前を表示

96618件中 5051~5100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月07日 23:59
ばたんきゅ~ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、筑波まで往復しました。写真は、筑波で食べたラーメンですが、石焼き鍋に入っているので沸騰中です。そして食べ終わるまで熱いまま、冷めません。色が赤いのは辛いからです。「3度食べたらやみつき!」の看板が掲げられています。(爆裂石焼きらーめん 一兆) 戻...ブログで全文を読む
2016年10月08日 02:58
10月7日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@sakana_D_ ほんまや・・・。(((ºД º ))) — moco (@moco_booboo) 2016年10月7日 - 22:41 下地幹郎「日本維新の会は二重国籍問題を大きく考えてる。二重国籍で国会議員をやれないと明確にするのが国の将来のために大事。蓮舫は民進党代表なんだから戸籍を出して...ブログで全文を読む
2016年10月07日 23:35
行って来ました! ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


アート展に行って来ました。










先生たちの学会と同じ会場であったため、先生らしき人ばかりでした。


そして、これをもらいました。






入選した方が貰える本です。


写真は出展した人が自分の作品を撮ることだけが可能だったみたいです。


いろいろなジャンルがあって勉強になりました。


そして、結婚することを考えてないけど気になったから買いました。笑






300円。


そして、福島医大の先生が関わっていたので。


帰りは静岡駅冒険してお土産買って帰ってきました。
 
明日から3日間イベント。
ブログで全文を読む
2016年10月07日 23:56
足元をかためる?! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

足元がしっかりしていないと
ちょっとした横風にも
ふらふら〜
ふらふら〜

どんな揺さぶりにも
どんな風にも

負けない土台

足元をかためよ〜〜

ビヨ〜ン
ビヨ〜ン
(≧▽≦)

今日の「足元かためる」のイメージですです^ ^

そして今日は
大きな学びの機会に恵まれました!


チャンスをくれたご縁に
感謝です(´∀`)




ブログで全文を読む
2016年10月08日 00:00
話してくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん。こんばんは。(おはようございます。)10月8日(土曜日です。)
実は、昨日・・地元のコスモスロードに奥さんと娘を連れて行って来たんですね。そこで僕がよせばいいのに・・画像に写っているいちばん奥の一眼レフのカメラでコスモス畑のコスモスの花たちをカメラに収めている女性が熱心に写真を撮る姿を見て昔の仕事を思い出してしまい(=゚ω゚)ノ?ついつい声をかけに車のそばを杖無しで離れふらふらと女性のそばに近づいて「逆光ですね~」「取材か何かで来られたんですか?」と声をかけたのは、彼女のカメラに僕たちが映るであろう?おそらく被写体として撮影された範囲の中に入ったかな?というシーンがいくつかあったと感じたので地元のミニコミ誌や情報誌の記者か?なんか・・関係者の人のように見えたのですね一人で40代くらいの女性が熱心に写真を撮っている姿に現場にはプロのカメラマンも来ていましたから三脚や大きなバッグを担いで来ていたので明らかに僕たちのような家族連れとは程遠い温度差があったんですね(笑)

女性がひとりで夢中になってシャッターを切るので話しかけようと思った僕は、目標に向かって歩きだし杖の事など気にならず(歩けるじゃん♪)女性のところまでたどり着くと疲れて地面に座りこんでしまった(≧◇≦)それでも、話しかけると女性はニコッと笑ってくれて話をしてくれました。(笑)「きれいですね~💛」パキッツ!!ゲッツ!Σ(゚Д゚)?なんでやねん?コスモスの花たちを見て言うたんや!(ええ!)。。と女性が・・「3年ぶりにここに来たくなって来てみたんです!」「写真は知り合いにいつもあげているんですよ♪」お話をしてくれたんですよ♪初めて会った名も知らず素性も知らない僕にでも・・(´・ω・`)?話しかけたらニコッと笑ってくれたんですよ(●´ω`●)♡ほのぼのとうれしくなっちゃいました~(笑)💛

気がつくと娘たちはもう、車の中へ・・どうやら、また知らない人と話し込む癖がある僕に、飽きて次の場所へ行くぞと娘と奥さんが僕を置いてきぼりにしてプレッシャーを与えている?あれっつ?お?左足が地面に張り付いて車まで戻れなくなったぞ!女性が立ち上がって今度はカメラマンが大勢いる場所が賑やかそうなのでそちらの方へ行くといい残し、彼女は長い髪を風になびかせながら・・自転車で去って行きました。写真が趣味の彼女の作品はお友だちが経営しているお店に飾ってあるそうでいつも・・四季の写真を撮っては何人かの人に差し上げているんだそうです。(*´▽`*)♡「大切な人がよろこんでくれるから、自分にできる事をさせて頂いているんです。」

僕には、そんなふうにこころの声が聞こえてきました。知らない人に話しかけられてもニコッと笑顔が見せられるような人はいったいどんな女性なのでしょうか?( *´艸`)?奥さんは、僕が話しかけると眉間にシワを寄せる時があるので人差し指で眉間のしわをスリスリして伸ばしてあげるのですが・・(´・ω・`)?眠ってしまう時も多々あるんですよ~(=゚ω゚)ノ?  (; ・`д・´)💢寝なーッツ!!(口角をあげてねん♡エンドルフィンが出るよ~笑) いっぱい笑顔で話しましょうよ♪ 笑うと脳から癒しの成分が分泌されてほっこりします。眉間のシワをとってくださいね~(●´ω`●)♡
話してくれてありがとう。
ブログで全文を読む
2016年10月07日 23:35
今夜の眠剤~娘との再会~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

1時間弱くらい前に無事帰宅しました。

なんと…
娘が眠たい目をこすりながら
起きて私の帰りを待っていました。

私が帰るなりギューッとハグ
…と言うか抱っこ…(汗)

眠いのに寝ようとせず、私が床に就くまで
起きて待っている始末…(苦笑)
寝床で私にくっついて即、
夢の世界に誘われ…です。

さて話は変わり、今夜の眠剤について。
<眠剤>
ベルソムラ×1T
ロヒプノール×4mg
→明日の朝が早いので寝過ごしたくないので。

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg
→いつも通り。

でも今夜は、帰宅後に夕食を食べたので…
胃に物が入っているので、
もしかしたらベルソムラは効かないかも?

ダメだったら頓服のヒベルナを足します。
ロヒプノールも催眠作用は強いので、
たぶん寝付けるとは思いますが…

いま時点ではストンと落ちられる気配は
全くなし、です…。

それでは眠ってみることにします。
おやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月07日 21:10
家路に… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になりますm(__)m

帰宅のバスより綴ってます。
あと1時間もしたら帰宅。

1ヶ月ぶりの我が家です。

この3連休でリフレッシュしたいなぁ…。

明日からは皆さまのBlogに
お邪魔する時間がほとんど取れない
と思います…m(__)m

Blogの更新頻度もガタ落ちする見込み…

連休最終日の夜に
まとめて拝読したいと思います。

それでは皆さまも良い連休をお過ごしくださいませ。
(お仕事の方もいらっしゃるかも知れませんが…汗)

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月07日 22:44
2016/10/07 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
こんばんわ!









今日の過食嘔吐。



今朝(ローソン)





二回目昼。

菓子パン3個くらい
ご飯
パスタ

テキトーに詰めて。




三回目夜。

菓子パン6個
豚トロ1パック
MOW濃厚バニラミルク2
牧場しぼりバナナミルク 
すなっく菓子
とかとか。







学校は二時間目から来て、
午前の授業終わって体調悪いと言って帰ってきました笑


家帰ってカショオして




時間つぶしに母とまた街までいって

ぶーらぶら。


三越いってから、サンマルクへ



私は左。












今日は秋祭りで



朝は祭りの音楽で目覚めました

6時くらいに。






母と街の商店街ブラブラしていると

ちょうど黒と白で別れた2つの神輿が。






けんか神輿?かなんか?
ぶつかってわやわやする地元の伝統的なお祭りで


初めてけんか神輿見て

地方の神輿担ぐしかしたことなくて



迫力すごくて潰されるかと思いました←

写真撮りたかったけどとりづらいというか


人前で写真パシャパシャ取れないタイプです笑(どんなタイプや、、)  












初めて見れてよかった〜












さあ明日からバイト、、



しんどいなぁ




頑張りましょう。。














それでは!










ブログで全文を読む
2016年10月07日 21:39
日本では初めての五輪・パラリン合同凱旋パレード ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)
JOCによる五輪・パラリンメダリスト合同の凱旋パレードが実現したことは素直に嬉しい。
とても嬉しい。
前回ロンドンの時は、なんとパラリンピック終了前に五輪メダリストだけでのパレードだった。
JOCは、パラリンピックとは関係ないとはいえ、とても寂しい気持ちになったな。
2020年のパラリンピアンを目指すアスリート達にも今日のパレードの様子は、魂を熱くさせるものだったよね。
パラリンピアンを目指せる障害者が、少しだけ羨ましいな。

合同凱旋パレードの実現




ブログで全文を読む
2016年10月07日 22:18
裁判所 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、家庭裁判所での 調停でした 話の展開に、また裏切られた感が 増加してしまいました 約束は、相手の都合で 破られるもの…なのか 生きてるのが辛くなりました 今、唯一元気を貰ってるのは やっぱり、音楽 THE ALFEE 森山直太朗...ブログで全文を読む
2016年10月07日 21:14
趣味と実益を兼ねたブレスレット作り ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
また最近ブレスレットを作っています。作業としてはいいことだと思いますとカウンセラーさんにも言ってもらえました。ただ、石を繋げるだけじゃないんですよ。石の持つ意味を考えて、配色や石の大きさのバランスを考えて。私は料理はできませんが、冷蔵庫の中にあるものだけで美味しく栄養のあるものを作るのに似た感覚があると思います。要するに、意外と頭を使います。集中力も使います。センスも必要です。センスはイマイチ足りブログで全文を読む
2016年10月07日 21:52
内分泌の外来でした ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
まだ暑いけど、秋っぽい冷え込みも感じるようになりました。この数日、風邪を引きっぱなしで、いけません。

さて、先月は、甲状腺の先生に会ってきました。
今回は、久しぶりに先に採血して、結果を見ながら診察です。
朝食をとらないで採血してもらったら、中性脂肪やコレステロールは軒並み低めです。まあ、朝ごはんを食べてなくても、前夜のご飯の結果を長時間、引きずっていた時期もありますから、改善したといえるかもしれません。

甲状腺ホルモンも、もちろん基準値は越えていて低くはないけど、私の代謝の状態を考えると許容範囲という感じです。

診察の最初に、先月はアナフィラキシーを起こして、原因もナゾで、呼吸がよくなくて…という報告をして、大変だったね…と、ひときしり話しました。そういえば振り返ると1型アレルギーで増える白血球のなかの「好酸球(EOS)」が前回は多めだったね、とか、やっぱりオフィスの引っ越しでホコリを吸ったりしないように気をつけなくちゃ、など。
先生も同じ頃に体調を崩されていたようで、暑さの峠を過ぎるこの時期、いろいろありますね、としみじみと話しました。

このところのしんどさを考えると、甲状腺の受容がうまくいってないんじゃないかという可能性もあって、変に体が冷える感じもあるのですが、先生としては、値を見る限り、甲状腺の問題には見えないという印象のようでした。また、基礎代謝の検査をしてもらってもいいのかも。

脈をとってもらうとまた、不整脈っぽい。これは次の循環器の外来で聞いてみてね、ということで。循環器の先生には、この程度は平気、平気!と言われそうだけど(笑)

で、事前にしていた甲状腺のエコーの検査結果を聞くのをすっかり忘れて、帰ってしまいました。
浮腫がつづくことも聞き損ないました!代謝が落ちている気がするのだけれど。
疲労感は、なんとなく何かが炎症がしているっぽいと感じるけれど、浮腫ということは代謝が落ちている可能性も含めて、探していくことになるのかしら。
肝機能が静かによくない方向へ向かっている感じも気になります。

いろいろあるけど、先生のふんわりした空気についつい「ま、いっかな」と思って質問を忘れがちです。次こそは聞いてこよう…。


←参加中!
ふんわりした先生には癒されるけどね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年10月07日 20:18
ツナおろし ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
お昼に何を食べようかと冷蔵庫を開けても何も無い何も無い時はパスタに限りますニンニクと鷹の爪とオリーブオイルさえあれば何とか成るものですが今日はツナの残りと大根があったので私の大好きな「ツナおろし」を作りました①大根を下しておく(水気は適度に切ってね)②パ...ブログで全文を読む
2016年10月07日 19:56
10/7 "初心は目標を吐き違えない事" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




通勤途中お腹くだって死ぬかと思った
いつもストッパ効くのに効かず、クソ薬思った
昼休憩に近くの病院内コンビニ行ったら調子悪くなり午後開始前に頓服飲んだ
ごぼごぼしてる方たち見た途端って影響されすぎですな
病院近くにあんまり公園とかもなかったからもう行かん



とはいえ一日を通して調子良かったです~

ただ目の前に座ってる人が作業に苦戦してるのを見て手伝ってあげたいなぁ
シールのゴミは静電気で張り付くから丸めて捨てた方がいいのになぁ
と、でしゃばりたい欲が出てきてしまい心の葛藤が激しかった

協力とはどこまでなのかやはり分からん

"ついでに~"しかできない…ってそれしかやらなくていいのか…
与えられたものをただこなすだけの仕事って半端無くつまらんな
まぁ作業所に行ってる理由は仕事が出来る事が1番の目的じゃないから我慢







作業早くて綺麗って褒められた
でも機械みたいとも言われたよ
どちらの言葉も慣れてる
早くて綺麗なのはあたりまえと思ってる
機械みたいというのは"……"となる
一応ありがとう言ったけど複雑だわ
前まではそんなことないって本音を言ってたけどやめた
折角、褒めてくれてるんだからありがとうを言う事にした
そうすればその後の会話等が面倒くさいことにならないのだ



でもうまくいってるだけじゃなくてやっぱ苦手な作業も出た

透明のケース拭き作業があったのだけど
汚れが取れてるのか取れてないのか、傷か汚れなのか
どれくらい綺麗になってれば良いのかが分からなかった

作業ペースめっさ遅い、曖昧なものの判断はやはり苦手
他の利用者さんはみんなペース早くて、さすがだった
早く皆と同じペースでこなせるようになりたい




他の利用者さんとの関係はしゃべりかけられたらしゃべるって感じ~
スタッフにもしゃべりかけられたら叉は聞きたい事ある時しか話さん
どこにも一人はいそうな誰にもべったりするような人いないからめっさ気が楽
誰にもべったりする人の標的に一人でいる私はよく餌食にされるのだ
そういう人、面倒くさくて苦手だからいなくてほんと良かったです




今日は終わった今も調子悪くなってない
ゆっくりお風呂入ってテレビ見たり出来て幸せ

明日10/8は土曜日だから午前で終わり、明日明後日は2連休~
(日祝休みのときたま祝振替の土曜出勤あり)

明日も頑張りまーす




にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年10月07日 18:02
都市交通 26 宇都宮LRT建設発進 2019年度開業目指す ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 都市交通 2 宇都宮LRT2019年12月開業1 宇都宮LRT計画の概要画像1 宇都宮市LRT優先整備区間の概要 ユーチューブ画面撮影より 私は他都市の問題には、基本的には興味がない。他都市のスタジアム問題然り、現在ワイドショーの話題をさらって...ブログで全文を読む
2016年10月07日 20:00
会社からの課題。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ミスをなんでもかんでも自分が悪いんだと思ってしまう私に対し、今月の15日までに、ミス→その原因を書いて提出するという課題がでた。誰が読むというわけではなく上司が読むんだけどね。読むというか私の思考を読んでくださるというか。本当に有難うございます。が・・・...ブログで全文を読む
2016年10月07日 19:07
もう考えてないよ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
夜風がすっかり秋!昨日のうちに、衣替えも済んだし、秋の準備しといてよかった(´・∀・`)今日は、そんなに濃い考え事をしませんでした。ほぼ何も考えてませんでした。こんな日は、いいなぁ(´ ˘ `∗)でも、昼寝をしたら、怖い夢を見ました。チャリで田舎道を走っていたら、いきなりとっつかまって、車に乗せられて、薬品をかがされ、ツンとする臭いがすごく印象に残り、意識が飛んでしまう夢でした。結構怖い夢でしたよ( ・᷄ὢ・᷅ )そのブログで全文を読む
2016年10月07日 21:00
断絶/能古島の片想い・・井上陽水 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間です。いつもこのコーナーで吉田拓郎ばかりを流しているのですが本当は「よしだたくろう」と同じくらいに「井上陽水」が好きなんですね(笑)学生時代髪の毛を伸ばしていた僕はオヤジにいつも「髪を切れ!」と何度も顔を合わせるたびに言われていたものです。(´・ω・`)?その頃の僕を仲間がフォークギターを弾いている時の僕が「井上陽水」に似てる(笑)とからかわれて複雑な気持ちになったのを今も忘れていませんえん。(´・ω・`)?・・きっとセンチメンタルだったあの頃だから言われたのかも知れませんえん。僕って性格はよしだたくろうより、井上陽水みたくセンチメンタルでシニカル?ラジカルじゃないようです。
最近、奧さんは外出する際に、僕をほっといて、先に車に乗り込んでちゃっかり助手席に座りこんで僕がやっとの思いで鬱に襲われながら車にたどり着くまで自宅から5分47秒(短下肢装具をつけて)かかるというのに、奧さんは後から家を出て僕をチラリとみて追い越して先に車に乗り込んでいる。「チータちゃん♡それはないやろ~見守りは?」(ん?車の中から見てるから大丈夫!)だって!(=゚ω゚)ノ?どんだけ~(笑)

最初に買ったLPレコードがこの曲を含めて「心もよう・・」釘を曲げてばら撒いたような文字がとても印象的で、あんながっちりとした大きな男がこんなに繊細な歌を歌うのか?詩を書くのか?驚いたというかチョットしたショックでもありました。それまで拓郎節というか字余りソング?で歌も早口で自分の感情を叩きつけるように吐き捨てるようにだみ声で歌う吉田拓郎に対し井上陽水のピュアな音楽の世界にもどこか惹かれる(笑)「人生が二度あれば・・」とか「愛は君」「桜三月散歩道・・」「夜のバス」「夏まつり」「東へ西へ」「傘がない」「夢の中へ」などなど・・
いつかまた。。機会があれば「能古島の片想い」を聴いていただこうと思っていたオリジナルがありましたので合わせて是非お聴きください。(*´▽`*)♪

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月07日 20:24
新千歳空港より。(追記あり) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

羽田空港でのチェックイン時に、
1本前の便に空きがあることが判明!

羽田空港でのチェックイン時刻は18:25。
対して前の便の定刻は18:50…。

手荷物検査場の締め切りは18:35…

全然時間ないじゃん!

Blogどころか、お土産見てる時間すら無い。
御手洗で用を足す時間もない…。

ここまでタイトに飛行機に飛び乗ったのは
実に久々。
それこそ約5年振り?

羽田空港で記事書けず、
UPするころには新千歳空港…(苦笑)

アメブロの下書きはオフラインでも
出来るんですね…
気にしたこと無かったですが
今日初めて知りました。

降機後は最後の一服(笑)をして…
それからバスに揺られて家路に向かいます。

たった今着陸。
携帯通信OKになったので投稿します。

<追記>
現地の気温10℃…今日は寒いです。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月07日 19:49
トーマス展 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
パラゴンで10/16まで開催のトーマスとその仲間展駆け寄っていくのかと思いきやまさかのフリーズ・・・何?その距離・・・いつも遊んでいるのと大きさが違うから?沢山のトーマス&ファミリーの姿に圧倒されたのか中々近寄らなかった王子こーんな面白フェイスのやつもうひひ大人もわりと楽しめる途中からは、駆け回って王子を探せ状態になりました子どもが出来ると、覚える事が増えるな・・・いまだに、トーマスとジェームスとパーブログで全文を読む
2016年10月07日 17:53
色紙1枚目「ハロウィンまどか」 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
春のもう恐に向けて、今度は普通の大きさの色紙のイラストを描きました〜!10月といえばハロウィンということで!ハロウィン魔法少女5人を描いていきたいと思います!衣装は、確か一番くじのやつ…かな?シールとかマステを効果的に使うのを、もうちょっと研究したいな(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月07日 18:21
何とか終わり~羽田へ直行…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日はいつもより少しだけ早く
会社を出て、TCATまでダッシュ。
18時発のバスにギリギリ間に合いました。

↓TCATに向かう途中でワンショット。


橋1本違うだけで、見え方が全然違う…。

今日は午後から胸がザワザワしてましたが
頓服飲んでからは落ち着いています。
ワイパックス、また貰っとかないと…。

いま大井あたりなので、
空港まではたぶんあと15分くらいです。

バスの中は落ち着かないので、
空港に着いたらまた綴るつもりです。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年10月07日 17:09
自閉症スペクトラム (アスペルガー) ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
私の幼少期でも振り返りますか。 私はとにかく泣かない子供だったそうで、 青白く、魔女の様に長い爪、長い髪の毛で生まれてきたそうで(笑) とにかくよく寝る子供だったみたいです。 嫌がったそうなので、完全ミルク派で育ちました\(^^)/ 歯が生えたり、立...ブログで全文を読む
2016年10月07日 18:58
ドエロビッチ・タダシスキー(´・ω・`) ( murachanさんの最新ブログ一覧 )
 ( murachanさんのプロフィール)
こっちは最近、日記あんまり書いてないけど。 近状です。日記のタイトルの通り。 お友達に変なあだ名貰ってしまいましてん 最近ちょっと攝津んがやばい可愛過ぎます だから、ドエロビッチ・タダシスキー私そんなにエロ違うもん 画像Twitterのそのまんまだけど。ま。いっか。 ちょこちょこタマスタ行ってたりはしてたんですけど。 もー攝津ん。良い人過ぎて優し過ぎで。そりゃあ惚れますわさ。 CS。一応ファーストステージのチケット。全日程買ってるんですが。 10/9日だけ行って来ます。攝津ん登板ないっぽいけどね そいでもって、現在進行形でエアプランツにハマってます。 イオナンタ・アルボマージナータと、イオナンタヴァリエガータ 斑入りのイオナンタは沢山流通してないです 美し過ぎます。愛好家さんに売って貰ったり。もう好きレベルが。 そこらのホームセンターで買えるようなエアプランツは 要らないレベルにまでなって来た左の白い株は、お値段軽く1万超えます そんなこんなでどんどん部屋がジャングルに 今はこんな感じです。ん~。あとね~。 真剣に勉強したいので。あそこの専門学校受験します。頑張るぞブログで全文を読む
2016年10月07日 12:44
10月7日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@kuchadekkai @amrcyan 花子ちゃん、お誕生日おめでとう~🎉🎊 うまうま食べて、桃子ちゃんに負けないようにね~ 花子ちゃんは大人のレディだから、桃子ちゃんの相手はお手の物よね

posted at 12:44:13

@one_ku_ @amrcyan 頑張ってるクウくんにエールともふもふパワーを送るからね。少しずつでもよくなるって信じて祈ってるよ。絶対元気になってお家に帰ってね。

posted at 12:41:30

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは寒いまではいかないけど、昨日とはぜんぜん季節が違うね~

posted at 10:19:52

@samushiku93 @amrycna くみさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は過ごしやすいかな

posted at 10:19:22

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんよりなの?いちおー晴れてるけど、雲が多くて時々陰っちゃう

posted at 10:18:57

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ やっと過ごしやすい日々になるかしら

posted at 10:18:18

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 秋晴れ~にはちょっと雲が多いけど もう暑くならないかしら?

posted at 10:17:42

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 思ったより雲が多い~ タオルケット洗っちゃったよ

posted at 10:12:26

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 06:59:47

ブログで全文を読む
2016年10月07日 18:43
好きに食べてます。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の食事風景です。 手づかみで、好きなのから食べてます。 お風呂に入るから、 汚れても、良いか。ブログで全文を読む
2016年10月07日 15:56
コスモスロード ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 お昼ご飯は(・∀・)ノコスモスロードで!



みなさん、こんにちは。(・∀・)ノ?今日は奥さんがパートのお仕事がお休みなのでお布団や座布団、クッション、枕など干して娘と孫を車に乗せて、地元の隠れパワースポット?コスモスロードに来ています。







今が見ごろ?去年も奥さんと二人で来たのですが、ありがとう。今年は娘と孫を連れて来る事ができました。
田んぼの稲が実りをむかえ白鷺がエサを求めて畦道に立っていました。



水路には、メダカやあめんぼう、タニシが住んでいました。農薬は極力使わないようにしているのか雑草をところ、どころに見かけます。





あいにく逆光?



あっ!杖を忘れて来た!歩かれへん。
ロックがかかって動かれへん。

ブログで全文を読む
2016年10月07日 16:20
人類史上もっとも長生きした人…2201日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  ジャンヌ=ルイーズ・カルマン 1875年2月21日-1997年8月 ...ブログで全文を読む
2016年10月07日 16:22
トラウマが病気に繋がる理由 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

生きているといろんな穴に落ちます。

 

そして、思わぬ痛い目にあいます。

 

大人なら自分が選んだ道で穴に落ちますが

 

子供の場合は、親が選んだ道の場合もあるでしょう。

 

穴に落ちて痛い目をすると、もう二度と穴に落ちたくない心理が強く働きます。

 

それがトラウマです。

 

トラウマは、過去の経験からの危険回避能力です。

 

穴が深ければ深いほど、痛みも大きいので危険回避能力が強く働きます。

 

また、穴からなかなか抜け出せなかった場合も強く働きます。

 

それが、強いトラウマになって物事を判断する場合や選択する場合に影響していきます。

 

なぜなら、トラウマは潜在意識でなく、頭の記憶に刻まれるからです。

 

判断や選択は頭で行っています。

 

するとどういうことが起きるかというと

 

潜在意識で望んでいることに対して、頭の記憶のトラウマが別の判断や選択をしてしまうのです。

 

心では望んでいるにも関わらず、頭のトラウマが違う行動をとってしまいます。

 

そして、心が体がバラバラになり、その歪が体に現れます。

 

それが病気です。

 

もちろん、全ての病気がトラウマからではありません。

 

遺伝性の強い病気もあれば、食生活の乱れからも病気になります。

 

しかし、全く穴に落ちずに生きてきた人はいないと思います。

 

多かれ少なかれ、強かれ弱かれ、みんなトラウマを持っています。

 

適度に痛い目をし、適度に抜け出せたら場合の危険回避能力は生きていく上で重要な働きをしてくれます。

 

しかし、たいへんな痛い目、抜け出せない恐怖を味わった人は、危険回避能力があまりにも強く働き過ぎてしまうんですよね。

 

その場合、強いトラウマとして頭に記憶されてしまうんです。

 

それが原因で自分の心が分からなくなってしまう人が多いと思います。

 

ではどうしたらいいか

 

判断、選択し進んでいく中で違和感を感じたら引き返すことも考えてみてください。

 

そのまま、進んでいくから心や体に負担をかけ続けるんです。

 

違和感を感じ、心がスッキリしない場合は、なぜ自分がその判断や選択をしたかを冷静に見つめて欲しいんです。

 

もし、それが過去のトラウマと結びつくなら、別の判断、選択をしてみることです。

 

そして、心が喜ぶかどうかを感じてみることだと思います。

 

危険回避能力は必要です。

 

しかし、それが強く働き過ぎている事柄にはマイナスに働くという事です。

 

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年10月07日 16:22
ikonライブ ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
5日家族でikonのライブに行ってきました。 BIGBANGの弟にあたるikonは先月日本デビューしたばかりの若いグループなのですが、我が家は昨年からはまっていてファーストツアーは息子の試合と重なって諦めたので今回のセカンドツアーをとても楽しみにしていました。 特に娘がすごく好きでこないだはコリアタウンまでタペストリー買いに行ったほど 平日の夜のライブだったので、先に帰宅した娘に宿題をさせて、宿題が終わった頃に帰宅した息子と共に軽く夕飯を食べさせて仕事終わりのパパさんと途中で合流。 バッタバタで開始直前に到着 京セラと違ってトイレが空いててあせることなく開演を待てました。 いつも京セラに行くから大阪城ホールはほんとにみやすい! スタンドの後方でしたがそれでもみやすくてとても楽しめました。 みんな若くて元気でパワーをもらいました。 今回ギリギリでグッズが買えなかったのでペンライトがなく手持ち無沙汰だったパパさんが音楽に乗るでもなく腕を組んでステージをみてて本人はすごく楽しんでたみたいだけど見た目は「少年サッカーを怖い顔で見てる監督」みたいになってて若いお姉さん達の中にいるだけでも浮くのにすごく浮いてて面白かったです 来年から息子は忙しくなるし家族でライブに行くのもこれが最後かな~。ブログで全文を読む
2016年10月07日 17:00
これでも24条を許しますか ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

昨夜老老介護の末に奥さんを殺してしまった人の判決が出てましたね 殺すまではそれはそれは献身的に介護をしていたと周りの人たちは口をそろえて言っていたそうです 情状酌量の上執行猶予の判決が出たそうです

 

以前実際に起きた犯罪をドラマ化したものを見ました それは息子さんが認知症になったお母さんを介護していたのですが、どんどん症状が進みそれこそ介護離職です の短いバイトなどに変えましたが、今度は収入が足りず僅かな貯金を取り崩し、役所に生活保護の相談に行ったらにべも無く断られ(これは役所が悪く今は無理だけど、こうなったら受けられますと説明してくれれば防げた事案でした)、最後には貯金も底をつき誰からの助けも得られず、お母さんを殺しました 勿論言うまでも無く執行猶予です。

 

自民党草案の24条はこういった介護などもざっくり言うと家族でやってね、国は手を貸さないから的内容言葉でそんな書き方はしてませんが、自民党の憲法草案は端から端まで問題だらけです 後で慌てても間に合いません。今真剣に考えて下さい。お願いします。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月07日 15:40
診察。手術することに ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
通院日でした。
◾︎概ね元気にしている。台風や雨続きの時
はちょっと鬱めいていた。
◾︎産婦人科の件、子宮内膜症のチョコレー
ト嚢胞だった。
あれから大病院を紹介され、MRIをして
卵巣が5cmになっていて、手術した方が
いいという事になった。
閉経までまだかなりあるので、再発防止の
ために卵巣ごと取る。
片方を取るだけなら、一気に更年期障害に
なるような不具合は出ないらしい。
来月9日入院、10日手術になった。
◾︎手術は全身麻酔なので、当日の昼夜は
精神科の薬を飲めないらしく、それは
大丈夫かどうかの確認を精神科の先生から
書面で貰うように言われた。
ダメなら精神科のある病院に転院しないと
いけない。
◾︎障害年金の更新の診断書を書いて欲しい
手術前の検査や準備で忙しくなるので、
郵送で送って欲しい。
◾︎紹介状を書いてくれた元の先生には、
検査の結果を伝えた方がいいのか?

以上、今回は盛りだくさんだった。
先生からは、悪いものじゃなくて良かった
ねぇ、という事と、手術当日に薬が飲めな
い事に関して、リーマスは構わないけど、
寝る前のラミクタールはちょっとまずい…
うーむ、1日だけなら大丈夫かという事に
なった。
ラミクタールは間をあけるとまた少量から
開始して、少しずつ増量しないといけない
らしく、その間に体調を崩す可能性が高い
そうだ。
障害年金の診断書は返信用封筒をつけてた
ので郵送してくれる。
紹介状を書いてもらって大病院に行ったの
なら、医師同士で報告してるので私から
伝える必要はない。
来月、入院する前にもう一度来ないといけ
ないよ。ブログで全文を読む
2016年10月07日 13:46
GNを家の中に入れたい ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)
配線のゴタゴタを何とかしたいからGNを家の中に入れて
一晩中いじっていたい

大学生のころの物件は外がフラットな床だったので
アドレスとかディオとか、たまに家の中の台所に突っ込むこともあった(アホ)

今の物件は外の床がが高く
さらに家の中に入る部分も高い

無理だ(ていうか普通は無理だ)

1階の特権を生かして
夜、カーテン開けて部屋の明かりで作業しようか?

延長コードを連結して、ベランダから外にドライヤー出して熱収縮チューブを縮めたことはある

週2日しかない休みの日に人目を盗んで作業するのも効率が悪い
あとから来た朝日新聞の人が毎日14時ごろ出動するから出動後を狙うのもめんどい

日中はベランダになんか干してるから見られるのやだし
なにより塗装ができないブログで全文を読む
2016年10月07日 13:59
またもやザワザワ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日もまた胸がザワザワしてきました…

嫌だなぁ…

仕方が無いので今日も頓服で乗り切ります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月07日 14:36
痛いときにはあえて痛いことをする。 ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 私の足が痛い原因は、リウマチではなく、足...ブログで全文を読む
2016年10月07日 13:38
たるみきったボディ ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
やばいですね・・・・・・仕事が忙しくなってから、飲酒が増えてしまいました。帰宅したら「プシュ」さらにもう一本「プシュ」食事中も「プシュ」ラストに焼酎かウヰスキー。逆の時もあります。帰宅してアルコール度数が高いお酒を飲み最後にビールで軽やかに〆る。なので今...ブログで全文を読む
2016年10月07日 14:21
ICL10・・・手術前検査 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
2016年9月24日、 いよいよ手術前検査となりました。 手術前検査はICLの度数を決めるための大切な検査で、 その結果に基づいてレンズをオーダーします。 また手術前検査ではさらに正確な度数を調べるために、 サイプレジンという点眼薬を使って散瞳します。 これは前回使ったものよりさらに強力な目薬で、 点眼後2,3日はまぶしく感じたり、 近くが見えにくくなります。 散瞳後の生活のしづらさは経験済みですが、 あの状態が2,3日続くとなると お仕事は難しいかもしれないと思ったので、 念のため休みの日を交換してもらい、 スケジュール調整しました。 →私の場合、結果的には次の日の夕方頃には ほぼ普通の見え方に戻りました。 手術前検査では今までと同じような検査に加え、 初めての検査もたくさん行いました。 またやったことのある検査でも ひとつひとつをさらに詳しく行ないますので、 全部で3時間半くらいかかりました。 改めてICLを受けるまでには 時間がかかることを実感しました。 そのような意味でもレーシックを選択する人が 圧倒的に多いのだと思いました。 そして何より一番怖かったのは、 瞳のサイズを測る検査です。 検査の前に 「器具が眼に触れるので麻酔を点眼しますね」と言われ、 「器具が触れるってどういうこと?」と 一気に不安になりました(笑) いざ検査が始まるとドクターから 「実際の手術もこんな感じですよ」と説明を受けました。 まばたきしないようにまぶたを固定されて、 「天井を見ていてくださいね」と言われます。 この時点ですでに緊張していたのですが、 「器具が眼に触れるのでちょっと違和感がありますよ」と 声がかかると緊張度もマックスに。 麻酔が効いているのでたしかに痛くはないのですが、 尖ったようなもので瞳を触られているのは分かります。 とても緊張しましたが、 「瞳の位置はとてもいいですよ、もう少しですよ」と こまめに声をかけてもらったので なんとか無事に終えることができました。 検査だけでこの緊張ですので、 実際手術になったら一体どうなるんだろうと 少し不安になりました。 その後診察がありました。 てっきり一発OKかと思いきや、 「左目の度数が安定しないので、 後日もう一度数値を測定させてほしい」 とのことでした。 この日までに3回測定しましたが、 3回ともわずかな誤...ブログで全文を読む
2016年10月07日 11:18
すべてうまくいってるって! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今朝のカードからのメッセージ♪

Everything’s Okay
Smile
Harmony

このメッセージも
繰り返し出ているんです(*´∀`*)

これから
点描曼荼羅のご縁から
お誘い頂いたセミナーへ
出かけてきます♪

今日は10/7。。。
7の日
私にとって
きっと意味のある1日になる( ̄▽+ ̄*)



ブログで全文を読む
2016年10月07日 12:00
風邪引かなリストのプライド ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今朝から少し喉が痛い、気がする。
会社では風邪が蔓延中。横も後ろも。で、みんなよく喋るくせにマスクをしない。オヤジのようなくしゃみをしまくる(笑)女子校みたいです。
ここ数年風邪を引いていない私としては何としてもここで食い止めたいところ。


昨日の食事記録朝

夜が女子会で肉!なので、昼は控えめに。
夜生ハム女子会


さ、今日1日乗り越えたら、明日から旅行だーーー!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月07日 12:31
編みぐるみ用品、これで最後。 すべて届いた! ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 6 8:31pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月07日 12:30
この本欲しくてAmazonで購入。 こうゆう本大好きです。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Oct 6 8:29pm PDT

ブログで全文を読む
2016年10月07日 12:21
昨日はさらに悪化 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
フラフラ感は昨日は一日中続き、下を向くとさらに酷くなるという どうしたら良いものかわからず、用事を済ませたら横になっていました さらに発熱もあり、頭痛も酷いので冷えピタ投入 夕方近くから、横になったりお昼寝したりしていました(´・ω・`) 今日は夜中にトイ...ブログで全文を読む
2016年10月07日 11:57
落ち着いてきた~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 やっと体調も落ち着いてきました~。この1週間、変だっ...ブログで全文を読む
2016年10月07日 09:08
ポーズと服装の勉強 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ポージング(構図)と服装について、模写、というか抽出?することにしました!ただこれだと2人以上の構図には対応できないのですが、まずは1人から勉強しようと思います。服装は、創作キャラとか、着せ替えとかの勉強のために。数をこなしたいと思いますが…三日坊主になりませんように…!ブログで全文を読む
2016年10月07日 10:01
「1000思案」チャレンジその471 今日立ち止まって今を内観的に氣を読んでみてます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は秋の氣配が濃くなっているような感じで、風が少しツンザクようでいて木枯らしめいている感じっぽいです。

 

動から静への時期を迎えた氣がします。

 

今年の農作物も軒並み味覚に乏しくエンルギー的な感じも停滞した年であったように見受けられそうです。

 

サッカー日本代表も苦戦が続いているようで、日本から上昇氣運の話題にフォーカスするのが簡単でないようになってる氣がします。

 

台風などによる天気に左右される病気もトピックに挙がっていましたが、天候不良が続くと陰気になりがちかもしれません。

 

時間の概念からすると陰鬱な時期、時間は長く感じやすいものですが、なるようにしかならないと思い直せば案外朗らかではいられる感じかと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年10月07日 09:41
手首の肉がつまめるようになりました。今月中旬に強化ダイエットするつもりです。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
このブログをやり始めてから出来た私のメル友さんやブロ友さんは大変に優しい方達ばかりなのですが、何人かの方から「chibikinさんは美意識が高い」と言われました。皆さん、優しいからそういう言い方になりますが、本当に言いたい所としては、「ちょっと体型にこだわりすぎじゃないの?ちょっと病的・・・」なんじゃないかと思います。若い頃から外見を磨く事に夢中になりがちだったし、独り身の引きこもりのおばさんになっても体ブログで全文を読む
2016年10月07日 09:44
10月6日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
明日、お義母さんが退院してくるよーかなり、深刻な状態(泣)導尿看護士さんでも中々上手く出ないらしくてまた、バルーン装着になる(T∀T)夜中にまた、オシッコの量を見て溜まってたら処理をしないとアカン。もう、働きながらの介護は難しいかもな。10/6 10:30
リースのベットのマットが尿臭でたまらん〜今日、マット交換でリース業者さんが来るからお義母さんの部屋を片付けなぅ〜尿臭スプレー大活躍!かなり、臭い消えたー10/6 10:34
先日、難病認定書の更新に行って来た免除額が増えるかも?と言われたー10/6 10:42
最近、よく咳が出る。空気が肺の奥まで入ってない気がする。よくむせる。湯船に長く浸かると息苦しくなる。身体中に痛みが出てる。でも仕事や日常生活は何ら問題ない。生きてる。という事で大丈夫と思う事にしてよー一応、主治医には言ってくけどねー(笑)10/6 10:52
翌々、考えたら痛みのない生活私には無いなー(笑)痛みに強いのか?単に鈍いのか?人は、我慢強いと言ってくれるけど〜口に出しても痛みは取らないし中にはそれを聞いて自分も痛くなる人いてるから無闇に言わないやけどね言うとみんな心配するしね病は気からやし病気に負けたくないしな10/6 10:58
健康な身体、欲しいなー長生きしたいなー好きな事だけして人生終わりたいなーKAT-TUNのLIVEに行きたいなー亀ちゃんに逢いたいなー健康な身体の昔に戻りたいなー美味しいもん食べたいなーうまい酒呑みたいなーもう少し痩せたいなー金持ちになりたいなー欲張りです。10/6 11:02
少し。疲れた。お休みやけどやっぱり。作業者から電話。作業トラブル。上司が出勤してるけどなんの役にも立たないと思うのか?取り敢えず、トラブルを直ぐに上司に連絡して対応する様に指示を出した。上司ももう少し、管理者意識を持って欲しい。無駄話に夢中で巡回すらしない10/6 11:11
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年10月04日 22:25
【11/5(土)塩尻市で点描曼荼羅ミニ体験やります!】 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

11/5(土)Healing space 天の架け橋さんで
『点描曼荼羅ミニ体験』
やります〜(*´∀`*)

はがきサイズの黒い紙に下書きのラインがあるので初めての方でも♪点が打てる方ならどなたでも♪描けてしまいます(^_-)☆
出来上がった作品は思わず♪自画自賛しちゃうくらいステキなアートに!!お得に体験出来るチャンスです^ ^
リアノンのフレンチタロットセラピーさんとのコラボイベントですよ^ ^
お申し込み、詳細はこちらです^ ^⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ブログで全文を読む
2016年10月07日 08:42
こころから思う・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は、5時前に目が覚めたのですが、どうやら目を開けて時計を確認してそのまま夢の中に引き戻されてしまったのか( *´艸`)?クスクス♡また、眠ってしまったようで、次に目が覚めると6時20分☀

「おおい!チータちゃん!もう、6時半やで~!」(/・ω・)/えらいこっちゃ~!洗面所の方から、奧さんが洗濯物を干しにやってきた「アンタ!よう寝てたな~♡昨日、リハビリ頑張ったんか?」

「ううん?頑張ってない・・(´・ω・`)?」 「ほんなら誰かとしゃべっとったんか?(女の人のこと?)」(/・ω・)/? 「な、なんでなん?」(なんで?そんなことを聞いたのか??尋ねる・・ドキドキ♡しながら動揺を隠す。/笑) (=゚ω゚)ノ「アンタ!長時間人と話をすると疲れるやん?」(そっつ!そうなんよ~/ほっとして肩を下ろす/笑止) 「会話もリハビリやからの~」

あまねく照らします☀太陽の光が・・✨ま、眩しい・・(≧◇≦)!!キキターーー!雲ひとつない晴天が~💗 こころの中の雲を取り払い、こころの中の影をなくそう・・曇りなきこころを取り戻そう♡否、もうすでに在る。(笑)

自分のこころのなかに・・いつも太陽が・・ある。
今日もこころから思う・・感謝のこころが幸せを運んで来る・・(=゚ω゚)ノ♡
大切なのは、本当のこころ(真心)です。自分で自分と接する時も・・他人と接する時も・・「騙さんとってね♡」

(あれっつ!??手が?手が離れへん!/ロックがかかってる/笑)
転ぶのが怖くて何かに(誰かに)摑まって安心・安全を図ろうと脳が体を守るために防衛反応が働いているそうです。脳に命令を出している者はほかならぬ自分自身のはずだが・・どうやら潜在意識(本当の自分)はまだ、自分の事を「出来ない!」「転ぶのではないか?」「歩けない!」「まだ杖なしで道を歩くことが出来ない」と思いこんでいるらしい。「本当は歩ける!」「病気ではない!」「もう、元に戻りたい!元の身体に戻りたい!」と思い続けるよりは「もう、元の身体に戻ったんだよ!」とインナーチャイルド(ほんとうの自分)に伝えてあげよう! 「ごめんね」「ゆるしてね」「ありがとう」「愛しています」あなたたちに・・♡この温もりが届きますように!☀



今日も明るく!楽しく!元気よく!               いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年10月07日 07:45
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩は23:00に眠剤服用。

 

なかなか寝付けなさを覚えつつも24時前には入眠できました。

やはり、火曜日の夜ほどメンタル酷くないためか、

そこまで眠りは酷くなかった感じ。

 

今朝は中途覚醒は無かったものの、

昨晩のユーロジンが持ち越しており、

現時点でまだ眠気が酷い+身体が重い…(涙)

 

職場には1時間遅刻宣言しました(汗)

その直後に、各メンバーへの作業指示メールを

リモートから発信。

私の今日の作業は…週次報告の作成。

報告書作るだけなら大した作業ではないので

気は楽です。

 

さてそんな今朝の気分はフラット。

昨晩は下降していましたが、眠りすぎた(笑)ためか

メンタルはリセットされてくれております。

 

さて今日はのんびり出社を決め込んだので…

このあとは皆さまのBlog巡りをして過ごします。


↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 5051~5100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる