前を表示

96631件中 5251~5300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月04日 22:17
今日はイワシの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)



昔釣った鰯をその場で手開きして食べたの

美味しかったー!!

鰯の手開き今できるかな?

20年以上前の話だ(笑)



「イワシ」漢字でかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年10月04日 22:24
新作♪『線描の華』手描きバッグ【裏側も完成!】 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

昨夜は
久しぶりにぐっすり眠れました(´∀`)

今朝はお天気は曇りだけど
左側の頭と肩あたりの重いものが
何だか軽くなってる♪(*´∀`*)
嬉しい〜(*´∀`*)

『線描の華』手描きバッグ
新作が出来ました〜(ノ´▽`)ノl

あ!
裏側は、まだ製作中なんだけどね(^▽^;)
裏側も完成しました〜(*´∀`*)


そうして
今朝のメッセージはこれ〜!

すごく嬉しい〜メッセージ≧(´▽`)≦
このカードたち
繰り返し出てきますヽ(*'0'*)ツ
今、勇気出して進めている状況は
必ず、思い通りの未来に
導いてくれるんですね(´∀`)

すごく嬉しい!
本当に嬉しいです!

私に関わって下さる全ての人と
私を支えてくれる全てのことに
感謝しています( ´艸`)

ありがとう!
  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年10月04日 22:32
しんどい…~でも暑さには敵わない~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

 

 

自社での検証作業を無事に終え、

 

20:30頃には帰宅していたのですが…

 

 

 

暑さ&汗だくでの気持ち悪さに負けてシャワーに直行。

 

今日はほんとに暑かった…。

 

 

 

でも抑うつは酷い。シャワーも億劫だったのですが、

 

それ以上に汗だくで気持ち悪いという方が大きかったです。

 

 

 

で、シャワーを浴びてサッパリ…のはずが、

 

気持ちは全然持ち上がらず。

 

 

 

おまけに、アメブロ用PCが駄々をこねたのか、

 

物凄いスローダウン(涙)

 

不要なプログラム(サービス)を片っ端から止めて、

 

今ようやくBlogにありつける、という状況(汗)

 

…ノートPCなのにタッチパネル用のサービスとかいらないし(笑)

 

 

そこで私の気分は更にDown…。

いつもなら眠剤記事を綴って寝ようとするところですが、

全然そんな気にもなれず…。

 

火曜日はやっぱりメンタル弱る日なんですね…。

もっと言うと、火曜の午後2くらいでもうフラフラ。

昼間も愚痴ってしまいましたが、本当に帰りたくなります。

 

こんな状態で明日会社行けるんだろうか?

 

先週末に全快したこころが…

ほんの数日で全壊しました…(涙)

 

ほんと困ったものです。

 

今日は連続の落ち記事にてすみません…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月04日 22:42
耳鼻科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、耳鼻科受診日でした 鼻づまりが酷いので 点鼻薬を出して貰いました 耳鼻科の後は、自立支援医療の 更新の手続きをして来ました すっかり、マイナンバーの事 忘れていましたが 今回は、良いと言われたので 無事に、更新出来ることを ...ブログで全文を読む
2016年10月04日 22:16
最近の旦那さんの体調は ( キン骨スグルさんの最新ブログ一覧 )
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
またまた久しぶりの更新になります。前回は咳に悩まされていましたが、今回は口内炎の悩みです。。。。。6月の診察 CRP1.6  アルブミン3.47月の診察 CRP1.6  アルブミン3.28月の診察 CRP1.6  アルブミン3.2夏の暑さに負けて食欲も激減し栄耀状態も悪かったです。もちろん下痢も止まりませんでした。夏のせいにしたくはないのですが7月に入ってから喉が痛いと頻繁にいうようになりました。7月に耳鼻科へ3回、肛門科ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:15
闘病記 88 カープと私の山あり谷あり人生 7 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 カープと私の山あり谷あり人生 6シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連シリーズ記事 持病の始まり  このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記...ブログで全文を読む
2016年10月04日 21:00
大きな古時計・・平井 堅 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(●´ω`●)♡今日も、お昼に娘が孫を連れてやってきました。奥さんが先日、職場のお友だちから栗を頂いたので今朝のごはんとお昼のお弁当は、そのお友だちからいただいた栗を使って栗ご飯が出来たので奥さんが娘夫婦にも食べさせてあげたいと思って娘にラインで知らせていたらしいのです!残念ながら娘婿は栗ご飯が嫌いなようで・・わが家に来て娘がお昼ごはんに頂きますといって孫をおんぶひもで抱っこしてやってきたんですね


こんな抱っこ紐がベビーカー並みの料金だそうです。時代が変わり、こんな紐が2万円以上もするんですから(笑)僕が絵本やビデオや紙芝居をプレゼントとし考えているのは自分たちの身の丈に合っているのかもしれないね~ベビーカーも6万円近い!次は自転車か?
娘と孫を買い物と郵便局へ連れていって夕方、家まで送り届けて帰り道で・・田んぼの写真を撮りました。
稲穂が実ると重くて強風に吹かれるとこのように・・所々で稲が倒れてしまっている。(´・ω・`)?台風18号で被害が出ませんように神々にお願い!いたします。(/・ω・)/☀



今夜の曲は、平井 堅が歌います。「大きな古時計」です。お聴きくださいなつかしい歌で癒されます。♪( ´θ`)ノ

今日もあっという間に一日が終わろうとしています。ありがとうございます。みなさんの訪問、ナイス!コメントがこのブログを書き続けて行ける原動力となっています。いつかあなたたちとどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。(*´▽`*)♡その時は、お茶してくださいね♪   おやすみなさい。  感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年10月04日 20:18
失うものばかり ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
この前サヨナラした人とは、距離をおき
辛い辛い別れを飲み込んでいます
また、また、悩める私を
拒否されて、勝手だなぁと思って
サヨナラしました
これで何人目?

今年に入ってうまくいかない
早く立春が来ないかなぁ~
今年はいいとしなはずなのにね
タロットの千映先生に占ってもらった
あまり悪くはなかった
見通しも明るいとのこと
それを信じよう
今は、次のステップに移る大事な時期
ちゃんと現れるべくして現れてる人もいるみたいだし
頑張るっ気ゃないですね
子供のことも大丈夫だって
占いを信じてみようかなぁ~
千映先生、優しいですよ
皆様もご縁がありましたら、
どうぞ、







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月04日 19:55
泣いてばかりです。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

生まれて2~3日の黒猫の仔猫を
友人夫婦が保護しました。

4にゃんと生活している友人達は、動物病院の先生と里親を探しています。


(自分のアパートはペット禁止、
お仕事の関係などで預かれません)



たまたま昨夜、友人宅で預かっていると言うので
会いに行ってみました。


まだ掌くらいの大きさ。
生後、約10日。

みゃーみゃーないて、哺乳瓶からミルクを飲みます。


一所懸命な姿は、命の尊さを感じました。









でも 先ほどテレビで、
岩合さんの世界ネコ歩きを観ていたら涙が止まらなくなり、



ノン子の過去ブログを読んでしまいました。









そんな時に母から電話が。


次に帰省する話をしていましたが、
涙声はバレてしまい…





実は 実家のお庭に、野良猫の黒い子供猫が やって来たそうです。



やせっぽちな黒猫に
母はご飯をあげたかったけど
自分はそのコより長生き出来ない、責任持てないからと

我慢したそうです。







きっと母はたくさん泣いたと思います。


なのに自分は電話で泣いてしまった、



辛いのはずっとノン子といた母の方なのに。












同じような体験をした友人と話したくても、

まだ言葉が出てきません。





まだまだ時間が必要みたいです。








ブログで全文を読む
2016年10月04日 19:28
10月4日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan 笑うしかない p.twipple.jp/ezwn1

posted at 19:28:55

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @amrcyan 実は私、大学時代、歯科助手のアルバイトしてましたん

posted at 19:26:22

@toramall51 @amrcyan 日替わりで上がったり下がったりするみたいですわ。体調管理に注意してくださいって言われても、どうしたら( ´△`)

posted at 19:25:18

@mh_o_1009 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ステロイドとビスホスホネート飲んでるからハイリスクなので、なるべくそーーっと温存で、って。でもあまりずっと炎症が続くようだと、それはそれで骨に影響あるかもで難しいです。

posted at 19:09:50

@mh_o_1009 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan もう3年くらい様子見してるんだけどね(笑)

posted at 18:46:23

@mh_o_1009 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ありがと~ 3ヶ月以上前から計画して予約して、同意書も書いて、説明書ももらって、とりま様子見で延期(笑)

posted at 18:40:08

@mh_o_1009 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan いやいや上なんですが、顎が壊れかけてるので、大きく開けるのが苦手。特に奥歯は器械が入らなかったり( ̄▽ ̄)

posted at 18:39:08

@tame104 @amrcyan 今回も大きそうだからね。被害がないといいね。

posted at 18:37:48

@toramall51 @amrcyan 空には雲がいっぱいなのにピーカンで、遠くの山々は綺麗に見える不思議な天気でした。 台風は日本海側を通るみたいね

posted at 18:36:42

@formula_ume @amrcyan ウメパパさん、ウメちゃん、こんばんわんこ(*´▽`*) 台風が北陸の方を通る模様 お気をつけて~

posted at 18:35:38

@tame104 @amrcyan どうやら日本海側を進む進路になったみたい 家の方はそんなに影響ないかな~ それより、結婚記念日おめでとう~🎉🎊

posted at 18:34:21

@toramall51 @amrcyan 不思議ね~ 雪のない富士山が綺麗に見えるのも滅多にないのよね 春~夏はあまり見えない

posted at 11:16:13

@maasan1207 @amrcyan 病院出たら、そこは夏だった(  ̄▽ ̄) あぢぃ 薬局で涼みちう

posted at 11:15:03

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @amrcyan あははは(  ̄▽ ̄) 今日は抜歯やめた(笑)

posted at 11:13:45

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 雲は多いけど晴れてるよ~ 病院来る途中、雪のない富士山が綺麗に見えた。珍しいよ~

posted at 10:20:26

@maasan1207 @amrcyan 起きてるのね(笑)(笑) 病院は快適!終わって出たらいきなり夏か(笑)

posted at 10:10:33

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @amrcyan 口腔外科は毎月受診してるけど、今日は3ヶ月以上前から予約入ってた抜歯予定でねぇ、6番だから顎が耐えられるか(笑) 抜歯するのはいいが、そのあとの歯科通院が嫌でねぇ、どうしたもんか。

posted at 10:09:14

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 口腔外科行ってきます

posted at 09:32:40

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 体調↓の時は頑張らないで~

posted at 09:32:14

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 洗濯たくさんした。もっとしたいけど、病院行かねば

posted at 09:31:40

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:31:11

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雲は多いけどピーカン! そちらは台風近いもんね

posted at 09:30:57

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ だけど、このお休みぃ~みたいな顔がなんとも可愛いわぁ~♡

posted at 09:30:20

@formula_ume @amrcyan ウメパパさん、ウメちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ 台風の前の晴れ~

posted at 09:29:33

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 07:15:49

ブログで全文を読む
2016年10月04日 19:24
髪の毛を切りました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「後ろは肩よりも長く、横は段を入れてください」これは、私のいつものオーダーです。どんな美容師さんにもこれを言います。が、出来上がりはなぜかいつも違います。ここ数年行っていた美容院が移転&移転中のためお休みだったので、隣の駅に行ってきました。うん、交通費出しても、こっちの方がはるかに安い。いつも行っていたところはすごく高いんですよ。カット・ブロー・シャンプー・コンディショナーで1万超えたことがありまブログで全文を読む
2016年10月04日 17:59
東方模写11人目「フランドール・スカーレット」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:東方Project名前:フランドール・スカーレット主線や色の塗り方などを試行錯誤して、完成するのにとても時間がかかりました…!主線2回描き直したし…疲れた…この新しい状態を、今までの東方イラストに適用して、ピクシブにアップしようと思います。明日ね。(今日は疲れた)ブログで全文を読む
2016年10月04日 19:01
これも立派なディスプレイ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

これも立派なディスプレイ。笑 ラベンダーはこれだな。 #ドライフラワー#ラベンダー#ディスプレイ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Oct 4 3:01am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:23
畑で大きくしたダスティーミラーの根っ子を ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


畑の方ももうそろそろ終わり。


ですが、資材はたくさん。笑


そんな中、終わった花から種をとったりしてます。


ダスティーミラー。






根っ子を持ってきて庭に植えました。








広すぎる庭。


いろいろな花持ってきてくれるのはいいんですが、いろいろありすぎて森になってます。笑


この辺だと本当は持ってくると来年までそのままですが、暖かいからか育ってます。


何が起きるのか分からないのが

自然





なんです。笑

ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:02
どうしたらいいのやら ( つきうさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( つきうさぎさんのプロフィール)
ブログもう少しこまめに書いた方が、読んで下さる方にもいいと思うのだけどね。 書きたいことが山積みです。 順を追って書いていこうね。 まず、明らかに調子崩しています。 めっちゃ落ち込むとか妄想とかじゃないんだけど、就労支援を週1日休んでます。 行きたくない、と...ブログで全文を読む
2016年10月03日 18:15
時事考察 124 スタジアム問題 別の視点から 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 1 スタジアム問題 中国新聞の記事より 11 前回記事 2 スタジアム問題 別の視点から 2 最近まで闘病記ネタに困っていて、広島ネタはそれなりにあったのだが、今月に入り逆になってきた。元々闘病記なので、バランスが取れて悪くはない。スタジアム問...ブログで全文を読む
2016年10月04日 17:59
いもまつり ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

収穫の季節なのか沢山いただきました。それも三件のお宅から。キッチンはじゃがいもだらけです。もうすぐ子ども会のいも掘りなんかもあります。
そんな我が家とーちゃんはほぼいもを食さず_| ̄|○今日ポテサラを弁当に詰めたら忘れて行きました。
あれー?



本日の晩ごはん


パルが旗を作りお子様ランチ風(笑)
じゃがいもと鱈のチーズ焼き昨日のポテサラ ケチャップライス
見事な炭水化物プレート
明日はコロッケかな_| ̄|○




なんかさ、実家とかテレビの影響だかなんだかだけど「糖質体に良くないから芋いらねぇ」
そう言ってうちによこすな!芋美味いから食べろー!

ブログで全文を読む
2016年10月04日 17:49
散財気味ですー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。資格試験の勉強のせいか、ストレスが溜まりつつありますー。休みの日は休んでいるつもりなのですが、上手くリフレッシュが出来ません。むむむ。 昨晩は少し夜更かしをしてしまい、十二時過ぎに寝ました。眠気が来ないからー、と起きていてしまったのですが、無理矢理にでもベッドに入っておけば早寝出来たでしょうか……。今朝は五時前に目が覚めてしまって、勉強とか好きなことできるなーと思っていたのですが、ちょっとスマホのゲームをしてネサフをしたら起きる時間になってしまいました。いつもより十五分から二十分くらい早いだけになっちゃいました……。 今日の朝食は、肉まんと栄養ドリンクとミルクティーです。栄養ドリン…ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:00
言葉にできない。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
言葉にできない思いがある。何でも本心で話せるわけじゃない。聞かれたことにすぐ本音で発言できない。この間、下半期になり上半期の振り返り面談があったんだけど、まあプラスなことなんてでてこない。日によって生きることで精一杯呼吸するだけでも苦しい。でも週5で会社...ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:36
呪われた大根? ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
前回は、呪いと祈祷。この記事では、呪いについて、大雑把に書きます。今も、有名な五寸釘は残っているそうです。パトロールに行く警察官が、嫌な地帯があり、そこでは五寸釘の現場に遭遇したりすると、聞いたことがあります。怖いですね!!ではなぜ、日常的に誰もが人を呪わないのか。私は、考えました。そんなことをしても、意味がない。もしくは、自分も同じ目にあう。それが、時代を経てわかっているのではないでしょうか。善ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:10
祈祷 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、さらっと考えたことをまとめます。人間を使った、蠱毒の話は戦争時代が近いかと思います。ある日、私は頭の中で旅をしました。すると、どこぞの民族のような、褐色の肌に、呪術的な装飾をしているひとりの男の姿が映りました。ちらりと見ただけで、ゾワッとして、力の強さのようなものが伝わってきました。この感覚は、以前もありました。6年前だったと思います。その時浮かんだのは、肉体的な力の強さだった気がしますがブログで全文を読む
2016年10月04日 18:11
落ちてきた… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

現在、自社にて検証作業中。

やっぱりと言うか、
急激に落ちてきた私…(涙)

かなりヤバいかも?

早々に切り上げて帰りたいところです。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:13
本当に消えました。 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 今日は月一回の検診に成人病センターに行ってきました

 まず、診察時には主治医に対して、先日蜂窩織炎 を発病した時に急きょ診て頂いたお礼を述べ、その後の状況を説明してすっかり治った腕を見せました。

 そして、肺のCT検査 の結果を聞きました。「がんらしきものは全く写っていません」

 乳がんに完治はないので、レントゲンからは既に消えていますが、精密検査をすると出てくるんじゃないかと思ってとても心配でした。診察を待っている間も大丈夫という気持ち半分、「小さいのがたくさん見つかりました」って言われたらどうしようという気持ち半分で、とても不安でした。でも、本当に消えました

 診察中は何とか平常心を保って主治医と話をすることができましたが、診察室から出ると嬉しくて涙が出てきました。本当に良かった

 ただ、放射線治療を受けた時の後遺症で肺炎の後のような状態になっているそうです。そこで、もし咳が止まらなかったり高熱が出たりするとステロイド剤を服用しないといけないそうです。しかし、私は全く何の症状もありません。だから、普通に生活していて全く問題ないということでした。放射線治療を受けた人にはよくあることで、CTを撮ると写ると言うだけのことのようです。色々な後遺症があるものです。

 右胸のマンモグラフィーもしばらく撮っていないので撮らなくていいか確認しました。そしたら、今回のCTに胸の部分も写っていて、こちらもがんと思われるものは写っていないので、マンモグラフィーの必要はないと言われました

 今後はレントゲンは3ヶ月に一度だったのが半年に一度に減ります。血液検査も3ヶ月に一度でもいいのではと言われたのですが、心配なのでしばらくは今まで通り毎月通うことにしました。

 ちなみに今回の血液検査の結果はCEAは1.9と久々に2.0を切りました。こんな小さな誤差は関係ないと言われますが、やはり低くなると気分が良いです 先日笑いがテーマの大谷由里子先生に上海へ同行させて頂きパワーを頂いて免疫力が上がったのかもしれません。有難いことです。

 これからもまだしばらくはホルモンを抑える薬は飲み続けなければなりません。また、いまだに手の指先と足の裏のしびれは治りません。手の指のこわばりも相変わらずです。腕の浮腫みもまたいつひどくなってくるか分かりません。しかし、私はもう病人ではないと思うと本当に嬉しいです。良くなるために色々と努力してきて良かったと思うと感無量です。今後、再再発しないためにこれからも体に良いことに取り組んでいきます。そして、一日でも長く元気でいて、世の中のためにお役に立って、皆さんに恩返しをしていけるように頑張ります 

 今日という日を迎えられたのも励まし支えて下さる方々がいて下さったおかげだと感謝しています 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します

ブログで全文を読む
2016年10月04日 17:38
試してみて下さい3 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

私がこのブログを書き始めてそんなに経ってはいない頃だったように記憶しています 他のサイトでウォーキングでODを治したと言う体験を載せていた方が居ました。へえ、そういう事も有るんだ その頃の私は何も判っていなかった為、単純に軽い気持ちでしか受け止めていませんでした

 

私がウォーキングの効果を本当に理解したのはそれから何年もしてが大学に行くようになって、まだ漢方にも本格的には試していない頃、それまで通っていたペインクリニックが閉院し、今まで効果を上げていたも今迄ほどの効果が上がらず、焦りまくっていた時でした

 

その頃は流石にある程度の知識が有ったので、それでも半信半疑で調子が悪くて迷っているに歩いて行ける処まで行ってみたら、駄目なら帰ってきて良いよとに行かせたら、これが結構いい感じで行けるんです 7割位は途中で調子良くなってそのままに行ってしまうんですね

 

今考えると惜しい事をしたと思います もっともっと早くに普段から歩かせていたら、漢方に頼らずとも元気にしてやれたかも知れません 漢方は体に合うものを見つけて貰えると劇的に効くのですが、健保で手に入れられる処が少ないので、健康の為とはいえどうしてもが掛ってしまいます。

 

もしやってみようさせてみようと言う方は最初から長時間歩くとストレスになって毒になってもにはならないので、無理はしない事。最初は10分位からかな 室内での足踏みジョギングも同じ効果は期待出来ると思います は同じくらいで、慣れてきたら少しずつ時間を延ばして、なかなかこの病右から左へと良くはなりませんが、少なくとも1~3カ月くらいで変化が現れると思います。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月04日 18:56
リンパマッサージ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、リンパマッサージを、 してもらいました。 姿勢が悪いのか、いつも肩が凝ってます。 今日は、首筋が凝ってました。 車が変わり、腰の状態が良いです。 前のより、運転時の姿勢が良くなり...ブログで全文を読む
2016年10月04日 17:02
ICL 9・・・ICL適応検査 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
2016年9月10日、 井上眼科クリニックにてICLの適応検査を受けました。 →ICL=Implantable Collamer Lens の略。 「ICL KS-AquaPORT」とは フェイキックIOLで用いられる後房型レンズの商品名。 井上眼科クリニックではICLを使用するため、 フェイキックIOL=ICL と呼んでいるようです。 つまりフェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)には 前房型と後房型レンズがあり、 そのうちのひとつがICLということです。 検査自体は前回受けたレーシックの適応検査と 同じものもありますが、 ICLの場合、さらに詳しい検査が必要とのことで、 屈折矯正外来だけでなく、上階にて行った検査もあります。 そして瞳孔を開く(散瞳)ために、目薬を何度もさしました。 看護師さんによると、瞳孔をパンパンに開いてくださいとの 先生からの指示があったそうです。 どうやら若い人と違って年齢を重ねるにつれて、 瞳孔が開きにくくなるようです。 でもここできちんとしたデータが取れないと、 ICLが適応なのかわかりませんので、 何度も何度も目薬をさしてもらい、 とにかくマックスに散瞳しました。 詳しい検査が終わるとドクターによる診察になりました。 井上眼科クリニックのICL担当のドクターは女医さんです。 結論から言うと・・・ 私の場合はICLは「適応」とのことでした。 眼の状態やレンズを入れる場所のサイズ、 眼の中の水の流れなど、眼の状態そのものは良いので、 「大丈夫でしょう」とのことでした。 ただひとつ、左目に関しては乱視が強いので、 ICLを入れても乱視が多少残る可能性があると言われました。 ただこれも「やってみなければ分からない」ということや、 同じ度数の乱視が残っても 不便を感じる人とそうでない人がいること、 乱視は残っても視力が出ていれば そんなに気にならない場合もあることなど、 きちんと説明をしてくださいました。 私としては今かけているメガネくらい見えれば満足なので、 その旨を伝えると「それは大丈夫。」とのこと。 「今は乱視が強いから、メガネだとあんまり見えていないでしょう? メガネよりは見えるようになりますよ」とのことでしたので、 「それなら許容範囲かな」と納得できました。 また年齢的に気になる「老眼」ですが、 確かにICLを入れると...ブログで全文を読む
2016年10月04日 17:27
* 血糖強化月間継続 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは〜�今日は暑かったですが、だんだん秋ですね�
きのうは1ヶ月ごとの糖尿病内科受診日。HbA1c、また下がってくれていました。1型じゃないみたいですねと、主治医が笑ってて、なんか面白かった�
病院の帰り、観葉植物を新たに追加しました。落ち着く〜


こむとナッツにもお友達ができ、もれなく飼い主さんとも仲良くなれて、最近色んな出会いがラッキーというかなんというか、まわりの人たちみんな優しくて感謝感謝‼️


台風が近付いていますね。実家の地域も心配。大きな被害が出ませんように。
今日もお疲れ様でした�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年10月04日 15:11
ヨレヨレの歌声 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
゚з゚)ノ チィーッス今日は、テンション的にどうかなぁと思ったけど、やたら寝るのも不健康だし、ヒトカラ行きました!今までで一番いい集中力で歌えました(。>ω∀ブログで全文を読む
2016年10月04日 01:38
ソラナックス使用の次の日…2198日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
ソラナックス使用の次の日   昨日の日記…読み返してみましたが(^^) ...ブログで全文を読む
2016年10月04日 16:52
ICL 8・・・レーシック適応検査<後半> ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
検査が一通り終わったところで、 ドクターによる診察がありました。 まず私の適応検査(1回目)の結果です。 視力→( )内はメガネの度数    右:0.02(1.2p×Sph -7.75 Cyl -3.0、180°) 左:0.02(1.2p×Sph -8.00 Cyl -4.0、180°)  オートレフ・ケラト(機械での測定値)  右:Sph -7.72 Cyl -3.33 Ax 180°    K 42.99 45.79 右:Sph -8.23 Cyl -4.68 Ax 177°    K 42.83 46.62 眼圧 右:15 左:15 角膜厚 右:499μm 左:504μm 内皮細胞数 右:2898 左:2857 瞳孔径 右:6.0 左:6.0 シルマーテスト(涙の量) 右:7mm 左:7mm まず結論から言うと、 「レーシックは適応外」とのことでした。 一番の理由は、「角膜が薄いから」だそうです。 正確な数字は忘れてしまったのですが、 確か最低でも角膜厚が530μmないとレーシックは難しい と言われたような記憶があります。 →記憶が曖昧なので、間違っているかもしれません。 となると私の場合は全く足りないことになります。 そして「PRKに関してはギリギリのライン」とのことでした。 PRKはフラップを作らないので、 普通のレーシックよりも角膜の厚さが薄くても大丈夫だからです。 ただここでドクターに言われたのは、 「PRKはギリギリOKだが、 近視、そして特に乱視が強いので、 角膜を削る量がかなり多くなるので その分リスクが高くなる。」ということでした。 角膜を削る量が多くなると、 それだけハロ・グレアなども出やすくなるのだそうです。 またPRKでもギリギリの角膜の厚さなので、 「もし不具合が生じて再手術となっても難しいかもしれない。 特に左目は再手術は出来ない可能性が高い」とのことでした。 ここまで聞いて感じたのは、 「そんなリスクを犯してまでPRKは受けたくない」 ということでした。 無理に手術して後遺症が残ったりしたら それこそ一生後悔することになります。 そしてドクターに 「フェイキックIOLも検討しているのですが、 そちらの方は受けることが出来ますか?」 と聞いてみました。 するとドクターの答えは、 「フェイキッ...ブログで全文を読む
2016年10月04日 16:47
ICL 7・・・レーシック適応検査<前半> ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
2016年9月6日、 井上眼科クリニックでレーシックの適応検査を受けました。 この日私が向かったのは、 新御茶ノ水ビルディング18階にある「屈折矯正外来」です。 →新御茶ノ水ビルディングの18~20階に 外来のためのクリニックがあり、 入院・手術は隣の病院棟にある井上眼科病院で行なうそうです。 受付で手続きを済ませると 「3枚ありますので、ゆっくり書いてくださいね」 と問診票を渡されました。 待合室はとてもきれいで明るく落ち着いた雰囲気ですので、 落ち着いて問診票を書くことができました。 問診票の最後に 「不安なことやお聞きになりたいことがあればお書きください」 とあったので、 前日に聞きたいことをまとめておいた手帳を取り出し、 疑問に思うことをすべて書きました。 「41歳という年齢もあり、術後の老眼が心配なこと」 「将来白内障などになったら手術は可能なのか?」 「レーシック、PRK、フェイキックIOL、 長期的な安全性が1番高いのはどれか?」 「レーシック、PRKの他にフェイキックIOLも検討しているので、 詳しい説明が聞きたい」 このようなことを書きました。 その後検査室に呼ばれて、 今までに受けたことのない検査も含めて色々な検査をしました。 最初は緊張していましたが、 だんだん慣れてきて後半は平常心でいられたと思います。 視力検査の時に 「裸眼の視力はどのくらいですか?」と聞いてみたら、 「両目共0.02くらいですね」と言われて、 分かってはいましたが、本当に視力が悪いことを実感しました。 また手元がどれくらい見えているのか調べる検査では 「今のところ、老眼はまだ大丈夫みたいですね」と言われて 一安心しました。 今のところ老眼の自覚症状は一切ありませんが、 きちんと検査したことはなかったので、 ちょっとホッとしました。 そしてこの後、ドクターの診察となりました。 応援の・・・クリックをお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月04日 16:39
ICL 6 適応検査前夜・・・夫のひとこと ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
今回視力矯正法を受けるにあたって、 ダーリンとも何度か話し合いました。 ダーリンの意見は、「自分は視力も悪くて不便を感じているけれど、 視力矯正法を受ける気持ちは一切ない。 でもあなたが受けたいと思っているなら受けたらいいよ。」 というものでした。 いよいよ適応検査前日となり、 改めて受けられる可能性のある方法について話しました。 レーシック、PRK、そしてフェイキックIOLなどです。 ただこの時点での私の気持ちは、 「レーシックやPRKが適応なら受けたい。 でもどちらも不適応でフェイキックIOLなら大丈夫ということなら、 私はそこまでして視力矯正法を受けようとは思わない」 というものでした。 実際適応検査前日にダーリンにもそのように話しました。 なぜそのように思っていたかというと、 一番は「金銭的な理由」です。 フェイキックIOLのデメリットの一つは 「値段が高い」ということで、 実際レーシックやPRKの倍以上の費用がかかります。 そこまでして視力矯正法を受ける意味があるのか・・・ その時、私はそこまでの決定はできませんでした。 ところが夫の一言は意外なものでした。 「値段のことは考えずに、一番安全で納得のいく方法で受けたら?」と。 そして「明日は、値段のことは一切考えずに、 本当にどの方法が合っているのか、きちんと説明を聞いて、 自分でも納得できたら申し込んでもいいのでは?」 と言ってくれたのです。 これには本当に驚きました。 決して安くはない費用を出してもらうことに気が引けましたが、 でもレーシックやPRKの他に選択肢が広がったことが とても嬉しかったです。 そしてこの時初めて、 私の受ける手術の選択肢が 「レーシック、PRK、フェイキックIOL」の3択に広がったのでした。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月04日 14:45
10/1~10/4 "デジャブ" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




10/1はA美に迎えに来てもらって家でごろごろする予定だったのだけど
家に来る前に口座作りたいから少し遅くなってもよいかというのを聞いて
私も作る予定があったからついでにと思って行ったら銀行休み

調子悪かったためネカフェに数時間引きこもって病院行ってきた

A美は調子悪い私といても楽しいそう
それなのに楽しい思えない、気分上がらない私はなんなんだろか
ゴールデンウィークの時のデジャブ感はんぱなかった






診察では家族で来てる人が多かったのと受付嬢の顔色伺いに苛立った
元の調子悪さもありやばいなぁと思ってたら診察始まったら恐ろしく無の状態に
自分のことを話してるのだけど他人の話をしてる感覚が強かった
話しながら瞬間的にこみ上げてくるものはあったけどほんと一瞬
終わって少ししたら爆弾戻ってきて家帰ってからはフラバ

それから昨日10/3までは同じ内容のフラバが繰り返された
繰り返されたのは診察記録書いてたからっていう理由もあるかも
書いてる時は無駄に無でやはり他人事なんだけど一区切りつくと…だったから
辛かった、死にたい、生まれてこなきゃよかったと思った
数日間ずっとイラソワ+希 死念慮⇔無駄に無の繰り返し
でもまあ人前で(診察でも)何かがバーンって爆発しなきゃいいのだ







今日10/4は昨日10/3までと比べるとメンタル面かなり落ち着いてる
症状がまたセネストパチー等で転換しはじめただけどこっちの方がまだ楽

明日10/5は新しい作業所の初出勤日

疑問を持たず言うこと聞く
言われたことをただこなす
他利用者の事が気になってもスタッフに任せる
他利用者の事で困ったら必ずスタッフを介す

要するにでしゃばらない、私は利用者だもん

で、1番の不安要素は何かというとHが来るか来ないか
私は自分のために行くんだからそんなこと関係ない
でもHの事を考えただけで拒絶反応が出るから怖くてたまらない
挨拶等しかするつもりないけどギリギリまで脳内シミュやる





にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月04日 13:44
56日間の結果 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は病院B、ダイエット通院に行ってきました!56日間(8月9日〜10月4日)体重:75→70kg腹囲:101→96cmAST:46→39ALT:104→98γ-GTP:175→128総コレステロール:255→214(標準範囲!)中性脂肪:553→275今回は特に中性脂肪が半分になり、危機的状況は回避することができました!また2ヶ月後に受診することになり、ダイエットは引き続き行うこととなりました。少なくとも、3月のもう恐に参加するときには、スレンダーしーなになっブログで全文を読む
2016年10月04日 14:37
本日の透析 2016.10.4(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです昨日は入浴日入浴日で書いたけど前回から急に1番風呂じゃ無くなったけど今回からまた1番風呂に入れてくれた今はカテーテルを抜いて感染の心配もないので気も楽2週間振りの湯船、やっぱり風呂は気持ちいい!羽生結弦選手の今季初戦が優勝で幕を...ブログで全文を読む
2016年10月04日 13:46
魂の浄化です。‥(´ω`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 
 こんにちは。(・∀・)ノ?実は昨日、中川先生のスポーツ・クラブに『トライ体幹理論』気づきの体幹トレーニングを受けに行ってきたんですね(/--)/
あいにくのお天気で僕の左半身には、麻痺が強くあらわれて痛みも強く出ていました。



中川先生は、僕の顔の表情や身体の動き(動かし方)を確認して『しんどそうですね?何か気になることは無いですか?ケイ素はどうですか?』と聞かれたので慣れてきたようで、よく眠れるようになって、うとうとするくらいでしょうか?と答えアクセスバーズをまた、お願いしたいのですが‥(*´∀`*)というと、中川先生は、予定をアクセスバーズに変更してくださいました。





アクセスバーズをして戴いたのは昨日で4回目の施術でした。一度だけではアクセスバーズがどういうものかも、僕には解らなかったので、先生にはご無理を言って月に一度のペースで体験をさせていただいていましたが、明らかに変化を感じます。(/--)/?不思議です。脳のデトックス?パソコンでいうなら、デフラグ?(´ω`)?僕は、自分の潜在意識にアクセスした感覚を感じました。

[image:5]

魂の浄化が求められています。(/--)/?
人間の知恵が叡知が魂の浄化に使われるには、今、感謝のこころを忘れている人間には、不幸せな現実を味わう事を!僕のように、ありがとうと毎日、感謝のこころを取り戻すまで辛く哀しい世界に魂が向かって行くそうです!
死んでもずっと不幸があの世でも続くんだそうです。いま、変わる時を逃さないでくださいね(´ω`)

自分のこころの中に闇をつくらないで明かりを灯してください。魂の浄化です。



ブログで全文を読む
2016年10月04日 13:26
また休み ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
今日は朝から休み。 休むのを伝えるための電話は、罪悪感がものすごい。
9月中旬ころから調子が崩れています。 仕事に行けません。 昨日病院へ行ったばかりなのに、こんなに調子が悪いのは何でだろう。
明日は産業医との面談があります。 出勤しなければなりません。
「普通」になりたいだけなのに、もう20年近く悩んでいます。ブログで全文を読む
2016年10月04日 14:48
疲れたぁ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

火曜日はやっぱり私にとって辛い日。

ちょっとこころがしんどくなり、
喫煙室逃避でも堪えられずトイレに…。

疲労感と抑うつ感が一気に押し寄せています。
もう帰りたい…。

でも今日私がここでやるべきことは
終わらせたので…
今日の残りのお仕事は、自社に戻っての
検証作業。

本来私の大好きな作業。
でも今は気が重い…

と、愚痴ってても物事進まないので
早く片付けるべく行動しちゃおうかな。

自分、もう一頑張りだ!!

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月04日 14:50
造影検査後の初生理 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
重かった…kairiです。 すっごく重たかったです(´д⊂) 普段生理痛ってあまりないのですが。 今回は造影検査後、初の生理の為かすっごく重たくて(><) 特に初日がヤバかったです。 腹痛、頭痛、それに気持ち悪くて。 たまたま仕事が休みで良かったです。 夕...ブログで全文を読む
2016年10月04日 14:14
ギブソン先生との合同セミナー 無事に終了!ヾ(≧▽≦)ノ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

10月1日に行われたアメリカのドクター・ギブソンとの共同講演会★

⇒ http://www.reservestock.jp/events/128091

 

今回で3回目なんですが、全国各地から80名近い皆様にお集まりいただき、大盛況のうちに終了しました♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

お集まりくださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

今回は、「心身のコントロールセンターである脳を元気にすれば、もっと健康になれる」というテーマでお話いただいたのですが、

 

脳を元気にするためには、脳ととても関わりの深い「腸」も元気にする必要があるということで、腸内細菌のお話や微生物のお話から、エピジェネティクスやDNAのお話、食べ物や栄養、解毒の話題など、内容は多岐にわたりました。

 

↑ 日本語も交えながら丁寧に一生懸命お話くださるギブソン先生

 

毎回たくさんの役立つ知識を私たちに与えてくださるギブソン先生ですが、今回個人的に印象に残ったのは、

 

農薬・遺伝子組み換え作物・化学物質・抗生物質などの薬剤が、どのように腸内環境を破壊し、腸内環境の悪化が脳に悪影響を与え、いかに病気のもとになっていくかというお話と、

 

一度破壊されてしまった腸内環境をどのようにしたら、再構築し、修復していけるのか、さらに脳に良い影響を与え健康に近づくには、具体的に何をしていけばよいのかというお話です。

 

 

わたしの子ども時代は、「風邪をひいたら抗生物質」が当たり前だったので、このお話はとても勉強になりました。

 

一度壊れてされてしまった腸内環境の改善には、

 

・腸内環境を悪化させる物質を取らないようにする

・体内毒素の解毒をする

・プロバイオテクス(良い菌を身体にいれる)

・プレバイオテクス(良い菌のエサになるものを入れる)

 

は、当然のことなのですが、それだけでは不十分で・・・

 

腸の修復のための材料として、コラーゲンをしっかり摂る必要があるということと、精神面を前向きに保つということもとても大切なのだそうです。

 

ギブソン先生のアメリカのクリニックでは、ドイツ産の完全オーガニックのコラーゲンを患者さんに処方されているそうで、先日も1トンものコラーゲンを輸入したんだとか。。。

 

※ギブソン先生が使っているコラーゲンは牛由来ですが、その牛も肥料からすべてオーガニックで育てられたものなので、とても安全なのだそうです。クエスト社さんを通じて日本でも販売していただけないかと依頼しておきましたので、いつかお目見えするかも♪笑

 

 

ギブソン先生は、いつも問題提起だけでなく、改善策までちゃんと教えてくださるので、本当にありがたいです♪(^^ゞ

 

脳と腸の関係はとても深いものなので、双方向から必要な栄養やアプローチをしていくことで、双方向に良い影響が起こりますが、逆もしかり。腸が悪化すると精神面が悪化し、精神面が悪化すると腸も悪化します。

 

なので、脳に必要な栄養をしっかり補いながら、腸にも必要な栄養(つまり乳酸菌などを善玉菌)を補っていくということも続けていく必要がありますね。ちなみに、無農薬の野菜と材料で漬け込んだキムチなどのお漬物の乳酸菌の量は、ヨーグルトの10万倍だそうですよ!ギブソン先生もご家庭でキムチをつけて食べてらっしゃるそうです。

 

↑クエスト社の皆さんも交えてみんなで記念撮影★

 

ギブソン先生は、お薬なしで病気を改善するための確かなメソッドを開発され、アメリカのユタ州でたくさんの難病患者さんを改善してこられました。また、その収益の9割を慈善活動のために寄付されていらっしゃる素晴らしい先生です。

 

ギブソン先生のメソッドの一部は、クエスト社さんを通じて日本でも実践することが可能です。特に自然由来のハーブをギブソン先生独自のブレンドで調合したサプリメントは、他の例がないほど優秀です(私自分の身体で実証済み)ので、一度お試しされることをオススメします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

⇒ ギブソン先生のブログ

⇒ ギブソン先生のデトックスマニュアル

⇒ リウマチに関する共同セミナーDVD

⇒ ギブソン先生開発★新しい脳の栄養素

ブログで全文を読む
2016年10月04日 13:11
自立支援制度の書類が届いたけど ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前に出掛ける直前に郵送で自立支援の書類が届いたけど 時間がなくて、帰ってから開けてみると・・・ 今まで数回、更新したけど初めて月額の限度額が下がってました しかも半分に!!!(つд⊂)ゴシゴシ 半分って大きいなぁ、一割負担というだけでもありがたいのに! ...ブログで全文を読む
2016年10月04日 11:37
まだだわ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
病院に来ています、呼ばれる気配さえありません(^^;) この時間を、楽しく過ごしたいけど じっとしてたら眠っちゃいそうです(_ _).oOブログで全文を読む
2016年10月04日 11:36
まだだわ~ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
病院に来ています、呼ばれる気配さえありません(^^;) この時間を、楽しく過ごしたいけど じっとしてたら眠っちゃいそうです(_ _).oOブログで全文を読む
2016年10月04日 11:16
台風との戦いになるか ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
今週は忙しいです。日曜は運動会でグッタリ。月曜日はメンタルの病院。今日は火曜市で買い出し。水曜は目の定期健診で大学病院へ金曜は漢方外来と外泊のお迎えあ~、金曜が一番きついな。台風当たるかな・・・ブログで全文を読む
2016年10月04日 12:33
長編ファンタジー ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



今思い立ったこと
これからはお昼寝前には
こんな景色を見ながら
目を瞑ろう
ただただ自分の心臓の音を感じながら
空っぽになってくなってく

そうしたらなんだか素敵で不思議なことがおこりそうな
気がして
不思議な世界に
だんだん入り込んで

私の力が戻ってくるの








ブログで全文を読む
2016年10月04日 11:53
今度は胃がムカムカ ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 どうもおかしい・・・今度は胃がムカムカする~。昨日の仕事も...ブログで全文を読む
2016年10月04日 09:57
就労移行支援事業所の見学に行ってきます! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
先ほどに続き、おはようございます。って、今日は結構気分はスッキリ!でも、台風18号・・・たぶん九州辺りに来たら体に異変を感じると思いますが・・・こんなスッキリした日は、とりあえずできる時にできる事をやる!と言う事でブログの更新に燃えてます(笑)まぁ、そんな訳で、今日は午後から就労移行支援の事業所の見学に行ってきます。一応、いつもの支援団体の担当者のあんちゃんと一緒に。。。そこの事業所は過去に一度見たことがあるのですが、場所が変わったようで、また雰囲気も変わっているかと思います..ブログで全文を読む
2016年10月04日 09:29
指定難病受給者証 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。現在、ベーチェット病は指定難病疾患ですが、その受給者証の更新分が先日送付されてきました。基本的に期間は10月1日からの1年が受給期間となります。これは、ベーチェットなどの指定疾患での1ヶ月の診察代と薬代の上限が決まっていて、それ以上は医療費助成と言う事で、患者さんは負担しなくて済みます。この上限金額は世帯の状況によって異なります。もともと、指定難病は、特定疾患と言われていて、それが56疾患ありました。そして平成27年1月1日だったかなぁ?とにかく呼び方が指..ブログで全文を読む
2016年10月03日 22:19
10月3日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan そそ、口の中でとけるから、ちょっとでもなめてくれれば。ちょっとでもカロリーはとれる。そこはケチらずに、ラクトアイチュじゃなくてダッチュでw

posted at 22:19:57

@maasan1207 @amrcyan ヽ(^。^)ノ

posted at 19:05:25

@one_ku_ @kuchadekkai @amrcyan 私もね、元医療従事者だから自分のことは結構冷静に受け入れるんだけど、ドルチェのこととなると、もう心配で心配で。どこが痛いとか言えないから余計に可哀想で。今は元気だけど、シニアだし、癌サバイバーだからね。

posted at 19:03:57

@maasan1207 @amrcyan そそ、嵐か(笑) 息子がよくラルクでやってた。外れた時は、Twitterで探してたし

posted at 18:52:18

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan クウくん、食べられるものが見つかるといいんだけどね。 口当たりのいいものがいいのかなぁ 人間とは違うだろうから難しいね ぽこりんも付き添いでお疲れさま

posted at 18:51:13

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan ペロさまの代わりに私が病院行っておいた←(違 明日は晴れるみたいだけど、これがまた33℃とか言ってるからね~お散歩行きにくいね ペロさまは病院へはカートで行くの?

posted at 18:48:59

@maasan1207 @amrcyan 昨日のトーク載ってた ameblo.jp/kaho-minami012…

posted at 18:46:30

@akarinet120 @toramall51 @amrcyan 台風が蒸し暑さを連れてくるから、暑くなったり涼しくなったりなのよね

posted at 11:22:09

@pero15kg @one_ku_ @amrcyan ペロさまも、原因がわかればいいけど、麻酔してまで検査するのもね、悩ましいよね。 ペロさまも、クウくんも、早くよくなれ~

posted at 11:05:40

@kuchadekkai @one_ku_ @amrcyan 不安な気持ち、すごくよくわかる。早く抗がん剤が悪い細胞全部やっつけて、元気にうまうま食べられるように、抗がん剤もクウくんも、もちろんぽこりんさんご家族も、みんなみんながんばれがんばれと、祈ることしかできないけど祈る!

posted at 11:03:23

@junjunmj1208 @amrcyan わーおめでとう~♪

posted at 10:46:47

@akarinet120 @toramall51 @amrcyan マミっちさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 湿度高いからね~ 朝晩はさすがにすずしくなったけど、まだまだエアコン使いそうですわ

posted at 10:45:28

@copozou @amrcyan 個歩増産、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 天気予報、アテにならないし、コロコロ変わるし、もう、おおよそこんな感じ?で、あとは天気図や雨雲レーダーでみるしかないわね

posted at 10:43:22

@maasan1207 @amrcyan 手術からまだ半年で、勇気あるよなぁ。まだまだたいへんだと思うのよね。

posted at 10:41:25

@maasan1207 @amrcyan 来年は二人で二人申し込もう!両方当たったら、Twitterで欲しい人募集する?嵐か(笑)

posted at 10:39:43

@maasan1207 @amrcyan テレビで見るより綺麗だったし、チラ見した笑顔の写真は素敵だったのにね~

posted at 09:16:25

@maasan1207 @amrcyan ここんとこ芸能人が続々病気のカミングアウトしてて、意識が高またり、やっぱり南果歩さんがホットすぎるので、この応募になったんだろうね。去年は失礼ながら知らない人で、しかも北斗さんの発表前に応募締切ってたから、少なかったかも。

posted at 09:15:21

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 気温はそうでもないのに、私には暑い。たぶん湿気 そして明日は晴れに変わったけど、30℃超えって!

posted at 09:12:48

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ さっきやんでたけど、今はどうかな? 月曜、雨の通院日、定番(笑)

posted at 09:11:58

@maasan1207 @amrcyan 報道も結構いて、終わってロビーでPCで写真確認したり記事アップしている記者さんもいたよ。その時の写真はきれいな笑顔だったけど、途中涙でつまったところがあって、やっぱりその写真が使われてた。 www.hochi.co.jp/entertainment/…

posted at 09:10:47

@maasan1207 @amrcyan あれ、まぁちゃんって書いたつもりなのにめぇちゃんになってる!ごめん

posted at 09:08:04

@maasan1207 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 果歩さんはもちろん、講演もよかった。昨日は2000人超えの応募があったんだって。演者の患者さんで外れた人に、なんとかなりませんかって言われたけど、こればかりはどうにもならないって言ってたよ。嵐か(笑)

posted at 09:07:22

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今晩は大雨らしいけど、明日は晴れるらしい。台風近づいてるのに不思議 そして明日はまた30℃超え

posted at 09:04:25

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ お昼から雨予報だけど、すでに霧雨降っている月曜日の朝 昨日は曇りのち雨予報だったけど、結局1日晴れだった

posted at 06:47:09

ブログで全文を読む
2016年10月04日 08:14
まじすか! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
×2
学校からの帰りとピアノの帰り2度です。
学習しないです。
風邪はそんなに酷くありません。


ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5251~5300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる