前を表示

96631件中 5151~5200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月06日 07:58
HP作り始めちゃいました…2200日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  今日は台風一過ですかね?(^^; 日差しの強い、暑い1日でした(- ...ブログで全文を読む
2016年10月06日 15:10
ザワザワ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

1時間くらい前から
胸がザワザワして止まらないです。

昨日は結局休めてないから
こころが悲鳴を上げてる?

苦しいので早退したいものの
今日のお仕事もあとたかだか3時間弱。

もったいないので頓服飲んで乗り切ろう
と思います。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月06日 15:45
国会中継と時事放談 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

参院選で勝利を収めた自民党は暴走に拍車を掛けていく一方 本当に好きにさせていたら怖い事になる 処が自民党に票を投じる中の純粋な支持者以外(自民候補に入れたものの支持政党はと聞かれると無党派と答える人達)、ろくな奴らが居ないと棄権してしまう人達。好きにさせていると気が付いたら籠の中、昔江戸時代生かさず殺さずと言う農民に対する言葉があったが、判り易く言うとそんな事態になると言っても過言ではないかも知れない

 

NHKで国会が始まると中継してくれているが、どれだけの人が見ている事だろう 国会中継 そんなくそ面白くないもの見る訳ないじゃん と言っている方どれだけちゃんと見た事ありますか 面白くないと言い切れるほど見ています

 

実は私最近政治関連で二つはまりものが有りまして、それが国会中継と時事放談 そんな堅そうなもの…と言われそうですが、硬いのはタイトルだけです

 

まず野党側は見てくれている国民を意識してか、とても判り易い言葉で質問をしてくれます。それに対する政府側答弁も面白い、いかにはぐらかす感満載で、野党突込み、政府ボケの笑えない漫才みたいで、それはそれで意外と面白いんですよ 最もただ面白いだけなら私も自分の趣味お奨めしたりしないのですが、結局そこでやり取りされている事って、巡り巡って私たち国民に返って来るんですよ それを考えるとやはり見る価値はあるんですよね 結局今迄は面白くないから見ないという事で、好き勝手やらせて、に見える餌だけに食いついてきた結果と言えるかも知れません

 

時事放談は確かBS-TBSの日曜朝6時からだったかな、余り政治に興味ないと言う方でも少なくとも名前は聞いた事ある有名な政治家の方が2人出で今問題となっている事に、これまた判り易く説明してくれるんですよ やっぱり国会はハードル高いわと言う方もこちらはタイトルに反してかなり判り易くなっているので、ここを入り口に政治にも少しは興味を持って貰えると嬉しいですね と言うか本当は持たないとやばいレベルまで来て居る事を書き添え終わりとします

 

 

 

 良かったら押して
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月06日 14:40
本日の透析 2016.10.6(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日はサッカーW杯アジア最終予選初戦に負けてるので絶対に負ける訳には行かないしかしイラクは強敵だ その次がオーストラリア戦と言う事を考えればこの2試合の結果次第ではW杯出場も厳しくなる内容はどうでもいいから勝利と言う結果を!絶対に...ブログで全文を読む
2016年10月06日 14:22
体のだるさと頭痛 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
熱は無事下がりました。 まだ筋肉痛みたいに、体が痛いのと うつの時みたいに重だるいのと 吐き気があります。 あと頭痛少々。 咳やくしゃみが、ほぼないので 風邪??なの? という感じですが、そう状態だけど 家にいて横になって休んでいたいという感じで...ブログで全文を読む
2016年10月06日 13:55
健康?病気? ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
自分が3つの癌を経験した、今も治療中の多重癌患者になって、健康の大切さをしみじみと感じる。 しかし、癌告知を受けて、手術3回、抗がん剤治療、急性膵炎(1ヶ月半入院)、胃ポリープと病気のデパートのようになって。 感じるのは、病人という居心地の良さ・・・...ブログで全文を読む
2016年10月06日 12:37
イラスト販売のために必要なこと ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
イラストを売るとして、プロセスは二つ。①あらかじめ作ったイラストを売りに出す②注文を受けてからリクエストに合ったイラストを描く①の方がより売買のリスクが小さいし、自分の好きなようにイラストが描けて楽しいかもしれない反面、②よりも売れない可能性が高い。イラストの形態としては、①デジタル:CD-Rで納品②アナログ:水彩紙(色紙、F2)①はいろいろ著作権的にトラブルが起こりやすいので、アナログが良いと思う。アナログだブログで全文を読む
2016年10月06日 11:05
10月4日のワンドロ(まどマギ#81) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
出典:マギアレコード以前に描いた落書きを清書しました!でも時間がなくて全部に色が塗れませんでした…!ブログで全文を読む
2016年10月06日 11:36
編みぐるみに使うソリッドアイとレジンに使うのが届いた。 色々集めたくなるよね。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 7:36pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月06日 11:23
ちなみに。。。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日は検査も無く 週に一度の薬の整理をしまた。ブログで全文を読む
2016年10月06日 09:35
「1000思案」チャレンジその470 薬の飲み忘れがあると少し違和感もあったり起きます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は台風も過ぎ去って氣持ち新たに過ごせそうな天氣具合になって来ました。

 

一昨日に薬を飲み忘れていた為か昨日は潜在的に氣が開放氣味になっていました。

 

昨夜は飲み忘れることなく服薬しましたが、今朝辺りになってドッと効いたようで目覚めのタイミングが遅れて、開放氣味から圧迫感が多少あります。

 

普段薬を服用している分はドーパミンの放出を抑制してるようなので、飲み忘れがあると氣が大きくなることもあります。

 

状態の安定度も服薬から10年を越すと体内的にリズムが刻まれることを覚えていますから不用意にオーバーワークを1日限りで起こすことは考えにくい点もあります。

 

身体が薬に馴染んで感覚も鈍麻さえしていなければ今回のように忘れた時の反応は少し応えたりします。

 

今日中にまた感覚を慣らしていきながら氣にならない程になって行くこととは思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月06日 09:35
「1000思案」チャレンジその470 薬の飲み忘れがあると少し違和感もあったり起きます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は台風も過ぎ去って氣持ち新たに過ごせそうな天氣具合になって来ました。

 

一昨日に薬を飲み忘れていた為か昨日は潜在的に氣が開放氣味になっていました。

 

昨夜は飲み忘れることなく服薬しましたが、今朝辺りになってドッと効いたようで目覚めのタイミングが遅れて、開放氣味から圧迫感が多少あります。

 

普段薬を服用している分はドーパミンの放出を抑制してるようなので、飲み忘れがあると氣が大きくなることもあります。

 

状態の安定度も服薬から10年を越すと体内的にリズムが刻まれることを覚えていますから不用意にオーバーワークを1日限りで起こすことは考えにくい点もあります。

 

身体が薬に馴染んで感覚も鈍麻さえしていなければ今回のように忘れた時の反応は少し応えたりします。

 

今日中にまた感覚を慣らしていきながら氣にならない程になって行くこととは思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月06日 09:39
お腹すいた~ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
朝は、なにもなかったので、
お茶漬けでした
お腹すいた~
昨日の夜も、お腹すいてたけど、
がんばって食べなかった
朝寝坊して
なにもする気がなくて…
朝ごはんのよういが出来なかった
やっぱり、なんか買ってこよう
行ってきまーす





ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年10月06日 09:17
毎日が新記録!・・(=゚ω゚)ノ☀ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。珪素(ウモプラス)を飲み始めて今日で2週間になりました。よく眠るというか・・僕の場合うとうと・・眠くなることが増えました。(´・ω・`)?脳が再生され、脳内出血でダメージを受けていた部分が修復されていくようなイメージが伝わってきます。先日も、中川先生から4回目のアクセスバーズを施術していただき中川先生の元気なエナジー(気)が僕の中にも循環していくのを感じたり・・思うことがプラス思考へと働いているようです。(●´ω`●)?・・・なるほど・・(それでウモプラスなのか~/笑)っていうか、あれ以来(ウモプラスを飲み始めて)朝のくねくね(ストレッチ)がなくなったので今まで30分から1時間以上もかけて寝起き時の麻痺側の痛みや緊張が取れてきた事は有難い!
ウモプラス(珪素)は、絶対にからだにいいものであることは理解できます。いただいた資料やお借りしている本などを読ませていただいただけでも、病気になっていろいろ自分なりに努力して勉強してきた結果、「知識や体験」は自分の血となり肉となる。

奥さんが朝陽に向かって手を合わせる。(´・ω・`)?何もいわなくても・・自然に感謝のこころが持てるようになるには多分、死ぬ時まで生きてる限りずっと味わい続けられる幸せが「感謝のこころ」だろう。奥さんのこんな姿を見れたことは多分「一生忘れないだろう」

 今朝は、5時頃に目が覚めて、見ていた夢も覚えていましたが。。不覚にもウトウト・・( ˘ω˘)スヤァ・・また、眠ってしまいました。

次に目が覚めた時は5時半の奥さんの携帯目覚ましのマナーモード(バイブ音)でした。「チータちゃん♡朝やで!おはよーッ!朝ですよーッ!マナーモードうるさい♡」(やっと起きた/苦笑)

見ていた夢は・・消えたまま・・トイレに行って用を足し歯を磨いて、顔を洗って玄関のドアを開けて外へ出る。折りたたみのパイプ椅子を持って杖も持たずに・・歩く。少しずつ慣れてきている。杖なしで一歩、二歩、三歩と確実に歩数もタイムも。。更新し続けている。「毎日が記録更新」・・(=゚ω゚)ノ☀毎日が記録更新とは、「トライ体幹理論」をリハビリにも活かしすべての人が健康で正しい姿勢と体の動かし方を指導されているスポーツ・クラブ「トライ」のオーナーであり僕の先生(師匠)の言葉「毎日が新記録!」からです!

やや猫背気味の奥さんも、半身麻痺の僕も、おかげさまで・・ねじ曲がった性格や思いどうりにならないカラダや生活不安もこころとカラダのバランスを整える事で「毎日が新記録!」に繋がっていく。「努力は裏切らない!」何もやらないで良い結果は求められないが・・ついつい与えられ続けているとお礼の言葉や感謝のこころさえも人間は忘れてしまう生き物だ!天変地異や病気やケガは・・そういう人間たちへ。。天が与えてくれた「気づきの試練」なのかもしれませんえん。(=゚ω゚)ノ?一人一人が感謝のこころを持ち・・天(神々)や自然の恵みやご先祖様、自分たちの家族や、友人、知人、そして地域と社会にも、この美しい国、日(太陽)のいずる(昇る)国、日本(にっぽん)にも、僕たちは感謝のこころをもっておくべきことではないだろうか・・今一度、胸に手を当ててよく考えてみる。

今日も、感謝で一日が始まる。・・・そして、感謝で!一日が終わりますように!(感謝☀合掌)







ブログで全文を読む
2016年10月06日 10:51
今日のスカイツリーと隅田川。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今日の都心は快晴。
見事なまでの秋晴れです。

都心は晴れていても、
何となくモヤが掛かることが多いので…
今日みたいにスッキリ晴れることは
珍しいと思います。

そんな今朝のワンショットがこちら。


隅田川とスカイツリーが鮮やかに映えています。

見た目綺麗だったので、
通勤途中につい撮影してしまいました…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年10月06日 10:21
実は最近、フラフラが酷くて・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
フラフラというより、グルグル回るようなめまいです 最近というかここ3日なのですが・・・ 寝起きの頭痛や頭痛が日に日に酷くなってきていたのですが それに加え、寝起きにグルグルと脳みそが回ってる感じで 立ち上がるのが怖くなり、しばらく動かないようにするという...ブログで全文を読む
2016年10月06日 09:13
日本ではありえない豪雨と暴風 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
台風18号ブログで全文を読む
2016年10月06日 07:58
昨日の美容室で… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年10月06日 08:49
部屋が物でいっぱいなのは ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
シンプル生活には程遠い生活を送ってます。我が家はマンガゲーム好きで、これでもかなり処分した。結婚当初は1000冊超えていたマンガ。今は300弱。ゲームは旦那が処分してくれないので手出しできず(・_・)私も海外ドラアERのDVDは手放せません。でも、一番の問題は、食品のケース買いをすることかも~この前もトマト缶をケース買いしました。だって、重いし。インスタントスープもケース買いしました。普通より安いし朝食がブログで全文を読む
2016年10月06日 07:32
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩も眠剤飲んでストンと眠りに。
でも寝たのが24時過ぎでしたので…

今朝は思いっきり朝寝坊…(汗)

PC立ち上げる時間が無いのでスマホから。

あんまりスッキリした感じは無いものの、
気分的にはとりあえずフラット。

でももう準備して会社に行かねば…。

それでは今日はお仕事に行ってまいります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年10月06日 07:30
笑顔は幸しか呼ばない ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
と思ってます。
昨日はそう感じる瞬間が多々ありました。なんだか日々の充実ぶりがむしろ怖い。。。^ ^

みなさん、笑ってますか?




昨日の食事記録朝さすがにお腹空いてなかった(笑)


大好きな先輩と発酵玄米ランチ
夜バレエの前に。


今日も良い1日を!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月06日 08:30
遠近 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
なるほどね…………コンタクトって今の目で装着すると遠くは良いけど 、近くが全然合わなくなるんやね。 ノッキングも弦サイトもかなり厳しくなるのですね。ただ顔向けも視野が広がったから楽になったし、一番大きいのは曇らないことかな。雨降ると曇ること曇ること。アーチ...ブログで全文を読む
2016年10月06日 07:14
大収穫・・・薬の ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
なんだかまたすっきり起きられない朝。 足がぴりぴりする。へんだなあ・・・と思ったら、あ、昨日すべき注射のこと、完璧に忘れていた。 子供に付き合って夜食も食べてしまったし・・・ 関節リウマチには無関係だけど、 おなかが空いた方が目が覚めるもの。 とにか...ブログで全文を読む
2016年10月06日 06:00
次があるさ! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです楽天オープン錦織圭まさかの途中棄権で2回戦敗退は~っ・・・日本での開催だけに楽しみにしてた人も多かったんじゃないだろうか俺だってそうだでも日本での試合、本人が1番棄権などしたくなかっただろうATPツアーのポイントとは何の関係...ブログで全文を読む
2016年10月06日 05:40
どこで覚えたの? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

朝晩涼しいので

寝過ごしちゃいますね・・・。

 

 

よく顔を伸ばしたりしてます(笑)

とーちゃんにいじられてた旨をお話しすると

そりゃあいやがりました。


が、

本人知らなかった様子ですから

まだセーフ!

 

 


しっかし

セクハラなんて言葉をパルから

聞くとは思いませんでした。

 

とーちゃんは

「親子間でセクハラなんてない!」

って言ってますが、

もうそうも言えないかと。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月06日 03:10
2016年10月05日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:53 I am Not ABE 18:43 RT @tokyoseijibu: 二重国籍状...ブログで全文を読む
2016年10月06日 01:09
今の私 ( mamaゆゆさんの最新ブログ一覧 )
 ( mamaゆゆさんのプロフィール)
長い長〜い入院生活。トータルで八か月近く入院してました。禁酒は続いていたのですが、お酒のかわりに薬漬け。1日に1錠の薬を14錠飲んでました。年末には車で事故を起こしてしまいました。入院してすぐの時には、離脱症状がひどく、苦しかったです。主な症状は、イライラ、不安感、不眠、大量の寝汗、手の震えなどなど。禁酒を継続するためにいただいていた薬を乱用していた私。禁酒の離脱症状は薬で抑えれたけれど、今回ばかブログで全文を読む
2016年10月06日 01:21
熱海へいった ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
この前熱海にいった。 シェアハウスに住んでる女の子でやたら熱海が好きな人がいて、よく熱海の話をしていて その話の流れで熱海ツアーをすることになった。 まわりの人も誘ったのだけど、結局だれも来な...ブログで全文を読む
2016年10月05日 23:59
前へ進もう。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝の連ドラを見ようと決めて見始めました。ギランバレー症候群を克服して活躍中の芳根京子さんは、まだ登場しませんけど。さっそく、おもしろおかしく見ているのですが、主題歌だけがどうしても、僕の感性に合わなくて残念。きっと、制作者の中にファンがいて選んだんだろケ...ブログで全文を読む
2016年10月06日 02:59
10月5日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
・ 死刑に反対する弁護士や人権派団体の連中は 『被告人の生きる権利』 をやたらと主張する だが被害者は命だけではなく家族や友人との 『生きていく権利』 までも被告人に奪われている それなのに何故、被告人の『生きる権利』… twitter.com/i/web/status/7… ...ブログで全文を読む
2016年10月06日 00:32
オリオン座‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 台風が去っていくと星が見えると、さっきまで寝ていた奥さんが僕に伝えにきた。



どこに?



どこに?



どけやねん?(´ω`)?

ブログで全文を読む
2016年10月06日 00:00
道徳・倫理にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(●´ω`●)♡10月6日(木曜日)です。今日のありがとうは「道徳と倫理」について・・神様が人間の悪知恵に手を焼いて「三千世界の立て直し!」という重要な時を迎えているようなんです。(/・ω・)/?のんきなことを言っていると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが他意はございません。素直に「道徳・倫理にありがとう。」と思っていたので、ちょっと書いてみようと思いました。(´▽`*)?今も、この記事を書いている時(5日の22時過ぎ)テーブルの上のタブレットテレビから流れてくるニュース!「点滴異物混入事件」

いま・・社会の「道徳と倫理」はどうなっているんでしょうか?天変地異は人間の意識と連動しているんです。太陽が隠れてしまった時、古事記に書かれている日本の歴史、文化。大和魂はどこに消えたのでしょうか?戦国時代の武将たちが残した辞世の句や公家や歌人の残した和歌に書かれている思いや・・・文字や言葉が伝えているものを現代人たちはどう感じて、どう思っているのでしょうか?第二次世界大戦で、死んでいった何十万人もの若者や先祖たちは今、どんな気持ちでこの国の人(子孫)たちを見ているのでしょうか?国を思い、両親を思い・・大切な人や家族を思いながら、お前が行くなら俺も行くと「靖国で会おう!」と死んでいった同世代の若者の遺書を読んでみたことが僕には忘れられません。
今、思うと授業で習った「道徳や倫理」は、確実に勉強嫌いで自分の思うようにならない事や気にいらない時には、他人とケンカばっかりしていた僕でも「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」と言った福沢諭吉のことや「働けど働けど、わが暮らし楽にならざり、じっと手を見る」とかは覚えていますもんね?(=゚ω゚)ノ?なんで?あんないい授業をやらなくなったん?「国旗を掲揚していた時代」よりもどんどん、おかしな時代になっていませんか?「日本中がウソや誤魔化しばっかり!」感謝のこころを忘れてしまいすぎ(≧◇≦)イタイ!痛すぎる(笑)

天は見ている。怒っている?泣いている?「自分のこころの中に問うてみなさい!」こころ(御霊を磨けよ!)人として生まれてきた以上、地上に生まれてきた事に感謝して、思いどうりに皆と仲良く暮らしていけば天に還っていく時は清々しい気持ちで昇って行けよ!重い(思い)荷物(悩み/欲/煩悩)を抱えすぎると下(暗い寒い)へ下へ(孤独で辛い)堕ちていくぞ!後悔しても遅いのだぞ。こころして生きよ!どう生きるか自分の魂は知っておろうぞよ!じぶんのこころをいつもきれいにしておくことぞ
「富士は晴れたり 日本晴れ 神の国の まことの神の力を現す 世となれる」(励め!)


道徳・倫理にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月05日 23:30
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

台風の影響か、越谷→都心方向に向けて

強風が吹き荒れています…。

 

思ったより時間が遅くなったことと、

この強風で寝付けないのが嫌なので…

今夜の眠剤は以下でいきます。

 

入眠に重きを置きつつも、ある程度眠りを維持したい、

という飲み方です…。

 

<眠剤>

ベルソムラ×1T

ロヒプノール×4mg

 

<抗うつ薬>

リフレックス×45mg

リーマス×400mg

 

それではお休みなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますように…。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログで全文を読む
2016年10月05日 23:53
私は… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

小林麻央さんのブログを読めません。
無意識に避けていましたが、少しだけ拝読して思ったこと、きっと乳がんやがんと向き合うのが怖いのです。
思い出すのが嫌なのです。
私はがんではありませんが、乳がんだった母のことを思い出すのが未だに辛いのです。
人は都合良くできていて時間とともに忘れていく生き物ですが、思い出すこともできるから。



ブログで全文を読む
2016年10月05日 23:19
今日の最悪な出来事 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は朝方まで編みぐるみ制作をして寝たのが5時半。

なのに夜、眠剤を飲んでしまって目覚まし全部止めて二度寝。


スマホの着信がなり見ると息子の学校から!

時計を見ると8時を過ぎていた。




ガーン。




そのうち娘の学校からも電話があり、娘は最近咳もひどかったのでおやすみすると伝え、息子は遅刻してもいいからおいでと言われ遅刻して行きました。


息子の方の先生には、眠剤飲んで寝坊してしまったと伝えましたが、病気なのも知ってるので優しいです。

でも、恥ずかしいです。


今日は眠剤飲まないで寝ます。ブログで全文を読む
2016年10月04日 19:27
減薬ならず ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
ただ今帰りましました(嘘です、昨日です)帰ったら疲れて寝ちゃいました昨日の結果ですが、タイトル通り減薬には至らず許容範囲内だったんですけど、数値が少し上がってるから様子見になっちゃったんです先生は「減薬しても良いけど、慎重に行きたいな」との事だったので私...ブログで全文を読む
2016年10月05日 22:03
最近買った服 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

パルはグイグイと成長しているので先日買いに行きました。
もう完全に自分で選んだのでないとダメです。おねーさんになったのぅ・・・
私も身体が洋服に合わなくなるという事態に陥ったため

テロテロの長袖を買いました。

でも、ここ数年夏と冬以外の季節が短すぎやしないかね?下手すると10月いっぱい半袖必要だったりするし。
薄手のを重ねて重ねて温度調節に困らないようにしてます。

更年期でのぼせ気味だから 暑くなったらすぐ脱げるのは必須です。
服屋さんにある厚手ニットのワンピースああいうのは無理_| ̄|○
ファッションてのは暑くても寒くても我慢が必要なんだろね。
体を守るのが第一な私には無理。

ブログで全文を読む
2016年10月05日 22:38
運動会かぁ! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
リンカーンの運動会の、イス取りゲームが超楽しそう╰( º∀º )╯別に強くないけど、やりたくなったー!!マイムマイム♪♪それは、私が小学校1年生の時のことでした。チェッチェッコリ♪をご存知でしょうか。私達は、あれを踊らされたのです。しかも、玉入れと合わせて。ケツをフリフリ。笛が鳴ったら、玉入れ開始。私は、クソチビだったので、なぜか勘違いをし、玉入れのカゴを支える先生にぶつけていました。( っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン (#)ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:53
は?(゚д゚) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(ノ*˙˘˙)ノ⌒感情がねー、めまぐるしかったけど、落ち着いてきたね~。確実に、頭の中の何かがバーンって、振り切れたんだね(笑)怖い怖い(´>∀ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:30
台風の影響‥(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 こんばんは、寝ていて目が覚めたら19時過ぎでした。(´・ω・`)?滅多にない事だけに・・少しばかり戸惑っています。夢も見ていたようですが・・こうして外に出て・・風にあたり、夕暮れの街の生活音を聞きながら目を閉じていても思いだせそうにありませんえん。

暗闇が目で見えるものと・・目で見て感じるこころというモノを包み隠してしまうのを・・一長一短で悲しむ人間もいれば喜ぶ人間もいる。闇の中にも・・闇を支配する神がいて光の中にも、光の天使(妖精)たちがいる。


 午後4時過ぎには、大阪にも、雨が降り始めました。

奥さんから、仕事が終わり、今から家に帰りますと電話があり、家に帰って来たのが5時前でした。(ああ、なんとか台風の影響に巻き込まれずに帰ってきてくれたんだね♡)


安心したのか疲れが出たのか?僕は、家の中でも晩ご飯の支度やらで忙しく動き回る奥さんの気配を感じながら寝てしまっていたようです。(笑)

母親が傍にいるというだけで・・安心して眠りにつく赤ちゃんのように・・


リハビリから帰り、一時間以上も寝てしまったようです。(´・ω・`)?特に頑張ったというほどのトレーニングはしている訳でもなく・・僕の場合、左半身の麻痺がお天気によって左右されやすいのか痛みが増して痺れが強くなり、左目の視力が悪くなります。(´・ω・`)?(多分、脳が思いこみを学習したんじゃろうね?「痛い」って/笑)



闇の中で灯りを探して目を凝らす。レールを走る新幹線の音が聞こえてくる。「ひかり123号東京行きか?(笑)

最終電車に「のぞみ」で名古屋から月に一度、帰って来ていたあの頃を思い出しながら・・「ああ・・ここで降りたい!」新幹線の窓から見える僕の家の見慣れた近所の風景を通り越して電車は新大阪駅まで僕を運んでいく・・ 「あっつ!しもうた!」京都で降りればよかったのに・・(´・ω・`)?



チケットは、乗車券・特急券・指定席券とも「新大阪」までだが・・途中下車で乗車券だけで帰ってこれる。知らんがな?知らんくても大丈夫!「死ぬこと以外はかすり傷」

おおっつ!きた!きた!キターー(/・ω・)/☔「チータちゃん~♡雨が入ってきたよ~!」

窓しめて~!











く・・くるしい!く、首絞めてどないすんねん?(た・し・け・て!)

ブログで全文を読む

2016年10月05日 22:13
娘が産まれた日。(追記あり) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

何となく文字に残しておきたくなったので…

娘が産まれた日のエピソード。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その前日は50cmの大雪。

 

私は都内に単身赴任中で不在。

妻は当然ながら、身重で雪かきなんて無理。

それを知っている隣家の奥さんが気を利かせてくれて、

人一人通れる分だけ、雪かきしてくれた。

(ホントは、全部やってくれようとしたらしいですが、

 さすがに妻が遠慮した模様。)

 

そして、その翌日に「その日」は突然やってきた。

朝6時前に妻からTEL。

「前兆が来たんだけど…」

でも都内にいる私。

早朝にも関わらず上司にTEL。

「予定日より早いですが産まれそうなので帰省します!」

と宣言。

 

一方の妻は、7時ごろに破水。(前期破水)

そのままタクシーで産院に。

病院着は7時半前。

 

その一方で私は荷物をまとめ、羽田空港に直行。

羽田空港へ向かう電車の中から会社の庶務にTEL。

直近で乗れる便を押さえてもらう。

定刻8:15発の札幌行き。

 

羽田空港着は7:55。チェックインギリギリ。

チェックインを済ませ機上の人に。

札幌(新千歳空港)には9:50着。

 

何とか新千歳空港に降り立った私。

そのまま電車で札幌駅まで。

この頃には陣痛に苦しんでいた妻。

電車の中から親族に連絡する私。

 

そして、札幌駅でタクシーを拾い産院まで急行。

この時点で11:00前。

でも大雪で、さすがのタクシーもスピードが出せない。

 

そして産院に到着。

病棟までダッシュし、ナースセンターで「妻はどこですか?」と。

即刻LDRに案内された。

この時点で11:30。

 

幸いにも妻の叔母さんがいてくれて、妻を介抱してくれていた。

私が着いたのでバトンタッチ。

 

助産師さんいわく、「夜中か明朝になるねー」とのこと。

LDRで妻を介抱しつつ待つ私。

 

ところが、それから2時間ほどで妻に変化が。

陣痛の間隔が短くなり、

助産師さんの内診で全開だと。

 

立ち合い出産だったので、私は妻の頭側に移動。

あとは医師と助産師さんのお仕事…。

 

ほどなく娘が産まれました。

初産だったのに早かった、と助産師さんも驚き。

 

私目線では、

「この子は、私が戻ってくるのを待っててくれたのかも?」

う感覚。

感動のひと時でした。

 

その後は、へその緒を切らせてもらいました。

「ザクザクいくねー!」と助産師さんに言われたくらいにして(笑)

 

バトンタッチした妻の叔母さんも夕方には駆けつけてくれて、

我が子を抱きしめてくれました。

 

因みに赴任先→地元に戻る所要時間は、

この時が最短記録でした。

実質4時間弱で戻っているので…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上、娘が産まれた日のエピソードでした。

 

<追記>

単身赴任先の宿泊先から羽田空港へ直行すれば

もっと早い便に乗れているのですが…

仕事用PCを職場に取りに行ってから

羽田空港に向かったために、

1時間半くらい余計に時間を取られました…。

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:29
熱下がった! ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
お昼と夜の薬飲んだら、熱が下がって しんどかった頭痛もなくなりました! 体はバキバキで関節痛とかは残ってるけど 食欲はあるので、しっかり食べて、薬飲んで 水分補給したら、だいぶ良くなりました。 あとは、よく寝るだけです。 昼間は高熱が辛くて眠れ...ブログで全文を読む
2016年10月05日 22:37
献血リベンジ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
10年前の絶賛うつ病中、免許の更新があって試験場に行った。免許交付のまで時間があり、目の前に献血カーがあった。こんな今なわたしでも何か役に立てるかもしれない献血を申し出た。しかし問診の時、薬の服用を聞かれ抗うつ剤を飲んでることを話したら「それは・・ちょっと・・・」と苦笑いされ断られた。その後わたしはかなり落ち込んだ。先日、旦那の免許更新にわたしもついて行った。目的は10年前の献血のリベンジ。うつを克服した今のわたしは何も薬は飲んでいない健康体。断られるはずがない。あと、献血を..ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:03
モラタメで初当選!!ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」 ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。なんと・・なんと・・・モラタメさんからハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース> いただきましたーーー 初当選です  嬉しい で、早速作ってみましたよ。箱を開けるとソースミックスと特製ペンネ。せっかく2種類いただいたので食べ比べしてみました。まずは、生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースにトリュフの香りをきかせた上質な味わいの濃厚ホワイトソース。本当は鶏肉と玉ねぎを入れるんだけどわたしは玉ねぎが..ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:45
レジン、スィーツスペシャルパック。 可愛いので作るの楽しみ。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:45am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:42
ネットで購入。 季節ものなので買うのに迷ったけど、可愛さに負けた。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:42am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:40
ネットで私レジンのスペシャルボックス購入。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:40am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:22
メインのほぼ日手帳カズン。 来年度からはavekに変えます。 少しずつ私好みにしていきます。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:22am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:19
weeksはこの2冊を購入しました。 にゃーにゃーにゃーはお気に入り。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:19am PDT

ブログで全文を読む
2016年10月05日 21:17
ほぼ日手帳2017 カズンのピンクのカバー購入。 あとシールも。 カバーはなんか思っていた... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ほぼ日手帳2017 カズンのピンクのカバー購入。 あとシールも。 カバーはなんか思っていた色と違った。

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 5 5:17am PDT

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 5151~5200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる