語で、生理学や薬ブログで全文を読む
2016年10月01日 22:17
くしゃみ出そう ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(っ'ヮ')╮ 鬼は内!福はどこ!?最近、頭の中で接客6大用語が暴走しています。あまりにも、店長に言われすぎて、意識しすぎたのか、大暴走!夫が帰ってきて、「いらっしゃいませ!」をお辞儀つきでやりそうになる。いただきますも、いらっしゃいませ!と言いそうになる。今日は、お客様に向かって、ありがとうございました!をお疲れ様でした!と言いそうになる。ついでに、お会計をしようとして、お預かりした千円札をなぜかバーコブログで全文を読む
2016年10月01日 21:05
スティードにタコメーターを付ける ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

ガッツクロームの48Φ電気式タコメーターを付けることにした アースと信号線とプラス電源(+バックライト)の3本をつなぐだけ 電タコの取り付けって結構簡単だな 車体の配線がカオスじゃなければ・・・



2気筒用、単気筒用の切り替えスイッチはカプラー式で 設定終わったら外せる


まず古い車体なもんで、配線は切りたくない
キーシリンダーからの、赤/黒がACCっぽいけど配線を傷つけそうだからやめよう
ポジション線 茶 から電源はいただこう アースは緑で~
ただ、僕のスティードはライトスイッチが付いてる古い年式なので この配線だとライト全消灯するとタコメーターも電源が落ちる
だから、茶線をつかうのはパーフェクトな配線ではないが 走行中は灯火してるから気にしないことにした





スティードのシート下はいろいろカオスだ ガソリンが落下式じゃなくポンプ式だからね




Y字配線を作って分岐させるので、本体の配線は傷つかない 意外と簡単だった




デイトナのタコメーターだと信号線は 前側コイルの青/黄から取ることになってる 後側コイルの黄色線はフューエルカットリレーに繋がってるから?
シャドウとかは前後の区別はないようだ(たぶん)



ここも、Y字配線と平型端子で簡単だったわ




純正スピードメーターは夜光塗料で光ってるんじゃないかってくらい やる気がない





デイトナのマルチフォーククランプ27Φでハンドルに付け根に固定してる ハンドル付け根もたぶん1インチだから27Φだとちょっと大きい 板ゴム買ってきて調整







スティード600は 最高出力 36PS/6500rpm  最大トルク 4.5kg-m/3000rpm
(400は 30PS/7500rpm  3.3kg-m/5500rpm)

だから8000rpmのタコメーターでいいかって思ったけど Nで8000以上回りやがんの メーター振り切ったあと0まで戻って2000rpmなんだが
9000?10000?とかまで回るのこのエンジン?


同型エンジンのトランザルプ600Vが、最高出力 52PS/8,000rpm たぶん位相クランクを採用している



それを同軸クランクに変更して、テイストアップしているのがスティード600なのだ スティード400はブロス2でたぶん同じことやってる
もともとスポーツよりなエンジンなんだなこれが エンジン流用はロマンだ





同系統エンジンのブロス1もちょっと考えたんだけど やっぱりフレームとホイールがダサいのがね テールもモッサりだな
乗ってて楽しそうなバイクだけどねブログで全文を読む
2016年10月01日 22:38
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

そろそろ眠剤のお時間なので…
今夜の服薬についてのメモ。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×200mg

昨晩はこころが楽になったことも
大きいと思いますが…
ダルメートが持ち越したので、
今夜はダルメートを減らしてみます。

それでは今夜は眠ってみます。
おやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 22:07
2016/10/01 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわー




今日の過食嘔吐





カレー×3


靴下wwww






牧場しぼりのバナナのやつも!�


3r



父にバイトの送迎を頼みましたっ



帰りは業務スーパーへ。


またたくさん買ってもらいました………




ありがとうございます








肩こりと頭痛がひどい……

そしてバイト中腰を角にガンガンぶつけてほぼ骨直撃だから激痛……

一人部屋で、グハァッッ!!!いてぇッッ!!

て叫んでますw







さあ明日もバイトがんばろう







それでは!





ブログで全文を読む
2016年10月01日 22:06
怖い夢 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
なんだか寒くなってきて、体もダルく寝てばっかりのこの季節。

外に出るのも嫌な季節になってきましたね。

やらないといけない事もあるのに寝てばかりいられないのに。


娘の防寒着も購入しないと。

迷って迷ってダッフルコートを購入する事にした。

母上が嫌いなダッフルコート。


そして、寝てばかりいるので怖い夢を見てしまった。

寝る直前に怪奇現象のある家の動画を見てしまったせいもあるのか、母上が悪霊になった夢を見てしまった。

亡くなった親戚一同も悪霊になってしまって。


実際には成仏してると思ってます。ブログで全文を読む
2016年10月01日 21:53
韓流ドラマ 華政 ファジョン ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

久しぶりの韓流ドラマの感想ブログ。

レンタル屋でも人気で気になったので華政見てみた。


人気なわりに私にはそれほど面白いというほどでもなかった。









恋愛もはいってるけど政治の方が強い感じの話です。

まぁ、見やすい方だとは思いますが。


トンイや太陽を抱く月の方が私は好きでした。


おすすめ度
★★★☆☆

ブログで全文を読む
2016年10月01日 21:50
無事に帰国して有事(泣) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
夕方、無事に帰国、自宅に帰り着きました。 さっそく洗濯しようと思って、疲れた身体に鞭打って片付けを始めたのですが、洗濯機のスイッチを押しても動き出さず・・・。電源は入るし、電子式の押しボタンも動いていて「カチッ」と、洗濯機の中で、リレーが動く音もするので...ブログで全文を読む
2016年10月01日 19:58
絵のお仕事募集中~ ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
計算した結果、赤字になることが分かり、しかし通勤はまだできないので在宅勤務の仕事を探したいと思ったのがひとつ。また、他の人がお絵描きの仕事をしてるのを目にして、私もしたい!と思ったのがひとつ。いずれにせよ、軽い気持ちで「絵のお仕事募集中~」とかプロフィールに書いたりしました。でも、もし仕事の依頼が来た場合、お金のやり取りはどうすればいいんだ?と思い調べたらクライアントとクリエイターを仲介する会社がブログで全文を読む
2016年10月01日 19:21
まるえもん ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

厚岸からとどきました。

上は少し火を通したもの、下は生。
わかりずらいですがめっちゃ大きい!貝殻20センチ近くあります。
家族3人で飲みました。


ブログで全文を読む
2016年10月01日 20:48
レベルあげ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
日本語のレベルが違う人の存在。何かがおかしい人っていますよね。日本語って、同じ意味なのに表現が違うと思うんです。私は、そういう言葉を知っていくことが大好きなので、よく学ぶのですが、レベルがあるなって思ったんですよ(・∀・)例えば、謝り方とか。友達同士→ごめんなさい。で済むことがほとんど。じゃあ、それ以外は?お仕事→申し訳ございません。でも済まないことがほとんど。間に、すみませんもありますが、これは通りすブログで全文を読む
2016年10月01日 20:12
新魔法スキを実装 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
そういうことだろ!?(」゚∀゚)」どぶろっくを久しぶりに見れた。好き(。>ωω∀ブログで全文を読む
2016年10月01日 20:59
さようなら ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
もうしがらみから、逃れたい
長かったね
この決断を出すまで
私は、これから、一人出歩いていきます
もう頼らない
この半年あまり、振り回されました
私が悪いのです
了解してます
今までありがとうございました
サヨナラ






(家族以外のお友だちへ)
ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月01日 21:00
銀河鉄道の夜・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(●´ω`●)?今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。10月に入り今夜の曲を選んでいつものように、いつものやり方で動画をアップしようと思ってもなんだか勝手が違い!戸惑う(/・ω・)/? 勝手にWindows10で更新された諸々のシステムが原因ではないか?とアホな自分の頭で連想するも(笑)今度はヤフーブログの記事の投稿画面もまるで手品のように・・変わっている(笑)

せっかく覚えて、今まで使っていたシステムに慣れたと思ったら、その日を境に新しいシステムの中に投じられる。(/ω\)?誰でも、最初はわからない!わからないことにぶち当たると人はパニックになる人も「なんじゃ~!こりゃ~?」と怒り出す人もいれば竹中直人のギャグみたく「なんだ?このやろう?」ケタケタ笑いたくなる僕もいる。要するに自分がまだ知らない事や体験をしたような事が無いことがこれからどんどん増えてくるという事を意味しているんだと思うのですが・・思いやりとか(´・ω・`)?優しさとか(*´▽`*)?そういうものが失われ、他人の事など構っていられない、自分がいちばんかわいいと思って自己中心的な考え方をして自分がいちばんエライと勘違いする人が増えてくるともう、社会は混沌としてくるのではないだろうか?

おっつ!?画像が貼れるようになったぞ!(´◉◞౪◟◉)?なんでだろ~♪なんでだろ~?

午後6時を回ると辺りは一気に暗くなる。

奥さんは、まだ働いている時間・・いつものように・・玄関の前で椅子に腰かけて目の運動や顔面体操、言葉をしゃべるふりをして口角をあげたり、舌を出して目玉を動かしたりしながら椅子に座ったままでも出来るリハビリをしながら。。これくらいは、是非みなさんでもやってみてはいかがでしょうかね(*´▽`*)?

暗くなった通路に明かりが灯る。家の中のあかりをつけてテレビをつけて奥さんの帰るまでに・・洗濯物とお風呂の準備くらいはやっておいてあげたい♡(*´▽`*)☀今朝も肩を揉んで家を送りだし・・今夜も肩を揉んで就寝する。(´・ω・`)?一日が感謝で始まり、感謝で終わる。
今日も訪問、ナイス!コメントを頂戴してありがとうございました。あなた好みの男(人間)には、とても成れそうにありませんが人から嫌われるような男になろうとは思いませんえん。まだまだ小僧です!暖かい大きなココロで見逃してやってください(●´ω`●)?    おやすみなさい。           (感謝♡合掌。)



ブログで全文を読む
2016年10月01日 19:02
娘の遠足 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は娘の保育園での遠足でした。

 

妻が撮ってくれたワンショット。

 

ほんとは私も行きたかったけど、

来週帰省するので、2週連続は無理ということで…

私はこの写真だけ…。

 

癒されつつ時を過ごしています。

 

ブログで全文を読む
2016年10月01日 20:02
食の風景 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
台所に立つと、もうこんな様子です。柵に顎をのせて見てます。 いつもこちらの様子を気にしてる羊達。 昨日のサーモン味噌焼きの残りをおにぎりにしてるので、こちらが食べ終わるまで羊達はおあずけです。 そう、鳥達の事をすっかり忘れていたので、パンを撒いてもなかなか集まってきません。 30分以上経ち、おにぎりを食べ終わる頃にやっとスズメがやってきました。 そして大勢で。 ブラックバード...ブログで全文を読む
2016年10月01日 19:26
9月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
2016年9月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:3291ページナイス数:666ナイス年収90万円で東京ハッピーライフの感想肩の力が抜けるゆるゆるエッセイ。前作も読んだけど、この著者のすごいところは徹底的に自分が主人公の人生を送っているところだと思う。普通は〜とか、常識的には〜という視点がほとんどなく、すべて自分軸で判断している。将来(老後)と言ってもまだ若いのだから、結婚したらとか子どもができたら、とかは考えないのかな。読了日:9月29日 著者:大原扁理
ノンママという生き方 子のない女はダメですか?の感想土曜ドラマ『ノンママ』のベースになった書。目次を見ただけで、わっかるぅ!な予感がしました。精神科医の著者が診察で見たノンママの悩みなども織り交ぜつつ、著者自身の思いも語っている。どれもあるあるネタで共感できるし、子どもの有る無しで引け目を感じる必要がないとは言いつつ、やはり周囲の圧力もすごいしねぇ。ほっといてくれい!!読了日:9月28日 著者:香山リカ
幻影の手術室: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)の感想手術後のオペ室で起きた麻酔科医師死亡事件。カメラには麻酔科医と患者しか映っていなかった。このシリーズ、安定の面白さ。謎解きに出てくる医療のウンチクもどんどん難しくなってきて、もはや予測不能でワクワクするなあ。めっちゃ面白かった!読了日:9月20日 著者:知念実希人
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話の感想ホリエモンが刑務所内で見聞きし体験した内容が面白おかしく書かれている。驚くべきは、彼の鋭い観察力と順応性の高さだ。刑務作業として衛生係をしたようだが、彼の能力では難なくこなせたのだろう。こんな本まで出版し、転んでもタダでは起きない人だな。読了日:9月17日 著者:堀江貴文
東京會舘とわたし(下)新館の感想大正時代からの東京曾館を描いた上巻と、昭和からの平成を描いた下巻。下巻の方が時代背景も分かるからか泣けるお話が多かった。少しずつリンクしてるのもよかったし、ほんとにじんわりと心温まるお話ばかり。読了日:9月15日 著者:辻村深月
東京會舘とわたし(上)旧館の感想大正時代に東京丸の内に誕生した東京曾館。ここを舞台にした色んな人達の温かい物語。かなり重厚な雰囲気のお話ばかりで戸惑いつつも、ページを急がせる。最後のお菓子の話が一番よかった。ジーンときたなあ。このまま下巻へ。読了日:9月13日 著者:辻村深月
あしたの君への感想新人の家裁調査官が主人公の短編集。めっちゃよかった!どのケースも複雑な人間ドラマがあり、そこに関わる調査官の責任も大きい。大人の犠牲になる子どもに涙したり、じんわり沁みるお話ばかりだった。読了日:9月11日 著者:柚月裕子
私が失敗した理由はの感想それぞれのケースが個性的な人物でどんどんページが進む。後半からピースが繋がり出してさらに面白く、ちょっと混乱しながら読み終えた。真梨さんにしては混乱度合いが低くて読みやすかった。読了日:9月8日 著者:真梨幸子
空き家問題 (祥伝社新書)の感想空き家問題を個人から国全体としての問題まで提起している。空き家の固定資産税はうちもいずれそうなるので頭が痛い。自治体としては、点在して住んでる人たちを強制的に市街に集合させてまとめて面倒みていくのが効率的だろうなあ。20年後、恐ろしい事になっていそうだ。空き家問題だけでなく、将来に希望が持てないのは大問題だと思う。読了日:9月5日 著者:牧野知弘
危険なビーナスの感想主人公の弟が失踪し、弟の妻と一緒に真相を探っていく。サヴァン症候群や動物実験とか興味深いエッセンスもありつつ、全体としてはちょっと残念だったなあ。次作に期待しよう。読了日:9月4日 著者:東野圭吾
下流中年 一億総貧困化の行方 (SB新書)の感想流れは下流老人から団塊ジュニア世代の下流中年へ。大量の不安定な非正規雇用で結婚出産も出来ていないまま中年になっている現状に絶望的な気持ちになる。選挙で有利になる高齢者施策は、今のジジババが死に絶えないと若者、中年には向かないんだろうなあ。でもその頃には今の中年は老人になり、若者は中年になり…負のスパイラルはぐるぐるだなあ。。。読了日:9月3日 著者:雨宮処凛,萱野稔人,赤木智弘,阿部彩,池上正樹,加藤順子
アンマーとぼくらの感想休暇で沖縄に帰ってきた息子と「おかあさん」の3日間の旅。中盤から何度も号泣しながら一気読み。家で読んでよかった。愛する歓びに溢れた温かな家族の物語だった。自身の事も考えつつ涙涙で読み終えた。またしても有川さんにやられた。読了日:9月1日 著者:有川浩
読書メーターブログで全文を読む
2016年10月01日 19:51
両手にプリンセス ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
UFOキャッチャーで獲ったミニポーチというか小銭入れというかそんな感じの。これ、1回(100円)で2つ獲れたんですよ!最初は、狙った場所とは違うところで止めてしまって、(+。+)アチャーって思ったんですがアームが降りていった時、ベルの(右の)ポーチにぶつかってこれが落ちてきたんですよ。で、偶然ながら、やった!と思ったら、次にシンデレラ(左)を掴んで運んできてくれました。なかなかラッキーでした。いい年して、ディブログで全文を読む
2016年10月01日 20:30
どうしよう… ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

昨日は悩む間もなく、寝落ちしたらしい…

ってことで、今日は朝からずっとパソコンをやってるのであります。

 

10時半に訪看さんが来てくれて、点滴とかいろんな処置をしてくれるんだけど…

いつもみたいに浣腸されて、全然出なくて恐怖のアレをやられまして

それだけしか記憶がない…

 

絶対寝てたよね、ワタシ

 

だって、帰り際に看護師さんに「寝てていいんだよ~」なんて言われちゃってたもん。

確実に浣腸&摘便以外は、爆睡していたと思われます

訪問看護でいっぱい寝れたので、元気がかなり回復しました

 

 

だけどさ~

今やってる、このスライドの準備なんだけど…

台風が日本列島に近づいてくるけどやらないかんかな~?

5日に近畿地方でやるんだけど、もう通り越しちゃってるよね…

せっかく中止の可能性を探ってみたけど無駄だった

 

じゃあ、火曜日の会議くらいは雨のせいで欠席しても大丈夫だよね?

だって、新しい車いす用のレインポンチョが出来てないんだもん

雨降ったら出掛けられないし(笑)

 

はぁ~あと半分くらいで完成するから頑張ってくるよ~

 

ブログで全文を読む
2016年10月01日 17:45
開いてしまったヘリクリサムをならべてみた ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)





chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 1 1:04am PDT





花屋さんだと開いてしまったらお店からなくなっってしまう。
買ったあとは別として。
開いたのを可愛くないって言う人もいるけどアートになる。

ブログで全文を読む
2016年10月01日 19:00
通院記録*常に振り返り、前をみること。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
常に考えていかないとけないこれからどうしないといけないのか、自分がどうなりたいのか、前を向くのって難しいなぁって思う。プラスの考えを持っていくのも振り返りをするのも。*いつも言っている通り、少しでも前向きな気持ちが増えるようにしようね。振り返りの仕方もこ...ブログで全文を読む
2016年10月01日 16:14
通報されたらしい…2195日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
通報されたらしい   近所のお宅から…絶叫が聞こえる(^^; 赤ん坊と ...ブログで全文を読む
2016年10月01日 18:52
進路選択9 ~転学部、決まりました~ ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
とうとう10月ですね!!!まだ30℃近くまで上がる日もあるけれど、金木犀がだいぶ素敵にかおるようになってますね。お久しぶりです。書き忘れていたのですが、転学部がほぼ決定(内定)しました。
6月の半ばにふと思い立って悩み始めてから、早く決めないとと焦ったり、自分には何ができて何ができないのかわからなくなったり、本当に勉強したいことって本当にあるのか考えたり、進路を変えることに臆病になったり、いろいろしましたが、9月の下旬に転学部先の教授に内定いただきました。
アジア学(Asian Studies)とか地域研究(Area Studies)などといわれる分野から一転して、心理学の道に進むことになりました。
私のことだから、どんな道を選んでも何かしら後悔しそうだし、だから今回も何か月後かに地域研究続けておけばよかったかも…って後悔することもありそうですが、そう、行かなかった道をすっぱり諦められるほど私は強くないんですね。選んだ道の先で何ができるのか考えるのが一番建設的とわかってはいても、簡単にはできないと思います。でも選んでしまった限り、この先がまた充実したものになるように、自分なりに頑張っていこうとは思っています。
大学は1年余分に行きます。来年も3年生なので。でも、3年生という一番専門分野に浸かっていられる時間を延ばせるんだから、これも悪くないかなと思い始めています。同期が進級していくのをみるとちょっと悔しいけど、今1つ下の学年で来年から同期になる人たちとこれから仲良くなって、また新しい環境でやっていくつもりです。
今いる教養学部よりゆるい学部ではあるから、また酷く調子を崩すということはないとは思います。ちょっと今年度に入ってから長期的な目で振り返って調子が良くなかったので、これから少しずつ上向きになっていけばなあなどと思っているところです。
それでは、だんだんと涼しさが増してくる頃ですので、みなさんお身体大切になさってくださいブログで全文を読む
2016年10月01日 18:21
トランス脂肪酸 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 日本の食は本当に安全と言えるのだろうかと思うことがあります。

 油の中で一番摂取してはいけない≪トランス脂肪酸≫。多く含まれる代表的なものはマーガリンやショートニングなどです。アメリカでは2018年までに全面使用禁止が決まっています。しかし、日本では赤ちゃん用のビスケットや健康補助食品にも入っています。食についてよく問題視される中国でさえも表示されています。


 しかし、日本では含有量が少ないということで表示義務すらありません。いくら少なくても有害物には変わりないのです。それを摂取することが、がんをはじめ様々な病気を引き起こす一因です。今や2人に1人がんになる時代。食の安全について真剣に考えていかなければなりません。

 日本ではトランス脂肪酸が含まれた食品が普通に売られている限り、買う側のこちらが購入時に気をつけるしかありません。どこかの国のように「自分の身は自分で守る」です。

ブログで全文を読む
2016年10月01日 18:16
私はこれで痩せ…る予定(;^_^A ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
前回、ブログで公開した私の体重の季節変化を基に、最近一年での体重の増減を比較する...ブログで全文を読む
2016年10月01日 17:44
慢性上咽頭炎 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

が自分でネットでタイトルの病を見つけてきた を苦しめてきた病の正体 急性上咽頭炎は普通にでなるそうだが、慢性の方は免疫力とも関係が有る。今この病を診断できる耳鼻科医が少なく治せるはもっと少ないらしい。兎に角通常の診療では見つけにくく、ドクターショッピングをしてしまう厄介な病 症状については私のへたくそな説明より慢性上咽頭炎について体験者が判り易く書いているのでそちらを見て貰う方が良い

 

特にストレスが掛ると不調になってきて、緊張しても駄目、外食しようかと言っても不調になる 最近は以前に比べるとだいぶ良くなってきたのだが、それでも時々駄目になる ちょっと関係ないのだが、変な方向に生えている親知らずを抜く為、小手術の様な抜歯をしに行く時なんかかなり悲惨だったらしい、よく行ったものだと思う程である

 

前にも何度か書いた事が有るので覚えている方もいると思うが、OD(自律神経失調症も含む)は免疫力が低下する タイトルの病は直接ODとかかわりは無いが、免疫力の低下でなる事も有ると言うのであれば決して無関係とは言えない

 

今が掛っている耳鼻科医に話したが、はそのまま。結構上手な名医の部類に入るが、流石に慢性上咽頭炎はダメらしい

 

そこで数日後いつも漢方を買いに行っている漢方薬局の薬剤師さんに相談してみた 薬剤師さんもストレスが原因だと思っていたようだが 話を聞いてさっそく一部変えてくれたそうだ 抜歯の1週間後抜糸に行ったが、天気も悪くだったし、抜糸もストレスだったが、さっそくが効き始めたのか具合悪くならなかったととても喜んでいた まだ飲み始めて1週間余り、確定的には言えないが期待は出来そうだ

 

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月01日 18:59
ケーキ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の旦那さんの、お母さんが、 持って来られました。 モンブランにイチゴが乗ってます。 孫は、触りたそうでした。 美味しいケーキでした。 ごちそうさまでした。ブログで全文を読む
2016年10月01日 17:13
痛む季節が ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

毎年、10月になると、へバーデン結節の痛みが出てきます
手の指の関節に、棘のような骨ができて、それのせいで痛みを放ちます。
原因はよくわかりませんが、血行が悪いと起きやすいようですね。
でも.私の場合10月しか痛みがでません。まあ、冬の間にたまに痛くなることはありますが…
指が変形してしまうことだけは、避けたいところです

ブログで全文を読む
2016年10月01日 15:27
ミニ色紙4枚目「鹿目まどか」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ミニ色紙の4枚目を描きました!1枚没にして、2枚目でまぁオッケーかな、とマルチライナーの「サクラ(ピンク)」を主線に使ってみたのですが…前回の杏子ちゃんと並べると、シャープさに欠けるというか…「ワイン」色にした方が良かったかな……?(逆にアルまど様はサクラの方がいいかもね)午前中にマルチライナーの新色「ラベンダー(紫)」を画材屋さんで取り寄せ注文しました。このペンはほむらちゃんの主線に使うつもりですが、届くのブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5401~5450件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる