前を表示

96618件中 5001~5050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年10月09日 00:38
妊活 再スタートです ♪ ( りおんさんの最新ブログ一覧 )
 ( りおんさんのプロフィール)


もぅ、日にちが変わったよぅ..

寝れない..


といぅことで

久々にブログ書いてみました!


最近の私も あいかわらず

家にいます!

暇人してます!


就活して、2社ほど面接受けましたが

1社はお断りをして
1社は不採用でした。

実は 今朝も体調イマイチで
朝から、ザワザワ モヤモヤ してました。

こんな体調だと
働くの難しいかなぁ と
思ってしまいます。

ほんと、体調がよめないって
めんどくせぇ‼︎

でも、よく考えます。

本当に働きたいのか?
それとも
働ける自分でいたいのか?

お金を稼ぎたいといぅ気持ちはあります。

でも
私も他の人と同じように
働ける人でありたいです。

まぁ、発作が起こらなければ
ただの暇人ですから
暇すぎてつまんねぇ!
何かしてたい!
てのはあります。

だけど、旦那さんの稼ぎだけだと
贅沢はできません。
出かけるとついつい
お金を使ってしまうので
やっぱり 家にいる ってことが
増えてしまいますね..

そぅすると
体は動かさず、口だけ動く

うぅ〜
ダイエットもできてねぇ
(T ^ T)


こんな ぐぅたら生活をしている私ですが

不妊治療を再開することにしました!


まだ予約をした段階です。

今回は前とは違う病院にしました。

前の病院では、体調不良のため
検査の途中でやめてしまいました。

でも、体調不良のせいだけでなく
先生の対応もイヤだったので

今回は、違う病院で
気持ち新たに再スタートです ♪

お金があまりないので
どぅなるか、どこまでできるか
わかりませんが
とりあえず始めてみます。


今、姉が2人目妊娠中で
なんか複雑な気分です。

つわりがあり、辛いらしく
母が面倒みてます。
最近は安定してきたみたいですが
初めは出血があり
妊娠が継続できるか微妙だったそぅです。

1人目の時もつわりがひどく
ほぼ寝てました。
1人目を産む前に
1度妊娠しましたが
心拍が確認できずといぅ経験をしてます。


そぅいったこともあり
今回、安定するまで

大丈夫かどぅか
わからない状態で
重いつわりに耐えるのは辛い

と言っていたそぅです。


でも、姉よ。

妊娠したことないから
どんなにつわりが辛いか
ホントのとこは、わからないけど
見てれば大変なのはわかる。

でも
妊娠できるだけ、羨ましいよ..

私も命を宿してみたいよ..

つわり、味わってみたいよ..


授かれるだけ

それって、すげぇことだぞ。




まぁ、私も
すぐに 自分の子供に
会えると信じてるけどね〜!


ただ、できたら
同学年になりませんように ♪

と願いつつ..


それだと
" すぐ " じゃなく
" ちょっと先 " に
なってしまうぞ
^_^;















ブログで全文を読む
2016年10月08日 23:32
いまさら?(笑) 最近読んだ漫画 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

色々読むけどワンピースかな?

弟が途中まで持ってたのを読破し残りはブックオフ・・・
・・・へはまだ行ってません。このまま出不精だとAmazonでまとめ買いとかしちゃいそうです。
いかんいかん。
漫画などあると動かないの決定してしまう。
今週来週と出る予定が多いのでそのままアクティブに動いて体締まればいいのに、とか。
出かければ嫌でも動くからね。






ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:00
省エネにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。10月9日(日曜日)になりました。今日の「ありがとう」は「省エネにありがとう。」なんですが去年の11月11日に「エコ(eco)にありがとう。」を書いているので何人かの方も記憶にあるかも知れませんけれども災害は忘れたころにやってくる(*´▽`*)?「省エネ(eco)も同じように・・忘れてはいませんか?「省エネ、エコ精神!」もったいない!使わないものは処分(断捨離)するのもいいけれど・・まだ、使えそうな役に立つものなどはリサイクルに回すなど、工夫を凝らせば、わが家でもまだまだ省エネ出来そうで、節約することにある種の歓びを感じたので(笑)今日のこの記事を書く気になったんですね(*´▽`*)?

娘が出産で我が家に帰って来るのを機に古いクーラーを省エネタイプのエアコンに替えました。(*´▽`*)☀病気になる前後は家の中の電化製品もよく壊れたり買い替えをしたり、出費が重なり、家族にもずいぶんと金銭的にも精神的にも苦労をかけてしまいました。

おかげで我が家の家計も苦しくなって、売れるものはぜんぶ売って処分して車も大きな車より、障がいもリハビリも考えて、車から乗り降りしやすい軽自動車に替えたり、保険の契約を見直したり、ネットや電話やテレビや電機などもすべて専門家のアドバイスも聞きながら契約を変更したり、解除するなどだいぶ節約できたので何だか質素で貧しい暮らしなのに・・慣れてくるとうれしいような(*´▽`*)?ヘンに、ニコニコ明るい気持ちです。

というのも、わが家の電気はauでんき☀アプリで電気の消費が時間帯でもわかるようになっているのでデーターを分析すれば省けるところがよくわかるんですね?昨夜次男に取り付けてもらった照明器具はLEDなので、いちばん電気代が多くかかっていた僕の部屋に自分のいらないものをオークションで処分しながら貯めていったお金で自分の部屋と奥さんのテレビルームにLEDの照明器具を取り付けてもらいました。天井まで両手を使いながら手が届かない奥さんや僕が椅子や脚立に昇るよりも神戸から次男を呼んだ方が僕らにとっては省エネです(笑)

ブツブツ言いながらも、やってくれたので「ありがとうな!助かったわ!」「トイレの言葉!読んだか?」(・・・・返事が無い。。と思ったら、すでに脱走していなかった(/・ω・)/?)

地球の温暖化によってなのか・・異常気象や天変地異がおきている。地震、台風、火山の噴火・・天の怒りを感じる。三千世界の立て直し・・(´・ω・`)?一人ひとり、自分のこころの中も省エネで無駄なものは省くことが大切だと思った!デトックスも大切だ!ウモプラスでお通じスッキリ爽快感!を久しぶりに味わうこの頃です。

いい人たちに恵まれて。。今日がある。健康である事・・病院代や薬代を使わないで・・「珪素(ウモプラス)」と「トライ体幹理論(正しい体の動かし方)」があれば笑顔になれる(笑)健康な仲間が増える。これぞ!省エネ!
「省エネにありがとう。」 ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:54
上海でポケモンGO ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
先月、出張で上海に行ってきました。出張の際にどうしてもやりたかったこと。ポケモンGOを上海でやってみることです。泊まったホテルでwi-fiに接続できたので、ポケモンGOを起動。ログインはできて、マップは表示されました。だけど、ポケストップはなく、ポケモンも全然出て...ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:16
息子2歳2か月 ( ぴろさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぴろさんのプロフィール)
久しぶりの更新です。早いもので息子は2歳を過ぎました。特に大きな病気もせずに育ってくれています。親としては元気に育ってくれて何よりです。2歳を過ぎてから急激に話せる言葉が増えてきました。「こんにちは」は以前から言えていたのですが、最近は「おはよう」を言え...ブログで全文を読む
2016年10月09日 00:45
耳鳴り ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は起きたら、少しはめまいが良くなったと思ったけど、やはり夕方からめまいして、調子が悪い…

耳鳴りも轟音、爆音耳鳴りで、魘される。(-ω-;)ウーン

補聴器を外して、聞こえなくようにしても、耳の中で鳴ってるので、耳鳴りが聞こえなくなるはずが無い…

耳鳴りを我慢するしかない

難聴になってから、24年間毎日耳鳴りとお付き合いです。

たまに耳鳴りする程度なら我慢出来るけど、治ることがない難聴、耳鳴りと、一生お付き合いです。






ブログで全文を読む
2016年10月08日 23:52
生きてます ( こぶぅたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶぅたさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年10月08日 23:56
体調不良 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日、裁判所から、帰って来てから ずっと、寝込んでいました 生活費を30万から 10万円に、すると言われました これから、灯油代もかかるし 国民年金も、払えそうにありません 親子2人で、不安の毎日です 寒くても、ストーブもたけないし 電...ブログで全文を読む
2016年10月08日 21:36
10/8 ”24歳へ” ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



先月下旬、気になった人がいたのでコメントさせてもらったら
リブログ主が記事として取り上げてくださいました

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

















━─━─━─━─━─━─━─━─━─━







言いたいこと一方的に言われたあとメッセンジャーアクブロされ
フェイスブックもアカウント退会だか停止され
でも言いたいことあったからツイッターで


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━















━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


と言いたいこと書いて送ってこれで終わりと思ってスッキリしてそれ以降は
最近見たブログの一覧に彼女のブログが載っていたけど見てなかった

でも今朝見たらタイトルが気になり



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



…………読みまして


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


と、思ったことを伝えたらフェイスブックにしたコメント消され…




との更新がされていて見たら笑いしか出てこないものだった
作業所の休憩時間に一人で笑ってる変な奴思われたかも、恥ずかしい~


言い返せなくなると汚い言葉しか吐けないの
小さい犬がぎゃんぎゃん吠えてるのと同じ、負け犬の遠吠え?

自分の意見に賛同してくれる人しか受け入れられない
一応、『こういう意見もあるんですね、ありがとうございます』と
返信で言ってるから受け入れてるようにみえるけど
もしくは受け入れようとしたけど消化できなかったんだろ

他人の意見を聞き入れることは大切だと思うけどな~
カウンセラー目指してるならなおさら

意見が合わなかったら私には無理言ってクライアント捨てるつもりかなぁ…
そういうカウンセラーって患者からすると本当困るし迷惑なんだよね
トラウマ治療ならともかくカウンセリングで高い金払って具合悪化とかありえん

看護師、介護士、福祉施設の支援員の中にメサコンの人は多い
その中でもカウンセラーほどたち悪いものはないと思うね





勘違いしてるのはどっちだろうか

嫌いなんて一回も言ってないし嫌いになれるほど知らない
私が言ったのは意見であって批判でも罵倒でも八つ当たりでもない

消えてるのは私に向けたメッセージではなく私がしたコメント

親に反抗する勇気・度胸とか言われても
私は虐待により反抗したいという欲求を親に持った事がない
~したい等の欲求を持った事も殆ど無く、今もそう
少しづつ解けてきてるけどマインド・コントロールっていうやつ

親からの虐待の恐怖におびえての生活は縁切ったことで終結
親と縁切って全て一人で頑張らなきゃいけなくなったけどすっきり
フラバ等はしんどいけど縁切った事で断然生きやすくなった
縁切るって決めたのも自分だから後悔もない

親に反抗する勇気がない、度胸もないと言うけど
親・親類全てと縁を切り一切頼らず一人で
生きてくと決め
実行に移す事はなかなか出来無いことだと思うけど?





フェイスブック一回、退会だか停止だかして使えないようにし
また最後の記事更新してから退会だか停止だかして
メッセンジャーもアクブロして逃げるとか凄い卑怯だね~

終わった事を掘り返してくるとか私に喧嘩売ってるよね~
だから今までしなかったのに今回記事にしたんだけどね~


これはあまり人のこと言えないのだけど脳内飛躍多すぎ
顔晴るとかなんとかもコメント欄閉じてて意味あるの?
とにかく言いたいことだけ一方的に言って逃げるとか卑怯
言葉と裏腹に正々堂々とせず逃げるってかなりの矛盾



30後半にもなってこれって本当かわいそ

同じ毒親でもジャンルが違うとこうも違くなるとは…
ほんと彼女には色んな意味で同情しちゃう、ほんとかわいそう



最近親に暴言はいたり殴ったり親と子の立場逆転をよく見る


………………………………………………………………………

自分が病気になったのはお前らのせい
昔できなかったことを今やってるだけ
過去親にされてきたことよりは軽いでしょ…etc

たしかにそうなんだろうね、でも

文句言えるのは自分の勇気
歩み寄る努力とかなに吐き違えてんの
親なんだから責任取れ、小さい頃からやり直したいって何歳でちゅか?

昔言われたから暴言吐いていいの?
昔殴られたから殴っていいの?
ただやり返してるだけじゃん、何が歩み寄りだよ

のちに親を見下す余裕が出る程度の虐待ってなんなの
理由つけて色々えらそうなこと言ってるけどどれも甘えにしかみえん

身体障害の理由も自傷行為が原因じゃ何も同情できないわ
原因とかく自分でした事じゃん
私も自傷行為による傷痕あるけど同情なんか求めない

家事するな言われて育ったから何もできないって
家出ようとしたけど引き止められてできなかった

だからなに? 成人して何年目?
要するに親子で共依存になってるだけでしょ?
自分のことくらい自分で責任持てば、30後半のいい大人なんだから
………………………………………………………………………



あ、『…』で囲まれたような事を罵倒っていうんだよ
罵倒って言葉よく分かってないみたいだから見てるか知らんが書いてみた





にしてもパッとみ恵まれてるように見える人を羨ましく思ってた

だから負け惜しみでも構わないって記事書いたりもした 

でも近くに(これは家庭によるけど)欲しい物があり
大切な人もいるのに長々と治らず幸せになれない人って沢山いるよね

まさしくかわいそう、親にも子にも本当同情する
そんなんなるなら私は支えてくれる家族なんか要らないわ




今頃、一人で終わったことを掘り返してきて一人勝手に怒り狂ってんだろうなぁ… 
24歳ちゃんへっていう記事で私に言ってほしいこと
例えば『そんな過酷な環境な中よく頑張ってきましたね
わかったふりしてごめんなさい』…etc
言ってもらえなかったから怒ってんだろうなぁ

まぁ本人じゃないからわからないけどとりあえずおつかれちゃん









PS
昨日に引き続き調子良く作業所も頑張れました
前やってた作業所での作業が生かされて嬉しかった~

調子良いからって買わなきゃいけないものがあったから
大型ショッピングモールに行ったのだけど
今日土曜というのもあり人多く迷路みたいで迷子なった

お茶休憩して結局いつものお店に行ったのだけどほしい柄なかった、残念




にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年10月08日 21:47
ぐちゃぐちゃで ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
気分の波がありすぎて、ぐちゃぐちゃで、部屋に引きこもりたいここ最近、毎日頓服を飲んでいます引越してきてから、ずっと調子が悪いです…ずっと先の見えない、トンネルの中にいるみたい頭の中にノイズが走るみたいに、ぼーっとしたり、ふらふらしたりとにかく、辛い…新しい病院は、20日…あと2週間近くもあります無理してるのか、どこまでが自分の本当の気持ちなのか、それもわからない疲れたなブログで全文を読む
2016年10月08日 22:11
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今夜はちょっと早いですが
眠剤飲んでしまいました。

<眠剤>
ベルソムラ×1T
ダルメート×1Cap

<抗うつ薬>
リフレックス×45mg
リーマス×400mg

でもお腹が一杯すぎて…
眠剤効いてくれるかは微妙…

連休初日のメンタルはフラット。
身体は疲れてるはずなんですけどね…。

それでは眠ってみることにします。
おやすみなさいませ。
皆さまも良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月08日 22:57
リオデジャネイロパラリンピックのインタビュー記事が掲載されました♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

リオデジャネイロパラリンピックに関してのインタビュー記事が

 

ノースカロライナ.comさんに掲載されました 

 

その記事は、こちら☆

 

(c) CBS Canada

 

ブログで全文を読む
2016年10月07日 12:24
竹のハンドルの鉄のフライパン♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

フライパンは価格も重量も、軽〜いのが一番!と、これまでテフロン加工のフライパンを消耗品扱いをしてきたけれど、ついに真反対の鉄のフライパンに行き着きましたわ

 


選ぶポイントはただ一つ!
持ち手が熱くならない鉄のフライパン
コレ、竹のハンドルになっています good❤︎Made in JAPAN !!!!

 

 

プリンス工業 鉄のフライパン FDスタイル 26cm 786-004038,100円Amazon

 

でも、さすがは鉄!


ずっしり重いですが、日々、卓球やドラムで鍛えておりますんで、相乗効果を発揮させて、使いこなしてみせますわ

 

楽歩マッチョ、極めてみせます!

ブログで全文を読む
2016年10月08日 21:00
旅人の歌・・中島みゆき ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。今日もあっという間にYouTube音楽動画の時間が来てしまいました。(´▽`*)? 「来てしまいました。」と僕が書くと「来てはいけないのか?」「来てほしくないのか?」と感じられるのかも知れませんがそんなことはないんですよ(/・ω・)/?ただ・・時の流れがあっという間に過ぎて行くのは、時間を忘れているからなのでしょう(´・ω・`)?あなたたちと一緒に♡出会ってからというもの・・もう、2年いじょうになる人たちが何人かいらっしゃいます。(●´ω`●)☀とてもありがたく感謝しています。ブログと言えどもたかが?ブログ。されど・・ブログ!今日も素敵な人に会いました💛

中川先生のスポーツ・クラブでストレッチの後のトレーニングをやめて「先生、今日はウツがきて(お天気による痛みと痺れが強くてモチベーションが下がる状態)いるので帰ります。」というと「ああ・・そうですかぁ・・もうすぐ○○さんが来るんですけどねぇ~(●´ω`●)?」と言われたのでΣ(゚Д゚)?(○○さんと言えば美人の・・アノ・・ウモプラスを僕の為に・・)これは、一度、会ってお礼も言わなくてはと思い「あっつ!僕、チョットだけカラダ動かして帰ります( *´艸`)?クスクス♡

先生とのご縁でウモプラスに出会い、ウモプラスという商品が先生と彼女と僕をつないでくれました。細い糸でもやがては強く太いキズナになっていく!( `ー´)ノ出会いは不思議です!先生の周りにはいい人がどんどん集まってくる。いつも元気の秘訣は先生がウモプラスを飲み続けているからでもあるようです。(ありがとうウモプラス/○○さん♡)

今夜の曲は、彼女もとっても魅力的な一人の神に愛されている女性です。(/・ω・)/☀中島みゆきさんの「旅人の歌」です。歌詞入りの動画をアップしてくださった方にも感謝を込めて・・是非、ご覧になってみてください。 そして、元気を、愛と勇気を。。いつも忘れないでくださいね(*´▽`*)♡
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。      おやすみなさい。  感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年10月06日 18:06
図書館トラップ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

勢いだけで何週間も夜更かししていたので、今夜からは、真面目に寝よう!と今朝、自分に誓ったばっかりなのに...

 

ドラムのレッスンの帰りに図書館へ

 

たった一冊、返却しに行ったら...

 

これだけ借りてきてしまうっていう...誠にアホとしかいいようがないですな...

 

だって、暮しの手帖フェアがやっていたんですもの

最低限の家事はエンドレスに泉のごとく湧き出てくるし、ドラムも卓球もトコトン楽しみたいし、人間、やっぱり寝なあかんみたいやし、あっ、締め切りの迫る原稿もあるんやったー

 


えーっと、たしか...TVの録画量も半端なく溜まってたような。。。
いったい、いつ読みますのん!

 

 

たぶん...楽歩は寝たっきりになろうとも、死ぬギリギリまで忙しい!という家族の予想は、あながち間違ってないかもね⁉︎ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ブログで全文を読む
2016年10月03日 11:42
戸籍と、ラブと、卓球と。 ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

イマドキ卓上型のマシンが主流の中、

 

いかにも巨人の星に出てきそうな、こんな物々しい卓球マシンで、

 

日々、高野にある障害者スポーツセンターとは、また別の障害者用のスポーツ施設で、飽きもせず特訓を積んでいる私

さすがの脳性まひでも、それなりにうまなるもんで


高野のスポセンでの卓球教室にも、もちろん参加

 

 

一匹オオカミ的な私でも、

 

だんだん「あの人、運転と卓球はうまいらしいで!」

 

「へぇーうそやん!あの人の名前は、楽歩ちゃんっちゅうんやて!」

 

「それ絶対、ほんまは愛ちゃんなんちゃうの!」

 

などという会話を小耳に挟み、静かに楽しく傍観していた私だったけれど、

 

そのうちダイレクトに...

 

どうしてあんなにも 運転がお上手なんですか

 

らぶさんっていうお名前は戸籍上は、なんというのですか

 

卓球は、おいくつの頃から始められてるんですか

 

って真顔でもって、コワゴワ聞いてこられるようになり、

 

真摯にお答えしなくっちゃと思いつつ、もぉ〜可笑しくって、ワタクシ噴き出し寸前状態

 

 

名前も名前なら、その運動能力も、歩き方と話し方からでは、到底察しがつかないらしく、謎がナゾ呼ぶ殺人事件みたいな感じなんでしょうね

 


ここまでくると、もうね、なんだか申し訳なくなってくるんです...ε-(´∀`; )

 

 

なんせ、脳性まひを見慣れている担当の先生ですら、リハビリで与えた課題は、きっちりと学習していく不思議な脳性まひ者として、もはや研究材料になりかけているんですもの

 

そんな一筋縄ではわかりません!って

 

諦めてください

 

そして、楽歩まるごとを、そのまま受け止めて頂ければ幸いですわ

 

 

歩くのはおぼつかくても、卓球のラケットとハンドル握らせればシャンとなる障害者 ということで、ひとつよろしくお願い申し上げます

ブログで全文を読む
2016年10月01日 18:43
相模原障害者施設での殺傷事件について、本願寺出版さん「大乗」に寄稿させていただきました ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

この度、歴史ある西本願寺さんの機関誌「大乗」に、

相模原障害者施設での殺傷事件について、

寄稿させて頂きました

 

大乗 平成28年10月号|本願寺出版社

「失われた いのちの大切さ いまこそ 交流を」

 

Now on SALE !!
一冊375円です\(^o^)/
 

 

 

この原稿の書き出し部分でもあり、

主軸にもなっている「メガネ理論」は、

実はワタクシが尊敬して止まない、

同じ障害を持つ・ベテラン脳性まひ者のシュウさんのブログから拝借させていただいたお知恵なのでございまーす

 

そんな盗作疑惑の経緯も含めて、

シュウさんのブログでもご紹介下さっています

そのページはこちら☆(シュウさん、おおきにどす)

 

 

 

***************************************************************
購入はこちら↓
大乗 平成28年10月号|本願寺出版社

西本願寺さんの売店でも、ご購入していただけます!
ご注文専用ダイヤル 0120-464-583
ご注文FAX番号 075-341-7753

ブログで全文を読む
2016年10月08日 20:00
白いヒガンバナ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
もう咲かないと思ってた鉢植から、 花芽が出て、慌てて外に出しました。 1本ですが、今年、2本目が咲き、 嬉しいです。ブログで全文を読む
2016年10月08日 20:50
成田発クアラルンプールを経由してプーケットへ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
マレーシア航空71便ブログで全文を読む
2016年10月08日 20:11
もう捨てられない~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 涼しくなったので、恒例の洋服の入れ替えをしました~。ちょ...ブログで全文を読む
2016年10月08日 18:41
ジャッキー観覧車 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今朝の夢は、嵐が登場。ラクーアにあるような、もっとボロい感じの小さな観覧車に、嵐のメンバーと乗れるというものでした。私は、大好きな松潤のシールが貼られた紙を引き、松潤だ!松潤!と喜んで震えながら列に並ぶ夢を見ました(*>д∀ブログで全文を読む
2016年10月08日 17:03
オムスビ法典再来 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
腹が減る。じゃがりこを食べたいけど、ちょっと寝たいし迷う。いつもの葛藤だ。食ってすぐ寝ると、牛になる。ものすごくどうでもいい葛藤。でも、そんなことにも幸せを僅かに感じて、にんまり(*´ 艸`)私、バカだな。バカの悩みって、バカだな。人の頭の中って、バカじゃないですか?では、心の中は、どうなっているのでしょうか?(・∀・)スーパーひとしくんを、強制的に出します。| ε:) ニョキ♡あ、横から生えてくるんですね。心の中はブログで全文を読む
2016年10月08日 17:30
海派?山派? ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)



先週に引き続き今週も山に来ました。
再来週はまた海です、うふふ。
みなさん、どちらがお好きですか?



昨日の食事記録



悪化した風邪を治すべくのんびりまったり。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年10月08日 18:46
ICL11・・・手術前検査再び ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
前回の手術前検査で、 左目の数値が安定していなかったため、 もう一度検査を受けることになり、 2016年10月8日、 改めて井上眼科クリニックへ行ってきました。 今回の検査は手術前検査とはいっても 前回ほど本格的に行うわけではありません。 機械での測定や視力検査など、 数値を確認するために簡易的な検査を行いました。 →あくまで前回と比べて「簡易的」でした。 検査後ドクターによる診察がありました。 これまで何度も測定をしてきて、 「この度数なら大丈夫ではないか」という度数を 決めることができそうとのことでした。 初めて知ったのですが、 緊張などでも数値が変わってしまうそうで、 「一番怖いのは術後過矯正になってしまうこと」だそうです。 過矯正=遠視の状態になってしまうと、 遠くも近くも見えづらくなってしまうため、 困った状態になるとのことでした。 そのようなトラブルを防ぐためにも、 井上眼科クリニックでは 「どちらかと言うと低矯正気味で度数を決める」 とのことです。 年齢的に老眼が気になりますので、 もし自分で選べるとしたら 「低矯正気味がいいな」と思っていたので、 この点に関しても良かったです。 また私の場合は、乱視がとても強いので、 術後、特に左目は乱視が多少残ってしまう 予想だそうです。 ただ同じ度数の乱視が残っても 視力が出る人と出ない人がいること、 気になる人とそうでない人がいること、 つまり私の場合がどうなるのかは 「やってみなければ分からない」ということでした。 ただ近視に関してはきれいに矯正ができるので、 うまくいけば1.0~1.2、 左目は乱視の残り具合によって 0.8くらいになるかもしれないと説明がありました。 正直どうなるのかはわかりませんが、 少なくとも今の眼よりは断然良いので、 その点はあまり気にしていません。 もしドクターの予想どおりの視力になれば、 コンタクトレンズをつけたときの視力に なるかならないかくらいなのかなと思います。 一体どうなるのか・・・ 正直楽しみです。 またレンズに関しては 9月からオーダーが可能になった レンズのサイズが大きいものを使うとのことです。 決断するのがもう少し早ければ、 従来品のレンズになっていたので、 この点に関してもラッキーだったと思います。 そして診察後、 ついに代金を支払いました!! ...ブログで全文を読む
2016年10月08日 15:37
10/8 ”メッセージ頂きました。” ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


先月の下旬にコメントさせてもらったら取り上げて下さったのだけど


言いたいこと一方的に言われたあとメッセンジャーアクブロされ
フェイスブックもアカウント退会だか停止され
でも言いたいことあったからツイッターで



















と言いたいこと書いて送ってこれで終わりと思ってスッキリしていてそれ以降最近見た
ブログの一覧に彼女のブログが載っていたけど内容見ないでいた

でも今朝見たらタイトルが気になり



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



…………読みまして





と、思ったことを伝えたらフェイスブックにしたコメント消され…



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━







との更新されてた


まぁ見ても笑いしか出てこなかったよ
作業所で休憩時間に一人で笑ってる変な奴思われた?、恥ずかしい思ったくらい


言い返せなくなると汚い言葉しか吐けないの
弱い犬がぎゃんぎゃん吠えてるのと同じ、負け犬の遠吠え?

自分の意見に賛同してくれる人しか受け入れられない
一応、『こういう意見もあるんですね、ありがとうございます』とか
返信で言ってるから受け入れてるようにみえるけど
もしくは受け入れようとしたけど消化できなかったんだろ

他人の意見を聞き入れることは大切だと思うけどな
カウンセラー目指してるならなおさら

意見が合わなかったら私には無理言ってクライアント捨てるつもりかなぁ…
そういうカウンセラー患者からすると本当困るんだよね
トラウマ治療等ならともかくカウンセリングで高い金払って具合悪化とかありえん

看護師、介護士の中にもメサコンは多いと思うけど
カウンセラーはほどたち悪いものはないと思う





勘違いしてるのはどっちだろうかね

嫌いなんて一回も言ってないし嫌いになれるほど知らない
私が言ったのは意見であって批判でも罵声でもない、八つ当たりでもない

消えてるのは私に向けたメッセージではなく私がしたコメントであり

親に反抗する勇気・度胸とか言われても
私は虐待により反抗したいという欲求を親に持ったことがないし
~したい等の欲求を持った事も殆ど無く今もそう

親からの虐待の恐怖におびえての生活は縁切ったことで終結
私は親と縁切って全て一人で頑張らなきゃいけなくなったけどすっきり
フラバ等はしんどいけど接でした時より断然生きやすくなった
縁切るって決めたのも自分だから後悔もない

親に反抗する勇気がない、度胸もないと言ってたけど
親・親類全てと縁切って一切頼らず一人で生きてくと決める人も
そうそう出来ることではなくあんまいないと思うわ




フェイスブック一回、退会だか停止だかして使えないようにし
また最後の記事更新してから退会だか停止だかして
メッセンジャーもアクブロして逃げるとかなんか卑怯

終わったことを掘り返してきてそれこそ私に喧嘩売ってる

あまり人のこと言えないのだけど脳内飛躍も多すぎ
顔はるとかなんとかもコメント欄閉じてたらあんま意味ないよね
とにかく言いたいことだけ一方的に言って逃げるとか卑怯
言葉と裏腹に正々堂々とせず逃げるってかなりの矛盾に疑問


30後半にもなってこれって本当かわいそ

同じ毒親でもジャンルが違うとこうも違くなるとは…
ほんと彼女には色んな意味で同情しちゃう、ほんとかわいそう

今頃、一人で終わったことを掘り返してきて勝手に怒り狂ってんだろうなぁ… 
24歳ちゃんへっていう記事で私に言ってほしいこと
例えば『そんな過酷な環境な中よく頑張ってきましたね
わかったふりしてごめんなさい』…etc
言ってもらえなかったから怒ってんだろうね

まぁ本人じゃないからわからないけどおつかれちゃん






PS
昨日に引き続き調子良く作業所も頑張れました
前やってた作業所での作業が生かされて嬉しかった~

調子良いからって買わなきゃいけないものがあったから
大型ショッピングモールに行ったのだけど
今日土曜というのもあり人多く迷路みたいで迷子なった

今はお茶して休憩中です

もう少ししたらけっきょくいつものお店に行ってきます





にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月08日 16:16
レオパード ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
岩手国体を毎日見ています。今日は北上市の競技場。友達が住んでいるところです。
雨降ってて気温が15度以下とか。震え上がってるし。風邪引くわー!たまたま見てたけど五輪選手とかも出ていて楽しいです。






またしても暇人て言われそう・・・。
大抵パルが学校行ってる時か寝る前にコソコソやってます。


今週の爪


手描きでレオパード。左手で描くのは難しいね。
このピンクかわいいなぁ。



ブログで全文を読む
2016年10月08日 17:00
通院記録*支えてくれるのは自分自身だから・・・ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日の、診察では私が上手く面談がいかず大丈夫じゃないことも大丈夫と言ってしまい、できないやれないと言ったらクビになるのわかっているから、そんなことも言えずに、泣いてしまい、もう落ち込んでしまい、面談嫌だなー。でも上司もまた傷つけたなっていう話をした。先生...ブログで全文を読む
2016年10月08日 17:00
運動会の雨天中止…2002日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
  今日は娘の運動会の予定でしたが(^^)d 見事に雨天中止…で、ござ ...ブログで全文を読む
2016年10月08日 16:31
お昼寝ならぬ夕寝… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

つい先ほど妻の実家に到着。
高速道路走ってきたのですが、
途中から眠くて敵わず…(涙)

これから少し眠ろうかと。
Blogは隙見て読み書きしています。

午前中、出発前に娘の自転車の練習。
大分上手に漕げるようになり、
「補助輪はずせる?(^^)」
と娘。

昔と違って、自宅周辺は舗装100%なので
プロテクターが無いと…
さすがに転んだ時のダメージ大きいかな?

とか綴りながら、
今は眠気に身を任せようとしています。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月08日 16:53
しつこい心房細動でクタクタ ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
明け方の1時頃に不整脈がボコボコムニョムニョと、寝ている私を襲ってきた。 慌てて...ブログで全文を読む
2016年10月08日 14:13
骨身に沁みる。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日の東京、寒いです(+_+)折しも二十四節気でいえば今日は『寒露』に当たり、『寒露』とは、冷えた外気に露が降りる頃という意味だそうで、正しくといった印象。この露が更に冷やされて凍り付けば霜になるワケで…。七十二候では『鴻雁来(コウガンキタル)』。越冬の為に北...ブログで全文を読む
2016年10月08日 15:35
”2つの海外派遣後56人が自殺の真相~その多くが戦死だった可能性!?” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

間違えて短時間でいくつも更新してしまった為、やはり多くの人に読んで貰いたいので、申し訳ないですが、公開日移しました。改めてあれと思われるでしょうが、お許しください。

 

国会中継を見ていると実にぼけた答弁しか返さない政府。歯切れが悪いのは胸を張って正しい事をしている訳ではない事を自覚しているからに他なりません。1年前に通した安保法の陰でこんなバカげた、有ってはならない事が起きているのを知っていますか これだもの国会中に拍手の一つも贈らざるを得ませんよね

 

安保法制の…最後らへんにも書かせて貰いましたが、自衛官は守らなければならない国民の中に含まれないのか そして空恐ろしい事に安倍政権は自民党政権は徴兵制度も考えています あなたの息子さんが…、あなたの娘さんもこの時代なら…、良いんですか 私のサイトにはODお子さんと共に戦ってい居られる親御さんも沢山来て下さっている それらの方々も私も徴兵制度に取らせるために必死に元気にしようとしている訳ではないです 

 

それにただでさえ少ない子供が居なくなって本当に脅しでも何でもなくは滅びます 安倍政権は亡国の徒と言わざるを得ません 本気で考えて下さい ほんのちょびりのどこが好景気になったかわからないどう見ても失敗しているとしか思えないアベノミクスと平和どちらが重たいのですか

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月08日 15:58
放送中止!? ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
俺はいいと思うんですけど・・・。ブログで全文を読む
2016年10月08日 14:32
朝からバタバタ ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
朝4時半に起きて朝食の準備義兄が来てるので、いつもよりは良い食事尻を叩き、送り出して「行ってらっしゃい」自分と犬の食事を済ませ掃除をして、お店の開店を待ってお魚屋さんへお刺身の盛り合わせを作って貰う初めて頼んだけど、思ったよりしょぼかったサーモンで誤魔化し...ブログで全文を読む
2016年10月08日 15:00
本日の透析 2016.10.8(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは! ぷーたろーです楽天オープンで途中棄権した錦織圭は、次の上海大会は欠場するようですが、ケガは臀部の軽度の肉離れらしく、大事には至らなかったらしい何にしろ軽いケガでよかった!よかった!今年もこのままならランキング上位のTOP8だけが出場資格があるAT...ブログで全文を読む
2016年10月08日 14:17
あきらめようか。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

わたくし、ねちねちと気にするタイプで。


修学旅行の写真、写真が出来たという事はもう、締め切ってる可能性もある。


写真、あきらめようか、、、



と思いはじめてますわ。

ブログで全文を読む
2016年10月08日 13:30
手術スケジュール。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 手術スケジュールの説明面談あり 妻も交えドクター2人 ナース1人 自分と妻 計5名。ブログで全文を読む
2016年10月08日 12:42
運動会のお弁当 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

今回はじめてソーメン持って行きました。熱い日だったから即完売。
おにぎりとかサンドイッチとか作るの面倒よね。
まあ普段ないものだからこういう時くらい頑張らないといけないけど。

知り合いママさんちのお弁当は唐揚げ弁当まんま。
学校裏のカレー屋さんでで買ってきたお宅も。
マックの家もあった。

うちもいつかやろうかのー?

ブログで全文を読む
2016年10月08日 11:12
「1000思案」チャレンジその472 流動的で氣が休まりずらい昨日を振り返って今を捉えようと ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は大分大氣の状態も安定したようです。

 

風も止んでゆったり感があります。

 

薄曇り加減ではありますが、空の青い部分も大分見えていてポカポカさが感じられます。

 

昨日思ったことですが、常にエネルギーが動いている氣配があって、それが心理的に氣が休まりずらい感じを覚えたりします。

 

夜であれば多くの人は休息なり寝床に就くことと思います。

 

この感じが日1日のリセットなり、氣を静めるポイントであることと思います。

 

でも、昨今多くの場面で24時間体制の仕事などが感じられて、フォーカスするスイッチを掛け違ったりすると休まるはずの時間を確保するのをスルーしかねなかったりします。

 

お客様目線のサービスが充実するあまり、仕事へ従事する側の環境がハードになっているのが目に付きます。

 

これが回り回って環境的な氣のバランスが流動さを加速させて休まらない土壌になっている氣がしました。

 

それが現代的な流れだと言って割り切るには少し抵抗があるからそこで氣を揉んだりするのだと思います。

 

仮に1日誰もで休息を一斉に取ることは可能な社会でいられるなら、原始感覚を何処かに宿しながら生活を送ることも出来るかもしれないのですけど、人間の能力で制御出来る範囲での社会形成は混迷になるばかりかもしれません。

 

コンピューターに委ねる感じの社会と原始的な人間力的な対比で均衡が保てるのかと思うと、現状人間にしわ寄せが来ているようにも何処かしら感じられます。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

一休み一休み!

ブログで全文を読む
2016年10月08日 12:39
やっと!やっと!!! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
フラフラ感もまったくなくならず、体調もスッキリしないままですが 今日は話をガラッと変えようと、変えたいと思います 9月22日に始まったバスケットボールのB.LEAGUE やっと!やっと!!! レバンガ北海道のホーム開幕戦が明日になりました~ヾ(=^▽^=)ノ なので...ブログで全文を読む
2016年10月08日 09:59
子供服サイズアップで買い出し ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
施設に入る前に2サイズ大き目の服を買っておいた。今日は寒いと言うので、冬物を出したらどれも小さくてきれなくなっていた。とりあえずトップスはキレたのでズボンを買わないといけない。あ~あ、外泊中の養育費は用意してもらえないかなあ。児童手当は取り上げられたし、更に施設養育費まで払わなきゃいけなんておかしいでしょ。こっちが頼んで入れたわけじゃないのにあ。ブログで全文を読む
2016年10月08日 10:49
おそようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おそようございます(汗)

昨晩は24時過ぎに入眠。
今朝は目覚まし掛けて6時半に起床。

中途覚醒は無かったのですが、
今朝は眠剤が持ち越したような感じで…
しばらく、頭がぼーっとしていました。

犯人はロヒプノールかベルソムラか…

その後、車で妻を職場へ送り届け…
帰宅後、持ち越しによる眠気に負け、
9:30くらいまで1時間半ほど仮眠。
今はすっかり眠剤は抜けています。

その後は家事して…と言う感じ。
今日は午後から妻の実家へお泊まりに
行くので、この後はその準備が待ってます。

話は変わり…
今朝は禁煙再開初日。
吸いたい欲求をミンティアで誤魔化してます(汗)
経験上、3日目までがツラい。
なのでこの連休を乗り越えられれば
後は何とか…と言う感じです。

さて、妻の実家へ行く支度をします。
…娘からは「自転車乗りたい!」と
催促されてます…(汗)

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月08日 08:33
教えを学ぶ・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時55分ごろ目が覚めました。(=゚ω゚)ノ?すみません。エッチな夢を見ていました。(´・ω・`)?こんなことまで書かなくてもいいと思うのですが、見ていた夢を書きながらブログを更新している習慣が身についてしまっているようで「自分自身も夢から自分を学び再認識/学び直し」をしています。 エッチな夢は男女のSEXですが燃えないSEX(高揚感のない)でした。(´▽`*)?欲求不満?不完全燃焼?気分が乗らない?ほんとうは求めていない?こころここに在らず!

SEXでも、カラダとこころが伴って初めて盛り上がるのですが(笑)高揚感であったり、よろこびというのは「快感」だけでは得られませんえん。自分だけ満足しているような?自己満足なSEXしか出来ない男の人が多いのは性やSEXに対する知識が間違っているからです。(´・ω・`)?幸せ感とか満足感というものは自分だけがよければいいのではなく相手(ここでは異性/男女♂♀と)愛があって、はじめて伴う癒しの共同行為だと思います。

無知な大人と無知なこどもが知識だけを頼りに見よう見まねでそういう行為をして子どもを堕胎する人間。快楽を追求するだけでは虚しさだけが残る。仏の教えにも書いてありますが(笑)

自慰行為を独りよがりというんじゃ!人間の欲とか煩悩いうモノは時として・・自己中心的で自慰行為にしか見えない。自己満足だけでは相手が欲求不満になるのは気づいておろうがな?何事も「共同作業」と言うておる。 畑を耕し苗を植えて、肥料をやって天の機嫌を伺いながら夫婦で親子で、家族みんなで愛情を込めて育てたり、苦労を共にして収穫したものを有難く感謝しながら両手を合わせて「いただきます!」じゃろうがの☀

「SEXは、キスに始まり♡・・キスで終わる♡」
AV男優の加藤鷹さんが書いた本のタイトルです。もちろん僕は読ませていただきました。この本の出版記念のサイン会場にいました。(´・ω・`)?一緒にお茶してお話ししてくれました。(笑)「愛のないSEXはイクナイ・・」と(笑)朝から、長々とこんな話で申し訳ありませんえん。夢に出てきた相手の人が奥さんでもない人だったのですが誰だったかも記憶に無く・・不完全燃焼のままくすぶっていました。今朝のお天気に聞いてみる(/・ω・)/☔?

不安定・・バランスが重要だそうです!今日も、明るく!楽しく!元気よく      いってらっしゃ~い( `ー´)ノ ブログで全文を読む
2016年10月08日 08:30
近射マット ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
近射マットネクストさんから購入した近射マット現在 このコピーした的紙を1枚ではなく合計4枚貼っています。4枚ですので1的6か所ですから24か所射つ場所があります以前は画像のように1枚だけ貼って射っていましたが、きちんと矢を散らさないとマットがすぐダメになり...ブログで全文を読む
2016年09月28日 14:15
負け惜しみでも構わない③ ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



親と子の立場逆転
自分が病気になったのはお前らのせい
昔できなかったことを今やってるだけ
私が過去親にされてきたことよりは軽い…etc

文句言えるのは自分の勇気
歩み寄る努力とかなに吐き違えてんの
親なんだから責任取れ、やり直したいって何歳でちゅか?

のちに親を見下す余裕が出る程度の虐待って大した事ないね
理由つけて色々えらそうなこと言ってるけどそれって究極の甘え

医者に子供の病気の原因が親との関係言われ一気に過保護になるパタン
(多くは子供に愛情はあるが厳しすぎる教育や躾によっておこる虐待)

親子で共依存

一番欲しい人が近くにいてモノも特に何もしなくても与えれ
パッと見ると恵まれてるように見えていた

だけど近くに欲しい物も人も揃ってるのに長々と治らず幸せになれなていない
まさしくかわいそう、親にも子にも同情するわ
そんなんなるなら支えてくれる家族なんか要らないわ

ブログで全文を読む
2016年10月08日 06:00
突然思い出した! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます! ぷーたろーです昨日の銀座のパレード人がすごかったなぁ80万人とか言ったなぁこれでリオオリンピックの余韻も一段落って感じかな前回、透析室に行き、体重を計り、ベットで看護士と話していたら突然ふと思いついて「そう言えばここの病院は採血のデ...ブログで全文を読む
2016年10月08日 06:00
そりゃ暑かろう ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

暑い日がまだ残っている感じもあり

なかなか夏服をしまえません・・・。

 

フリースとか裏起毛とかそんな感じの素材

 

 

 

この日は30度を越える日でした。

新しいのを着ていきたい気持ちはわからなくもないですが

秋服・・・いやちょっと冬が入ってる感じの服を着ていくとは。

 

こんなことやってるから風邪が抜けないんですよねぇ・・・。

 

 

 


ブログで全文を読む
2016年10月08日 03:10
2016年10月07日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 14:57 RT @ryo_kiuchi: いよいよ今期...ブログで全文を読む
2016年10月08日 03:42
修学旅行の写真注文が ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
息子の修学旅行の写真、毎年6年生の廊下に貼ってあって欲しい写真の番号を書いて注文するのですが、その注文の袋は学校からきたんです。

でも、学校に写真を見に行く機会がなくそのままにしていたら、本日連絡帳に写真ができたそうですから写真屋さんに取りに行ってくださいと。



私、注文してません。


他の子達は多分子供に頼んで番号を書かせて注文していたのかも。


でも、うちの息子にはそれが無理なような。

出来るけどやらない。


そんな感じ。

もう注文は締め切ったのかもしれない。

諦めた方がいいのか。

とりあえず明日息子に聞いてみよう。ブログで全文を読む
2016年10月08日 00:37
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日はと言うか、もう昨日ですが、整形リハビリと、整形外科の診察ででした。

昨日はの後の、台風一過でで暑かったですが、今日はで涼しかったです。

でも、まで歩いて行くと、暑かったです。

先にリハビリで、リハビリ室に行き、I駒先生に「ぎっくり腰になり、腰はどうですか」と聞かれました。

私「だいぶ腰は良くなりました。」と話したけど、腰を捻って、痛みはどうかしてみて、

私「このくらい捻ると痛みがします。」と答えて、

ベットに仰向けに寝て、腰をほぐすマッサージをして、膝も多少マッサージをしました。

I駒先生がマッサージしながら「最近の話題は有りますか」と聞いて来て、

私「君の名はですかね映画は観てませんが、今凄い良いとかで、何回も観に行く人もいるそうですよ。」と、話したら、それはI駒先生も知ってました。

I駒先生はインドア派で、友達で殆どアウトドア派で、一緒に観に行く友達がいないとかで、1人では観に行く勇気は無いとの事でした。

私「家の次男は従姉妹(姪っ子)と、趣味が合って、一緒に映画を、時たま観に行ってますよ。」と話した。

ベットに腰掛けて、足を左右に動かして、痛みが有るかをやりました。

その後に廊下に出て、壁に背中を着けて、手を上に伸して、腰に痛みが無いかで、マッサージで、かなり腰の痛みがほぐれました。

次回からは、膝と肩周りのリハビリに戻して生きましょうとの事でした。

前回のリハビリのときに、一緒に先生とダイエットを頑張ると約束しましたが、「腰が良くなれば、これで本格的にダイエットが出来ますね。」と言われてしまいました。

I駒先生も、「私も友達の結婚式が、11月に有り、8月のときに友達の結婚式が有り、スーツを新調したけど、体重は変わって無いけど、ウエスト周りが、少しきつくて、本当に絞らないと不味い」と話してて、

私も「12月の末に、甥っ子の結婚式が有り、痩せないとホォーマルが着れない…新調するか、レンタルするしかないです。」

リハビリが終わり、整形外科に行きましたが、今日は混んでて、なかなか呼ばれずに、1時間近く待ちました。

ようやく呼ばれて、中待合室に行ったら、数人待ってましたが、殆どリハビリだけの患者さんで、診察は無くて、面談だけの患者さんでしたが、

お隣に座ってた、お年のいったご夫人が、「私はもう膝の手術をして、手術入院で3週間でした。貴女はまだ若いから、手術はまだまだでしょう」と言われました。

ようやく診察室に呼ばれて、診察室に入って、今日はO澤先生は、手術着のズボンなのか、裾がゴムになってて、足首が見えて、良く見たら、足首にアンクレットをしてて、以外先生でも、お洒落をするんだなと思ってしまいました。

私は患者で、先生の手を見たりして、結婚指輪をしてるとか、変な所に目がいくんですよね。

O澤先生「腰はどう」と聞かれて、

私「今日のリハビリで、だいぶ腰は良くなって、次回からは膝や、肩周りを中心にリハビリをしていきましょうと、言われました。」と話して、

ベットに寝て、膝にするときに、膝を触って、膝もだいぶ良いよ」と、言われました。

でも、されたときは、痛くて、思わず痛いと、声をあげてしまいました。

が終わって、もうが無いのでと言って、処方箋を処方してもらいました。

診察が終わり、 リハビリ室に戻って、次回の予約を取りました。

薬局に行き、を受け取り、一旦に帰りました。

に帰ったら、甥っ子の結婚式の招待状が来てました。

に行く前に、今度は右側の補聴器の耳栓が切れてしまいました。

明日からは、3連休で困った

前回左側の補聴器の耳栓が切れてしまったときに、私のの穴に合うのが無くて、次回行くまでには、取り寄せしておくと言う事でした。

ヘルパーさんが帰ったら、から帰ってきてから補聴器屋に行ったら、閉店に間に合うか、ぎりぎりの時間だったので、したら、待っててくれると言う事だったので、

急いで出かけましたが、閉店時間6時の10分前には、着きました。

お店に着いたら、がかかって来て、「ちょっとまってね。」と言われて、が終わるのを、待ってました。

が終わったら、今の相手がとんちんかんな事を言って来ると、私に愚痴って来ました。

どうやらこの補聴器屋の、おじさんは、が聞こえなくなり、会社を辞めて、元技術屋で、補聴器屋だけでなくて、パソコンなどの部品も作ってるようで、そっちの客のようでした。

ようやく耳栓のことに戻して、私の耳穴に合う耳栓はこれかなと、ようやく耳栓を出して来て、

今ここで交換しますと、1つ開けてしまったら、着けてたのと、ちょっとサイズが違っていて、

耳穴を測ったら、また更に小さいサイズで、「まあ、小さいですね。」と言われて、

私「こっち側の耳を、手術してるけど、耳鼻科の先生にも、貴女の耳穴は、小さいと言われました。」

耳穴が大きければ、耳穴から手術をする方がやりやすい手術であり、

他のでは、耳穴から手術をするが多いですが、私の手術したは、耳後からやったけど、

耳穴から出来る人は、耳穴からもやるけど、貴女の耳穴は、とにかく小さいから、耳穴からやるのは無理と言われました。

補聴器屋に行くと、奥さんがを出してくれますか、出してくれなくて、途中喉も乾き、右側の補聴器の電池が、もう少しで切れるお知らせ音がなり、途中で電池切れして、

ミスドーに入り、して、補聴器の電池交換もした。

今日もし次男が早く帰ってきて、私が居なかったら、心配するかなと思って、LINEしたら、ちょうど駅に着いた所でした。

今ミスドーに居るからと、LINEして、ミスドーで落ち合いました。

に帰る前に、ボディソープが、そろそろ無くなるから、ドラッグストアに寄って、店内ボディソープを探してたら、なんとなくめまいしそうな感じがして、

今日は膝の処置もして、歩きすぎて、途中膝も痛くなり、杖を取り出して歩き、に乗り込むが、

優先席がお年寄りや、小さい子を連れたお母さんではなくて、サラリーマンなどが座ってた。

私はそこの隣に杖をついて、立ってたが、誰も気がつかずに、席も交換しないでいました。

直ぐにから、降りる距離なので、我慢して立ってましたが、膝の痛みだけでなく、めまいもして来てしまいました。(@_@。

から降りるときに、座り込んでしまい、次男に支えられながら、降りましたが、ちょうど降りたら、ご近所さんに出会いました。

ご近所さんに「お兄ちゃん偉いね」と言われて、挨拶して別れました。

帰るときに、上手い具合に、次男が帰るときに遭遇して良かったと思いました。

そうでないと、また救急車で運ばれてるところだろうなと思いました。

に帰る途中で、ご近所にパトカーが来て、なんだろうと思い、パトカーが来てる方の道を歩いて行きましたが、

サイレンは鳴らしてなかったので、緊急事態ではなさそうですが、その前に警察官がバイクでも来てたようです。

何があったのか、良く分かりませんでした。

なんとか次男に支えられて、無事にに到着しました。

の後に、補聴器屋は無理が祟ったようです。

しかし間が悪い時に、耳栓が切れるんだろうな






ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 5001~5050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる