前を表示

96618件中 5301~5350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月04日 01:01
セリア購入品 レジン用品新しいのがいっぱい出てました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 3 9:01am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月04日 02:59
10月3日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
知っていましたか? 小鳥たちは道に捨てられたチューインガムをパンだと思って口にいれます。飲み込めないし、噛むこともできないので、やがて小鳥たちは死んでしまいます。人びとに知っておいてほしいので、シェアしていただけるとうれしいです。 — ことりん (@Brav...ブログで全文を読む
2016年10月04日 00:00
童話にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月4日(火曜日)です。昨日と一昨日、孫の子守りをさせられて思うのですが・・どういうわけか僕って子どもをあやすのが上手いんですね?(/・ω・)/?別に子どもが好きという訳ではありませんが・・子どもの興味をひく術を心得ているとでもいうのでしょうか(*´▽`*)♡親戚の子どもたちにはいつも人気者のお兄ちゃんでしたから・・大人になった子どもたちでもみんなおじさん、おじさんと言って声をかけてくれます。(笑)というのも僕は、子どもの頃から冒険や探検が好きな子どもで人一倍、好奇心が強くスグに人のマネやモノマネをしては相手を怒らせたり、笑わせたり、まるで野生の猿みたいな(笑)子どもだったと思います。(´・ω・)?なのでよく小さい子どもはおもちゃがわりに遊んであげたのです。(一緒になって遊ぶからコッチも楽しい/笑)

奥さんと孫をあやしている時に孫が泣くと奥さんはぽんと孫を僕に渡すのです(=゚ω゚)ノ?マジで?(うん、そう!) 孫が泣いている時にどうすれば泣き止むのか?すでに僕の頭の中にはいくつかの方法がインプットされているので80%以上の確率で3分以内に泣き止みます。(; ・`д・´)キリリッツ!!奥さんは「なんで!アンタやったら泣き止むんやろう?」と首をかしげる(笑)コツがあるんです!どうしてほしいのかがわかる(笑)( *´艸`)クスクス♡

興味をひく・・興味を持たせる。自分が楽しくなること。笑うこと。踊るとか(笑)からだを動かすこと(笑)喜びをカラダ全体で表すことが大人になると下手になる。感情を大きく表さないから、こころはいつのまにか疲弊してしまうのですよ。。もっと、感動するような体験をいっぱいしましょうよ!いっぱい泣いて、いっぱい笑ってください!うれし泣きですからね~♪感謝のこころが幸せを運んできてくれますから・・いっぱい「感謝のこころを見つけてみてくださいね♡すべて自分のこころの中にありますよ!迷子にならないでくださいね( *´艸`)クスクス♡

今日のありがとうは「童話にありがとう。」です。童話と言えばみなさん、どんな童話を思い出すでしょうか?自分の記憶を辿ってみると楽しかったころのことをきっと思いだすでしょう(´▽`*)♪あの頃はきっとまだ、夢や希望に満たされていた?そういう経験がありませんか?子どもの頃から、やりたかったことやなりたかった自分になれましたか?今の暮らしに、あなたは満足しているのでしょうか?誰かや何かの為に夢中になれましたか?あるいは充実した毎日を過ごせているでしょうか。

(孫たちに読んで聞かせてあげたい!楽しみにしている僕なのであります。)

実は僕、小学生の時に自分で紙芝居を作って学校へ持って行きクラスのみんなに見せていたような子どもでした。今、思えばきっと、あの頃、楽しかった童話の影響を受けていたんだと思います。

夢と冒険に胸を膨らましていたあの頃の自分が懐かしく思える。わくわくドキドキが止まらない(/・ω・)/☀

病院のリハビリルームで・・失った物を取り戻そうとする人たちに・・夢や希望があればいい!なければきっと失った物を取り戻すには時間がかかる。動機が無ければ人は動こうとしない!モチベーション!あなたの夢はなんですか?忘れてはいけないこともある。






おまえ!まだ、生まれて3ヶ月にも満たないくせになんや?その眼力は~(/・ω・)/☀?アタマからオーラがでとるがな覇王の覇気がww(ハゲが~)・・・(/・ω・)/ごめんちゃい!童話(漫画)の見過ぎ~♪

子どもの頃、童話からたくさんのことを学ばせてもらったことを今でも、この歳になっても忘れていないということは、それだけ心に残る名作だといえるのではないだろうか?孫にも語り続けたい!
童話にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月03日 23:59
洗濯機 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日、洗濯機を買いに行きました。青色が欲しかったのですが、「在庫が、ピンク色しかない」というので、ピンク色の洗濯機(写真)を購入。他の電気屋へ行けば、青色もあったのかも知れないけど、誰かに見られるものでも無いし、持ち歩くものでもないし、ピンク色でもいいや...ブログで全文を読む
2016年10月03日 23:05
抽選結果 社会体験イベント ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
8月12日に応募した, 2016東急電車まつりin長津田 の抽選結果は,当選した場合は10月3日までに何らかの知らせが届くはずであった.それが来なかったので,残念ながら当たらなかったのだろう.ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:36
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

夕方からの疲れ・ストレスもあるので…

そろそろ寝たいと思います。

 

で、今夜の眠剤。

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ユーロジン×1.5T(3mg)

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

で行ってみようかと思います。

 

明日は10:30から定例会議があるので、

寝坊はできないのですが…

かと言って、明日中途覚醒したら

メンタルがもたない気がする。

 

なので…

ダルメートよりもユーロジンの方が

リスクが少ないと判断。

 

これで持ち越したら泣きますけどね…。

 

それではおやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:19
2016/10/03 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ








今日の過食嘔吐
















米八合


今朝吸収。








早朝4時半に目覚め


カショオ。





本日計4R






今お酒飲んでるけど、さっきも過食欲
あったけど、酒もっと流し込んで

なくなった。よかった。








したくないより、したいが強かった




朝も眠いのに、覚醒したその瞬間から頭の中に前日の残りの菓子パンが頭の中にいっぱいいっぱい。




バイトが、部屋数少なくて
余裕持って2時に終われた。
お腹すいた食べたい食べたい
訪問看護の時間ずらして
家帰ってカショオ

訪問看護終わってすぐにかしょおかしょお




そしてお酒でなんとか落ち着く。








なにしてんのかよくわからんけど




明日バイト行けば休みです。








休むなよ自分







がんばろ。がんばれ。がんばれ。














それでは!










ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:03
朝がきついのよ ( nancyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nancyさんのプロフィール)
できるだけ早く寝るようにしてますけどいくら早く寝ても朝はキツイのです。しっかり体がこわばっているもんでベットから起き上がりたくありません。じゅうぶんな程の睡眠時間をとっても体はズドーンと重いです。おまけに頻繁に足がつるんだよねー。とびきりの楽しみでもみつけないと…一生こんな朝が私を待っている…。憂鬱だわー。天皇の料理番レベルの朝食が用意されているとか。職場に最上級なイケメンが待ち構えているとか。そんなんじゃなきゃウキウキ起きられないよ。明日の朝もいでででーって言いながらしかた..ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:46
脳みその劣化 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月28日 00:01
寝れない ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:52
消化器科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、消化器科受診日でした 尿検査と血液検査をして来ました 肝臓の機能が低下していると 思いきや 尿検査で、ひっかかり 抗生剤を貰って来ました 膀胱炎?腎盂腎炎? 過去に、経験があるので ちょっと不安です 消化器科受診の後...ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:51
応募 2016東急電車まつりin長津田 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
2016東急電車まつりin長津田の見学イベントに申し込んだ.ブログで全文を読む
2016年09月25日 20:24
闘病記 84 カープと私の山あり谷あり人生 6 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連シリーズ記事 持病の始まり関連記事1 広島東洋カープ25年ぶりの優勝 このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事...ブログで全文を読む
2016年10月03日 20:56
今日は登山の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

近場で良いから登っときたい_| ̄|○



山登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年10月03日 19:57
暴れん坊将軍の起承転結 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
_ノ乙(、ン、)_ どさっ。今日は、起承転結について書きましょう。起承転結とは、物語の始まりからお話の展開、そして、お話が転ぶっていうか転調する、お話の核になるところ、そして尻と書いてケツ・・・ではなく、結ぶんですね~半ば強引にね~。これが、私の物語の書き方ですね。読む時も、読んだ後に意識してますね(´・∀・`)これが、なんとインサイドヘッドにいる変な人は、違いました。なんかおもしろい話してくださいよって言うからブログで全文を読む
2016年10月03日 21:00
まぼろし探偵の歌・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(●´ω`●)♪YouTube音楽動画の時間です。今日は「孫にありがとう。」を書きました。 僕の少年時代は、世間にテレビが普及し始めたころで・・家が貧しくてテレビのなかった我が家では、いつも国鉄にお父さんが勤めていた幼馴染の幼稚園仲間の家にテレビを見せてもらいにいつも夕飯時に汚い足で家に上がり込んで幼馴染が夕ご飯を食べている時に。。訪問してテレビを見せてもらっていた記憶が残っています。 幼馴染のご家族は、とても上品でいい人たちで・・幼馴染も真面目で勉強が良く出来る子どもでしたから、育ちが違って僕の人生と彼の人生はこの頃からハッキリと別れて運命の糸もそれぞれがふさわしい方向へシフトしていったように大人になって思うのです。まぼろし~~!(/・ω・)/?パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(急に大声出すな!)はい。(´◉◞౪◟◉)?今夜のYouTube動画の曲は「まぼろし探偵の歌」です。懐かしい動画を見つけたのでこの動画を選びました。(笑)孫や子どもたちに夢や希望や、愛と勇気をもってほしい・・そして何よりも正義感と弱い者いじめをするような人間になってもらいたくない!優しい心を養っていってもらえればうれしい・・そう思いながら・・(´・ω・`)?聴いてねん。見てねん♪吉永小百合ちゃん♡もかわいいでしょ(笑)






今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。     おやすみなさい。

ブログで全文を読む
2016年10月03日 20:47
疲れたぁ!~今日は飛ばすつもりなかったのに…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は19時頃には帰宅していたのですが…

帰宅しないと検証できないお仕事があり、

ついさっきまでお仕事していました。

 

定時直前に、

こんなトラブルあるんですけど~!

と言う悲鳴をリモートから聞いてしまい…

無い頭をフル回転させて何とか解決策を編み出した私。

 

今日の疲れはそこからスタートです。

 

帰ってきて早速検証作業。

最初はほぼほぼ上手く行ってくれたものの、

肝心のところでハマり(涙)

一次切り分け等々してたらこんな時間…。

 

トラブルとか、元々楽しめる性格なんですが、

終わった後の疲れは半端ない。

 

おかげで気分的にも下り坂…。

今日はもう思考がストップしています。

 

この程度で落ちてたら話にならないじゃん!

と、自分で思ってしまい、自分で自身を追い詰める状況…

 

自分ではずぼらなつもりでいるんだけど…

変なところで完璧主義がでちゃうのかなぁ?

100やらなきゃ0と同じだ!って…。

 

休職中に受けた認知行動療法でも、

この「0か100か思考」が自身を苦しめると学んだけど、

それを地で行ってるような私…。

何も学習してないじゃん!って思うとまたまたガックリ。

 

週のはじめから、まさに負の連鎖に陥ってしまってます。

自分、ダメダメすぎ…(涙)

 

今回はネガティブですみません…(涙)

 

このあとは気分転換に皆さまのBlog巡りさせて頂きます。

次回UPは眠剤飲む直前…と思います。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 19:17
初めてのステンレスボトル ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

ステンレスボトル、初めて買いました。
いつもペットボトルを持ち歩いてたのだけ
ど、冷たいのが飲めるのは最初だけで、後
はぬる〜いのを飲んでました。
買ったのは、こちら。


かずねさんとお揃い♡
マットな質感と可愛いピンクが気に入って
ます。


話は変わって、春からマンションの役員を
した事で母親より年上のおばちゃんの
お友達が2人できました。
いつも美味しい煮物をもらったり、私も
iPhoneを使い方を教えてあげたり、頻繁
に部屋を行き来してるおばちゃん(78歳)が
プチ整形をするために1週間入院してま
す。
どう見ても60後半にしか見えない上に、
さらに瞼のたるみを取る手術をしてぱっち
り二重にするそうです。
私から見ても弛んでないと思うのだけど、
本人は気になるのでしょう。
で、昨日お見舞いに行ってきました。

中之島にある関西電力病院に。
私が勤めてた会社の人のすぐ近くなので
懐かしかったです。
傷口の痛みより、喋る相手がいない方が
苦痛やろと思って行ったら、何と個室で
した。
15階フロアーでまるでタワーマンション
のようでした。
春に知り合って、最初は話すたびに疲れ果
てて熱が出てたぐらいなのに、いつの間に
か、病気でもないのに整形手術したおばち
ゃんの話し相手になってやろうかと、面会
に行こうと思うようになった自分の変化に
驚いています。
これはいいことだと思っています。
それにしても、世代間格差をはっきり実感
するほど、恵まれた老後だわね〜

むぎちゃん、ただいま(*^_^*)

ブログで全文を読む
2016年10月03日 20:50
肌荒れの原因は? ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
原因は分からないんですが、毎年4月頃から口の周りに粉がふいたり口~鼻が荒れやすいんです。粉をふくというのは乾燥しているからかな。と思って超敏感乾燥肌用ローションを買ってみて調子の悪い時だけ使っていました。私にしては、やや高いけど仕方がない。今、2本目です。確かにそれを塗ると、粉が出なくなりました。でも、口の周りから鼻の周りが真っ赤にただれるようになりました。あるとき、ふと気づきました。このローショブログで全文を読む
2016年10月03日 18:01
診察 10/1 "過去②絶縁した理由&マインド・コントロール?" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



はじめは"先週はすごい怒ってたよね
病名が気に食わない+訂正印だらけの診断書に怒ったんだよね?
僕のミスだよね、それを自覚出来てるのって偉いと思う"

…………(何を褒められてるのか理解出来ずスルー)

"作業所の方はどうなってるの?"
 
"昨日付で退職した、新しい所は5日が初出勤
だけど最初は様子見だから内定取り消される恐れはまだある
様子見クリアしたらそのまま雇用してもらえる"という話をした







年金が通るか通らないかや作業所移転等の大きい不安以外で
離人症状が強まったり弱まったりするのはなんでだろうと思い

"今週はここ数週間の中でも1番調子悪かった
症状落ち着いてるなと思ったらいきなり悪化して解離性自傷
とある出来事があってもう怖い、死にたいってなったら天使が出た"

と言ったら

"強制睡眠中に覚えてないだけで自分が色々っやってるんだろうね
妖怪と天使って自分しかいないんだから解離でしょ
解離自傷はいきなり悪化してるんだから理解できなくないよね?
死にたい思った時に天使が出たのはなんでだろう
片付けをしてるっていうのがどういう意味なのか
それは生きるメッセージなのか、その逆で死ぬメッセージなのか?
死ぬというのは身辺整理という意味ね、どっちなんだろう"と聞かれ

天使は調子悪い私を見かね出てくる現象と思ってたから少しショック






先々週あたり信じてるってなにっていう内容のお手紙書いたじゃん
その人との後日談で今週更にトラブって人の事さらに怖くなった
作業所で周りが病気の話をしてると気分倒錯する事がよくあった
その時、私の話を聞いて共感したらしくて過剰に好かれちゃった
私の過去の話とか考え方に共感できる人ってあまりいないと思う
その人も今まで生きてきていなかったんだって…
ネットですら自分の思考に似てる人ってぜんぜんいない
同じ病気なのに共感できたことがない
見捨てられ不安はあってもしがみつくことはしない"と言ったら


"ブログやってるボーダーなんかネットに溢れてるでしょ
君は気引き行為したり、色々依存したりしないからね
見捨てられ不安の裏返しで飲み込まれ不安っていうのがあるんだよ
近い距離は不安だから距離を置いて人と接するという
君の場合もどっちもあると思うけど飲み込まれ不安が強いと思う"

と言われ、飲み込まれ不安っていうのは初めて知った
調べてみたら私の考えにそっくりだった


"見捨てられ不安は私の中に正確に言うと親と縁切るまではあった
それ迄は親にも他人に対しても人を信じたいっていう気持ちが意識上にあった
他人なんか信じるもんかって感じで生きてきたから親と縁切ってから楽になった
私は小さい頃から人に対して不信だったみたいだし…
お前らなんか友達じゃないって小学校のとき言ったら学級会になったほど"

と言ったら今回の診察では信じる信じないの話になった






"前に1番身近な存在の親(いない場合は育ててくれた人)の事を
信じれないのに他人を信じれる奴がどこにいるんだって言ってたじゃん"

"うん、親を信じてみようとした事はあるけど完全に信じた事はない
親は親として存在していたけど何もしてくれてないから
親としての役割を果たしてる、頑張ってくれてるとはいえないから
当時は当然そんなこと思ってないけど今考えるとそうだから"




"親の役割を果たしてないってどういう所で感じたの?"

"まず理由ともあれ両親揃って働いていない
私が幼少の頃はともかく大きくなっても働こうとしなかった
母が調子悪くて世話しなきゃいけなくてって状態なら分かる
小学校時代は悲惨だったけど中学以降は小学校と比べると落ち着いてた
悲惨だった小学校半ば迄は父は職安に行っていたのに行かなくなった

家で何してるかといえば午前中一回起きるけどそれ以外はずっと寝てて昼から活動
テレビ見ながらごろごろしたり買物ついでにお茶したり…
働いてたり調子悪くてなら分かるけど調子良くても私の学校行事には来ない

加えてよく誰のおかげで衣食住や学校行けてると思ってんだ
この家はお前の家じゃない
お前用に買った洋服とか学校のものとかも全て貸してあげてるだけ
お前のものっていえるものは生身の体のみて言われて育った  

実家出てよく考えると実家は結婚祝いのプレゼントだから家賃かからない
私の学費は小中高全て返済不要の奨学金、給食費も無料だった
生保じゃないのは間違いないから洋服とか食べ物とかそういうのは母の年金から
小さい頃たくさん習いごとしてたけどそれは祖父母が出してくれたもの

ご飯作ったり洗濯物したり掃除したりも小学校は母入院多かったからともかく
中学以降は落ち着いて家にいたのにじゃんじゃんやらなくなくなった

だから誰のおかげでって親に言われる筋合いはないと思った
全部親が汗水たらして働いたものじゃない
私が今まで生きてこれた事に感謝するべきものは福祉
感謝しなきゃいけないのは親じゃない
毎日一生懸命働いてくれてる沢山の人って家出て気づいた"





"お前のものなんか全てないって言われたときどう思った?"

"どう思ったって実家にいた時はそうかとしか思わないよ
親の言ってる事が間違ってる、おかしいだなんて思ったことない
親が言う事に対して何でだなんて疑問は湧いてこなかったけど…
ただ何だその目つきはとか言われてたから無意識に態度には出てたかも
言葉での反抗というより自分の気持ちを親に伝えた事ほとんどないよ
実家にいた時は覚えてる限りだと高校の時に一回
家出てからは絶縁電話の時の一回かな"





"何言ったの?"

"高校の時はこんな家生まれてきたくなかったって言った
絶縁電話した時はお父さんもお母さんも私のことなんか嫌いなんでしょ
私もお母さんなんか大嫌いだから
お父さんも私のこと守ってくれなかったから大嫌いだからって
高校の時にいった事は縁切るまでこんな家で悪かったなって言われ続けた"




"それはお父さんも?"

"お父さんは何も言わない
とりあえず反抗、自分の気持ちを言う事はあの家では許されない
門限守らないとか家出とかもってのほか
そんなことしたら家入れてくれない
警察に保護されても迎えになんか来てくれないって確信してた
家でたきゃ出れば、そのかわり一生帰ってくんな
警察から連絡来ても迎えにも行かない、体売ってでも一人で生きてけ
出てったら縁切った事にするって小学校高学年から言われてたから
家を出る≒親に頼らない、迷惑をかけない覚悟だったからそんな事できなかった"




"マインド・コントロールか…それが信じる信じないになってくるのだろうね"


"縁を切るまでは他人に期待してたし他人を信じようともしてた
母親が無理なら他人を信じてみようとしてた
彼氏とか友達を信じるに値するのか本当に裏切らないのか毎日のように試した

友達には私が死んだって何も思わないでしょとかいう言葉で
彼氏には自傷や自 殺行動で
私が試し発言や行動をするのはいつもその前に好きとか愛してるとか言われたあと
または性的な行為をしたあとなど愛情を感じたあと

優しさやぬくもりを感じるとを不安になる
本当に私の事好きなのかなと思って怖くて不安になる
だから試した
それに試す事で相手が私を嫌いになって離れていった時の保険にもなるから
試し行為や発言は見捨てられたくないという考えより保険かな
どうせ好きとか言ってるけどそんなの上辺だけ
どうせいなくなるんだから先に傷つけておこうっていう考え

高校の時の友達にこの保険の話をしたら悲しい考え方って言われちゃった
そのあと当然彼氏には捨てられこれはだめだと思った
同時に試し発言や行動は無駄だって学んでやらなくなった

だけど自分に好意を抱いてくる人は怖い
だからそういう人からは全力で逃げるようになった

緊急連絡先の件で縁切ってからは人に期待したり信じようとする気持ちが消えた
緊急連絡先無理、名前だけ貸してあげてもいいけど何かあっても行かない
って新卒で入った会社の時だって迷惑かけたくてかけたわけじゃない
今後だって迷惑かけようだなんて思ってないのにそれすらやってくれない
それだと戸籍上のつながり以外での親の存在意義ないから
実家にいた時も親としての役割を果たしてたって言える環境で育ってないし

土下座して沢山謝ってお願いしにいったのに無理ってそんな親要らない
だから縁切ったの、これ以上親子関係でいる必要なかった
親にメリットはあっても私にメリットはないから捨てた
だから絶縁電話であそこまでのことを本音として言えたんだよ

人を信じようとする気持ちがなくなったから試し発言とか行為なくなった
好きだから信じてるから、でも怖いから試すんだよ
私は人に対して好きも信じてるもない、だから試す必要ない"






"そうかぁ、でもこれいつも思うんだけど君は偉いよね
最初の頃はそういうの分からなかったでしょ
それにこれは最初からだけどきちんと決められた時間に診察来る
それ以外はいくら空きがあっても来ない、それって凄いよね"

"約束守るのなんて当たり前でしょ、普通の事じゃん
何を毎回褒められてるのかさっぱり分からない
あ、言っとくけど約束守らなきゃ捨てられるとか思ってないから
先生に捨てられるかもしれないから我慢しなきゃとかないから"

"そうか、でも僕からしたら凄い嬉しいことなんだよ
こんなに4年間も続くBPDの患者さんってなかなかいないよ
全国的に見てもいないと思うね
1年持てばいいほう、途中でみんな来なくなる"

"そうなんだ私に帰る場所も守ってくれる人もいないから
いくら文句があり文句言われても実家で暮らしてる以上親の保護下
なんだかんだ他の人は色々守られてるからね
私にはそういうのないから色々めんどくさいんだよ
今働けてるのは先生が緊急連絡先なってくれてるおかげ
医者変わるとまた治療振り出しに戻るしそれもイヤ
それに先生ぶっ飛んでてへんてこりんだから興味深い
よく先生に振り回されてるけどそれもある意味いいと思ってる
一番は顔色伺いしないところがいい
私が何言っても何しても態度が変わらないのがいい"



ボーダーの知識あってもボーダーは精神科医にすら嫌われる病気
ボーダーを診たがり面白いとかいう好きものの精神科医は少ない



"そうか、君はよく病院に期待してない、信じてないっていうよね
でも言葉とは裏腹に毎週きちんと来るよね、矛盾してない?"

"それは自分の考えを他人に話すことで整理するため
進捗状況報告会って感じかな
一人でやるより他人に監視してもらってたほうがいいよ
一人だと自分に甘くなるから
人と絡まないのにブログやってるのもそういうこと
宣言しちゃえばあとにひけなくなるから…
宣言してやらなかったりしたら嘘つきじゃん、診察も一緒"




"ある意味で見捨てられ不安の裏返し…?"

"全く違う、昔からなにかやり遂げたい時はこうやってきたの
他人に宣言し進捗状況を他人に報告しながら目標を達成させる
まあ試験とか資格とかコンテストとかがほとんどかな"




"目標が見えないとだめってこと?"

"まあそう、私は自分に甘いから自分で戒めなきゃいけないの
短期の目標でも少しのストレスですぐぶれちゃうから
一人でやってたら、まぁいっかってなっても誰かに宣言してたら
まぁいっかぁとはプライド高い私の性格上そうはいかないもの"
 



"たしかにプライド高いところあるね、でも珍しいパタンだよね
プライドが高いのに君は自分が悪いって思う思考パタンが多い…"

"プライドが高すぎるから自分に絶望しやすいだけでしょ
自分はクズだから誰かに宣言しないと目標を達成できない
誰かに宣言しといて目標が達成できなかったらクズ認定じゃん
それはなにがなんでも避けたい、診察もそう、ただそれだけ"




"ただそれだけって…まぁ誰のことも信じないというより
"君は信じるってどういうことかわからないんじゃないのかな?"

"そうかもね、分からない、好きって感情も分からない
他人と場を共有して楽しむという感情もわからない
好きとか信じるってなにさ、嫌いは分かる
私の中で最上級の好意を表す言葉は好きではなく好きも嫌いもない
好きかとか信じてるかって聞かれたり言われても理解出来ない"




"好きってなんだろうね、義務的じゃなく会いたいってことかな?"

"会いたいと思う人なんていないけど、あ、A美くらいかな
好きに関しては人だけにないものじゃないんだよね"

"この前A美さんに抱き枕買ってもらったんでしょ?、それは好き?"

"りぼん?、りぼんかわいい"

"かわいいねぇ…好きっていう感情じゃないの?"

"分からない、りぼんかわいい、テンション上がることはないかな
普段生活しててかわいい、キレイ思っても感情はあまり伴わないかな"

"やっぱり拒絶、嫌われることを防ぐための拒絶だよね"

"そうか、ボダでもそうじゃない精神疾患の人も他の人は欲求っていうものがあるよ
○○欲しい、○○が好き、○○し(やり)たいとか、私ない、何で?"



とは言ったけどりぼん触ってると落ち着く柔らかい気持ちになる
家いるときはずっと抱っこしてる、大切にしてる
だから感じれてない、というか分からないけど好きなんだと思う

何に関しても興味関心、欲求が低いのは親に言うのを諦めたから



"先週の診察覚えてる?、どの私さん?って言ってたじゃん
お手紙いつも見てて思うんだけど自分でも感じてるみたいだけど
さっきまでの私はなんだったんだろうって書いてくるじゃない"

"どの私さん?、まあ私は一人だけど私はいっぱいいるから
昔から私がいっぱいいる感じが常にしてる"

"君、言葉は似てるんだけど態度が診察のたびに完全に違うんだよ

今日みたいに拒絶して淡々とよそよそしい態度を取る時もあれば
何だかハイテンションで感情的にぐいぐいくるときもある

多少気分で変わるかもしれないけどここまでは変わらないんだよ

今日は淡々としてる君で最後まで終わりそうだけど
診察によっては一時間の診察でころころ変わるから接してると
喋ってることや思考パタンは君なのは間違いないんだけど
完全に人が変わったように見えるんだけど自分ではどう思ってる?"

"昔から私はいっぱいいるから特に疑問に思わない
いっぱいいるとはいっておいて矛盾するけど私は一人
前も言ったと思うけど私は私しかいないよ、ただいっぱい
今日こういう拒絶してる態度なのは調子が悪いから
調子悪いときは診察行きたくない
1ミリたりとも私の中に入り込まれたくないと思ってる"

"入り込まれたくない?"

"言葉にうまく表せれないな調子悪いと私消えちゃうから
自分が何言ったり何するかするか分からなくなっちゃうから
人前で仮に先生の前でも私がいなくなるのは困るんだよ
私が消えて制御できなかった時の自分に気づいた時が嫌なの
そんな私は要らないの
何か何言ってるかわかんなくなってきちゃった"




"何言われても何されても僕は今まで通りだよ
なるほど、わかった、来週院長先生休みだから次回再来週ね
ねぇ先生のことも全く信じれないの?"

"うん、だって明日死ぬかもしれないじゃん"

"なんで明日死ぬかもしれないって思うの?"

"なんでって人の生命なんてそういうものでしょ?
死ぬまでいかなくても明日その人がいる保証なんかないじゃん"

"例えば仮の話で僕が死んだとするじゃん、どうなるの?"

"緊急連絡先どうしようくらいかな
先生が死んでみないとわからない"

"そうだよね、でも大丈夫、僕は死なないし診続けるよ"

"よく言い切れるね、その自信はどこから来るの?
何を根拠に自分は死なないって言い切ってるの?"

"いやだって…"

"自分も相手も生きてることが当たり前って思ってるからじゃない
明日が来ることも当たり前って思ってるからじゃない"

"自分はどう思ってるの?"

"明日が来る保証はないって昔から思ってる"






ある日突然親から引き離された、ある日突然大事な人が亡くなった
実家いたとき今日死ぬかも、明日はないなって何回思ったか
死なずにすんだから今ここにいる
でも明日はないかもしれないっていう思いで小学校時代生きてきた
記憶ないけど虐待認定されてるのは幼稚園だから幼稚園時代もそう
中高時代は身体的な虐待は無くなった
それなのに今でもそう思ってしまうのはきっとそのときの名残




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 17:51
鏡を見る ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
プールから上がって、ふと鏡を見る疲れた様な年老いた女の顔が映っているじ~っと恐る恐る見つめる現実は残酷だ自分に問うてみた『なりたい自分になっているか?』答えは『否』もっと生き々、元気溌剌で人生を謳歌しているそんな人生でありたかった『何を贅沢な、リハビリと...ブログで全文を読む
2016年10月03日 17:46
東方模写10人目「レミリア・スカーレット」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:レミリア・スカーレットもう10人目になるんですね〜!吸血鬼のレミリアさんです。ブログで全文を読む
2016年10月03日 18:25
etc.. ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、18:10なり現在、立川のルノアールにおりますまずは追加の風景から 記録によると昨日の朝、撮った写真みたいだというのもあまり覚えてないから(^^;今日は明日の準備やら何やらと追われて、ちょっと慌ただしいけれど、やるだけのことはやったと思うまぁ、帰ってからも明日の準備に追われるのだけれど。気がつけば、9月は2回しか書いてないまぁ、それだけ余裕がなかったのだろう今は書くことを探しているというよりも頭ブログで全文を読む
2016年10月03日 18:30
ワサビ漬け。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人は、ワサビ漬けが大好きです。 信州に行くと、大国屋さんに寄ります。 暫く、行ってないので、 先週、注文しました。 こちらはワサビの根が沢山入ってます。 鼻にツーンと、来ます。ブログで全文を読む
2016年10月02日 23:18
924101 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月02日 16:24
台風がやって来るから ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
台風がやって来ますね豪雨の中買い物に行くのは嫌だったので買い出しに行って来ました今夜は新秋刀魚です、1匹98円だったんだよブログで全文を読む
2016年10月03日 15:15
10月2日のワンドロ(まどマギ) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
お題「#鹿目まどか生誕祭2016 」今日は、魔法少女まどか☆マギカの主人公「鹿目まどか」の誕生日ということで、お祝いイラストがお題でした!でも、昨日のワンドロの時点では着色の時間がなかったため、今日改めて色を塗りました!\(^o^)/まどかの衣装は、コンセプトムービーのものを採用してます。今回は、色のグレデーションについて、レイヤーを分けずに塗る、というのをやってみました。ちょっとまだ良いか悪いか分からないのブログで全文を読む
2016年10月03日 16:45
サンリオキャラクター診断キャンペーン ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

明るいあなたにぴったりなキャラは…


サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから


明るいのか???笑ブログで全文を読む
2016年10月03日 16:55
スカッとストア ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ホント雨ばっかり~(:3_ヽ)_憂鬱~。昨日は晴れてたけど~。洗濯物が乾かない。イラッ!(˙︶˙╬)母譲りのイラッとポイントその1洗濯物関係(笑)乾かないとキレる。今日は、パート先でまたおもしろいことがありました(・∀・)ベテランパートさんが、この前私に会ったとき、なんか悩んでるみたいで元気がものすごくなかったけど、今度会ったら理由を聞いてみるわねと店長に言っていたそうで。この前っていうのは、おそらく土曜日です。水ブログで全文を読む
2016年10月03日 16:56
さよならイガイガ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

私は自分のペースになれない時にイガイガするんだな〜。
本当は、これがしたいのにこっちをしなきゃいけないってゆう事が重なった時。

そんなの毎日たくさんあって
しょうがないんだけど
雨もあってかイガイガしてたの、又。

お昼寝もしなかったから目にも優しさが欠けてるし。

だったら寝れば良いのか⁇
5分でも。

そう思い良いやっ寝ちゃえっと、横になったら
視界がパッと明るくまぶた、というか眉間が柔らかくなった。
体が疲れてたからか〜。

なんだこれだけの事だったんだ〜

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:55
歯医者&駅前散策&老人ホーム…2197日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
歯医者&駅前散策&老人ホーム   行って来ました…駅前 ...ブログで全文を読む
2016年10月03日 15:57
またやってしまいました ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
今日は午前中病院。
主治医と話をして、アドバイスももらいました。

午後から出勤。
→具合悪くて早退。

滞在時間2時間。

こんなので働いていると言えるのだろうか。ブログで全文を読む
2016年10月03日 13:20
ステーキのお店に行ってきた! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、母の誕生日お祝いで、家族でステーキのお店に来ました!このお店はお高いので、こういう時しか来れません(^▽^;)私は、ハンバーグ&ステーキのセットを頼みました~お高いだけあって、お肉が柔らかくて美味しかったです!普段安いお肉ばかり食べてるので、ちょっと感動すらしちゃいますね次来るのは1年後かな……?ブログで全文を読む
2016年10月03日 15:00
私にもできることもあげる。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
この間、会社でやりたいこと、やらなくちゃいけないことを陳列するときに、一緒にできていること、やれていることも並べず、できないことだけを並べるからあぁできないことがたくさんあるというお決まりのパターンに陥るんだよっていう話がでた。できることをあげるからあー...ブログで全文を読む
2016年10月03日 14:12
投薬状況 =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) にゃんこせんせ(猫)の投薬状況。 ・メル...ブログで全文を読む
2016年10月03日 13:10
過活動膀胱は・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 最近の過活動膀胱の症状は多少あるものの 今のお薬が効いてくれているので、少し安心して通院できます 受付し、採尿して診察室へ まずは尿検査の結果からで、異常なしでした そしてこの1ヶ月の症状を・・・ 『朝まで尿意...ブログで全文を読む
2016年10月03日 12:28
お昼休み。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

ただいまお昼休み。
今のところ、ストレスの掛かる状況は
それほど無く安定。
(Excelに悪戦苦闘してイラついてましたが…汗)


懸念していた眠気も無く。
でも午後は暇そうなので眠くなるかも…。
これは薬のせいでは無く単なる気の緩み(笑)

ストレスが無いので今日は喫煙室逃亡の回数も少なめ。良いことです。

でも1週間はまだ始まったばかり。
なので午後からもマイペースに過ごしたいところ。


さて話は変わり…
今朝、サインバルタを飲み忘れて出社
したことが発覚。
でも通勤カバンの中に1シート忍ばせて
あったので、職場で服薬して事無きを得ました。

朝の薬は念のために少しだけでも持ち歩くと、
こう言う時には役に立ちます…(汗)


と言うわけで…
午後からもまったり過ごします。
(仕事しろよ…と怒られそうですが。汗)

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 12:02
慌ただしい日々 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、11:50なり現在、四ッ谷のタリーズにおりますまずは風景写真から 今日の東京は天気が悪い写真はこの1ヶ月間くらいの間に撮ったもの色々あって、ホントにこの1ヶ月間はバタバタしてた会社に入って、こんな状態なのは初めてのこと。でも、なんとか一旦、区切りはついたただ、明日からまた、違う意味で慌ただしい日々が始まるそんな私は追記にしますブログで全文を読む
2016年10月03日 12:02
コントロールって大変だ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 も~、何年も何年も自分で言ってるし、ブログでも書いているのですが・・・体調のコ...ブログで全文を読む
2016年10月03日 10:31
「1000思案」チャレンジその467 天氣がいい今日の内に軸を立て直しておきたい感じ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は日が差して青い空も覗かせています。

 

台風の接近で氣温もグッと高くなりそうです。

 

天氣が良いとは言え若干蒸していて爽やかな秋晴れとは言い難いです。

 

この時期でもこう氣温が高くなったりすると夏の名残が尾を引いてる氣がします。

 

氣象のリズム感がチグハグで精神を安定させるのも簡単ではないこの頃のようです。

 

イレギュラーというかトリッキーというのか、この手のリズムは穏やかさに慣れていると和からはみ出すぐらいの振りになるので一苦労するのも本音の部分です。

 

これで台風の通過となれば大気もまた不安定になってしばらく氣を揉みそうです。

 

今日天氣が良い分はしっかり軸を立て直しておきたいです。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:33
企業コラボアート ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

おはようございます。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


10日だけ出展しますが、

企業コラボアート


緊張するけどたのしそー!!


お声がかかったので出展することにしました。

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:00
こっちは痛いのに!!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

朝晩の気温差のせいか

パルが風邪です・・・。

熱はないのですが

秋はまだまだ行事がてんこ盛り。

酷くならないよう気をつけないと。




見事に刺さりました。

 

足からの流血ってビビりますよねぇ。

 

私は痛い思いをしたんですけど

一部始終を見てたとーちゃんに

 

「ちゃんとパルが片付けるか見てないかーちゃんがいけない」

 

って言われちょっとだけ凹みました。

 

・・・

 

 

私もとーちゃんがあっちが痛いこっちが不調だって言っても

「飲みすぎでしょ」

「一応医者に診てもらったら?」といいます。

で片付けてるのでその反撃と思われます。

 



まあまずはパルの風邪かな?

「学校を休む」

ということが頭にないパルは

当たり前のように学校行きました。


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月03日 08:59
自分の意識が未来を創っている。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時50分に目が覚めました。(=゚ω゚)ノ?左の大腿骨の辺りにと左の腕に痛みを感じます。いつもより少し強い目に痺れもあるので、そちらに気を取られたのか見ていた?夢の?記憶はとんでしまった(消滅した?)ようです。(´・ω・`)?こんな時は立ち上がる時も膝が痛いとか身体が重いとか(笑)身軽な動きが出来ないんですね

夜明け前の静けさの中で・・深呼吸をしてゆっくりとお腹いっぱいに鼻から空気を吸って口から空気をぜんぶ出していく・・体内にたくさんのソマチッド(元気の素/笑)を空気中から取り込む。(´・ω・`)?なのねん

わずか半時もすれば周りの空気も景色も変わっていることに気づく・・目に見えるものと・・目で見えないものと・・自分の耳や鼻や肌が一つ一つの細胞が・・そして自分のこころが感じて「見ているもの」それが一人ひとりの現実なんですね?現実をどう感じ。。現実をどう過ごしていくのか。。「未来が今と一緒に創られている。」

誰かがここに家を建てようと「決意」して夢は実現へと向かう。自分の意志で決意しなければ「現実/未来」は何も変わりはしないだろう。(´・ω・`)?

部屋の中にいる奥さんに声をかけた・・「チータちゃん♡おいで~肩を揉んであげるから~外の空気を吸ってごらん♪気持ちいいよ~♡」奥さんに肥田式丹田呼吸法を教えて。。遠くの景色を見ながら眼球体操や舌の体操顔の体操手すりを使った肩や背中のストレッチを教えた(笑)「アンタ!騙したんか?」 (; ・`д・´)💢ッツ!

言われるままにいつの間にか・・眼球や顔面体操・・呼吸法・・おまけにストレッチなんかもやらされて30分以上もこんなことして。。奥さん!やっと気がついた(*´▽`*)☀「騙さんとってなww」運動嫌いの奥さんにいつも癒しのマッサージをしながら、自分でできる健康法を教えているんですが自分ではなかなかやろうとしません。健康(大切なモノ)は、失ってみて初めてわかるのです。気づきも。。自然に気づくようになるまで・・人それぞれでいいと思うのですね(笑)僕がこの後もしっかりと奥さんの肩も背中も腰のあたりまでしっかりと15分くらいは揉んであげました(/・ω・)/♡ だって奧さん、今日は久々の休日なんです(笑)
今日も、明るく!楽しく!元気よく!                リハビリ~(/・ω・)/☆彡よろぴく♡ ブログで全文を読む
2016年10月03日 07:36
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩はやはり中途覚醒のオンパレードでした…(涙)

・2:30
・4:40
の中途覚醒。

そのくせ、朝は薬が残ってて中々起きられず…。

やはり、ユーロジンと私の相性は
あまり良いものではない?
と改めて思わされました。

でも幸いなことに、気分的にはフラット。
なので、大きな遅刻をすることも無く
会社には行けそうです。

会社で眠気来なければ良いけど…。

今日から10月なのでクールビズ終了。
ネクタイ締めてお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 07:30
うりずん!!! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
土曜日、小淵沢の道の駅でふらりと立ち寄り、お野菜など衝動買い。
ただでさえ、この日の朝オイシックスからも野菜たくさん届いてるのに、使いきれるのか??まあ、なんとかしよう。
その中で、発見!うりずん沖縄八重山でよく見かけた野菜、四角豆とも言います。
熱帯地方に育つ、うりずん。
見た目のとおり?カロテン、ビタミンK、Cが豊富だそうで、抗酸化作用に優れるとのことです。
まさか、小淵沢で出会えるなんてね。

昨日の食事記録ブランチ


うりずんは、もやしと豚肉とネギに合わせて、シンプルに太白胡麻油で食感を殺さぬようサッと炒めました。
あと、朝にも夜にも添えているミニトマトはブラックチェリーという品種だそうで、イギリスのものだって。

今週乗り切れば、親友との毎年恒例セレブ旅行〜〜ガンバロウ!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月03日 06:00
世知辛い世の中だとは言うけれど・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです先日、朝霞の中学生監禁事件の公判があった詳しくは朝霞市少女誘拐 に関するニュースちょっと驚いた供述があった誘拐されて1ヶ月ほどたった頃被告が出かけたすきに外に出て近くの公園で、2人の女性に助けを求めようとしたらしい1人は子...ブログで全文を読む
2016年10月03日 06:28
いつか‥という日 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 おはようございます。
また、雨が降り始める今朝の近畿地方です。昨夜は激しい雨が降ったようで、携帯電話に情報が付いたままでした。



時折、風が雨を膝の上や顔に運んで来ます。音もなく‥(*´∀`*)?





毎週、日曜日には、階段で下まで降りて、上まで上がって来ます。



いつかある日、いつか‥という日など無いんだよね?(/--)/?なのに、僕は、ずっと今でも『いつかある日』を待ち続けているんですよね(´ω`)無いものを信じるって難しい‥(*´∀`*)?

ブログで全文を読む
2016年10月03日 00:57
嘆き。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わって月曜日!やっとやっとのごはんの日だよ(^_^)♪(極めて個人的な判断で血液透析のある月水金曜日(の血液透析前)にしか食事をしない生活をしております。繰り返しますが、極めて個人的な判断によるものです。もちろん血液透析を担当する医師から栄養士さんに至...ブログで全文を読む
2016年10月03日 05:47
どちらが大切ですか? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

いよいよ安倍総理が本格的に憲法改正に向けて動き出すつもりらしい事を数日前の新聞で見た

 

勿論経済政策がいらないなんて言う暴論を吐く気は無い。も食べられずに何が平和だともいう人も居る。何しろ戦前はおなか一杯の為に女性は身売り、男性は軍隊志願ですよ。でもおなかが一杯になったら次は平和じゃないですか 平和が有って自由人権が有る。

 

しかしいくら満腹になってもと言うより、今アベノミクスで満腹になっているんですか 行きたいにも行けるようになったのですか 発表されている数字が本当なら少しは良くなった人が居るのは確かかも知れません しかしそれもほんの僅かじゃないですか 平和自由人権のそれらを犠牲にしちゃう程の値が有るほどですか

 

それともう一つ、株価アップだってアベノミクスに利用された…に取り上げたように、国民に多大な損失を与える危険性を孕みながら、貴重な年金資金を投入した三流手品のようなとんでもないやり口 政治家って本当は国民の為の公僕のはず、何故こんな人を総理に就けて置きたいと思うのか理解出来ません

 

今の憲法も若しかしたら少し位は改正の余地があるかも知れません(私はどうしても変えたい部分は有りませんが) しかし今の自民党政権下での憲法改正は絶対に反対、いくら他党がここは変えよう、あそこはダメだと口を挟んでも結局の処数の暴力で押してくる

 

それを阻止するには少なくとも安倍政権が考える憲法は絶対に嫌だと、思っている人はその気持ちを決して譲らない事、国民投票となってもの愚は犯して欲しくない。は当時の首相の信任不信任と言う感覚で不信任者がEUには残って良いと思っていたくせに、離脱に投票し、やり直し署名を400万人を超えるだけ短期間で集めたが、結局やり直しはされなかった

 

今安倍総理は少しでも北方領土を取り返し、支持率を上げて国民にの愚を期待しているようだが、それはそれこれはこれ 安倍政権を支持したい人は支持してくれて良い ただその一方で憲法改正反対ならその気持ちは持ち続けて欲しいと思う どちらにとっても一発勝負 何が有っても憲法は譲らないと言う強い気持ちを現憲法支持者が持ち続けている限り、発議は出来ないのである 敢えてどうしてもと言うのなら、憲法改正を銘打って国民に信を問うてそれでも勝てればである

 

もし今の憲法に改正の余地があるにしても、それは安倍政権下ではない。もっと民主的な政権下の下である

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月03日 03:10
2016年10月02日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:54 I am Not ABE 00:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 5301~5350件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる