前を表示

96631件中 5351~5400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月03日 12:02
慌ただしい日々 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、11:50なり現在、四ッ谷のタリーズにおりますまずは風景写真から 今日の東京は天気が悪い写真はこの1ヶ月間くらいの間に撮ったもの色々あって、ホントにこの1ヶ月間はバタバタしてた会社に入って、こんな状態なのは初めてのこと。でも、なんとか一旦、区切りはついたただ、明日からまた、違う意味で慌ただしい日々が始まるそんな私は追記にしますブログで全文を読む
2016年10月03日 12:02
コントロールって大変だ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 も~、何年も何年も自分で言ってるし、ブログでも書いているのですが・・・体調のコ...ブログで全文を読む
2016年10月03日 10:31
「1000思案」チャレンジその467 天氣がいい今日の内に軸を立て直しておきたい感じ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は日が差して青い空も覗かせています。

 

台風の接近で氣温もグッと高くなりそうです。

 

天氣が良いとは言え若干蒸していて爽やかな秋晴れとは言い難いです。

 

この時期でもこう氣温が高くなったりすると夏の名残が尾を引いてる氣がします。

 

氣象のリズム感がチグハグで精神を安定させるのも簡単ではないこの頃のようです。

 

イレギュラーというかトリッキーというのか、この手のリズムは穏やかさに慣れていると和からはみ出すぐらいの振りになるので一苦労するのも本音の部分です。

 

これで台風の通過となれば大気もまた不安定になってしばらく氣を揉みそうです。

 

今日天氣が良い分はしっかり軸を立て直しておきたいです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:33
企業コラボアート ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

おはようございます。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


10日だけ出展しますが、

企業コラボアート


緊張するけどたのしそー!!


お声がかかったので出展することにしました。

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:00
こっちは痛いのに!!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

朝晩の気温差のせいか

パルが風邪です・・・。

熱はないのですが

秋はまだまだ行事がてんこ盛り。

酷くならないよう気をつけないと。




見事に刺さりました。

 

足からの流血ってビビりますよねぇ。

 

私は痛い思いをしたんですけど

一部始終を見てたとーちゃんに

 

「ちゃんとパルが片付けるか見てないかーちゃんがいけない」

 

って言われちょっとだけ凹みました。

 

・・・

 

 

私もとーちゃんがあっちが痛いこっちが不調だって言っても

「飲みすぎでしょ」

「一応医者に診てもらったら?」といいます。

で片付けてるのでその反撃と思われます。

 



まあまずはパルの風邪かな?

「学校を休む」

ということが頭にないパルは

当たり前のように学校行きました。


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:59
自分の意識が未来を創っている。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時50分に目が覚めました。(=゚ω゚)ノ?左の大腿骨の辺りにと左の腕に痛みを感じます。いつもより少し強い目に痺れもあるので、そちらに気を取られたのか見ていた?夢の?記憶はとんでしまった(消滅した?)ようです。(´・ω・`)?こんな時は立ち上がる時も膝が痛いとか身体が重いとか(笑)身軽な動きが出来ないんですね

夜明け前の静けさの中で・・深呼吸をしてゆっくりとお腹いっぱいに鼻から空気を吸って口から空気をぜんぶ出していく・・体内にたくさんのソマチッド(元気の素/笑)を空気中から取り込む。(´・ω・`)?なのねん

わずか半時もすれば周りの空気も景色も変わっていることに気づく・・目に見えるものと・・目で見えないものと・・自分の耳や鼻や肌が一つ一つの細胞が・・そして自分のこころが感じて「見ているもの」それが一人ひとりの現実なんですね?現実をどう感じ。。現実をどう過ごしていくのか。。「未来が今と一緒に創られている。」

誰かがここに家を建てようと「決意」して夢は実現へと向かう。自分の意志で決意しなければ「現実/未来」は何も変わりはしないだろう。(´・ω・`)?

部屋の中にいる奥さんに声をかけた・・「チータちゃん♡おいで~肩を揉んであげるから~外の空気を吸ってごらん♪気持ちいいよ~♡」奥さんに肥田式丹田呼吸法を教えて。。遠くの景色を見ながら眼球体操や舌の体操顔の体操手すりを使った肩や背中のストレッチを教えた(笑)「アンタ!騙したんか?」 (; ・`д・´)💢ッツ!

言われるままにいつの間にか・・眼球や顔面体操・・呼吸法・・おまけにストレッチなんかもやらされて30分以上もこんなことして。。奥さん!やっと気がついた(*´▽`*)☀「騙さんとってなww」運動嫌いの奥さんにいつも癒しのマッサージをしながら、自分でできる健康法を教えているんですが自分ではなかなかやろうとしません。健康(大切なモノ)は、失ってみて初めてわかるのです。気づきも。。自然に気づくようになるまで・・人それぞれでいいと思うのですね(笑)僕がこの後もしっかりと奥さんの肩も背中も腰のあたりまでしっかりと15分くらいは揉んであげました(/・ω・)/♡ だって奧さん、今日は久々の休日なんです(笑)
今日も、明るく!楽しく!元気よく!                リハビリ~(/・ω・)/☆彡よろぴく♡ ブログで全文を読む
2016年10月03日 07:36
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩はやはり中途覚醒のオンパレードでした…(涙)

・2:30
・4:40
の中途覚醒。

そのくせ、朝は薬が残ってて中々起きられず…。

やはり、ユーロジンと私の相性は
あまり良いものではない?
と改めて思わされました。

でも幸いなことに、気分的にはフラット。
なので、大きな遅刻をすることも無く
会社には行けそうです。

会社で眠気来なければ良いけど…。

今日から10月なのでクールビズ終了。
ネクタイ締めてお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 07:30
うりずん!!! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
土曜日、小淵沢の道の駅でふらりと立ち寄り、お野菜など衝動買い。
ただでさえ、この日の朝オイシックスからも野菜たくさん届いてるのに、使いきれるのか??まあ、なんとかしよう。
その中で、発見!うりずん沖縄八重山でよく見かけた野菜、四角豆とも言います。
熱帯地方に育つ、うりずん。
見た目のとおり?カロテン、ビタミンK、Cが豊富だそうで、抗酸化作用に優れるとのことです。
まさか、小淵沢で出会えるなんてね。

昨日の食事記録ブランチ


うりずんは、もやしと豚肉とネギに合わせて、シンプルに太白胡麻油で食感を殺さぬようサッと炒めました。
あと、朝にも夜にも添えているミニトマトはブラックチェリーという品種だそうで、イギリスのものだって。

今週乗り切れば、親友との毎年恒例セレブ旅行〜〜ガンバロウ!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月03日 06:00
世知辛い世の中だとは言うけれど・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです先日、朝霞の中学生監禁事件の公判があった詳しくは朝霞市少女誘拐 に関するニュースちょっと驚いた供述があった誘拐されて1ヶ月ほどたった頃被告が出かけたすきに外に出て近くの公園で、2人の女性に助けを求めようとしたらしい1人は子...ブログで全文を読む
2016年10月03日 06:28
いつか‥という日 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 おはようございます。
また、雨が降り始める今朝の近畿地方です。昨夜は激しい雨が降ったようで、携帯電話に情報が付いたままでした。



時折、風が雨を膝の上や顔に運んで来ます。音もなく‥(*´∀`*)?





毎週、日曜日には、階段で下まで降りて、上まで上がって来ます。



いつかある日、いつか‥という日など無いんだよね?(/--)/?なのに、僕は、ずっと今でも『いつかある日』を待ち続けているんですよね(´ω`)無いものを信じるって難しい‥(*´∀`*)?

ブログで全文を読む
2016年10月03日 00:57
嘆き。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わって月曜日!やっとやっとのごはんの日だよ(^_^)♪(極めて個人的な判断で血液透析のある月水金曜日(の血液透析前)にしか食事をしない生活をしております。繰り返しますが、極めて個人的な判断によるものです。もちろん血液透析を担当する医師から栄養士さんに至...ブログで全文を読む
2016年10月03日 05:47
どちらが大切ですか? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

いよいよ安倍総理が本格的に憲法改正に向けて動き出すつもりらしい事を数日前の新聞で見た

 

勿論経済政策がいらないなんて言う暴論を吐く気は無い。も食べられずに何が平和だともいう人も居る。何しろ戦前はおなか一杯の為に女性は身売り、男性は軍隊志願ですよ。でもおなかが一杯になったら次は平和じゃないですか 平和が有って自由人権が有る。

 

しかしいくら満腹になってもと言うより、今アベノミクスで満腹になっているんですか 行きたいにも行けるようになったのですか 発表されている数字が本当なら少しは良くなった人が居るのは確かかも知れません しかしそれもほんの僅かじゃないですか 平和自由人権のそれらを犠牲にしちゃう程の値が有るほどですか

 

それともう一つ、株価アップだってアベノミクスに利用された…に取り上げたように、国民に多大な損失を与える危険性を孕みながら、貴重な年金資金を投入した三流手品のようなとんでもないやり口 政治家って本当は国民の為の公僕のはず、何故こんな人を総理に就けて置きたいと思うのか理解出来ません

 

今の憲法も若しかしたら少し位は改正の余地があるかも知れません(私はどうしても変えたい部分は有りませんが) しかし今の自民党政権下での憲法改正は絶対に反対、いくら他党がここは変えよう、あそこはダメだと口を挟んでも結局の処数の暴力で押してくる

 

それを阻止するには少なくとも安倍政権が考える憲法は絶対に嫌だと、思っている人はその気持ちを決して譲らない事、国民投票となってもの愚は犯して欲しくない。は当時の首相の信任不信任と言う感覚で不信任者がEUには残って良いと思っていたくせに、離脱に投票し、やり直し署名を400万人を超えるだけ短期間で集めたが、結局やり直しはされなかった

 

今安倍総理は少しでも北方領土を取り返し、支持率を上げて国民にの愚を期待しているようだが、それはそれこれはこれ 安倍政権を支持したい人は支持してくれて良い ただその一方で憲法改正反対ならその気持ちは持ち続けて欲しいと思う どちらにとっても一発勝負 何が有っても憲法は譲らないと言う強い気持ちを現憲法支持者が持ち続けている限り、発議は出来ないのである 敢えてどうしてもと言うのなら、憲法改正を銘打って国民に信を問うてそれでも勝てればである

 

もし今の憲法に改正の余地があるにしても、それは安倍政権下ではない。もっと民主的な政権下の下である

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 03:10
2016年10月02日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:54 I am Not ABE 00:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年10月03日 04:34
水道代 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
シャワーを変えたせいか9月分の水道代が1000円も安くなって、今までで一番安い金額でした。


水圧は弱いんですけどね。ブログで全文を読む
2016年10月03日 02:25
今日は登山の日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

山登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


山登りした事あります

家族で世界遺産になる前の、富士山2回と、大山くらいです。

1回目の富士登山は、8合名でダウン、頂上まで登れませんでした。

大山で足慣らしをしたけど、富士山よりもきつかったですね。

2回目の富士登山は、途中で山小屋に泊まり、仮眠してから、登山して、頂上まで登りましたが、途中は暑くて、半袖でちょうど良いのに、頂上は寒い…((´д`)) ブルブル…

8合名から、トイレが無くて、頂上のトイレは、長蛇の列で大変でした。

富士山は登るよりも、下山のほうが大変です。

あまり良い思い出が無いので、もう2度と登りたくないですね。

でも、世界遺産登録になってからは、富士山も変わったのかしら

トイレの数が増えたり、トイレが綺麗になったりになったのかな






ブログで全文を読む
2016年10月03日 02:58
10月2日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 教えてもらえなかった患者が10%!インスリンボールをよけて! medley.life/news/item/57e4… — moco (@moco_booboo) 2016年10月2日 - 16:21 dメニューニュース:難病と闘う女性「同じ境遇の人の支えに」 患者会設立へ活動 マッキューン・オルブライト症候群...ブログで全文を読む
2016年10月02日 20:07
本日の失敗 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
外では障害枠にはいれても、住んでいるところではそうとは思えない。 そもそも私がひとりだけ背が小さいというのも障害に近くなる。 低い棚をつくりにくいアパートって・・・。 毎日、なにかにけつまづいている。 今日は、小型の蒸気式掃除機(吸わないが綺麗にする...ブログで全文を読む
2016年10月03日 00:00
孫にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月3日(月曜日)です。昨日の日曜日、娘が孫を連れて、散歩がてらに家に遊びに来ていました。奥さんはパートの仕事に出かけていたので娘は家にいるのは僕だけだということもわかっていたようです。奥さんと娘の間で家に来て何をするのか?すでに決まっていた事など僕は知る由もありませんでした。

孫が生まれて早や3ヶ月・・あの暑い夏の日に我が家で娘と孫と僕たち夫婦が過ごした日々が懐かしい・・ 僕には長男夫婦がいて年子の男の子の孫がもう、二人いるのですが・・長男の嫁と孫を強く叱り、大声を出して怒鳴りつけたことがキッカケで、それ以来長男の嫁は「そんなに孫がかわいくないのならもう、会わせたくない!会わせない!」とこころに決めたようです。(*´▽`*)?一人娘で親の愛情を独占できた彼女にとって僕の孫に対する叱り方(怒鳴り方/笑)は、トラウマになるくらいに怖かったのかも知れませんえん。(/ω\)?
孫は、当時、6歳と5才だったと思うのですが・・長男夫婦にかわいがってもらい嫁さんの実家が近いのであちらのご両親には、息子夫婦共々大変、お世話になり、またご心配やご迷惑もかけていると思います。「いつまでもあると思うな親とカネ」という諺がありますが・・どこの親でも自分の子や孫がかわいくない親などいるはずもありません。何度でも言わせていただきますが。子どものわがままをいつも聞くような親はダメ!大きくなって社会や自分にも迷惑をかけるような子どもに育てない為にも子ども自身のためにも、我慢することや、してはいけないことや、いけない時、などのことも教えてあげなければ結果的に自分で自分を苦しめてしまうように育ててしまうようになるからです。親の言うことを聞かないのが男の子です!(僕自身がそうでしたから、親にはずいぶん苦労をさせて、親孝行のひとつも出来ませんでした。)「いつまでもあると思うな!親とカネ!(笑)」子や孫に残してあげるモノは「知恵」と「躾(教え)」です。社会の中で揉まれても、家族や周りの人たちと幸せに暮らせるように・・見守り、支えていってあげることだと思うのですね。

娘が時々、孫の顔を見せに来てくれるのは・・長男夫婦の孫たちにもう2年以上も会っていない僕や奥さんを見てきたからかもしれませんが・・いつか必ず先に死んでいくのですから・・誰が悪いとか?悪くないとか?そんなことを考えているような僕ではありません。みんなが健康でしあわせであれば普通に暮らしていけるでしょうから・・ 病気にならないように・・自分の知識と体験を子や孫たちに伝えていってあげたいと思う今日この頃です。
昨日も、孫に教えられ・・気づかせてもらっています。(/・ω・)/?腹式呼吸や体幹訓練。目で耳で追いながら認識したり、声を出したり、笑顔になったり、夢も見ているようなんですね?

孫にありがとう。ブログで全文を読む
2016年10月02日 23:27
鼻中隔彎曲症 その2 ( Anesth1975さんの最新ブログ一覧 )
 ( Anesth1975さんのプロフィール)
前々回の鼻中隔彎曲症の記事について、続きを記しておきます。「続きは次回。」などと期待させるようなことを書いておきながら、全然たいしたことではなくて恐縮ですが…。アレルギー性鼻炎を想定した投薬は、4週間続けてみましたがやはり効果は感じられませんでした。毎週火曜日の午前中はかつて在籍していた大学病院の手術室を手伝いに行っていますが、ある日たまたま手術室で耳鼻科医の後輩に会いました。彼は研修医時代に麻酔科ブログで全文を読む
2016年10月03日 00:33
長い夜。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
入院中の夜は長い。。。ブログで全文を読む
2016年10月02日 23:59
映画鑑賞。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今回も飛行機の中では、映画を観ました。計8本。 シン・ゴジラ 、君の名は。、ハドソン川の奇跡 など、いわゆる「はやりもの」が観たかったのですが、残念ながら用意されておらず。 64-ロクヨン- 前編/後編  前編・後編があるので、長さは2本分です。常にドキドキな展...ブログで全文を読む
2016年10月02日 23:47
昨日は眠れなくて ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日は朝8時頃に起きて、そのまま夜中の0時を過ぎても寝られず、朝の5時になっても寝られず、朝の8時にさすがに目眩がしてきたので処方薬を飲んだんですが寝られず…。結局寝たのは今日の15時半でした。で、18時に起きた…。今は眠いので、今夜は寝られると思います。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2016年10月02日 22:29
エビリファイは痩せる薬ではない ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

エビリファイを飲み始めてもう2kgくらい太った気がする 食事を控えても体重減らないっていう そのくせすぐ体重増えるし
薬飲んでても意欲が湧かないし、なんかそれに対してイライラするし 腹減るし でもそれを我慢してなんかもうイヤになるし 頭回らない感じするし
仕事に出てデスクワークしてるほうが楽なんだよな 目的があるし、やらないといけないし、体力使わんし ある意味、休日はつらい

残薬のサインバルタ20mg飲んだら、 眠気のあと寝て、ようやく前頭葉あたりに血が回ってきた気がする サインバルタは6時間で最高血中濃度に達する そしてなんか気持ち悪い
サインバルタはこれ一回だけにして またもう1週間様子見るか

エビリファイを飲むのはもう3回目だが、継続になったことはない 5年前はある程度の期間効いた気がするが、結局やめた もうやめたい

もうサインバルタでいいよ やる気出んよ 前回は躁っぽくなってやめたんだけど

体重歴 54kg~83kg
今、64kg
太るとめっちゃ太る、そしてこれでも前より太った がんばれば、60切れるんじゃないか?

体重増加を理由に、エビリファイをやめさせてもらい サインバルタを出してもらおう
前頭葉の血流が復活してきたよ


ランキングサイトに飛びますが ↓差し支えなければクリックよろしくお願いします↓

ブログで全文を読む
2016年10月02日 21:40
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は日中は好調キープでした。

寝てばっかりでしたが…(汗)

 

が、夕食後くらいから残念ながら下り坂(涙)

 

豆腐メンタルなだけなのか?

単なるサザエさん症候群なのか?

 

は置いといて…落ち気味なのは事実。

 

なので、ちょっと早いですが今夜の眠剤について。

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ユーロジン×1T

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

これで行ってみようと思います。

寝付けなかったり、中途覚醒したらその時で考えます。

…と言っても、ルネスタ足すくらいしか思いつきませんが…(苦笑)

 

それではちょっと早いですがおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月02日 22:43
2016/10/02 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ〜




今日の過食嘔吐


1回目。

久々のマック!
キャラメルシェイク!
チキチーと、バニラシェイク
月見バーガー





このあとすぐ、2r3r


写真は撮ってません。

カレーとか、パンとか
ハッシュドポテト
冷蔵庫漁りながらいろいろ。








今週のバイトは楽そう


昨日も9部屋だったけど8部屋になって
今日も10部屋で少なめ。

明日も少ないって言ってたし。



それでも立ちくらみとかで、しんどい。








日テレ系のバラエティ番組が集合した番組見て爆笑してます。





news every.見だして

小山さん。小山慶一郎

好きになりました笑




ジャニーズにおりそうな顔やなぁって
初めて見た時思ったけど
ジャニーズやったんか!って笑




顔はもちろんだけど
声も好きだし、ニュースキャストとして
すごいいいなと。



小山さんに似た人が、ホテルのベルの人にいたんだけど最近見ないなぁ


めっちゃかっこいい。。










さあ、あしたもばいとがんばろ!




(同じこと毎日言ってる…)









それでは!







ブログで全文を読む
2016年10月02日 21:33
ナルコレプシーのパンフレットだよ ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

前回福岡の柳川で行ったイベント、ナルコレプシーブースについて書きました。

 長野からきてくれたYさん。過眠症である若い女性がきてくれてテンションが上がったんですが、実は彼女は私と同じ歳だと聞いてさらにテンション上がりました! いえ〜い 彼女は学校の教員をしているそうです。そして福岡から長野に帰ってなんと職員室にバッチとパンフレットを飾って頂きました! 彼女のブログがこちら→「眠すぎる!特発性過眠症 眠すぎる!「ZEN寺の最終回」こちらの記事の最後の方に写真が載っています。 この自作のナルコレプシーパンフレットに意外と反響がありまして・・・。ほしいと言ってくださる方がたくさんいらっしゃるのです。 作った甲斐があるってもんです。。そこで。もし自分で印刷して誰かに渡したいという方がいれば、下からPDFをダウンロードできるようにしました。 ナルコレプシーチラシ(B6) もっといろいろ書きたいんだけど、ちょっと今日は眠いのでここまでで。。 おやすみ〜〜〜

ブログで全文を読む
2016年10月02日 22:15
編みぐるみ用の毛糸が届きました。 一日で編めるかしら。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 2 6:14am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月02日 19:59
運動会 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日は雨で注意になってラッキーと思いきや今日は晴れてしまったので運動会。旦那に9時に着くように一人で行ってもらった。私はお昼ご飯に間に合うように行った。10月なのに30度近い中、ジリジリと日差しも強くキツイ~。もう、10月下旬くらいのほうがやりやすいんじゃない?ブログで全文を読む
2016年10月02日 21:00
竜飛崎・・吉田拓郎/かまやつひろし ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。日曜日の今日、奧さんがフルタイムの勤務でしたが、お天気が・・思ったほどに悪くなかったので、午後から娘が孫を連れてやってきました。奥さんから連絡を受けての事だそうで、明日からお天気がまた崩れそうなので冬物のセンターラグやカーペットを使う前に天日干しと取り込みを頼まれたそうです。(´・ω・`)?何も聞かされない僕は、「ああそうなんか?。」重いカーペットはお父さんでは「まだ、両手を使って重いものを動かすのは無理!」と思われたのです。(思いやりか優しさか・・)でもねやる前から無理だと決めつけられるとムカッと来るんだよね(; ・`д・´)💢やってみなけりゃわからんじゃろが~

結局、画像が貼れなくなったのはYahoo!とMicrosoftのプログラムの問題だろうと推測するに至りました(笑)
 今夜の曲は吉田拓郎とかまやつひろしが歌う「竜飛崎」です。♪( ´θ`)ノ~竜飛崎よ~♪

今日の近畿地方は30度を超えて蒸し暑かったので家の用事をしてくれている娘が手が空いた時には、マッサージをしてあげました。7キロ以上はあるだろう生まれてもうすぐ3ヶ月の孫のお世話に僕も気を使いながら麻痺の揺れる左手で右手と合わせて両手で抱っこしたり、顔面を思い切りくしゃくしゃにして「いない、いないばぁ~~!」っとするも「・・・(´・ω・`)?・・な、泣くなよ~~?」

(寝てくれた/笑)
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。(*´▽`*)♡  おやすみなさい。  感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月02日 20:20
ステージ4の手術 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
乳ガンが発覚した時、初発ステージ4と言われ手術をしても「根治治療にはならない。でもしないよりはしてほうがいいだろう。」と主治医に言われ、最初は手術するつもりだったけど抗がん剤で弱り切った体にメスを入れることが怖くなって。 「治る」と言われない中での手術を私は受け入れることができず拒否して自由診療に行ったわけなのですが。 その時に家族が同じ方向を向いてなくて「手術を受けてほしい」と言われたらきっと辛かったと思います。 結果が悪く出た時に「あの時に聞いておかなかったから」と家族に対して罪悪感を感じただろうから。 でも家族は私の選択を認めてくれて応援してくれました。 それだけでどんな結果になっても自分を責めなくて良くなりました。 麻央さんは手術を選び家族も同じ方向を向いてて、家族一丸となって歩めてて良かったなと思いました。 4年半前は「手術したほうがいいだろう」だったわけですが、この4年半の間に「手術したほうがいい」という結果が増えたかもしれない。 体質にあわせて、状態にあわせてその都度その都度命をかけた選択をしないといけない。 正解がないから難しいけど、麻央さんの選択が麻央さんをいい方向に導いてくれますように。。。 そしてステージ4の未来が今より明るいものになりますように。。。ブログで全文を読む
2016年10月02日 11:53
10月2日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 大丈夫なの?

posted at 11:53:19

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 放送禁止Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

posted at 11:49:36

@tame104 @amrcyan 早っ!

posted at 11:44:48

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 狂ったキリーちゃんもぜひ動画を!

posted at 11:41:37

@tame104 @amrcyan ぜひ動画をアップして~

posted at 11:38:48

@tame104 @amrcyan 電車で座れたはいいけど、日が当たる側で、前から冷房、後ろから日差しw

posted at 11:37:08

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらも、曇り予報はずれてピーカン! エアコン、ポチって出てきたよ

posted at 11:22:00

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ まぁちゃん、行けなくて残念だ~ なぜかピーカンになったのよ(笑)

posted at 10:26:10

@k04k31c28r28 @maasan1207 @aka4mi @amrcyan わお!おめでとう~🎉🎊 ほぼ予定日通り? 退院したらゆっくりできないから、今のうちにゆっくりしてね

posted at 10:25:11

@marushizuku @amrcyan マルちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 了解~

posted at 10:19:59

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なぜかピーカン!陽が出て、がんがん気温上がったけど、ちょっと止まった感じ?寒くなるって嘘つかれた木曜日よりも、まだ暑くないよ。晴れて湿気がとれたのかも

posted at 10:19:22

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨は夕方~夜みたいだから、大丈夫そうかな。 朝から青空は気持ちいいね

posted at 08:32:08

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンで暑くて扇風機つけてる( ̄▽ ̄) 秋晴れじゃない。残暑~

posted at 08:31:14

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan 焼鳥屋さんで元気だったら、やっぱり楽しいことはいいんだよね。人間のリウマチも、落語や笑うことがいいように、ペロさまも、楽しいことはきっといいに違いない。毎日焼鳥屋に行く?

posted at 08:30:33

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan ペロさま、朝が不調ってことは、やっぱり軽いリウマチ性疾患的なものなのかしら?レイ隊長も朝寝坊の子かと思ってたらリウマチだった。私は薬で朝のこわばりはなくなっても、動き始めはロボットみたいだよ。単なるお散歩嫌いだったらいいけど

posted at 08:29:12

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan おはもふ~(*´▽`*)ノ クウくんの様子はどうかな?お家帰れてはしゃぎすぎてない?ドルチェが退院した時、すっごく元気で、獣医さんに言ったら、また入院させられたら嫌だからって元気に振る舞う子がいるんだって。 お家が一番よね

posted at 08:26:02

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 1時間前はどんより曇っていて、ほんとに暑くなるの?って感じだったのに、なんと今はピーカンの晴れ、久しぶりの青空です。 予報は3日くらい前まで晴れだったけど、2日くらい前に曇りに変更され、今日の予報も曇りのち雨です。

posted at 07:03:37

ブログで全文を読む
2016年10月02日 20:04
かき氷、美味しそう。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘の所の運動会でした。 孫達と行ってきました。 とても暑かったので、かき氷を食べました。 孫も、美味しそうに食べてました。 孫が歩き回り後を追うのが大変でした。ブログで全文を読む
2016年10月02日 20:07
体調不良~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 いや~、びっくりしました。急に一昨日から体調がおかしくなりまし...ブログで全文を読む
2016年10月02日 17:43
東方模写 9人目「十六夜咲夜」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:十六夜咲夜(いざよいさくや)今回は、濃い色を使わないように心がけました〜(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月02日 18:30
通院記録*薬の数を飲みたいときはどうする? ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
自分の中でODは何個以上じゃないとだめっていうのはある?先生からぽんと聞かれた。いくつでも飲めます・・・意識が失うまで。。。別に寝てリセットするんだったらそんなに数いらないんだから、やっぱりこだわりがあるんだと思うよ。だから、それを聞きたいだけ。飲み合わせ...ブログで全文を読む
2016年10月02日 18:01
またまたお昼寝~今日は寝すぎ(苦笑)~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

前記事綴ったあと、またまたお昼寝モードに(汗)

今日は正直寝すぎな私…。

 

明日からの仕事に向けて充電した、

と言えば聞こえは良いですが…。

 

これが単身赴任じゃなかったら、

1日中寝てばっかりのダメ亭主

です(苦笑)

 

そろそろ夕食の時間ですが…

昼と同様、何を食べるか全く考えておらず…。

また有りもので済ますか、別に食べなくてもよいかな、とか。

 

まぁ、どうするかはボチボチ考えることにします。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月02日 19:00
エスケープ 2日目 与那国島初日 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ここまでの波瀾万丈の旅路は下記にて。
エスケープ1日目那覇ー石垣島ー西表島

エスケープ2日目西表島ー石垣島ー与那国島


与那国到着〜。いい天気!
宿に荷物置いて、即、西崎(いりざき)へ車を走らせる。
日は落ちた後だったけれど、神秘的な風景。誰もいない。日本の一番端っこに私だけ。
なんていう、プレシャス感を味わいながら、晩御飯に間に合うように寄り道はせず宿へ戻る。
とにかく今から西崎行っておいで、と言ってくださった宿の女将さんに感謝!
 この日の食事はコチラ
食後に、与那国の泡盛「与那国」を頂く。
八重山の宿では泡盛は無料で飲めるところが多いようです。

あれ?石垣空港で値札を下げて帰ってきてました(笑)お店の方、すみません。


そういえば、中秋の名月も西崎から観ました。

続きはまたそのうち。。。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月02日 18:59
エスケープ1〜2日目 西表島〜与那国島 番外編 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年10月02日 12:00
明治 ザ チョコレート。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は午後からお仕事だよ。だから先に買い物を済ませて来ちゃった。お菓子売り場で、ちょっとおされっぽい、変わったデザインの"何か"を付けて、『何だろう?』と、しばらくパッケージの"解読"を試みたトコロ、チョコレートだと分かりました。こんなだよ。何と驚いたことに...ブログで全文を読む
2016年10月01日 19:46
保護者会 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの学校の保護者会に 行って来ました 前期の様子や今後の行事の事など 話し合いました 質疑応答では、学校の換気の事や 登山の事、テストの赤点課題の事 学校祭の事など 今後の学校の対応などについても お聞きしたりしました ...ブログで全文を読む
2016年10月02日 16:51
手描き『線描の華』装飾バッグ〜♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


手描き装飾バッグ2つ目♪

ちょっとだけ
オレンジカラーで色づけ♪
可愛く出来た〜( ´艸`)
って「自画自賛〜」笑(≧▽≦)

プルメリアをちょっとイメージ(´∀`)


裏はこんな感じです♪


前回のデザインとは
また違った雰囲気です!

着々と
ただいま
製作活動実行中( ̄▽+ ̄*)


そうして今朝のメッセージ。。。(´∀`)
『Everythings Okay』『3Sun 宇宙の愛を受け取る』
嬉しいーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に嬉しくて
泣きそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日もメッセージを
ありがとう!


  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

















ブログで全文を読む
2016年10月02日 16:31
そろそろ百物語か ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(・д・)/あるところに、変な奴がいました。変な奴は、自分のやりたいことが我慢できず、どうやったらそれが可能かを考えてしまう、世にも奇妙なオツムを持っていました。お話の途中ですが、ここで、現実で私がゲットした、トンデモ情報をお伝えします。当たり前に正当防衛がやりたくて、BがAを殴った。Aが殴り返してきた為、BはAを殴った。この場合、Bは正当防衛になるのか?なぜ、やりたいからと、勝手にやり出したヤツの主張が通るブログで全文を読む
2016年10月02日 16:28
足指の開きと把握…2196日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
足指の開きと把握   昨日、S氏から講義の一旦を教わった(^^)d 足 ...ブログで全文を読む
2016年10月02日 16:07
ケアマネージャー試験 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
いやいや妻のことなんですが(汗)旭大まで送って試験が終わるまで2時間半あるのでパチ屋で勝負してました!1千円の負け・・・。迎えに行ったら40分も待たされお昼ご飯は「ステーキ宮」へ満員御礼日曜日だから?2人ともロースステーキランチ並んで食べたいとは思わないな!ラーメン屋に行けばよかったかも!?ブログで全文を読む
2016年10月02日 13:52
樹木の描き方 実践 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterで流れてきた「樹木の描き方」を実践してみました!私にも描けました〜(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月02日 13:32
ヤーレンソーラン ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こーばーなーしー∠( 'ω')/あるところに、中身がしっちゃかめっちゃかな人間がいました。そんな人間が、これからの道を歩んでいくのに、仏に光の道を示されました。その道では、本当に良縁に恵まれていて、尊敬できる人々に囲まれて、改心するかと思いきや、今度はまさかの劣等感に苛まされて、見事なまでに自分を見失い、とんでもないその中身を周囲に撒き散らし始めました。人は心に合わせ鏡を持っている。その鏡には、何人自分ブログで全文を読む
2016年10月02日 14:21
妻との電話 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

つい今しがたまで、妻と電話で色々お話しをしていました。

 

私の単身赴任は今回が初めてなわけではなく、

10年以上断続的に発生していること。

 

なので、最初の頃は(まだケータイ料金が高かったのに…)

休日や平日の夜に長電話…

していましたが、

最近は、

・朝のおはよう

・(私が早く帰れれば)夜のおやすみ

くらいしか電話しない。

 

なので、私が外で浮気しようとバレようがない(笑)

そもそも浮気できるほどのお金も無い上に、

そんな気には全くなれないですけどね…(苦笑)

日々のメンタルと付き合うのがやっと、という日が多いですし。

 

さて前回の単身赴任は2年前まででした。

この頃は病み上がり(今も病んでますが…)で、

相手(妻)を気遣う余裕など全くなく。

当時は、電話しても妻のアラートを聴いてあげることができず…

そのまま電話越しに大喧嘩に発展…なんてこともザラでした。

 

そして、当時も通院の制約もあり月1で帰省していたのですが、

せっかく帰ってきたのに、家事子育てすべて私…みたいな感覚に囚われ、

「俺は家政夫じゃねぇ!」

とBlogに吐き出していたものです。

 

さて、話を現在に戻して。

今日の会話は、

「目の前にこんな課題があるんだけど。」とか、

前を向いて進むための話。

あと、私からは

「今まで週1の帰宅だったけど、月1になってしんどいよね?

 いつも頑張ってくれてありがとうね。」

という言葉が自然に出てきました。

帰ったら家族サービスするからね!という言葉も添えて。

 

客観的に見れば、たまにしか帰ってこない父親。

父親であると同時に、妻にとっての夫でもある。

家事・育児、何かにつけ協力するのがごく普通の話。

そんな当たり前の考えが、

2年前は出来てなかったんだよなぁ…と

今更ながらに反省している私。

 

でも、家庭が壊れる前に気付けて良かった!

これは正直、心底そう思っています。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月02日 15:01
難病卒業式 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

今年の2月に相談に来られた視神経脊髄炎、33歳の女性が

 

9月30日に相談者を卒業することになりました。

 

昨年、発病し嘔吐、めまい。ふらつき、歩行困難、眼振から

 

視神経脊髄炎と診断され、ステロイドパルス治療を受け

 

退院後もステロイド40mg、免疫抑制剤3mgを服用されていました。

 

その後、食事を変え、七葉純茶、メンタルケアを行いました。

 

ご本人も様々な身体によいことを試されたと聞いています。

 

治したい一心で進んでおられるのを強く感じました。

 

その後、症状も治まり、スムーズに減薬し、8月に断薬に成功しました。

 

発病の原因は、いろいろありますが、継続的なストレスが大きな原因だったと感じます。

 

物事の捉え方を変えること、意識の方向を過去から未来へ変えることが出来たのは

 

ご本人の強い意志があったからだと思います。

 

検査結果で交感神経優位だった自律神経が、副交感神経優位へ移行し

 

話すたびにイライラがなくなり前向きになっていったのが印象に残っています。

 

現在は発病前より元気になり、これからは難病の方の力になりたいと言ってます。

 

このように相談者が卒業していき

 

次々と我々につづき、難病の方の支えになっていくように

 

これからも活動を続けていきたいと思います。

 

 

難病克服支援センター
 http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年10月02日 14:19
凹むよね ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
1ヶ月経ちましたが、バイト未だに注意される。 まぁ意味わからんのよね。色んなこととごっちゃになるからさ。 呼び出されて同じこと注意されて・・・気をつけても間違えるんブログで全文を読む
2016年10月02日 11:20
ミニ色紙5枚目「百江なぎさ」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今回は一発で描けました!でも、目の中の線は薄い色のペンにすべきだったとか、前髪のサイドはもっと密にすべきだったなど、いくつか反省点はありますが……でもまぁ、可愛く描けたかな!(^ω^)ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5351~5400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる